日本女子オープンゴルフ選手権2009

d0025294_1717449.jpg

あら、キャロさんゴルフやるの~??って思われた方、
私、非力だからか、ちっとも飛びません~(^_^;)
ゴルフ道具・・文字通りお蔵入り?(苦笑)

才能のない私のことはともかくも、
今年の日本女子オープンを日曜日に見に行った夫。
お仲間と秋晴れの一日を楽しんだようです。


お土産に買ってきたキーホルダー。
我孫子ゴルフ倶楽部の文字が似合う、大人向きなシックな造りです。





d0025294_1717497.jpg

で、こちらのゴルフボール、
実は練り切りです(笑)

「とらや」にゴルフボール型の最中がありますけど
我が家は練り切りで。
甘党キャロは、ゴルフも甘味でっ(^_^;)

白とピンク(紅玉の皮で着色)の二色、作ってみました。
クロスはゴルフ場のグリーンをイメージ(笑)
ただの緑色のタオル地なんですけどね(^_-)






大きな台風が来るみたいですね。
皆様どうぞお気をつけくださいね。

応援クリック、いつもありがとうございます♪

↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2009-10-06 18:20 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/10308185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 花娘 at 2009-10-06 18:51 x
今晩は。
Caroさんのセンス最高です。オチャメですね。
ゴルフに行かれたご主人のお土産にちなんでいるところがまた良いです。
こんな楽しいお母様だったら幸せですね。
ところで、ボールのくぼみは何で作られたんですか?
丁度良い感じにできているようですが・・・。
また楽しい記事を楽しみにしていま~す。(^-^)/
Commented by まみこ at 2009-10-06 21:05 x
ゴルフボールもお土産なのかと思った!!!
いいねーーー、これ。
ゴルフ好きの人へのプレゼントにできそう。
すごく喜ばれそうだわ~~~♪

私はTVで、石川遼君を一生懸命応援してました^^v
Commented by モコ at 2009-10-07 02:20 x
ゴルフボールまで練りきり!!
キーホルダーと一緒に写っているし、まさか練りきりとは
誰も思わないですよ~(笑)
これも商品化近し?!
Commented by づみ at 2009-10-07 13:27 x
最初、キャロラインさんが見に行かれたのかと思いました

ゴルフボール本物みたい
なにで凹凸つけたんですか
美的センスにはいつも驚かされます
Commented by ハーブ・ティー at 2009-10-07 16:54 x
本当に、ご無沙汰しています。
キャロラインさんの記事は見に来ていました。
軽い腱鞘炎になり書き込みが出来なくて残念でした。
大分回復してきたので、少しずつコメントさせてください。

「新浦安マダムの憂鬱」秋版は、素適満載♪♪♪
鳩サブレと甲斐路のタルトは、溜息をつきながら読んでいました。
キャロラインさん&ローラさんの感性の素晴らしさを感じます。
芸術の域です。

和菓子もお見事。お月見のうさぎ団子は可愛い!
高齢者の方から小さい子まで歓声を上げて頂けます。
ゴルフボールの練り切り!!!
相変わらずキャロラインさんは凄い&発想が深い\(^o^)/

あぺりらちゃん、記事になるたびに愛くるしくなってきますね(^^)
キュート度がどんどんアップ中↑↑↑
あぺりらちゃんの名前を見るたびに、
何か*:・'☆'・:*:.♪。.:*:・'゚☆~←こんな気分になります。
溶けた生キャラメル・・・確かに。私には、焼きたてのパンに見えます。

このブログで生活を楽しみ方を教えられる思いです。

風速過去10年で最大の台風18号が来ます。
キャロラインさん家族&ブログの常連の皆さんも注意して下さい。
Commented by carolineingalls at 2009-10-07 19:20
花娘さん

ありがとうございます(笑)
夫がせっかく買ってきたお土産ですので、
何かプラスして写真に収めたいなあと思って。
ボールのくぼみは、菜箸の先でつけました。
いろいろなものでくぼみを付けてみたんですけど
一番大きさとくぼみの付き具合が良かったんですよね(^_^;)
期待してくださって嬉しいです(笑)
こんな調子の私のブログですけど、お付き合いくださいね^^
Commented by carolineingalls at 2009-10-07 23:23
まみこさん

一枚目の写真で、普通のゴルフボールに間違えてもらえたらなあって(笑)
そうですね、ゴルフ好きで甘いもの好きな方でしたら、
結構喜んでもらえるかも^^
面白がって作ってしまいましたけど、プレゼントに出来るかもしれません~。

遼君、私も最後のほうだけ見ました。
最後の最後でも、ぴたっと決める玉を打ってきて
スターだなあと思っちゃいました。
いつもいつも思いますけど、すごいですね。
でも驕ることなく謙虚で爽やかなところがまた良くって。
私もついつい応援したくなってしまいます。
Commented by carolineingalls at 2009-10-08 00:24
モコさん

ふふふ、ちょっと本物のゴルフボールと思って頂ければ・・なんて(笑)
作った甲斐がありました~(爆)
練り切りゴルフボール、予想通りにたくさんのくぼみに手間がかかって
商品化・量産は、ちょっと遠いかも(笑)
ゴルフボールのくぼみ、どんな意味があるんでしょうねぇ(^_^;)
これがあるから飛ぶなんて話も、聞いたことがありますけど・・。
Commented by carolineingalls at 2009-10-08 16:28
づみさん

夫が見に行きました^^
夫はサーフィンだけでなく、ゴルフも好きなもので。
以前は私も一緒にゴルフをしたりもしたんですけど
もう最近は全くのご無沙汰です。
ゴルフボールのくぼみ、菜箸でつけたんですよ(笑)
いろいろなもので試してみて、ちょうど本物っぽく見える大きさと穴の形状のものがそれで。
根気よく全面に穴を開けていくのに、ちょっと時間がかかりました。
いえいえ、美的センスというよりも、こんなことにそこまでする暇人というか・・(^_^;)
良く言えば凝り性な趣味人?(違?笑)
Commented by carolineingalls at 2009-10-08 16:54
ハーブ・ティーさん

お久しぶりです~。
いかがされてるかなあと思ってましたけど、腱鞘炎になられてたのですね。
それは大変でしたね。
大分回復されたとのこと、何よりでした。
無理されませんように。

そんな中、今日はコメントをありがとうございます。
たくさんお褒め頂いて^^
こうやっていろいろなお菓子などの名前が出てくると、あらま、
相変わらず秋になっても、いろいろなものを作り上げてきてるのだなあと。
自分でちょっとびっくりしてみたり(^_^;)

あぺりらも、より我が家に慣れてリラックスしてきて
確かによりいい表情をたくさん見せてくれるようになってきました。
*:・'☆'・:*:.♪。.:*:・'゚☆~
こんな気分って、すごく素敵♪
言葉では言い表せませんけど、私にもその感じがすごく良くわかります。
こんなふうに表現して頂いて、あぺりら、幸せです^^

つづく
Commented by carolineingalls at 2009-10-08 16:54
つづき

ありがとうございます、生活の楽しみを教えられるなんて仰ってくださって。
私もこんなブログを作りながら、より生活を楽しんでる気がします。
こうやって皆さんとお喋りしながら楽しめて、ブログを始めて本当に良かったって感じます。

すごい台風が過ぎていきました。
ハーブ・ティーさんご一家も、無事にお過ごしでしょうか。
我が家も被害無くすみ安心しましたけど、いろいろなところに住んでおられる、ここを覘いてくれる皆さんのところも
被害がなくすんでいれば・・と思うばかりです。
Commented by Alta26COX at 2010-07-03 04:53 x
Every one understands that today's life seems to be not very cheap, however different people need money for various stuff and not every person earns enough cash. Thence to receive some <a href="http://lowest-rate-loans.com/topics/personal-loans">lowest-rate-loans.com</a> or just bank loan will be good solution.
<< 台風一過 秋の夜長 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

 最新のコメント

鍵コメ03-28 10:..
by CarolineIngalls at 17:15
るなりんさん ご心..
by CarolineIngalls at 23:33

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧