台風一過

d0025294_1858733.jpg

大きな台風が去った木曜日。
風はまだ強かったですけど、気温も上がり
お日様の光が眩しかったです。

友人より送られてきた、台風お見舞いのメールに添付された青空の写真。
ローラが加工してくれて、ポラロイド風に。
電線がちょっとレトロな印象だったので、ポラロイドもいいかな・・なんて。


皆様のところは、ご無事だったでしょうか。
被害を受けられた皆様、お見舞い申し上げます。





まだまだこれから台風の進路にあたる皆様、
どうぞお気を付けくださいね。
風、かなり強いです。

応援クリック、いつもありがとうございます♪

↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-10-08 19:24 | その他 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/10316700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-10-08 19:30
こちらは明日未明に最接近するそうです。。。
午後から雨が降り出していますが私自身も生まれてから台風被害で大変だったわーという記憶がないので のほほんと構えてます(^-^;)
風だけは心配なので お庭のプランターやブランコの屋根ははずしたりしましたけど。。。本州の方はどうだったのでしょうか??

Commented by smile2525mama at 2009-10-08 22:04
こんばんは♪
強い風と雨の台風が通り過ぎましたね~
キャロラインさんのお宅は、大丈夫でしたか?
あべりらちゃんは、こわがったりしますか?
我が家は、ベランダの植木鉢が1つ倒れたくらいでした・・・。
各地で被害もでているようですね。
お見舞い申し上げます。。。
Commented by モコ at 2009-10-09 10:11 x
交通機関が大変だったようですね。
わが家は息子は臨時休校、夫は車通勤なので
直接の影響はありませんでしたが、各地で突風の被害等
出ていてお気の毒です。自然の前には逆らえないですね…

お天気がこんな風だからでしょうか、息子に喘息の気配‥(汗)
これから病院へ連れて行きます~
Commented by carolineingalls at 2009-10-09 21:55
mitsukoさん

そちらも台風一過の一日だったことでしょう。
私も台風被害には合うことなくきてたので
わりと呑気に考えて、もうすぐ台風が来るっていう時に買い物に出かけたことがあったんです(汗)
そしたらいきなりすごい台風のさなかに入ってしまって、帰るどころではなくなってしまって・・。
目の前でショッピングセンターの大きなガラスに物があたって割れるのも見ましたし、怖いものだなあと痛感。
あれ以来、台風が来るとなったら外に出ないようにしなくてはと思うようになりました。
今回の台風、やっぱり風はかなり強かったです。
我が家は何も被害がなかったですけど、街路樹が倒れたりしたようですよ。
Commented by carolineingalls at 2009-10-09 22:21
smile2525mamaさん

台風、通り過ぎてくれましたね。
大きな台風と聞いてましたから、ほっとしました。
我が家はおかげさまで、何も被害無くすみました。
ご心配ありがとうございます。
あぺりら、窓から吹き込んできた風にびっくりして、逃げて行きましたよ。
やっぱり雨風の強い音は、怖いようです。
そちらも大きな被害無くすまれたとのこと、本当に何よりです。
自然の力、時に本当に怖いなと感じます。
Commented by carolineingalls at 2009-10-09 22:27
モコさん

息子さん、いかがですか~。
臨時休校でお家で好きなことでもして楽しく過ごす・・なんて休日にはならなかったのですね・・。
酷くなられてないといいですけど・・。
ローラも台風が来るたびに、発作を起こして大変だったことを思い出しました。
もう天気予報の予報図に、台の字が現れてきたなと思ってるとすぐに
不調になってしまってましたから。
最近は私の耳の心配くらいしてればよくなったことを(私、気圧の変化で難聴になることが多いんです)幸せに思います。

大変な時に、コメントをありがとうございます。
息子さん、どうぞお大事に。
(どうか良くなられてますように)
Commented by Tina at 2009-10-10 01:02 x
台風、完全に去ったのかな。。こちらでもニュースになっていました。
悪天候が続いた後に晴れ間を見ると気持ちがすっとしますよね。
青空の写真なんてとっても気持ちがこもってるなぁ。

Commented by ハーブ・ティー at 2009-10-10 15:47 x
台風18号の発生直後から、
過去10年で最大クラスの台風だと言われていたから心配してました。
竜巻が発生した地域もあったようです。
思い出せば10月に来るなんて珍しいのではないでしょうか。
これも、地球規模の気候変動(不安です)の影響?

新浦安は海に近い街です。風が凄かったでしょうね。
台風が来るともろに、いつもは感じない自然の力を見せつけられます。
チャールズさんは、通勤が大変だったのでは?
キャロラインさんご家族&常連の皆さんも
大きな被害に合われなかった様なのでホッとしました。

私もあべりらちゃんの事が気になっていました。
やはり強い雨風の音には苦手との事。
近所でもいつもは外で飼われている犬を家の中に避難させたそうです。
やはり、動物は人間より自然に対して敏感なようです。

青空の写真、台風一過後の私達の気持ちを表している様な気がします。
お友人は、素敵なセンスです。
私の近所は、電線が見える青空だらけです。
新浦安で電線を見た記憶がありません。地下に設置されているのでしょうか?
Commented by carolineingalls at 2009-10-11 15:42
Tinaさん

日本を駆け抜けて去って行きました~。
すっかり今日は、秋晴れのお天気です、
大きな台風と前評判(?)がすごかったですけど、やっぱりその通りに風はかなり強くって。
そうですね、やっぱり青空を見ると、ほっとします。
友人から送られてきた写真と心遣いのメールに、心が明るくなりました^^
Commented by carolineingalls at 2009-10-11 16:01
ハーブ・ティーさん

最近は季節の感覚が少しずつずれてきてる気がしますよね。
やっぱり温暖化でしょうか。
今日あたりの新浦安は、結構暑かったりしてます。
最近お天気の日だと日中は10月でも半そでは当たり前になってたりして。
衣替えの習慣も、少し時期をずらさないといけなくなりそうですよね。

仰る通りに、新浦安は普段から風が強い地域です。
今回も風が強かったですよ。
我が家は何とか大丈夫でしたけど、見てくださってる方々の中では、被害に合われた方もいらっしゃるのかもしれませんね。
本当に自然の力、侮れないなあと感じます。

あぺりら、そうですね、自然に対してはとても敏感です。
強い風のごーごー言う音も怖がってますし、雷も鳴りだすと落ち着いてなんていられないって感じを見せますし。
外のわんちゃんを家の中に避難させて・・最近外飼いの犬をあまり見かけませんけど、こういう時ばかりはやっぱりお家に避難ですよね。

新浦安でも電線はまだまだありますよ~。
無い地域は、地中を通ってます。
電線がないとすっきりとしてますけど、
こういう写真を見ると、懐かしくて昔を思い出してほっとしちゃいます(笑)
<< 生姜りんごジャム 日本女子オープンゴルフ選手権2009 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

 最新のコメント

tokidokitasu..
by CarolineIngalls at 19:15
鍵コメ11-15 15:..
by CarolineIngalls at 18:29

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧