フィギュアとぐるぐるクッキー

フィギュアとぐるぐるクッキー_d0025294_18175254.jpg

今日の女子フィギュアSP、手に汗握りましたっ(笑)
私がそんなに力入れてどうするんだってもんですけど(^_^;)

男子フィギュアの時は、テレビに気を取られて
お好み焼きをひっくり返しそびれましたけど
(我が家は着地失敗・・・( ̄∇ ̄;))
今回は、何も手につかず、ひたすらテレビに集中集中。


ほっとしたら、甘いものはお約束。
真央ちゃんのトリプルアクセルにちなんで、
3回転半をめざして巻いてみたんですけど
ちょっと回転不足でダウングレード?(笑)





フィギュアとぐるぐるクッキー_d0025294_181842.jpg

ぐるぐる部分は、コーヒー味にしてみました。
ほろ苦いコーヒーの風味が美味しい♪





フィギュアとぐるぐるクッキー_d0025294_1818826.jpg

ぐるぐる、ぐるぐる・・・・・。
フィギュアで滑ってる選手たちを応援していると
やっぱり私も回りたくなってくる~~(爆)





フィギュアとぐるぐるクッキー_d0025294_18181366.jpg

真央ちゃん、パーフェクトなSP、おめでとう♪
是非フリーでも、真央ちゃんの満面の笑みが見られることを祈って(^_^)






オリンピック中はクリックボタンのデザインでも楽しんで下さいね~♪

今日もクリックしてね053.gif
↓↓↓


人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-02-24 19:04 | お菓子 | Trackback | Comments(18)
Commented by lovecarrie1 at 2010-02-24 19:29
バースデーメッセージありがとうございました(^-^)
わ〜渦巻きクッキー凄いですね!コーヒー味だなんて私好みですっ。
でもでもこれだけ並んでぐるぐるだと見ているだけで目が回りそう(@.@)
オリンピックなのですが、ヨーロッパでは全く時間が合わないのでついつい見逃してしまってます。真央ちゃん頑張ったのですね!メダル取れると良いですよね〜\(^0^)/
Commented by smile2525mama at 2010-02-24 22:04
こんばんは~☆
ぐるぐるクッキー、とっても綺麗にぐるぐる回ってます(*^。^*)
キャロラインさんに、金メダル~♪です。
姿も、お味も、ばっちり♪♪
いくつでも、いただいてしまいそうですね(*^。^*)
キャロラインさんの撮られるお写真って、ホント、センスがあって
素敵だな~って思ってます。
Commented by Tomoko at 2010-02-24 23:42 x
先日は暖かいコメントありがとうございました。
ようやく落ち着いてきました。とはいってもまだとっても寂しいんですけどね、
本当に猫の腎臓は困りものです、、使い捨てだなんて、、
どうぞ、ねこちゃんとの時間大事に過ごしてくださいね。

まおちゃん、本当にかわいかったですよね!
この子のこの笑顔があれば、メダルなんてどうでもいいかーって思っちゃいます。
あさっても素敵な演技、期待したいですね★
クッキーがおいしそうです!
Commented by ハーブ・ティー at 2010-02-25 04:19 x
オリンピックに触発されてお菓子が作るなんて
インスピレーション豊なキャロラインさんらしいです(*^_^*)
本当に、クルクルと目が回りそうなクッキーです。
珈琲味なのも美味しそう~~。
猫どら焼きと違って、これなら悩まないで食べられます(^^♪

ブログにはさりげなくアップされているけど
その影には様々な苦労や失敗を重ねて努力されてのお菓子作り。
だからプロ級のお菓子を作られるのですね(*^_^*)
このお母さんだから素晴らしいローラさんー納得しました!!!

もちろん、ドラエモンも大満足ですよ。
ぐっすりと熟睡しているうちに・・・頂きましょう\(^o^)/

浅田真央さん、演技&笑顔も華麗でした。頑張れ!
安藤美姫さん&鈴木明子さんの演技も見入ってしまいました。
金姸児さんは、歴代世界女子最高得点だそうです。凄い。
女子フィギュアの華麗なる戦い、楽しみです。
Commented by モコ at 2010-02-25 10:45 x
い~え!全然ダウングレードじゃありませんよ~
美しいぐるぐるクッキーです(^^)v
あぺりら嬢の目に前に持ってって、ぐるぐるぐるってやってみたい(笑)
トンボじゃにゃいっ!って怒られますね(^^ゞ

↓どら焼きも笑わせて頂きました!!
もうホント、キャロラインさんの「お笑い系お菓子」(笑)傑作ですっ!!

さてさて真央ちゃん。滑る直前は緊張気味かな?と思ったけれど、
初出場なのにほぼノーミスは素晴らしい精神力です。
しかしその上を行く金姸児は…もう敵無し。素晴らしすぎます。
あのしなやかな演技、脱帽するしかないです~
Commented by kfujita11 at 2010-02-25 15:24
真央ちゃんかわいかったですね。
滑り終わって、ぴょんぴょんとぶ姿もかわいかった。
キャロラインさんのぐるぐるクッキー、
真央ちゃんのトリプルアクセル思い出しちゃいました。
明日のフリーが楽しみですね。でもどきどきです。
Commented by carolineingalls at 2010-02-26 11:55
lovecarrieさん

どういたしまして^^
あらためて、おめでとうございました♪
コーヒー味のお菓子って、美味しいですよね。
私も大好きなんです。
目が回りそうなぐるぐる、今の私の気持ちを結構表わしてるのかも(笑)
もうフィギュアに熱中してますから。
こちらも、カナダ時間の午前中は夜中ですので、オンタイムではなかなか見られずで。
でも、フィギュアのような夜にやるものは、こちらではちょうど午前中からお昼頃。
しっかり熱くなってます♪
真央ちゃん、あとちょっとでいよいよフリー。
本当に、メダル取れるといいですよね~。
是非是非とらせてあげたいって、すっかり保護者な気持ちになってます(笑)
Commented by carolineingalls at 2010-02-26 12:13
smile2525mamaさん

金メダル、ありがとうございます~♪
そうなんです、ついついつまんでしまって。
珈琲の香りも香ばしくって、ちょっと危険な金メダル?(笑)
写真もお褒め頂いて^^
最近はローラのほうが写真の腕をあげてますから
ローラが写真を撮ることも多いんですよ。
お互い競い合って、でも一緒にわいわい言いながらいい写真を撮れたらって思ってます^^
Commented by carolineingalls at 2010-02-26 15:44
Tomokoさん

まだまだ落ち着かれてない中、来てくださってありがとうございます。
寂しいお気持ちを考えると、胸がつまります。
我が家のあぺりらも、まだ2歳の頃から腎臓が悪くて。
今は療養食しか食べられない状態なんです。
我が家に来る前から体が弱いのは承知でしたから
あれこれその後も出てくることは、覚悟はしてはいましたけど。
ここまで早くいろいろ出てくるとは、ちょっと想定外でした。
そうですね、猫との時間は大切にしなくてはいけませんね。
たくさんたくさん可愛がって一緒に楽しく過ごせればと思っています。

真央ちゃん、銀メダルでしたね。
世界で二番、銀でものすごくすごいはずなのに、
真央ちゃんの泣いてる姿を見ると、こちらまでもらい泣きです。
演技が終わってずいぶんたつのに、まだぼーっとしてます。
Commented by carolineingalls at 2010-02-26 16:51
ハーブ・ティーさん

何かテレビでやっているものを見ていると
お菓子にならないかな、とり入れられないかなと考えてしまいます(好奇心だけは若い?笑)
クッキーに目を回しながら、私の気持ちも空回り?(苦笑)
真央ちゃんの銀メダルに、今も気持ちが揺れています。
真央ちゃんが涙してる姿が忘れられなくって
銀の嬉しさよりも、もらい泣きな気持ちが強いかも・・。

プロ級だなんて仰って頂けて、本当に嬉しいです。
まだまだですけど、もっともっと楽しくチャレンジしていけたら^^
ローラも最近は一緒にチャレンジすることも多くて
写真など、私よりもずっと腕をあげてきてるものも、多々出てきてるようで。
このブログ、ますますコラボ色が強くなってくるかもしれません~。

ドラえもん、納得してくれるでしょうか(笑)
そうですね、熟睡しているうちに頂きますっ(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2010-02-27 15:43
モコさん

ダウングレードとられずに、安心しました~(^_^;)
あぺりら、お菓子を焼いていると、バターのいい香りがしますから
やっぱりちょっと反応してくるんですけど・・。
でも、それ以上近づこうとはしないんですよね。
自分が食べるものではないってわかってるんでしょうね。

どら焼きでも笑って頂けて(笑)
のびた猫に、和んで頂けましたか~^^

真央ちゃん、いろいろな意味で、すごい19歳ですよね~。
金メダルがとれずにかなり悔しそうでしたし
トリプルアクセル3回飛んでも勝てないことに、ちょっと疑問もわきましたけど
それでも堂々の銀メダル。
素晴らしいなと感じます。
キムヨナのしなやかさと雰囲気たっぷりな演技も、素敵でしたよね。
彼女を見ていて、オリンピックで活躍してくれるのもいいですけど
プロでみんなを長く楽しませてくれるのもいいなって感じました。
Commented by carolineingalls at 2010-02-27 15:47
kfujitaさん

真央ちゃん、本当にいつも可愛らしいです。
本当はすごい19歳ですけど
清楚でどこかお茶目で、ふんわりとした魅力があって。
そうですね、ぴょんぴょん嬉しくってはねてる姿、忘れられませんね。
フリーのあともそんな姿を見たかったですけど
残念ながら、とても悔しい様子。
こちらまでもらい泣きしてしまいました(苦笑)
でも今日になってテレビを見たら、笑顔も戻っていて良かったなあと。
きっともう次へ、心のスイッチが切り替わってるんでしょうね。
まだまだ応援し続けたいなあと思っています。
Commented by mint at 2010-02-28 00:00 x
わ~、トリプルアクセルクッキーですね(^^)v
リボンを付けて、真央ちゃんの肩に掛けてあげたいです~(笑)

冬のオリンピックは、なんと言ってもフィギュア!
ドキドキで、本当に力が入ってしまいましたね。
FPでは、かつてこんなに心を込めて応援したことがあったかしらと思うくらい
強く祈りながら応援をしましたもの(^_^;)
ぴょんぴょん喜ぶ真央ちゃんも、悔しい涙を流した真央ちゃんも、後からの晴れ晴れとした笑顔の真央ちゃんも、みんな素敵な真央ちゃんでした。
これからもっともっと伸びていくのじゃないかしら。

アスリートの皆さんには本当にたくさんの感動をいただきました。
残り少なくなってきましたが、最後まで楽しみたいと思います。
Commented by bergamia_fl at 2010-02-28 13:27
くるくるくるくる・・・
小学生のときから渦巻きを見るだけで目を回しているワタシです(^_^;)

コーヒー味なんですね!
想像して、ご相伴に預からせていただいております♪
先ほどTVでフィギアスケートのエキビジションを見ました。
トップスケーターの程よい緊張感が素晴らしかったです。
メダルを賭けた争いよりもアーティスティックなのがいいですね^^

<ご報告>
ウチの次女は今年の春からローラさんの後輩になる予定です。
先輩によろしくお伝えくださいませー☆

Commented by marie_josephe at 2010-02-28 14:09
carolineさん、回転不足だなんて飛んでもありませんわ~♪(笑
キレイに回転して、美味しそうに焼きあがっていますわね(*^。^*)

いつも思う事なのですが、carolineさんのキッチンは、いつでもスウィーツを始められるように準備万端なのですか~?
日々のクッキングをしながら、スウィーツをお作りになられる余裕と云うか・・・、優雅さと云いますか、本当にステキですもの。
きっと、チャールズさんがお料理をされる方ですから、キッチンにもこだわりをお持ちでいらっしゃるのでしょうね?
マムも、マコちゃんのためにも、キッチンにそんな余裕が欲しくなってきましたわ(@_@。(笑

まおチャンのスマイルのように、チャーミングなスウィーツ♪
Commented by carolineingalls at 2010-03-01 19:47
mintさん

真央ちゃんファンとしては、トリプルアクセルクッキーを焼いて
応援に力を入れました~(笑)
そうですね、リボンつけて真央ちゃんに首に下げてもらいたかったかも(^_^;)

今回の女子フィギュア、本当に私も、今まで一番力を入れて応援してたように思います。
そうですね~、ぴょんぴょんはねてた真央ちゃんも可愛かったですし
悔しくて悔しくて泣いていた真央ちゃんも、可哀想でしたけど
精一杯地道な努力を重ねてこられた結果のことかなあと、素敵に思いました。
そうですね、これからもっともっと上を目指していくんでしょうね。
これ以上の上があるんだろうかって思いますけど
必ずそれを成し遂げて、私たちに見せてくれる女の子ですから^^

他の皆さんにも、たくさんの名場面を見せてもらって
本当に力をもらいました。
いいですね、オリンピック^^
Commented by carolineingalls at 2010-03-01 23:23
ゼラニウムさん

目が回っちゃいましたか~(笑)
トリプルアクセルの3回転半を出したくって、とにかく巻きに力を入れた私です(^_^;)
コーヒー味のお菓子が大好きな私、焼いている間のコーヒーのいい香りがたまらない~^^

エキシビション、みんな伸び伸びとして、楽しめますよね。
普段とは違う演技も見られて、激しい戦いのあとのお楽しみだなあと思います。
昨日は津波騒ぎがあったので、録画していた画面を見たのが夜遅く。
ほっとしながらエキシビションを楽しみました(苦笑)

次女様、合格おめでとうございます~♪
ローラと同窓ですか、なんだか嬉しいです。
たくさん学んでたくさん楽しんでくださいとお伝えくださいね。
いろいろなことを乗り越えられて、良い春がこられましたね^^
Commented by carolineingalls at 2010-03-02 00:33
マムさん

回転不足の判定、とられませんでしょうか(笑)
三回転半巻きたいと、とにかく細くぐるぐる巻くことを考えて作りました^^

キッチン、いつでもスイーツ作りの準備万端・・とまでもいかないですけど
とりあえず甘いものがノンストップな私ですので(いけないんですけどねぇ・・苦笑)
ついつい次々と作ってしまって・・。
最近はローラも一緒に作ることも多いので、ローラに任せられる部分がちょっと楽になったかも^^

それほど余裕や優雅さを持って、作ってるわけでもないんですよ。
なんだかどたばたしながら作ってたりもしますし(苦笑)
それでも、出来あがったスイーツでお茶を飲んだりしてると、ほっと一息
ゆっくりとした時間を楽しめますものね。
そんな時間がすごく幸せって感じます^^
マムさんは、可愛い可愛いマコちゃんがいらっしゃいますもの。
マコちゃんのために美味しいものを作られる喜び、とても大きいのではと思います。
もうちょっとすると、一緒にお菓子作りしたり出来ますよね。
女の子はそういうのが好きですから、ますます楽しいキッチンタイムをお過ごしになれそう~♪
<< 編みぐるみ@バンクーバー 猫の日 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧