スイカのその後

d0025294_15433126.jpg

キャロです。
数日ローラにバトンタッチしておりましたけど
今日から復活させて頂きます^^

とはいえ、頭痛がまだすっきりとは抜けてなくって・・。
この夏はわりとずっとそんな調子で、どうなっちゃってるのかなあと。
異常気象のせいでしょうか。
年のせいって声も聞こえますけど・・(^_^;)


さて、笑うスイカの一部は、このゼリーの中に。
頭痛前に作成した、フルーツゼリーです。





d0025294_15433682.jpg

スイカとオレンジとブルーベリーのフルーツゼリー。
ゼリーはレモン果汁をたっぷり入れて爽やかに。
蒸し暑い今日この頃、ひんやりな爽やかゼリーはやっぱり人気ですよね^^





d0025294_15434295.jpg







d0025294_15434853.jpg

ぷるるんっ 






ローラの記事を楽しんでくださってありがとうございました♪
(^_^)

応援クリック、いつもありがとうございます♪

↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-08-14 17:59 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/10102784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-08-14 19:02
頭痛、つらいですよね~大丈夫ですか?
ローラさんの記事も楽しませていただいてました♪
ゼリー、宝石箱みたいで食べちゃうのがもったいないくらいですね~(^^)
透明な部分はどんなお味なんでしょう~??
こんなゼリー作ったらmarioたちが凄く喜びそう♪

まだまだ暑い日が続きますのでお体お大事に。。。

北海道のこの十勝でも今日は31度ありましたから。。。(^^;)
Commented by smile2525mama at 2009-08-14 20:33
こんばんは♪
頭痛、良くなられて、何よりです(*^_^*)
こんな気候ですから、ホント、体調崩しやすいですよね~。
どうぞ、ご自愛ください。

とても美しいゼリーですね。
食べるのがもったいないくらい・・・。
しばらく眺めていたいな~って思います。
でも、食べたら、さっぱりしていて、美味しいそうで
気分もすっきり~になりそうですね。

Commented by margaret at 2009-08-14 20:33 x
キャロラインさん、頭痛大丈夫ですか??
前回調子を崩されてから日が浅かったのでとても心配していました。。。
留守中もローラさんの記事楽しく拝見させていただいていました^^
ゆっくり静養してくださいね*^-^*

↑のゼリーとっても美味しそう!!
体調が悪い時でもいただけそうですね♪
色合いもいいし清涼感たっぷり^^
食べたい(笑)

キャロラインさんは西瓜は大丈夫ですか?
息子はアレルギーは起こしませんがすいか、メロンは食べません^^;
彼が嫌がるものはだいたい身体に合わないのです。。。(><)

暑い日が続きます、ご自愛くださいね*。・☆
Commented by ハーブ・ティー at 2009-08-15 15:00 x
キャロラインさん、少しお元気になられた様です。
やや、安心しました。
本当に、本当に無理しないで下さい。

昨日、新浦安に行きました。第9回新浦安祭開催のポスターを見ました。
今年は9月12日(土)・13日(日)。
様々なイベントが開催される様なので都合がついたら行きたいと思っています。

笑うスイカのフルーツゼリーは、綺麗で爽やかです。
夏のフルーツの美味しさを
そのままギュッとゼリーで閉じ込めたゼリーです。
暑くて食欲が無くなっても、このゼリーなら食べられそうです。

ローラさんの記事も楽しく読みました。文も上手くて、画像も素敵。
ここに来る度に何を書くのだろうかとワクワクしました。
センスの良い記事はキャロラインさんの遺伝を感じます。
ローラさんの先が楽しみです。

まだまだ、暑い日が続きそうです。
キャロラインさん、ノンビリといきましょう。
Commented by carolineingalls at 2009-08-15 16:02
mitsukoさん

ご心配ありがとうございました。
まだちょっと痛みは残ってるんですけど、しょっちゅう頭痛ですので
このくらいなら普通にやっていけるかなあと。
酷いと目も開けてられなくなってしまいますので、そうなると薬の無い身としては寝込むしかなくって。
ローラの記事も楽しんで頂けて嬉しいです^^

ゼリー、フルーツをたくさん入れて作ると綺麗ですよね。
透明な部分はレモンをたっぷり絞り入れて、爽やかなレモン味にしました。
でもあまり酸っぱい感じでもないので、お子さんたちにも喜んでもらえるかなあと思います^^

十勝でも31度!
暑いですね~。
こちらも今日あたりは、やっと夏らしい暑さが戻ってきたように思います。
湿気の多い梅雨っぽい暑さが続いてましたので。
そうですね、暑さはまだまだ続くでしょうから、体に気をつけて過ごしていこうと思っています。
mitsukoさんもご自愛くださいね♪
Commented by carolineingalls at 2009-08-15 19:38
smile2525mamaさん

ご心配をありがとうございます。
夏は暑さで頭痛も起こしやすいんですよね。
今年はあまり夏らしくない暑さのように思いますけど
やっぱり気温が高いことに変わりないですしね。
気をつけつつ生活していこうと思っています。
smile2525mamaさんもご自愛くださいね^^

フルーツの美味しさぎっしりの爽やかゼリー。
この季節には、やっぱりこんなおやつが食べたくなります。
ちょっと涼しくなると、ゼリーのことは忘れちゃう私ですけど(^_^;)
眺めてくださって嬉しいです。
今日はとても暑かったので、またこんなゼリーが食べたくなっちゃいました^^

Commented by carolineingalls at 2009-08-15 23:05
ご心配、本当にありがとうございます。
前回の治りがあまり良くなかったというか、すっきりせずに今回に突入してしまったというか。
また強い痛みに襲われて、すっかり意気消沈してしまいましたけど
何とか復活出来て良かったです^^
ありがとうございます、体調に気をつけて過ごしていきたいです。
暑いですから、margaretさんもご自愛くださいね。

今日あたり、こんなひんやりデザートが恋しいですよね。
私、西瓜は今のところ大丈夫なんですよ。
大好きな果物なので、駄目になったら悲しいなあと。
メロンはちょっと危ないです(苦笑)
家族が食べますので買いますけど、お菓子にする登場回数も少ないかも。
息子さん、嫌がるものは大体からだに合わないって、すごくわかります、それ。
うちもやっぱり、娘が小さい頃から嫌がるものは、体に合わないものなんですよ。
私自身のことを思うと、似たようなものでちょっと体に異変を感じたりしたことがあったりすると、何となくこれも同類で危ないかもって、少しわかるようになってきたりして。
食べたいと思うものを口にするっていうのが、体が欲していて一番いいのかもしれませんね。
Commented by まみこ at 2009-08-16 13:03 x
少し復活ですか^^
良かったです~。
けど、年を重ねるごとに、1年のうちで「今日は体調いいわ♪」っていう日が減っていってるような気がします。
気をつけてるつもりなのにね。

とっても綺麗な色合いのゼリーだわ~。
スプーンもすごく可愛い♪

ローラさん、毎度のピンチヒッターお疲れ様でした^^
ホタテパンには大笑いでした~(爆)
Commented by carolineingalls at 2009-08-16 15:31
ハーブ・ティーさん

ご心配ありがとうございました。
やっと痛みも弱まってきてほっとしました。
痛いのって本当に嫌ですよね。
頭痛に限らず、どんな痛みでも本当に嫌なものです。

新浦安祭り、来月中旬ですよね。
駅前でいろいろな催しが行われるんですよね。
機会がありましたら楽しまれるといいなあと思います^^

暑い毎日ですよね~。
こんなぷるるんとしたひんやりゼリーが恋しい季節。
いろいろなフルーツを入れて、ゼリーのお味も変えてみると
毎日のおやつが楽しくなりますよね。

ローラの記事も楽しんでくださってありがとうございます^^
そんなふうにお褒め頂いて、本人もとても有難いと申しております。
最近はカメラのこともかなり学んでるみたいですし
どんどんいろいろなことを吸収している様子。
いろいろな新たな面を見せてくれることを、私も楽しみに感じているところです^^
Commented by carolineingalls at 2009-08-16 15:43
まみこさん

完璧でもないんですけど、復活です(^_^;)
仰る通り!
年を重ねるごとに、本当に快調って日が少なくなってきますよね~。
もうコメント読ませて頂きながら、うんうんと声に出して激しく同意しちゃいましたよ~(苦笑)
より気をつけて暮らしてるんですけどねぇ。
年を重ねることって、肉体的にはこういうことなのねって思っちゃいます(悲)
精神的には、中身がぐっと濃くなってきていて、日一日と充実してるような気はしてるんですけどね。

暑いですものね。
こんなさっぱりひんやりぷるんとしたものが、とても食べたくなります。
ローラのホタテパン(いや、ハムロールパン笑)、うけて頂けて嬉しいです(笑)
本人はこんなはずじゃなかったと、オーブン開けて悲鳴あげてましたけど(大騒ぎが頭に響きました~(^_^;))
Commented at 2009-08-17 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carolineingalls at 2009-08-17 16:27
鍵コメ2009-08-17 11:38さん

鍵コメさん、つわりの真っ最中だったのですね。
ご妊娠おめでとうございます^^
でもこの暑さの中、つわりと闘ってらっしゃるのは、お辛いですよね。
そうですね、甘過ぎるものはやっぱり気分が悪くなってしまいますから、
さっぱりとしたお味の自然な甘さなものが欲しいところですよね。

新鮮なフルーツや栄養のある食べ物を摂られて、元気に夏を乗り切ってくださいね~。
涼しくなられる頃には、きっとつわりも治まられて、食欲の秋を迎えられることでしょう。
お大事にされてくださいね^^
Commented at 2009-08-17 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carolineingalls at 2009-08-18 16:50
鍵コメ2009-08-17 19:37さん

入院を勧められるくらい、つわりが酷いのですね・・。
目に入った食べ物の写真を見ただけでも戻されてしまうなんて
本当にお辛いと思います。
私のゼリーでちょっとでも爽やかな気分になって頂けたら
私もとても幸せです^^
そうですね、つわりの時期が終わったら、お子さんにいろいろなお菓子を作ってあげたいですよね。
お子さんと一緒に楽しく手作りされるのもいいかも。
ママを独占出来るのも赤ちゃんが生まれるまでの間だけですものね。
元気に楽しい時間を過ごせる時が、早くやってきますように。

あともうちょっと、頑張ってくださいね^^
<< 牛丼屋、開店 笑うスイカ >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

 最新のコメント

るなりんさん ご心..
by CarolineIngalls at 23:33
こんにちは 体調少しは..
by runa_yuzu_love at 13:26

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧