Merry Christmas!

d0025294_0423173.jpg

クリスマスの晩、我が家はこんな食卓を囲みました。
いつもあまり変わり映えしませんが
お家クリスマスならではの、ママの味で。

チキンにはピラフがぎっしり詰めてあります。
こんがりあぺりら色(笑)に焼けて、いい感じに出来ました。





d0025294_23581643.jpg

今年のクリスマスケーキは、ブッシュドノエルに。
切り口を撮るのを、すっかり忘れてしまいました(^_^;)
周りはキャラメル生クリーム、生地はコーヒー味です。





d0025294_0422147.jpg

今年もみんな元気にクリスマスを迎えられて。
そのことが何より嬉しい私です。
来年のクリスマスも、同じことをここに書いていられますように。


25日のうちにアップを・・と思いつつ、既に0時まわってますね(苦笑)
でも恒例、小田和正さんのクリスマスの約束2009を聞きながら
まだまだクリスマス気分が盛り上がってる私です(^_^;)




アドベントカレンダー、いよいよ今日が最後の日です。
今年も毎日お付き合いくださいまして、ありがとうございました♪
また来年のクリスマスに、カレンダーでご一緒出来ますように^^





※音量にご注意ください。
 Firefoxで日付をクリックしても動かない時は、Internet Explorerから見てね。





頑張れのクリック、ありがとうございます。
とっても励みになってます♪

今日もクリックしてね053.gif
↓↓↓


人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2009-12-26 00:29 | 料理 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/10596524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りんりん♪ at 2009-12-26 00:40 x
はぁ~。なんて綺麗なお料理たち。ため息でます~。
ではこれから最後のカレンダーみます!
Commented by chojiiro at 2009-12-26 01:09
Happy Holidays!
私も聞いています、小田さんのクリスマスの約束。
同じ時間を共有しているようで嬉しいです。

淡い色使いのへクセンハウスと言い、チキン、ブッシュドノエル、
クリスマスの王道メニュー、なんと美しい仕上がりなのでしょう。

同じように、こうして、家族が健康で毎年クリスマスを迎えて
いきたいと思っています。


・・・・小田さんの声、時が経ってもあの透明感、それも時を越えた
ミュージシャンと共に、この盛り上がり素晴らしいですよね。

Commented by azumi_diary at 2009-12-26 07:16
一日遅いですが・・・
Merry Christmas!

設計、施工と自社作(笑)のヘクセンハウス、キュートですね~。
キャロ家にぴったりの色使い。
そしてブッシュドノエルのほうは、少々大人の雰囲気♪
いつもながらすてきなホームパーティですね。

少し早いですが、今年も一年ありがとうございました^^
また、来年もよろしくお願いします。

Commented by cartierring at 2009-12-26 12:04 x
お久しぶりです!

キャラメルのガナッシュっていいですね~。
私も真似してみたいです。
チョコの代わりにキャメルクリームを使えばいいのですか?


キャロラインさんのクリスマスは外国のみたいで本当に素敵です。
Commented by まみこ at 2009-12-26 19:03 x
いつもながら素敵な食卓です。
我が家のとは大違い(笑)
そのチキン、食べてみたいな~~~♪

今年もローラさん、アドベントカレンダーお疲れ様でした^^
とっても楽しませていただきました♪どうもありがとう!
Commented by smile2525mama at 2009-12-26 22:46
素敵な、おいしいお料理の並ぶ
心あたたまるクリスマスの食卓ですね~。
と~っても素敵です♪♪

本当に、家族でクリスマスを一緒に迎えられることの
幸せ、何物にも代えがたいですよね。
もっとも素晴らしいクリスマスプレゼントかもしれません。
Commented by carolineingalls at 2009-12-27 11:26
りんりんさん

ありがとうございます~^^
カレンダー、いかがでしたでしょうか。
今年も毎日お付き合いくださって
ありがとうございました。
感謝です♪
Commented by モコ at 2009-12-27 14:13 x
見とれちゃうほど素敵なクリスマスディナーです!
雑誌でみるようなセッティング。美味しいお料理と
家族で迎える暖かなクリスマス、一番の幸せですね^^

カレンダー、今年も楽しませて頂きました♪
たくさんの登場キャラクターがそれぞれ可愛くて、
また脇にいる子たちが一層可愛いんですよねー!
準備運動しているトナカイさん(笑)私のツボです~(笑)
Commented by mint at 2009-12-27 14:54 x
シュタイフのオーナメントテディやピンクのヘクセンハウス。
上品なブッシュドノエル・・・
うっとりするようなIngalls家のクリスマスです♪
ローラさんのアドベントカレンダーも終わりかと思うと、ちょっぴり寂しいです。
この一年、Ingalls家からいただいたたくさんの癒しに感謝です♪♪♪

Commented by carolineingalls at 2009-12-27 15:25
chakoさん

クリスマスの約束、聞かれてたのですね~。
そうですね、同じコンサートホールの少し離れたところにいるようで。
嬉しいですよね^^
毎年このコンサートは楽しみにしていますけど
今年はまた違った楽しさを堪能しました。
松たか子さんの声が好きなので(お芝居も好きですけど)
小田さんの変わらぬお声と共に、そちらも楽しみました。

お料理プロなchakoさんにそんなふうに仰って頂けて
お恥ずかしい限りですけど、とても光栄です。
そうですね、家族や親しい人たちが元気にこの日を迎えられることが一番ですよね。
来年のクリスマスもそうでありますようにと、心からそう思います。
Commented by carolineingalls at 2009-12-27 15:38
あずみさん

Happy Holidays!

ふふふ、設計から施工まで、自社で全て請け負いますよ~(笑)
ヘクセンハウスは今年はピンクでやわらかい可愛さを。
ブッシュドノエルは、ほんのちょっと大人っぽく。
あずみ家の大人な素敵なクリスマスまでは、大人になれない我が家ですけど(^_^;)

こちらこそ、今年もありがとうございました。
お知り合いになれて何年かたちますけど、今もこうしてお付き合い頂けることを
とってもとっても嬉しく思います。
来年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by carolineingalls at 2009-12-27 16:07
cartierringさん

お久しぶりです~。
いつも読み逃げばかりですっかりご無沙汰してます(汗)

そして、ごめんなさ~い、キャラメルガナッシュと間違えて書いちゃいましたけど
キャラメル生クリームでした。
生クリームを少し泡立てて、そこに作っておいたキャラメルクリームを合わせて
泡立てていくものです。
キャラメルガナッシュだと、チョコレートも一緒に入りますよね。
これは入ってません。

ありがとうございます、子供の頃から物語に出てくるような欧米のクリスマスにとても憧れてましたので、
そんなふうに仰って頂けて、とても嬉しいです。
今年も家族みんなが元気なクリスマスで、それが一番の贈り物だったかな・・^^
Commented by みく at 2009-12-27 16:21 x
今年も1年キャロラインさんを目指して頑張りましたが
全然足元にも及ばない日々でした(汗)
来年こそ、大人のエレガントな女性を目指して
少しでも回りの人をしあわせに出来るような女性にレベルアップしたいと
思っています
そして来年のクリスマスには、キャロラインさんのような素敵なクリスマスを
演出できるような・・・
そんな素敵な女性になっていたいと・・・心から願います❤

来年もどうぞよろしくお願いします
&どうぞよいお年をお迎えください♪
(明日から旅行に出かけますので、ちょっと早いご挨拶をさせて頂きました)
Commented by madamu ・T at 2009-12-27 17:28 x
♪Merry Christmas♪

しばらくぶりに訪れましたらたくさんクリスマスの画像が。

う~~~んしばらく☆見とれておりました☆

わが娘もブッシュドノエルに挑戦したのですが
見事に撃沈。
しばらく落ち込んでおりましたので昨日
私とリベンジ致しました。
私もケーキ作りは苦手なのですが
何とかましなものが作れましたが
ロールケーキに変更となってしまいました^^;

もうこんな夕がたですがこれからツリーを片付けます^^;
またこれが一仕事・・・

小田和正さん・惚れ惚れする歌声。
私も大好きです。
ここ数年年末だったか年始だったか・・・
テレビで1時間半位の番組を組んでいますよね。
毎年聞き逃さないようにテレビ番組票とにらめっこ。
今年も楽しみにしているので是非聞きたいな~。

私の腕が悪いのでローラさんのカレンダーを見ることは出来るのですが
音を出したり動かしたりができません。
何とか来年は腕を上げて聞けます様に。

Commented by shelley at 2009-12-28 10:40 x
いつもながら素敵なクリスマス♪
本当に雑誌を見ているような世界ですね
どんな素敵なご家族なんだろう?と想像しつつ~
私も家族が増えたら、こんなチキンを焼いてみたいな(笑)
その時はレシピお願いします♪
今年一年ありがとうございました!
どうぞ良いお年をお迎え下さいね♪
Commented by mahos-table at 2009-12-28 13:12
キャロさんこんにちは☆
なかなか皆さんのところに訪問できない日々でした><
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
しかし。
やはりキャロさんはすごいです。
うつくしいビュッシュドノエルにお菓子のおうち。
しばしうっとりと見つめてしまいました。
やはり時々遊びにきて目の保養をしなくては!

Commented by taitaifromseoul at 2009-12-28 16:50
ご無沙汰してます。
いつものごとく、豪華で美味しそうなクリスマスですねぇ。

クリスマスが終わると、あっという間にお正月。
なんだか気持ちがバタバタと焦りますよね。
楽しいお正月をお迎えくださいませ。
Commented by carolineingalls at 2009-12-28 19:53
まみこさん

ありがとう~。
いえいえ、大違いなんてことないのよ。
チキンはいい具合に焼けて、中のピラフもチキンの出汁でいい感じでした^^

楽しく過ごしたクリスマスの日が終わって
クリスマスものを片付けたり、何やらばたばたとしていました。
日本はクリスマスが終わるとすぐにお正月ですから、慌ただしいですよね。

アドベントカレンダー、今年も見てくれてありがとう♪
今年はかなり細かい絵を描いちゃってましたので、結構肩もこってお疲れのご様子でしたけど(笑)
無事全部描き終えて、達成感を味わってるみたいですよ~。
何より皆さんに見て頂けて喜んで頂けたことが、今年もとても嬉しかったようです^^
Commented by carolineingalls at 2009-12-28 22:17
smile2525mamaさん

お褒め頂いてありがとうございます。
いつも大して変わり映えしないのですけど
家族も我が家のクリスマスはこんな感じと思っているようで。
温かいホームパーティーの場であればと思っています^^

そうですよね、元気に楽しくみんなが笑顔で
クリスマスを迎えられることが何よりです。
同じく、それが一番のクリスマスプレゼントだなあと思います。
ローラが入院していて、そうじゃなかったクリスマスも多々ありましたので
こうやってみんなが揃うだけでも、本当に有難く嬉しいです^^
Commented by carolineingalls at 2009-12-28 23:03
モコさん

そう仰って頂けて、ありがとうございます~^^
美味しいお料理と家族で迎える温かなクリスマス。
まさにそうですよね、一番の幸せだなあと。
今年もみんな元気に楽しくクリスマスを楽しめて
しみじみ幸せを感じています。

カレンダー、今年も見て頂いてありがとうございました♪
感謝です^^
準備運動してるトナカイさんたち、可愛いですよね。
いい味だしてます(笑)
Commented by carolineingalls at 2009-12-28 23:14
mintさん

お褒め頂いて、光栄です♪
ローラのアドベントカレンダーも見て頂いて、そちらもありがとうございました。
私も皆さんと一緒で、出来あがりを全く知らなかったので
毎日どんな絵が出来上がっていくのか、日々楽しみで。
なので、終わってしまってやっぱり寂しさを感じています。
とはいえ、クリスマスが終わったらすぐに年末の忙しさ。
寂しさをじっくり感じる間もなく、やらなければならないことに追われていますけど(苦笑)
(亀仲間として、ここのところの慌ただしさ、いかがでしょう?(^_^;))
こちらこそ、私のブログでちょっとでも和んで頂けてたら、とっても幸せです。
そう仰って頂けて、心がぽわんと温かくなってます^^
Commented by づみ at 2009-12-29 08:46 x
わぁ!わぁ!わぁ!
すばらしーーーーーーーーーーーーーぃ
おいしそうです

ブッシュドノエルもいいですね
Commented by carolineingalls at 2009-12-29 10:49
みくさん

まあ、そんなふうに仰って頂いて。
恐縮ですっ(汗)
私のほうこそ、そう仰って頂ける女性を目指して
これからも精進したいって思っています。
そうですね、少しでも周りの人を幸せに出来る女性。
そんなふうに成長していければ。
私も一緒に頑張ります^^

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご旅行、いいですね~。
楽しんでこられてくださいね。
良いお年を♪
Commented by coco at 2009-12-29 11:33 x
はじめまして。
アドベントカレンダー、本当に素敵でした!
毎日わくわくしながらめくっていました。出来上がった(?)カレンダーを眺めては細部までこだわった物語を楽しんでいます♪
ありがとうございました~
よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by ハーブ・ティー at 2009-12-30 00:35 x
心がこもった豪華な食卓です。
あぺりら色(笑)のチキンもいい色に焼き上がり、
ブッシュドノエルもアートの域の仕上がりです。

カレンダーは、本当に素晴らしい♪
たくさんのサンタが、みんなに贈り物を届ける。
東京ミッド・タウンのクリスマス「誰かが誰かのサンタクロース」がテーマ。
今年のローラさんのカレンダーもそんな精神に溢れています。
ローラさんのハートの温かさに触れた思いです。

アドベント・カレンダーを見ていた我が家の会話。
我が子「キャロラインさんの料理は、料理の先生レベル。ローラさんの絵はプロ。
    チャールズさんの料理は、ベテラン主婦以上。
    この家族は、どんな人たち?」
私   「普通の家族だと仰っていたわ」
我が子「絶対、プロだと思う。」
私   「私もそう感じるけど・・・。よく分からない」
我が子「謎の多い家族だね。本を出していると思う。
     キャロラインさんの雰囲気に似た本があるかもしれない。
     時々、大きい本屋を覗いてみる」

来年は、我が家のマイブーム「キャロラインさんを探せ!」(*^_^*)
どうぞ皆さんで良いお年を!
Commented by carolineingalls at 2009-12-30 00:48
madamu ・T さん

お嬢様もブッシュドノエルに挑戦されたのですね。
美味しそうなロールケーキ、拝見しました。
新しいエプロンがとっても可愛かったです(気合い十分でしたよね笑)
母娘でお菓子作りって楽しいですよね。
私も娘と一緒に何か作ってる時は、とても楽しく幸せを感じます^^

日本はクリスマスが終わった途端に、お正月に向かってまっしぐらですものね。
片付けやお正月の準備が本当に大変です。
年賀状もありますし、慌ただしいですよね。

小田さんのクリスマス特番、私も最近ずっと見てます。
いいお声といい歌、家族でクリスマスを楽しんだあとに
後片付けをしなくてはと思いつつも、ついついテレビの前に座り込んでしまって。

ローラのカレンダー、いい具合にならなかったことは
Firefoxの問題でしょうか・・クリスマスソングを聞いて頂けなかったのは残念でしたけど
そんな中見て頂いて、本当にありがとうございました^^
Commented by mitsuko-mamarin at 2009-12-30 01:04
こんばんわ~☆
今年はローラさんの素敵なアドベントカレンダーに出会えて本当に親子で楽しませていただきましたぁ♪♪
最後に開いたときのrodyは『うわぁ~~!しゅてき~~♪』と大喜び。。。^^
本当にローラさんにもキャロラインさんにも感謝です(^-^)♪

ハーブティーさんの親子の会話、私も同じことを考えていました(笑)。
本当になぞの多いキャロラインさん一家ですね(笑)☆
ローラさんの絵本。。。あったらいいのになぁ~~~~☆。・;。・☆
Commented by carolineingalls at 2009-12-30 10:16
shelleyさん

お褒め頂いてありがとうございます^^
そんなふうに仰って頂けて、とても光栄です。
家族が増えたら・・夢が広がりますよね(笑)
我が家にもそんな日が来るのかどうかはわかりませんけど
遠い将来(?)に夢を抱いて(笑)いろいろ想像するのも楽しいかなあと(^_^;)
こちらこそ、今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたしますね。
良いお年を♪
Commented by carolineingalls at 2009-12-30 10:19
mahoさん

こちらこそ、いつも見させて頂いているのに
なかなかコメント残せませんで。
お互い様です(^_^;)
いえいえ、すごいだなんて仰って頂いて。
お料理プロなmahoさんにそう言って頂いて
もうそれだけで、光栄です^^
目の保養になるかどうかは怪しいですけど(笑)
来年も遊びにいらしてくださいね~。
良いお年を♪
Commented by carolineingalls at 2009-12-30 10:28
たいたいさん

お久しぶりですっ♪
ありがとうございます、美味しく頂きました~。
いろいろ作った物も、あっという間にお腹に消え去って・・(^_^;)

そうですね、日本はクリスマスが終わった途端に
お正月の準備ですものね。
しかも年賀状もクリスマスと同時進行で用意しなくちゃいけませんし。
本当に慌ただしいです。
って、今かなり時間が無いです(苦笑)
良いお年を~^^
Commented by carolineingalls at 2009-12-30 10:36
づみさん

ありがとうございます~♪
楽しく美味しく頂きました。
お喋りして食べてお喋りして食べて^^

ブッシュドノエル、久しぶりに作りましたけど
いいですよね、見た感じも可愛くって楽しいですし。
違ったバージョンでまたブッシュドノエルっていうのもいいかな、なんて
次のクリスマスに思いを馳せてます(鬼が笑いますね(^_^;))
Commented by carolineingalls at 2009-12-30 10:36
cocoさん

はじめまして。
アドベントカレンダー、見てくださってありがとうございました。
そして完成形(?笑)を眺めてくださってるとのこと、
本当に有難いですし嬉しいです。
そう仰って頂けて、とってもとっても幸せです^^
来年もどうぞよろしく。
またいらしてくださいね。
良いお年を♪
Commented by carolineingalls at 2009-12-31 14:43
ハーブ・ティーさん

まさにあぺりら色(笑)ですよね。
中のピラフもチキンの旨味がしみて、美味しく頂きました。
毎年大して変わり映えしないメニューですけど
お家クリスマスはこれがしっくりくるようです。

カレンダー、毎日見てくださってありがとうございました。
お子さんにもどうぞよろしくお伝えくださいね。
登場人物の動物たちすべての、サンタさんがいるそうです。
猫には猫のサンタさん、豚には豚のサンタさん♪
ほのぼのとする絵を私も楽しみました。

ふふふ、謎の多い家族(笑)
謎は多少あったほうが、いいかもしれません~(^_^;)
探して頂けるだけの価値ある存在であれるように
来年も精進しますっ(笑)
ハーブ・ティーさんも良いお年を^^
Commented by carolineingalls at 2009-12-31 16:54
mitsukoさん

ローラのアドベントカレンダー、毎日楽しんでくださって
本当にありがとうございました~^^
>『うわぁ~~!しゅてき~~♪』
可愛い~♪
rodyちゃんに喜んでもらえて、ほんとにほんとに良かったです。
こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです^^

ふふふ、やっぱり我が家、謎の家族でしょうか(笑)
ハーブ・ティーさんにも書いたのですけど
ちょこっと謎があったほうが、楽しいかもしれません(^_^;)
ローラ、そのうち絵本なんかも作ってくれないかな・・なんて
未来へ夢も広がります^^
夢は大きく♪、ですものね(笑)
<< 猫がいる幸せ ヘクセンハウス >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
more...

 最新のコメント

ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 20:33
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 23:42

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧