パンダの編み物の行方

パンダの編み物の行方_d0025294_1921957.jpg

この時のパンダの編み物、ようやく完成したようです(笑)
こんなマフラーになりました。


今日はローラの編みぐるみの世界を、お楽しみください(^_^)





パンダの編み物の行方_d0025294_19212029.jpg

普通に巻いてみると、意外と長かったりして。
一時期、やたら長いマフラーが流行りましたっけ(笑)
まだ今年の冬は、大丈夫?(^_^;)





パンダの編み物の行方_d0025294_19212623.jpg

温かいマフラーがあれば、ちょっとそこまでのお買いものもぬくぬく?
でももはや、マフラーだけではちょっと暖を取れない寒さなような・・(苦笑)
(今日は暖かかったですけどね>新浦安)





パンダの編み物の行方_d0025294_19213412.jpg

こちらは中尾巻き(笑)
パンダにまで真似されるなんて、中尾彬さんもびっくり?(^_^;)
(そういえば、昔将棋のドラマ(月下の棋士?)のロケで、
将棋会館の前で中尾彬さんに遭遇。
テレビのまんまのお姿でした笑)





パンダの編み物の行方_d0025294_19214226.jpg

こちらは・・もうおわかりですよね(笑)
この巻き方は、言わずと知れたヨン様巻き( ̄∇ ̄;)

メガネの小道具が凝ってます>ローラ

で、このポーズといえば、雪がちらつかなくっちゃね(爆)






今年もクリック、よろしくお願いいたします。
日々の励みになっております^^

今日もクリックしてね053.gif
↓↓↓


人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-01-19 20:09 | 手しごと | Trackback | Comments(18)
Commented by ハーブ・ティー at 2010-01-20 01:48 x
ご無沙汰してました。
何か急に慌ただしくなってしまい、
時々覗いていましたが、コメントまで出来ませんでした。

抹茶汁粉やバウムクーヘンが美味しそう~~♪
でも、ダイエット中の私には目の毒でした!!
もこもこ羊も暖かそうで、今の季節にピッタリ(?)な玩具です。
とてもシンプルな感じですが、羊の可愛さが表現されていると思います。

楽しいですね。
ローラさんの編みぐるみの世界(*^_^*)
世の中には、編みぐるみを作れる人は沢山いると思います。
人を和ませる画像にしたり小さな物語まで作れる人は少ないでしょう。
ローラさんが、日溜りの様なの感性の持ち主であるのがよく分かります。
この編みぐるみで温かみがある可愛い絵本ができそうです。

いつ見ても表情豊かなパンダさん(クンでしょうか・・・?)
メガネまでかけたヨン様は傑作!何となく似ている(*^^)v
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-01-20 08:43
おはようございます~♪
もう、可愛いパンダちゃんはもちろんですが中尾巻きやヨン様巻きまで。。(笑)
これはローラさんのアイディアでしょうか?それともキャロラインさんの???
最後の写真なんてまさにヨン様~~~♪
朝から和ませていただきました~~(^-^)♪
Commented by モコ at 2010-01-20 09:59 x
中尾巻きにヨン様(笑)
さすが懲り性のキャロラインさんのお嬢さんですね~
ネジネジマフラーに、メガネまで掛けたパンダさんには
笑っちゃいました!!
昨日はなんだかバタバタで、コメカミに井桁マークだったんですけど、
パンダさんに癒されました~^^
Commented by mint at 2010-01-20 13:22 x
パンダ君、なんて素敵なキャラクターでしょう^^
自分のマフラーを自分で編んでしまうなんて。
中尾巻もヨン様巻もお似合いです(笑)
パンダ君、お名前はまだ無いのですか?
パンダ君、この先も楽しみです。是非是非続けていただきたいゎ♪
できれば恋をして、結婚して可愛い子ども達もいたりして・・・(勝手に暴走しています・・笑)
え?この雪、どうやって降らせているの~???
Commented by biene-y at 2010-01-20 21:26
なんてかわいいパンダさん!
おまけにモノマネも上手だなんて!
ぜひ我が家にも遊びに来ていただきたいです。
みつばちより
Commented by ecrumimi at 2010-01-20 23:58
なんだか憎めないパンダさん!←憎む必要もないですね(汗)
ヨン様巻きで雪がちらついているのに笑っちゃいました。
↓のバウムクーヘンもおいしそー!
ユーハイムっていろんな?ユーハイムがありますよね?
ネットでユーハイム調べていたら、ユーハイムの中にもいくつかブランドが?
久々に、食べたいっ!って思いましたー!
危険危険。一人で一本いきそうです。
Commented by tabbymama at 2010-01-21 02:17 x
あらぁ、さかのぼって見たら、パンダさんったら
オリンピックでいろんな応援なさっているのね~。
雪まで付いて、効果抜群!

バームクーヘンは娘の大好物。
クーヘンを棒買いですか! こりゃ食べ出がある!
アイシング無しで、とってもおいしそうです。

おいしいミルクティーでいただきたいわぁ。
Commented by margaret-712 at 2010-01-21 15:51
ローラさん、キャロラインサン譲りで手先が器用でいらっしゃいますね^^
撒き方色々、笑わせてもらいました*
雪降らしの写真加工まで~~(笑)
冬ソナひさしぶりに思い出しました♪
Commented by carolineingalls at 2010-01-21 17:21
ハーブ・ティーさん

お久しぶりです~♪
お忙しかったのですね。
そんな中、見てくださってありがとうございます。

抹茶汁粉やバウムクーヘン、確かにダイエット中には目の毒でしたよね(^_^;)
もこもこ羊はとにかく可愛くって、すっかり気に入ってしまいました。
そして、羊に負けじと(笑)、またローラがパンダの世界を描いてくれました。
そんなふうに仰って頂けて、ローラも喜ぶと思います。
そうですね、確かに彼女は、日だまりを楽しむ感性は持ち合わせてるかも。
日だまりに居すぎて、あぺりらと一緒に溶けてる部分もありますけど(笑)

マフラーでヨン様にまで変身させるとは、私も思ってませんでした~(笑)
どことなく似てますよね。
パンダじゃ役不足と、ファンの方に怒られちゃうかもしれませんけど(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2010-01-21 17:37
mitsukoさん

笑えるでしょう(^_^;)
楽しんでもらえたようで、ローラも喜んでると思います^^
今回の、ローラのアイデアなんですよ~。
ローラ一人で製作演出撮影なんです(笑)
最後の写真も、ヨン様風に作って、画像で雪を降らせたようです。
私も皆さんと一緒に、出来あがった写真を楽しみました^^
Commented by marie_josephe at 2010-01-21 18:32
carolineさん、今年、初めてのマム・コメントはcarolineさんでした~~♪
お陰さまで、あたたかくてハッピーなひとときを満喫させていただきましたわ~♪

ローラさんのパンダさん、なんて可愛らしいのでしょう(*^。^*)
そして、バームクーヘンや柚子ジャム、抹茶汁粉も
carolineさんの優しさが伝わってきそうです。
モコモコのひつじさんは、旦那様に守られて、お幸せそうなcarolineさんとローラさんが伝わってきましたわ~♪

今年も、幸せいっぱいのお話しを拝見出るかと思うとワクワクしちゃいます。
どうぞよろしくお願いしますね<(_ _)>
Commented by carolineingalls at 2010-01-21 19:22
モコさん

似たもの親子ですよね~(^_^;)
とことん面白味を追求しちゃったりするところ、
すごく似てると思います(笑)
画像を撮って見せてもらって、私も初めてヨン様パンダとかを知ったんですけど。
同じく私も、笑っちゃいました~。
コメカミに井桁マークのお顔が、少しでもほころんでもらえたようで(笑)
私もローラも嬉しいです♪
Commented by carolineingalls at 2010-01-21 19:33
mintさん

mintさんに言われてみて、そういえばこのパンダ、
名前が無いことに気付きました(^_^;)
いつも「パンダが・・」なんて母子で話していて
暗黙の了解で、このパンダのことだと思ってました(笑)
いろいろな手仕事が大好きなローラですけど
編みぐるみは特に好きな分野だそう。
自分でこんな動物を作りたいと思い描いて、好きに編んでいくのがいいらしいです。
mintさんの暴走ストーリーに私も賛成(笑)
これからまた新たなストーリーを作ってほしいな^^

この雪、写真にCG加工してるみたいですよ~。
ちょっとほんとに降ってきてるようで、可愛いですよね。
Commented by carolineingalls at 2010-01-22 13:16
みつばちさん

このパンダに、ものまね上手な才能があるなんて、
私も初めて知りました~(笑)
まったりパンダに、これからも癒してもらえそう^^
みつばちさん家にも、ふらっとお寄りすることもあるかも~(笑)
猫には慣れてるパンダですから(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2010-01-22 20:17
mimiさん

憎めないキャラですよね~(笑)
手足が動くので、何となく触っていろいろなポーズをとらせてみたり
ついついいじってしまいます(^_^;)
ユーハイム、そうですよね、いろんなユーハイムがあるんですよね。
私もその差がいまひとつ良くわかってないんですけど。
とりあえず私のイメージするユーハイムは、昔からあるあのユーハイムで。
バウムクーヘンも生ケーキも、好きだったなあと思いだします。
私も久々にバウムクーヘンを頂きました。
かなり危険ですよ~、ついついフォークが進みますっ(苦笑)
Commented by carolineingalls at 2010-01-22 20:47
tabbymamaさん

そうなんです~、北京オリンピックということで
パンダのあみぐるみを作ったようなんですよ>ローラ(笑)
オリンピックでは応援に熱をあげましたけど(笑)
今回は出来あがったマフラーで、ものまねファッションショーを決め込んだようです。
雪を降らせて、ヨン様気分アップってところでしょうか( ̄∇ ̄;)

バウムクーヘン、お嬢様が大好きでらっしゃるのですね。
美味しいですよね~。
私も大好き。
このタイプのバウムクーヘン、ずしりと重くて食べ甲斐抜群でした(笑)
ミルクティーでもカフェオレでも、どのお茶でも相性抜群。
美味しく頂きました^^
Commented by carolineingalls at 2010-01-23 16:07
margaretさん

私譲りかどうかはわかりませんけど(笑)、ローラ、細かいことが好きみたいです。
巻き方モノマネで、私もひと笑いしました~(^_^;)
雪まで降らせて凝り性ですよね(笑)
私もこれで冬ソナ思い出しました。
ヨン様ファンな友人によると、今でも冬ソナが一番好きなんだとか。
ファンな方にとっては、特別な作品みたいですね。
(役不足なパンダで、ごめんなさい~>ファンの皆様笑)
Commented by carolineingalls at 2010-01-23 22:35
マムさん

今年初コメント、私のところだなんて、本当に光栄です~♪
ありがとうございます^^
マムさんは暖かいハワイで楽しく過ごされてたんですね~。
こちらこそ、マコちゃんとご家族のハッピーなご様子に
いつも微笑みを頂いてます^^

ローラのパンダ、いい味出してるでしょう(笑)
思わず笑っちゃうポーズばかりで、私も和んでます。
和みアイテムと言えば、もこもこ羊も♪
すっかり癒されてます。
甘いものは今年もやっぱり快調に飛ばしてますけど(笑)
昨年と変わらず今年もやっぱりスイーツ三昧な年になりそう・・?(^_^;)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
<< レモンクッキー ユーハイムのバウムクーヘン >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧