七五三 animal

d0025294_22433548.jpg

あぺりら、3歳の女の子ですから
昨日15日は、七五三でした。
猫の七五三なんて、そうそうはしないんでしょうけど(笑)
我が家のあぺりらは体が弱いので、これからも元気にとの願いをこめて。
まあ、この着物を着せたかったっていうのも、理由なんですけどね(^_^;)

その着物が出来上がらずに、1日遅れてしまいましたけど
何とか私とローラの共同作業で縫い上がりました。
二人で生地を選ぶところから始めて、型紙を作ってデザインを決めて。
お互い得意な部分を縫って。
二人で一人分の仕事が得意な私たち。
ある意味いいコンビ、ある意味かなり効率悪い?(苦笑)





d0025294_22434244.jpg

着物だけだと、わりと早く出来上がったのですけど
3歳の子は、その上に被布というものを良く着ますよね。
それも作りましたので、もうひと手間。
でも、このピンクがあることで、子供らしさが出てより可愛らしくなったかも。
ホビーラホビーレで昨年買っておいたウールフラワーパーツも役立ちました。





d0025294_22434636.jpg

猫の写真館であらためて撮ってもらった一枚。
やっぱりプロに撮ってもらうと、記念になりますね。
 ・
 ・
 ・
なんて嘘、通用しませんよね(笑)
ローラにいじってもらって、ちょっと写真館風に(^_^;)
あぺりらのお見合い写真になりそう。
箱入り娘ですから、お嫁には出しませんけど~(爆)





d0025294_2244038.jpg

「ママ、わたしも千歳飴っていうの、食べられるの?」

うーん、猫に飴・・あまり聞かないような・・
猫に行燈の油なら、昔話に出てきそうな気がするのだけど( ̄∇ ̄;)




p.s.千歳飴の詳細は、また次にでも^^





我が子の3歳の七五三は、入院中で祝うことも出来なかった我が家。
孫よりも一足早く(三足くらい早い?)、愛猫で祝うことが出来るなんて。
ローラ3歳の時には、夢にも思ってませんでした(笑)

今日もクリックしてね053.gif
↓↓↓


人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-11-16 23:13 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/10462895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコ at 2009-11-17 00:26 x
めちゃめちゃ可愛いーー♪♪
あぺりらちゃんの七五三(笑)
着物に被布まで用意とはさすがです!!
ここまでしてもらえて、あぺりらちゃんは幸せですね^^

インフルエンザからようやく解放されました。
息子ともども罹ってしまったのですが、
タミフルが効いてくれて、息子の方がすぐ回復。
私の方が丸一週間ダウンでした。
けっこうしんどかったです~
キャロラインさんも気を付けてくださいね。
Commented by はなな at 2009-11-17 01:30 x
七五三?と思って飛んできたら、あぺりらちゃんの七五三だったんですねー!
お着物がとても似合ってかわいいです♪
本当に写真館で撮ったの?って思っちゃうくらい、
しっかりポーズを決めていますね!

わが家も先週七五三のお参りをしてきました。
お互い、わが子の健やかなる成長を願ってやみませんね。



Commented by ハーブ・ティー at 2009-11-17 02:47 x
可愛い!
無条件に可愛い!
この画像を見た私とわが子の一言です。

キャロラインさんについての話題で
わが子「絶対プロだ!料理&裁縫&写真がうま過ぎる」
私  「ご本人は普通の主婦だと仰っているわよ」
わが子「ご謙遜でしょう。カルチャーセンターの先生をしている」
キャロラインさんは何をやっても出来る人なんですね。

キャロラインさん&ローラさん合作の着物は最高♪
戸惑い気味のあべりらちゃんもだんだん女の子の表情になってきますね。
写真館以上の仕上がりの写真です。
愛情深い家族の中で育ち、これからも美猫ぶりに磨きがかかりそうです。

撮影中にあべりらちゃんが微笑んだりして・・・。
そんな期待をしてしまいそうな画像ばかりです。

この日は七五三を祝って何かお料理を作られたでしょうか?
Commented by at 2009-11-17 09:35 x
こんにちは^^

あぺりらちゃん・・・七五三でしたか!!
めちゃめちゃキュートで、目尻が下がります~~
お着物も手作りされて、すごいです。あぺりらちゃん幸せですね^^
うちのゆららはうっかり3歳の七五三してあげなかった・・・><
仕方ない、7歳で盛大にお祝いしまーす^^

これからも元気に過ごせますように、お祈りしています♪
Commented by rairai_in_nj at 2009-11-17 10:41
かわいい~♪
半襟もついてるし、お袖から襦袢風のもちらりと。
さすがCaroline さん☆すごすぎる~~。
あべりらちゃんの美猫ぶりが、ますます際立ってます!
猫好きにはたまりません。久々に、感動~(号泣)。
Commented by rairai_in_nj at 2009-11-17 10:42
あ、「おめでとう」を言うのを忘れてしまいました。
あべりらちゃん、七五三おめでとう。
Commented by mint at 2009-11-17 11:51 x
祝!七五三!
あぺりらちゃん、そう言えば3歳でしたね。
ワンコの浴衣は見たことがありますけど、お被布付の着物を着た猫ちゃんなんて初めて見ました。
とっても似合ってます~♪
今まで“マドモアゼルあぺりら”と思っていましたが、今回は“あぺりら姫”ですね(^^)v
ビバリーヒルズ・チワワに負けないセレブ猫ちゃんですw♪
スカウトされちゃうかも~^^
でも、箱入り娘ですから、いくらオファーがきても無理というものですね(^_-)-☆

ローラさんとキャロさんの一針一針に包まれて、幸せ一杯のあぺりら姫。
こちらまで温かい気持ちに包まれました♪
Commented by うさぎ at 2009-11-17 14:24 x
わぁ~、かわいらしいですね。色合いも首元のレースも。お料理やお菓子だけでなく、何にでもセンスのあるキャロラインさんとローラさん、さすがですね!
Commented by かえで at 2009-11-17 16:36 x
まあ、アペリラちゃんは素敵なお着物をしたててもらって幸せ猫ちゃんですね。
ピンク色の被布がかわいくてたまりません!
千歳飴も猫神社(^^)のもののようだし・・・

猫神社と言えば東京の今戸神社が有名ですが、まさかそちらの!?
(な~あんてね)
でも絵馬もおみくじも猫ちゃんだらけですから、千歳飴もあるかも!
今度のお正月はりっちを連れて今戸神社へGO!だわ。
Commented at 2009-11-17 18:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Peco at 2009-11-18 00:39 x
感動的!!
素晴らしいです!!

あぺりらちゃん、とってもお似合いですね♪
さすが、CarolineさんとLauraさんの合作だけあります。
ピンクの被布が、春生まれのあぺりらちゃんにぴったりです。
それにしてもあぺりらちゃんは、大人しく嫌がらず(表情は嬉しそうに見えます。)
お着物を着てポーズしていますね~♪
トップ画像は、三つ指ついてご挨拶?!

猫の写真館・・・二行の間、信じてました(^^;)
Commented by carolineingalls at 2009-11-18 13:05
モコさん

ありがとうございます~。
我が家の猫ながら、馬子にも衣装(笑)
なかなかチャーミングかなあと(やっぱり親ばか(^_^;))
幸せと思ってくれてるでしょうか。
本人は「いったい今度は何~??」って感じで
ちょっと困惑気味でしたけど(苦笑)

インフルエンザ、ひかれてたのですね。
大変でしたね。
丸一週間もダウンされてたなんて、やっぱり普通のインフルエンザよりもきついのだろうなあと感じます。
本当にお疲れ様でした。
でも無事に回復されて、何よりでした。
一番何よりだったのは、喘息ながらもすぐに息子さんが回復されたこと。
本当に良かったです。
そんなお話を聞くだけで、喘息の子供を持つ親としては、とても励まされる気がします。
Commented by まみこ at 2009-11-18 14:08 x
七五三、おめでとうございます~♪
無事にこれからも育ってくれることを心から祈ってますわ^^
とっても健康そうに見えるんだけどねぇ。
毛並みがツヤツヤ。
可愛がられてるってことがすご~~~く分かります。

私も「猫の写真館って本当にあるんだ~、最近は色々あるわね」
って思ってしまいましたよ、一瞬!(苦笑)
Commented by carolineingalls at 2009-11-18 15:04
はななさん

そうなんです、あぺりらの七五三で。
猫の七五三なんて、あまり普通はやらないと思うんですけどね(^_^;)
着物を着せられて何が何だかわからないあぺりら、
ちょっと困惑気味だったように思います(苦笑)
はななさん家のカイちゃんも七五三にお誕生日、おめでとうございます♪
可愛い晴れ姿を拝見して、やっぱり七五三いいなあと思いました。
ご家族皆さんで、カイちゃんの可愛い姿に癒されたことでしょうね。

そうですね、お互い子供が健やかにと、本当にそれだけはと願ってます。
我が家、ローラとあぺりらと、今や子供が二人いるような私です(笑)
Commented by carolineingalls at 2009-11-19 00:01
ハーブ・ティーさん

ありがとうございます、馬子にも衣装で(笑)
お子さんにもそんなふうに仰って頂いて。
とても光栄です^^
お母様の仰る通りに、ただの主婦ですよ~(笑)
いえいえ、何でも出来るなんて恐れ多いです。
どうしたら猫も着られる着物になるのかと
娘と一緒にあーでもないこーでもないと考えてやっと出来ました。
縫いだしたら意外とはやかったですけど、考えてる時間が長くて当日に間に合いませんでした(^_^;)

あぺりらも「可愛い♪」の声にまんざらではない様子でしたけど(笑)
普段の服とは違って、かさばるのでちょっと困惑気味でした(苦笑)
美猫ぶりに磨きがかかるかどうかはわかりませんけど(笑)
ますます可愛がって、みんなで愛をたくさん注いでいきたいと思っています^^

七五三のお祝いの日は、ちらし寿司でした♪
Commented by carolineingalls at 2009-11-19 01:47
結さん

そうなんです、あぺりら、七五三でした(笑)
ありがとうございます、3歳のお祝いに着物を着せたくって
何とか着られるものが出来上がって良かったです。
あぺりら、幸せと思ってくれてるかな・・。
本人はやたらかさばるものを着せられて、ちょっと困惑気味でしたから(苦笑)
でも可愛い可愛いとみんなで言うと、ちょっと嬉しそうに得意そうにしてました。
そのあたりは、わかってるんでしょうね(^_^;)

ゆららちゃん、そうですね、7歳の時に盛大に。
2回分以上の喜びが待ってると思いますよ~^^
我が娘も3歳の時はとてもお祝いするどころでもなかったので
ちょっと落ち着いてきた7歳の時にやりました。
小さな3歳用の着物を着せたりもしたかったですけど
出来なかった分、7歳の時の嬉しさと安堵感がひとしおだったことを思い出します^^
Commented by carolineingalls at 2009-11-19 11:52
らいらいさん

たくさんお褒め頂いて、ありがとうございます~^^
そうなんです、いっちょ前に、半襟もつけて襦袢もつけて。
猫ですけど、人間と同じように着せてみました(笑)
猫好きさんには、こういうの、たまりませんよね(笑)
私もかなりの猫好きですので、もう自分で作って自分でツボです(^_^;)
感動までしてくださって、光栄です~。
我が猫の七五三にと作ったものですけど、そんなふうに仰って頂けて
作った甲斐があったとしみじみ^^
Commented by carolineingalls at 2009-11-19 11:55
もう一度、らいらいさん

ありがとうございます~♪
お祝いして、皆さんにも祝って頂いて
きっと元気にこの先過ごせるって
力強く感じてます^^
Commented by carolineingalls at 2009-11-19 16:34
mintさん

お祝いありがとうございます。
あぺりら、七五三でした。
でしょう、たぶん被布まで着てる猫って、あまりいないのかなと思います。
あぺりら姫、親ばかとしてはいい響きです~(爆)
しかも、ビバリーヒルズ・チワワに負けないセレブ猫だなんて仰って頂けて
もう猫馬鹿冥利につきます~(笑)
箱入り猫、これからも大事に大事に育てていきたいなと思ってます^^

こちらこそ、そんなふうに仰って頂けて、七五三のお祝いが無事出来たことに加えて
温か~い気持ちに包まれてます。
いつもの服とはまた違って、一針一針手縫いでしたので尚更、
あぺりらへの愛を感じながら縫えたような気がしています♪
Commented by carolineingalls at 2009-11-19 16:53
うさぎさん

ありがとうございます~^^
着物の色柄をまずは決めたんですけど
3歳のお祝いですから、赤い着物で子供らしさを出したいかなと(猫ですけどね笑)
花柄の下に、麻の葉模様がついてますので、
体の弱いあぺりらの健康を祈る意味では、吉祥文様でいいかなあと思って。
レースもつけてちょこっと可愛らしく^^
そんなふうに仰って頂けて、とても嬉しい七五三となりました♪
Commented at 2009-11-19 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carolineingalls at 2009-11-19 17:10
かえでさん

あぺりら、幸せを感じてくれてたら嬉しいです^^
本人はかさばる着物に、「これ何??」って感じでちょっと困惑してましたけど(^_^;)
被布はピンク色が少し強すぎたかなあとも思いましたけど、子供らしくってこれで良かったかなあと。

千歳飴の猫のおじいちゃんおばあちゃん、気づいて頂けましたか。
これ、今戸神社のものではなく、ローラのオリジナルなんです~(笑)
今戸神社の噂は聞いたことがありますが、そちらにはまだ訪れたことがなくって。
千歳飴も、もしかしたらあったかもしれませんね。
我が家でも機会があったら訪れてみたいです^^
Commented by carolineingalls at 2009-11-19 17:18
鍵コメ2009-11-17 18:38さん

鍵でいらしてくださったこと、初めてかなあと思って
ちょっとびっくりしました(笑)
そうなんです、あぺりら、3歳ですので。
お褒め頂いて、とっても嬉しいです。
ローラ、可愛い時期は病院でパジャマばかりでしたから。
せっかく買った洋服にも、1~2度袖を通して小さくなってしまったりして。
元気に育っていたら、もっとあれもしてあげたかった、
これも一緒にやりたかったと、思い出してもそんなことばかりで・・。
でもまあ、今元気に一緒にいられて、これからを楽しめばいいことですものね。
喘息が完治したわけでもないので、これからの生活にも不安はいっぱいですけど
(特に今のように新型インフルが流行してると特に)
予防を完璧に、頑張っていこうと思っています。
そちらでは、男女とも7歳のみなんですか!
初めて知りました。
そういえばそちらでは、ものすごく盛大にされるって聞いたことがあります。
結婚式の披露宴みたいなレベルで盛大なところもあるみたいですよね?
Commented by づみ at 2009-11-19 19:31 x
自分のコメント、鍵コメにしてしまったんですね
失礼しました~

まさに披露宴並の七五三をやる地域なんです
子供たちもやりました
振袖とドレスにお色直ししたりと
かなり派手です
引出物なんかも用意します

ただ私たちの場合は結婚披露宴がなかったのでよかったかなと
Commented by carolineingalls at 2009-11-19 22:24
Pecoさん

たくさんお褒め頂いて、ありがとうございます~♪
いつも可愛いお洋服をまりちゃんに作られてるPecoさんに
そんなふうに仰って頂けて、とても光栄です^^
あぺりら、茶色いですから(笑)こんなピンクもわりと似合うかなあと。
普段から服は着慣れていますので、着物も普通に着てくれました。
ただ着たあと動こうとすると、やっぱりかさばって動きにくいので
「何か変、ママ、これいったい何なの??」って顔して見上げてました(苦笑)
これは記念撮影するだけのものですね。
被布なんて温かそうですけど、動きにくてて普段着にはなりません(^_^;)

あはは、猫の写真館、信じてもらっちゃいましたか~(笑)
猫さんがやってる猫専用写真館があったら、是非あぺりら連れで行きたいものですけど(^_^;)
Commented by りんりん♪ at 2009-11-20 10:47 x
はじめまして。だいぶまえからこのブログは読ませていただいているんですけど、コメントは初めてです!ほんとお二人なんでもやってしまうところがすごいですねぇ~。めちゃくちゃ着物かわいいです。

熊のラーメンのパッケージといい鳩サブレのはことといい、こういう飴の袋とかローラさんはどうやってつくっていらっしゃるのですか??すごすぎます
Commented by carolineingalls at 2009-11-20 17:11
まみこさん

ありがとう♪
そうですね、もうとにかく無事に元気に楽しく毎日を過ごしてくれれば^^
見た目とっても健康そうでしょう。
毛並みも随分つやつやしてきましたし。
最近はわりと調子良くて(といっても、すぐにお腹壊したりしてるんですけどね(^_^;))
以前よりはずっと落ち着いた生活は送れてます。
もう感謝です~。

ふふふ、猫の写真館(笑)
ペット専用写真館・・みたいなものは、最近ならあるかもしれませんよね。
ただ犬のほうが多いのかな。
猫は外に出ることが、まずあまり無いですしね。
猫専用写真館だったら、商売あがったり?(苦笑)
Commented by carolineingalls at 2009-11-20 18:46
鍵コメ2009-11-19 17:05さん

お祝い&お褒め頂いてありがとうございます^^
お裁縫は本当に自己流なんですけど(祖母・伯母・母が先生だったくらいで)
何とか縫うことが出来ました~。
そうですね、次は7歳。
そのころには、あぺりらの様子もまた違ってきてるのかな。
ちょっと今よりは老けちゃいますしね(笑)

息子さんも5歳の時は、そんな感じだったのですね。
大変でしたよね・・。
うちも小さな時はとにかく病院に住んでるかのようでしたので
最近家に一緒にいられることを当たり前のように思っていられることが
とても幸せに感じられます。

そうなんですよね、息子さん、新型に罹られてましたよね。
ブログのほう、読ませてもらってます。
最近はコメント欄が開いてないようですので、コメント出来ませんでしたけど。
思ったよりも軽くすまれたこと、もう本当に本当に良かったですよね~。
とてもひとごととは思えず、読んで私もほっと胸をなでおろしました。
まだまだ流行ってますし、季節性や風邪のほうも流行リ出してるとか。
鍵コメさんもご自愛くださいね^^
Commented by carolineingalls at 2009-11-20 19:35
づみさん

やっぱりそうだったのですね~。
いえいえ、二度もコメント頂けて嬉しいです♪
披露宴のような七五三、そちらの地域だったのですね。
お色直し!
すごいですね~。
当の子供たちも親たちも、大変ですよね(笑)
でも、親族皆様にとって、とても良い思い出に残ることでしょうね。
結婚の披露宴をされなかったづみさんにとっては
感無量な七五三になられたことでしょうね^^
Commented by carolineingalls at 2009-11-20 19:39
りんりん♪さん

はじめまして。
以前から読んでくださって頂けてるとのこと、ありがとうございます♪
今日はコメントも頂けて嬉しいです^^
そして、着物もお褒め頂いて。
ローラと二人で取り組むと、一人でやるよりもかなりはかどる気がして。
たわいないお喋りをしながら物事進められるところが、一番楽しいところかもしれません(笑)

ローラのこともお褒め頂いて嬉しいです^^
千歳飴に熊のラーメンや鳩サブレーなど、ローラ、パソコンで何やらごちょごちょとやって、出来たよ~って見せてくれると、あんなものが出来ていて。
私も良くわからないので、玉手箱から出てくるお宝のように思えちゃってるんですよね(^_^;)
とりあえずは大体ひと笑い出来るので、幸せの玉手箱・・でしょうか(笑)
熊のラーメンは、写真にCG加工してたようです。
鳩や千歳飴のほうは、また違うやり方のようですけど。
これからも私の無謀なリクエストに応えてくれて、
想像以上の面白いものを生み出してくれることを密かに期待しているところです(笑)
Commented by tabbymama at 2009-11-26 09:52 x
はじめまして、あにまるでお見かけしてやってまいりました。
着物も被布もプロのできばえですね!
ねこちゃんに服っていうのは今まであまり賛成派ではなかったのですが、
こんな風に晴れ着であれば、全く話は別ですね。
新しい認識が芽生えました。

他のページもじっくり見学させてもらいますね~。
Commented by carolineingalls at 2009-11-26 16:13
tabbymamaさん

はじめまして♪
あにまるからようこそ。
いらしてくださって、とても嬉しいです^^
お褒め頂いて、ありがとうございます。
体の弱いあぺりらですので、とにかく元気に楽しく長生きしてほしいと願って
七五三をお祝いしました。
こんな着物まで作ってしまって・・(^_^;)

猫に服、私もどうなのかなあとも思っていましたけど
あぺりらを家族に迎えて、冷えなどからすぐに体調を崩してしまって
医師から「嫌がらないなら、腹巻でも服でも着せて冷えを防いでください」と言われ、まずはびっくり。
そのあとに、手術も体験して、術後にも服が必要なんだということも体験して。
体調によっても、猫に服ってありなんだなあと知りました。
どうせ着させるなら、やっぱり着心地が良くストレスにならないものでないとと、
今も尚、冷え防止の服の型紙には、試行錯誤しています。

こんな晴れ着や、記念日のドレスだったら、写真を撮る間だけならデザイン優先でOKでしょうか。
何はともあれ、猫ちゃんたちがのびのびストレスなく生活出来ることが
まずは一番ですけど^^

またいらしてくださいね。
あぺりらが招いてくれたご縁、大事にしたいです^^

<< 猫の千歳飴 お部屋でまったり >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

 最新のコメント

snowdrop-uta..
by CarolineIngalls at 09:36
inpreviさん ..
by CarolineIngalls at 09:26

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧