一足早いサンタさん

d0025294_2231320.jpg

今年もあぺりらサンタがやって来た?(笑)

昨年作ったケープ(と思ったら、大きすぎてマントになっちゃった( ̄∇ ̄;))をつけて
今年もクリスマスキャット(そんなの有り?笑)になってもらいました。





d0025294_2231785.jpg

可愛い♪の声に、まんざらでもない様子を見せて
あれこれポーズをとってくれるあぺりら。





d0025294_22311282.jpg

でも、撮影がちょっと長引いたら、このお顔(^_^;)


「ちょっとぉ、いつまでこれ、着せてるわけ(ぶぅーー)」
はいはい、脱ぎましょう。
サンタマントもまた来年(苦笑)







楽隊の楽しい演奏が、聞こえてきそうな気がします^^




※音量にご注意ください。
 Firefoxで日付をクリックしても動かない時は、Internet Explorerから見てね。





頑張れのクリック、ありがとうございます。
とっても励みになってます♪

今日もクリックしてね053.gif
↓↓↓


人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-12-21 22:48 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/10582457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハーブ・ティー at 2009-12-22 01:13 x
今年も、あぺりらサンタさんがやって来ました。
チャーミングなサンタさん、歓迎です。
可愛い~♪
この画像を見ていると、一気にクリスマス気分に突入しそうです。
拗ねた表情も可愛い(*^_^*)

街の住人たちも楽隊の音楽でクリスマスが身近だと感じているでしょう。
去年も アドベントカレンダーを日々見に来るのが楽しみでした。
今年は、たくさん動物の表情がみんな微妙に違います。
見比べて楽しんでいます。
Commented by モコ at 2009-12-22 09:56 x
素敵なツリーと贈りもの、美味しそうなお菓子.+:。☆・゚:*:゚
そして「あぺりらサンタさん」^^
長い撮影にちょっとご機嫌斜め?(笑)
でも、可愛い可愛いサンタさんです。
インガルス家のクリスマス仕度はバッチリですね。
カレンダーもますます賑やかで可愛くなりました♪
この絵の箱があったら、お菓子を詰めて
姪っ子たちにプレゼントしたいー!!
きっときっと喜ぶと思うんです。
可愛い動物たちが大好きですから。
Commented by 花娘 at 2009-12-22 16:32 x
こんにちは。
クリスマスももうそこまで来ていますね。
サンタマントを着たアペリラちゃん可愛いです。
最初は機嫌良くモデルさんだったようですが、途中から嫌になっちゃったのかしら?
でもご機嫌斜めな表情もまた可愛いですね。
ちょっと哀愁があります。
もう一年経ちゃったんですね。
昨年に引き続き喪中な我が家ですが、今年は少しはお祝いします。
明日が楽しみです。
Commented by lovecarrie1 at 2009-12-22 17:59
アベリラサンタさんロンドンにも出張お願いします(^_^)
おとなしくサンタさんの格好されているの可愛いですね。
我が家でも私は是非毛だらけ氏にサンタさんのコスチュームを着て頂きたいと思っているのですが、夫が「ビニーに仮装なんてノー!」って全然のってくれないのです。来年は秘密でやってしまおうかと目論んでいるのですよ。
Commented by carolineingalls at 2009-12-22 23:18
ハーブ・ティーさん

今年もあぺりらサンタに登場してもらいました。
赤と白のサンタさんの服を着させたら、
去年の様子が思い出されて、あれから一年たったのだなあと。
去年も大分我が家に慣れてきていると思ってましたけど
やっぱり今思うと、まだまだだったなあ・・なんて。
今あぺりらの健康状態も落ち着いて、我が家にもどっぷりと馴染んで
とてもいい感じの家族になれてきてることを嬉しく感じました。

昨年もハーブ・ティーさんには、カレンダーを毎日見て頂いてましたよね。
今年はまた去年とはちょっと違う趣で。
クリスマスが近づいてくると、楽しみが増える一方で
カレンダーがあと少しだと思うと、ちょっと寂しさも感じたりして(苦笑)
Commented by carolineingalls at 2009-12-22 23:41
モコさん

我が家のクリスマスを待つ日々、少しずつ少しずつ準備が出来ています。
でもまだ、思ってたものが作れてなかったり(えっ、まだ~??(^_^;))
ちょっと今年は慌ただしくって、予定通りには進んでなくって。
どれだけ時間をクリスマスに費やすんだって感じですけど(笑)
カレンダー、賑やかになってきましたよね。
この絵の箱、可愛いかも~^^
可愛い動物たちが好きなお子さんだったら、喜んでもらえそうですよね。
姪御さんたちは、サンタさんには何をお願いしたのかしら。
息子さんは今年は何が欲しいのかな^^
Commented by carolineingalls at 2009-12-23 11:05
花娘さん

明日はクリスマスイブで明後日はクリスマス。
ここまでやってきましたね~。
今日お休みですから、お家クリスマスを今日やるご家庭も多いのでは。
花娘さん家も、今日がお祝なのですね^^
あぺりら、撮影時間はそんなに長くなかったと思うんですけど
やっぱり飽きちゃったみたいですね。
最後の方はこんな顔になってしまって・・(苦笑)
そのあたりも、小さな子供と一緒だなあと感じます(笑)
そうなんです、去年これを着せてから、もう一年たったのですよね。
本当に時のたつのがはやいなあと感じます。
今年は今年で、いろいろなことがあったのですけど。
Commented by carolineingalls at 2009-12-23 11:13
lovecarrieさん

ロンドンに出張以来(笑)、喜んで行きたいな~^^
ご主人様、ビニーちゃんのサンタ姿はノーですか。
何を着ても可愛いビニーちゃんですから、もちろんサンタ姿もとっても可愛いと思いますけど、
ご主人様のこだわりがおありなんでしょうね。
お洋服も確かピンクとかは駄目って仰ってましたし。
センスの良いご主人様ですから、相当そのこだわりはお強いのかと。
あからさまにサンタって感じじゃなければOKかしら・・。
ちょっとサンタっぽいテイストが入ったセーターとか。

本物のサンタさん、誰もその姿を見たことはないのですから
ビニーサンタさんも、ご主人様の目につかないところでデビュー出来るかも?(笑)
Commented by bergamia_fl at 2009-12-24 00:34
Merry Christmas~♪

すっかり↑↓もクリスマスムード満点のキャロライン家ですね^^

あぺりらちゃんは嫌からずにキレイにお洒落に装ってますね。
ナメナメしませんか?
おミカンのお話も面白かった~☆
すっかり、生活をエンジョイしているあぺりらちゃん、来年も
キャロさんご一家の中心的存在ですね。
また、可愛らしいおシャシンを載せてくださいませ!

Commented by carolineingalls at 2009-12-24 18:06
ゼラニウムさん

クリスマス一色な我が家です(笑)
こんな我が家に来てしまったあぺりら、クリスマスもやっぱり付き合わされてます(苦笑)
普段着はナメナメしたりもしますけど
この前の着物やこんなマントは、なめることもなく。
写真を撮って脱がせたあと見ても、服はわりと綺麗になってます。
そうですね、すっかり我が家にも馴染み(というよりも、我が家の中心でかなり大きな顔をしてる?笑)、伸び伸びと日々を過ごしてるあぺりら。
ですね、来年もやっぱり我が家の中心でしょうね。
寅年の来年、ローラが年女ですけど、
茶トラ(寅)のあぺりらも、やっぱり主役かしら(本猫、猫なのに戌年生まれですけど・・爆)
<< リアドロシュタイフ コラボテディ クリスマスマフィン >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

 最新のコメント

primarosaさん ..
by CarolineIngalls at 19:20
こんにちは^^ 我が家..
by primarosa at 11:35

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧