ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール

ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール_d0025294_17384146.jpg

ちょっとご無沙汰してます、キャロです。
今日から復活させて頂きます。
ご心配をありがとうございました(^-^)

今回もピンチヒッターを買って出てくれたローラですけど
(そちらも見てくださってありがとうございます~^^)
このビスキュイも、ローラが焼いてくれました。
胃腸にも体にも優しいお菓子を・・・と。
あっでも、痛いのは頭だったんですけどぉ・・(^_^;)





ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール_d0025294_17385133.jpg

キャロの文字がでかでかと・・(笑)
早く元気になれとの激励の意味を込めてくれたのかなあと思って感激するも、
「特に意味ないよ。何か可愛いと思って」

・・・○| ̄|_





ビスキュイ・ア・ラ・キュイエール_d0025294_1738468.jpg

さくさくと軽い口当たりで、ほんとに優しいお味のお菓子。
痛みで麻痺した頭をも、癒してくれそうなお味でした(いや、ほんと笑)






不在の間も、クリックありがとうございました~。
引き続きどうぞよろしくお願い致します(^_^)053.gif

↓↓↓


人気ブログランキング




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-10-22 18:07 | Trackback | Comments(22)
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-10-22 18:27
復活されたんですね、大丈夫ですか????
季節の変わり目ですし、大事になさってくださいね(^-^)

ローラさんの優しい気持ちがこちらまで伝わってきます~♪
Commented by 花娘 at 2009-10-22 19:44 x
今晩は。
このところ続いて調子を崩されているようですね。
お体大事にして下さいね。
何も出来ませんが、やっぱり心配です。
私も風邪っぽい感じが続いておりまして・・・。

復活されたので、また楽しい記事をお待ちしています。
ローラさんの気持ちが詰まった優しいお味のお菓子ですね。きっと。
Commented by Aishi at 2009-10-22 20:03 x
こんばんは!
頭痛の方はいくらか良くなりましたか?
私も風邪をひいたようで、一時はかなり凹みました・・・
お大事になさってくださいね!!
Commented by まみこ at 2009-10-22 23:05 x
よかった~~~♪
メールしようかと思ったけど、頭痛いときは文字みるのも大変だろうしなーーーって自粛してたの。
ちょっと長かったね、今回の不調は。
胃腸を崩したとこから始まっちゃってるから。
季節の変わり目で、朝晩と昼の気温がずいぶん違うから、調子崩しちゃうよね。
さて、私もそろそろ毎月の苦行が始まるころですわ(苦笑)

優しいローラさんに癒されてね。
憎まれ口をほんのりとほのめかすのも愛情ですから~♪
微笑ましいですわ^^
Commented by ハーブ・ティー at 2009-10-23 00:29 x
また記事を書けるようになり、本当に良かったです。
復活されて安心しました、ゆっくりと無理をされない様に。
疲れたらすぐに休息して下さい。
ブログの更新よりもキャロラインさんの体調が大切です。

どんな薬よりもローラさんの心がこもったお菓子は嬉しいですね。
どんどん元気になれそうです。これから冬に向かってご自愛下さい。

ローラさんの記事が楽しくて、毎日何を書くのかと期待して訪問していました。
ちょこんと出た小さな歯、プニプニの肉球とずんぐりした前足。
あべりらちゃんの寝姿が可愛いすぎ!
猫と一緒に生活している人の優しい眼差しを感じる一枚です。

猫出没注意のパッケージは、あべりらちゃんでしょうか?
おっとりしたあべりらちゃんの意外な表情です。
こんな新浦安ご当地ラーメンなら絶対に買いたいです。
売ったら、たちまち人気商品になりそうです。
「熊出没注意」の姉妹品?旭山動物園のお土産・白クマ塩ラーメンもあるとか。

Commented by madamu・T at 2009-10-23 11:16 x
あ~今頃まだ苦しんでいるのかと思うと
こちらも苦しくなりました。

復活・良かったです^^

次男先週木曜日からインフルエンザに^^;
タミフルではなくリレンザを投与されました。
2日間は目が離せなく何年かぶりに
次男の部屋で一緒に寝ました。

日頃健康で過ごしている事がどれだけありがたいか
しみじみ感じた1週間でした。

優しいローラさん。
これぞ看病の基本「手当て」ですね。


Commented by mint at 2009-10-23 13:01 x
こんにちは。
回復されてよかったです。
快気祝いにローラさんお手製のビスキュイだなんて、
苦あれば樂ありですね。
頭でもお腹でも、病んだあとは優しいお味のものが一番です。
特に花より団子の私などは、もう一度頭痛のふりをしたくなっちゃうかも(^_^;)

お留守中は、ローラさんの画像で楽しませていただきました(^^)v
「猫出没注意!」は思わず笑っちゃいましたが、あの画像、猛獣注意と書いて門に貼ったら強烈なセールスお断りになるかも(笑)
Commented by こと。 at 2009-10-23 14:19 x
おかえりなさい!
復活嬉しいです^^

ローラさんの猫出没は
発想も素晴らしいけれど、
技術的にもすごいですね!!
加工したとは思えないです。

写真や文字の大きさとか重なりとか
随所にこだわりを感じられます。
きっと結構時間がかかったんじゃないでしょうか。

そして
「SHIN-URAYASU TASTE」!!

やられました(笑)
Commented by carolineingalls at 2009-10-23 22:31
mitsukoさん

ご心配をありがとうございます。
今回ちょっと長引いて、やっと復活出来ました(やれやれ・・)

ローラ、いろいろとピンチヒッターを買って出てくれて^^
このままローラがブログの主になっちゃったりして・・なんて
ちょっと思ったりして・・(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2009-10-23 22:32
花娘さん

ご心配をありがとうございました。
そうなんです、酷い頭痛を起こす前は、お腹を酷く壊しましたし。
ローラの言ってた通りに、弱り目に祟り目、ですね(苦笑)
花娘さんも風邪気味でらっしゃるのですね。
朝晩気温が下がってきましたし、体調を崩されてる方も多いとか。
花娘さんもどうぞお大事にされてくださいね。

ありがとうございます、ぼちぼちまた記事をアップしていきたいと思っています。
ローラのお腹に(笑)優しいお菓子、美味しく頂きました~^^
Commented by carolineingalls at 2009-10-23 23:13
Aishiさん

頭痛、やっと治まってきました。
今回は酷い痛みの期間がちょっと長かったので、もうやれやれ・・です。
どっと疲れた気もしますし、でも痛みの無い普通の日々が何て素敵なのかしらと
ハッピーな気分になってたりします(笑)
Aishiさんはお風邪だったのですね。
ぶり返されませんように、どうぞお大事にされてくださいね^^
Commented by carolineingalls at 2009-10-24 16:30
まみこさん

ご心配ありがとう。
お気遣い頂いて^^
そうなの、頭痛が酷いと、文字も駄目だし、光がとにかく駄目で・・。
暗い部屋で目をつぶっているのが一番いいみたいな。
しょっっちゅうだったりすると、生活成り立たないって感じになっちゃいます。
そうそう、今回はお腹を壊したところから始まりましたから(^_^;)
何だか不調な時間が長いなあと。
まだどちらも完璧に治ってるわけでもないような・・結構しつこいんですよねぇ、一旦不調になると。
まみこさんもそろそろ苦行の始まりに(苦笑)
軽く済むといいですけど・・。

ふふふ、憎まれ口も愛のうち・・ですよね(笑)
そんな何気ない娘とのやり取りを、かなり楽しんでる私です。
Commented by carolineingalls at 2009-10-24 16:47
ハーブ・ティーさん

ご心配をありがとうございます。
そうですね、体第一に気を付けてやっていきたいと思っています。
お気遣い頂いて、とても有難いです^^

ローラの記事も楽しみにしてくださってありがとうございます。
あぺりらが来てからは、写真を撮る楽しみがますます増えました。
私もそうですけど、ローラは特にそうみたいで
時にあぺりらに怒られながらも(笑)シャッターチャンスを狙ったりしています。

そうなんです、猫出没注意はあぺりらのすごい顔で(笑)
これからあくびをしようとしてる一瞬の顔・・なんです。
かなり怖いかも~(^_^;)
旭山動物園のラーメンなんて、あったんですね~。
白クマ塩ラーメン、初めて聞きました。
そちらにも興味津々(笑)
Commented by carolineingalls at 2009-10-24 17:04
madamu・Tさん

ご心配お気遣い、ありがとうございます。
今回ちょっと長引きましたけど、やっと復活出来ました。
何か一種類でも痛みどめが使えてれば良かったんですけどね。
何も無い身ゆえ、激痛に襲われるとどうすることも出来なくって・・(涙)

ご次男様、インフルエンザから無事治られてお元気になられたんですよね。
本当に良かった良かった、何よりです。
薬を使ってる間は、インフルの心配と薬の心配と、ダブルですものね。
予想されてた流行とはいえ、まだまだピークにまでなってないようですし
これからどれだけ流行るんだろうかとかなり不安です。
本当に日々健康にフツーに過ごしていられることが
有難く幸せなんだってしみじみ感じます。

ローラの手当てで、大分元気になってきた私。
予防接種の出来ないハイリスクな娘を、何とか守リ続けなければ・・。
Commented by モコ at 2009-10-24 17:18 x
良くなられてよかったです!
ここのところ不調でいらしたところへ、また頭痛まで…(>_<)
ちょっと長かったですね。どうぞ、あまり無理をなさらないでください。

病院も今、大変です。
息子の喘息でまた行ったのですが、付き添いで行くだけで
具合が悪くなりそうですよ~!!

ローラさんの記事で笑わせて頂きました(^◇^)!!
これで免疫が強化、病院でも菌をもらわずに済んだのかもしれません(笑)
Commented by carolineingalls at 2009-10-24 17:40
mintさん

ご心配をありがとうございました。
そうですね、人生苦あれば楽あり。
反対はあまり言いたくないですけど(苦笑)、いろいろですよね。
そうなんです、優しいお味と口当たりのビスキュイを頂きながら
ローラがいてくれて良かったと、あらためてしみじみしちゃったり^^

ローラの画像、楽しんで頂けて嬉しいです♬
ローラ、とても喜んでます。
猫出没注意には、私もかなり笑わせてもらいましたけど(夫は携帯待ち受けにしちゃってます笑)
セールスお断りになるとは、気づかなかったわ~(笑)
あぺりらの強烈な変顔に、セールスも退散ってところでしょうか・・(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2009-10-24 17:43
こと。さん

ご心配をありがとうございます。
やっと復活できました~^^

ローラの猫出没注意、お褒め頂いて。
私も嬉しいですけど、ローラもとても喜んでます。
そうですね、不自然に見えないように、こだわって直したようです。
時間はどのくらいかかったのかしら・・ちょっとよくわかりませんけど
好きな作業でしょうから、ちまちまこつこつとやってたことだと思います。

SHIN-URAYASU TASTE(笑)
どんなお味・・なんでしょ?(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2009-10-25 00:14
モコさん

ご心配ありがとうございます^^
そうなんです、お腹を壊していて、やれやれと思ってた矢先に
今度は酷い頭痛につかまってしまって・・しかもちょっと長かったですし。
すっかりくたびれましたし、まだ何となく本調子には何か心もとない気もしてるのですけど
とにもかくにも痛みがひいてくれたことに感謝です。

ですよね、今病院は大変なことに・・。
息子さん、また喘息の調子が良くなかったのでしょうか。
お大事にされてくださいね。
そうですね、付き添うだけでも具合が悪くなりそうって、もうとっても良くわかります。
新型インフル、どこまで流行るんでしょうか。
喘息の子供を持つ者同士、お互い更に気をつけましょうね。
免疫強化にローラの記事がちょっとでも役立ってくれたとしたら、もうかなり嬉しいですけどぉ(笑)

Commented by こと。 at 2009-10-25 10:56 x
しつこくすみませんっっ;;
「猫出没~」について、
「新浦安ラーメン」と2箇所の「SHIN-URAYASU」と「2006」には気づきましたが、
まさかの「e『d』o bown cat」!!!!

馴染んでいて全くわかりませんでした。
思わずPCの前で「わっ!」って声が出ました^^;

ローラさん、素晴らしすぎます!!!

アーティスト母子ですね^^
キャロラインさんとローラさんのコラボ作品
また楽しみにしていますね♪
Commented by carolineingalls at 2009-10-25 22:05
こと。さん

とんでもない~、またコメントありがとうございます~^^
そうなんです、ezoをedoに変えたんですよ(笑)
気づいて頂けて、そんなふうにお褒め頂けて、ローラ、かなり喜んでました♪
ありがとうございます~~(^-^)

ちなみに、SHIN-URAYASUの部分、実は3か所あったんです(笑)
ウォーリーを探せ、じゃなくって、SHIN-URAYASUを探してみてネ(^_-)
Commented by こと。 at 2009-10-25 23:46 x
み、見つけましたぁ・・。
袋の形に沿って変形しているじゃないですかぁ・・・。


ローラさん、恐るべし!
Commented by CarolineIngalls at 2009-10-26 19:17
こと。さん

見つけて頂けましたか~^^
そうなんです、袋の形にそって変形させるところが
難しかったようですよ(笑)
面倒な加工だったようで、何度も見て頂いて
ローラとしても作った甲斐があったと感じてるようです。
ありがとうございました~(^-^)
<< お部屋のミニグリーン 猫出没注意 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧