Happy Valentine!

Happy Valentine!_d0025294_18125237.jpg

今日はバレンタイン。
夫へのプレゼントは、今年はロールケーキで。
ローラと一緒に作りました。
写真のデコレーションも、ローラで。

こんなにハートがたくさんで
食べる前から既にお腹一杯?>夫( ̄∇ ̄;)





Happy Valentine!_d0025294_18124797.jpg

中心にいちごムースをハート型にして入れてあります。
デコレーションのいちごも、ハート。
ロールケーキの生地は、ココアで水玉に。
水玉、もうちょっと大きかったら、より可愛かったかな・・(^_^;)





Happy Valentine!_d0025294_18125759.jpg

バレンタインのお菓子は、準備万端。
あとは夫の口に入るのみ♪(笑)






上村愛子さん、今度こそメダルをと、応援に力入りました~(俄か母の気持ち?(^_^;))
でも4位、素晴らしかったですね♪

クリック、よろしくお願いいたします。
日々の励みになっております^^

今日もクリックしてね053.gif
↓↓↓


人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-02-14 19:02 | お菓子 | Trackback | Comments(22)
Commented by づみ at 2010-02-14 20:42 x
わぁ!えっ!
なんてキュートなの!?
かわいいー
ハートのムースがいいですね!
おいしそうー
わたしなんか・・・焼いただけです(><)
ご主人はうらやましい
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-02-14 21:37
うきゃ~♪
またまた美味しそうなロールケーキ!!!
。。。。これ、どのお店で売ってるロールケーキより凄いです(^0^)♪
本当に芸の細かい(笑)、キャロラインさんとローラさん。。。(^-^;)
もうチャールズさんのおくちには入ったのでしょうか~~???

上村愛子さん、本当に残念~(;-;)
もう祈るような気持ちで(ええ、私も母のごとく^^;)見てましたが。。。。
でも世界で4位!! お疲れ様でしたとそばに行って抱きしめてあげたい、そんな気持ちですね(^-^)。
Commented by まみこ at 2010-02-15 00:09 x
ひゃぁ~~~~~♪
なーんてラブリィ♪可愛いすぎる!!!
こんなのお店で売ってたら絶対に買うわ~♪
チャールズさん幸せねぇ。

上村さんの出番まで、ドキドキしっぱなしでしたわ。
でも、4位でも素晴らしい!
「金メダルを取ることが恩返しだと思ってたけど、
皆が、自分のために滑ってって言ってくれたことが嬉しかったです」
という言葉にジーーーン。
応援してる人の気持ちが本当に伝わっていたのねぇ^^
Commented by バラカ at 2010-02-15 00:19 x
こんにちは!
これはまたなんてメルヘンチックなバレンタインケーキでしょうか。
特に、中に入っているハートのムースのアイディアには脱帽です。
奥様と娘さん合作の手の込んだバレンタインケーキ(イチゴまでハートに切ってあてほんとにかわいいです♡)
父親としても、ご主人としてもお幸せなバレンタインデーですね。

Commented by モコ at 2010-02-15 00:43 x
わぁ~可愛い!!私が買いに行くお店にも、
こんなにラブリーなロールケーキはありませんよ~♪
デコイチゴも中のムースもハート❤❤❤
きっとチャールズさんのお目もハートになって
召しあがることでしょう^^

今年も男子部員全員に後輩女子部員さんたち、チームメイトの妹ちゃん、
後輩母さんから頂きました。手作りのクッキーやマドレーヌ、生チョコ、シュークリーム❤
皆もらう時は嬉しそうでした(笑)毎年、たくさんの数を手作りで感謝、感謝です。
Commented by ハーブ・ティー at 2010-02-15 02:41 x
ワォ~!キャッホ~!ウヒャ~!バンバンジィ~!
(他の方と違った歓声を上げてみました^_^;)

コメント欄でみなさんが歓声を上げるのがよく分かります。
王女様が作りそうな春色のケーキです。
いちごもハート型でファンタジー溢れるロールケーキです。
真心いっぱいのケーキを贈られるチャールズさんは幸せ者です。

ケーキは、あぺりらちゃんの分も4つ、ティー・カップは3つ(^^)
(あぺりらちゃんは、猫舌で熱いものは苦手ですね~)
この日は皆さんで楽しい会話が弾んだことでしょう。
文字通り、ハッピーなバレンタイン・デーでした。
Commented by りんりん at 2010-02-15 13:11 x
うわ~。こんなかわいいケーキ食べるの勿体ないですね。私は初めて豆腐を使ってブラウニーをつくってみました。普通のバターが入ったもののほうが好きですけどフワフワでそれはそれでおいしくできました。
Commented by 花娘 at 2010-02-15 15:03 x
きゃ~。かわゆい~。
キャロさんとローラさんの合作で旦那様もメロメロ間違いなし。
こんな可愛いケーキを見せられたら、恥ずかしいながらも超嬉しいのでしょうね。(o^-')b
我が家は面白チョコ?でした。
ブランドチョコより変り種のほうが喜ばれます。

上村愛子ちゃんメダルに届きませんでしたね。
でも自分の滑りができて良かったと納得?されていました。
これで引退されるんでしょうか?
もう1回チャレンジされれば取れそうな気が・・・・。
Commented by carolineingalls at 2010-02-15 15:37
づみさん

今年のバレンタインは、可愛くいこうかなと(笑)
ハートのムース、フレッシュな苺の風味が美味しかったですよ~。
やっぱりハートって、可愛いですね♪
いえいえ、焼いただけの焼き菓子も、美味しいですよ。
私も大好きですから^^
Commented by carolineingalls at 2010-02-15 16:44
mitsukoさん

お褒め頂いてありがとうございます~♪
いえいえ、お店のには負けますけど
自分でデザインを決めて作れるところが、楽しいですよ~^^
あれから晩ご飯のあとに、このケーキをみんなで頂きました。
夫も結構気に入ってくれたみたいで、自分のケータイでもしきりと写真撮ってました(笑)
ふんわりした生地のでき具合が、気に入ってもらえたようですよ。

やっぱり祈るような気持ちで・・。
みんなテレビの前で、にわか家族になって見てたんでしょうね~(笑)
そうですよね、メダルは本当に惜しかったですけど
世界で4位ですものね。
すごいなと思います。
それに、オリンピックのたびに、一位ずつ順位を上げてくることも^^
Commented by ももこ at 2010-02-16 11:31 x
ご無沙汰しています。。
旧年中のお礼も新年のご挨拶もしないまま。。もう2月!!
おっとりと過ごしてます間に時間ばかりが早く過ぎて行き^^;
すいません。。

この冬は暖冬だということでしたのに、こちらは寒い毎日です。。
その中で、キャロラインさんのお写真は暖かで寒いのも忘れさせて
頂いています。。(早い話が読み逃げですが^^;)

今回も素敵なロールケーキ。。
愛情たっぷりですね~~
金太郎飴のように(失礼ながら^^;)切っても切ってもハートでなのすよね~
かわいいわ~♪♪
Commented by carolineingalls at 2010-02-16 12:13
まみこさん

お褒め頂いてありがとう~^^
今年は可愛くいこうかなと(笑)
夫も喜んでくれたようで、ローラといろいろ考えて作った甲斐がありました~。

上村さん、今回はメダルをとらせてあげたかったですよねぇ。
惜しかったですけど、世界の4位。
やっぱり素晴らしいって思います。
ダイナミックな滑りに、魅了されました。
テレビで見ていても迫力伝わってきましたけど
実際に間近で見たら、それはそれはすごいんでしょうねぇ。
Commented by smile2525mama at 2010-02-16 15:47
こんなに素敵なケーキをプレゼントされたら
どんなに幸せでしょう~♪
チャールズさんの満面の笑みが、目に浮かびます(*^。^*)
素晴らしいアイディアですよね~☆
おうちで作ってしまうのが、ホントに、すごいな~って
思います。
お店で売っていたら、すぐに完売になってしまいそうですね☆
Commented by carolineingalls at 2010-02-16 16:54
バラカさん

今年は思いっきりメルヘンチックで可愛らしいケーキにしてみました~(笑)
ハートをたくさん使いたかったので、こんな感じに^^
どんなデザインにしようかと娘と一緒に考える段階から
いろんな絵を描いてみたりして、結構楽しめました。
夫にも喜んでもらったので、とりあえずは成功でしょうか^^
生地がきめ細やかに出来あがったことも、良かったなあと思っています。
Commented by carolineingalls at 2010-02-16 17:02
モコさん

お褒め頂いてありがとうございます~♪
今年はとにかく可愛くラブリーにとデザインしました。
相変わらず人気の高いロールケーキ。
夫も好きみたいですので、今年はロールでいこうと決めてました。
目がハートになってるか、観察するのを忘れましたけど(笑)
ケータイで写真撮ったり、喜んで食べてくれたみたいですよ^^

息子さん、たくさんのチョコレートやお菓子に囲まれて
幸せなバレンタインを過ごされたのですね~。
ママからの本命チョコ(?笑)ももらえて、少し骨折の痛みも和らいだかな・・。

その後手首はいかがですか~?
痛みがひいて、回復の兆しが見えてるといいですけど・・。
Commented by carolineingalls at 2010-02-17 00:18
ハーブ・ティーさん

>バンバンジィ~!

たくさんの歓声、ありがとうございます~^^

こんなちょっと春らしいケーキを作ったので
やっぱりテーブルが華やいで、みんなが自然とにこにこしていたように思います。
あぺりらも食べられたら、楽しいんですけどねぇ。
猫ですものね・・(^_^;)

そうですね、文字通り、ハッピーなバレンタインの日を過ごすことが出来ました。
みんな元気に楽しく♪
何よりな一日でした^^
Commented by carolineingalls at 2010-02-17 00:27
りんりんさん

ちょっと崩しちゃうのがもったいなかったですけど
でも金太郎飴じゃないですけど、どこを切っても同じハートが出てきましたので
それぞれのお皿で可愛さが楽しめて、ハッピーでした^^
お豆腐のブラウニー、作ったこと無いです。
ふわふわの出来あがりなんですね~。
軽い口当たりのブラウニーが出来そうですし
お豆腐でヘルシーなのも良さそうですね^^
Commented by TAEKO at 2010-02-17 11:31 x
carolineさんこんにちは。
なんて可愛いロールケーキでしょう~♪
ハート型のムースを入れているなんてすごい!
外の寒さも忘れて一気に春になったように華やぎますね。
こんな可愛くて愛情たっぷりのバレンタインケーキだったら
ご主人様もメロメロだったことでしょう~^^

↓のアフタヌーンティーのカトラリーレスト、私も全く
同じものを買ってたのでびっくりしました@@
私はお箸を乗せて紹介したんですけど、やっぱりフォークや
スプーンの方がしっくりきますね。
これ、ホント見ているだけで楽しくなって気に入ってます♪
Commented by carolineingalls at 2010-02-17 12:47
花娘さん

夫、喜んでました~。
ケータイで写メ撮ったりしてましたし
美味しいと言ってましたので、満足してくれたかな・・^^
面白チョコ、最近いろいろ出てますよね。
思わずびっくりするような面白チョコ、私も惹かれます(^_^;)

上村さん、惜しかったですよね。
十分にメダルの実力がおありだったと思いますし。
何とか取らせてあげたかったと思ってしまいます。
ですよね、一段ずつ上がってこられたとしたら、次はメダルに・・。
でも、これからの4年間が、またどれだけ長くて大変なことか。
それを思うと、もう一回頑張ってとも言えないところがありますよね。
どうされるんでしょうか・・。
Commented by carolineingalls at 2010-02-17 18:52
ももこさん

お久しぶりです~。
読み逃げ大歓迎ですけど(笑)、昨日はコメント頂けて、とっても嬉しかったです♪
先日のホットケーキの日に、そういえばももこさんのお嬢様のお誕生日だなあと
密かに思いだしておりました^^

本当に、これ、暖冬なんでしょうかぁ(苦笑)
かなり今年は寒いですよね。
しかもここのところ、青空もあまり見てないような・・。
こんなお天気で、お嬢様の頭痛は大丈夫ですか?
寒さで首や肩もこり気味ですし。

そうなんです、このロールケーキ、まさに金太郎飴(^_^;)
どこを切ってもハートが出てきて、ちょっと嬉しくなっちゃいます^^
Commented by carolineingalls at 2010-02-18 16:28
smile2525mamaさん

お褒め頂いてありがとうございます~^^
夫、喜んでくれたようですよ。
写メまで撮ってましたから(笑)
今回は(も?笑)ローラとの合作で、どんなデザインにしようかとか
実際に作る前からいろいろ一緒に考えて、それがまた楽しかったです。
いろいろアイデアをひねり出すことって、大変ですけど楽しみでもありますものね。
お店で売ったら、完売出来ますでしょうか。
そんな折には、是非買ってくださいませ~(笑)
Commented by carolineingalls at 2010-02-18 16:47
TAEKOさん

今年はキュートなロールケーキにしたいなあと思ってましたので
ハートをたくさんつけて(笑)作ってみました~。
そうですね、苺を使ったお菓子、一気に春の華やぎを感じますよね。
苺ってやっぱりいいなあと感じました^^

アフタヌーンティーのカトラリーレスト、お揃いなんですね~。
お箸も似合うと思いますよ~。
でも、チョコレートに気を取られて、ご飯よりもデザートが早く食べたくなってしまいそう(笑)
そうですね、本当に可愛くってお洒落で、楽しいカトラリーレストですよね。
私も箱を開けてみては、ハッピーな気分にさせてもらってます^^
<< 梅に鶯 バンクーバーオリンピック >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧