編みぐるみ@バンクーバー

編みぐるみ@バンクーバー_d0025294_14431935.jpg

バンクーバーオリンピックにちなんで、今回もローラが編みぐるみを作りました。
カナダではビーバーと共に国を象徴する動物の
ムース(北アメリカの呼び名・ヨーロッパではエルクと呼ぶらしいですよ)だそうです。
本当はもっと雄々しい感じの動物なようですけど
ローラがデザインしたら、こんなお茶目なムースに(笑)





編みぐるみ@バンクーバー_d0025294_14432682.jpg

しかもこのムース、とってもフレンドリー(笑)





編みぐるみ@バンクーバー_d0025294_14433264.jpg

思えばこのパンダも、北京オリンピックで登場した編みぐるみ。
夏と冬のオリンピックと、種類は違えど
新旧交代の握手かしら?(笑)





編みぐるみ@バンクーバー_d0025294_14434320.jpg

女子フィギュア、手に汗握って、祈るような気持ちで応援しました。
いつも楽しみにしているフィギュアですけど、
これほど応援に力が入ったことは、かつてなかったかもしれません(^_^;)





編みぐるみ@バンクーバー_d0025294_14434876.jpg

真央ちゃん、やっぱり悔しかったわよねぇ。
真央ちゃんが泣くと、こちらまで悲しくなってきちゃうから不思議です。
今回もしっかりもらい泣き(苦笑)
でも銀メダルとトリプルアクセル3回の快挙。
ソチで金に輝くことを、4年後の楽しみにしてるわねっ!
(4年分老けた自分のことを想像すると、ちょっと背筋が寒いけど・・( ̄∇ ̄;))





編みぐるみ@バンクーバー_d0025294_14435351.jpg

バンクーバーオリンピック、我が家でもいろいろな思い出が出来ました。
残りあと少し、お名残り惜しいですけど、楽しみたいと思います♪







ただ今15時15分をまわったところ。
チリ大地震の津波で、避難されてる皆様。
これからも高い津波で被害が出ませんように。
新浦安も東京湾内とはいえ、海のそば。
朝サイレンが鳴り響いて、かなりびっくりしました。
念のため荷物をまとめて、あぺりらを連れて出られる準備もして、テレビを見ています。


オリンピック中はクリックボタンのデザインでも楽しんで下さいね~♪

今日もクリックしてね053.gif
↓↓↓


人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-02-28 15:20 | 手しごと | Trackback | Comments(10)
Commented by marie_josephe at 2010-02-28 21:13
ローラさんの編みぐるみですか、なんて可愛らしいのでしょう♪
きっと、心が素直で優しいお嬢さまだから、こんな編みぐるみが
完成するのでしょうね(*^。^*)

我が家もcarolineさん宅と同じように、フィギュアでは大声援を
送りました。
真央ちゃんは日本の誇りなんですから、堂々と、笑顔で帰国して
欲しいですわね♪

carolineさんのお住みになっていらっしゃる街も、今度の津波は
人ごとではなかったと思います。
こんな事が起きると、安全に元気で過ごせる事に感謝いっぱいに
なりますね。

被害が最小限に済んでくれると良いですね(*^。^*)
Commented by tabbythesockcat at 2010-03-01 01:03
ムース君、ハンサムだわ~♪いい人そう。(人じゃないけど)
パンダさんと新旧交代なんて言わず
手を取り合ってロンドンも応援してください!

5枚目の写真、泣けましたね。
手を握り締めて演技もインタビューも観ました。
胸を張れるメダル。それでも悔し涙は止まりませんでしたね。
まだ19歳。なんという19歳なのでしょう!
輝きを増すばかりの彼女を応援しましょう。

個人的には鐘よりもエキシビジョンの扇を使った
カプリースの方が好きなんです。
でも鐘をフリーに持ってきた彼女の勇気と
こだわりに敬意を表したいと思います。



チリ地震、ハイチの直後だけに被害が最小限に
抑えられるように祈らずにいられません。
新浦安も無事に過ごせますように。
Commented by ハーブ・ティー at 2010-03-01 02:46 x
チリ大地震の津波でオリンピック気分も
どこかに行ってしまった一日でした。

テレビを付ければ津波のニュースだらけでした。
画面の右端に日本地図が出て津波の状態を示してました。
岩手で1m20cmの津波が観測され漁港に波が浸入してる場面を見てました。
自然の前では人は無力。被害が少なかったようでホッとしてます。

ローラさんの編みぐる━可愛いくてハッピーな気分になれます。
トナカイと言わないムースと呼ばれているんですね。
女子フィギュアはアジア人女性の活躍が目立ちました。
米国女子代表の長洲未来さんの両親は、日本人だそうです。

悔し涙の思いは、テレビを見ている方も同じ気持ちでした。
でも、浅田真央さんの銀メダルは立派でした。
フリーの演技「鐘」は、ラフマニノフの曲だそうです。
重厚な曲を気迫で表現する浅田真央さんに魅せられました。
これからも応援していきます(*^_^*)
Commented by モコ at 2010-03-01 14:07 x
オリンピックも悲喜こもごもでしたね。
われらが真央ちゃん、健闘しました。
ただトリプルアクセル、そうそう飛べる女子はいないのに
得点が少ないですよねーー><
でも、悔し涙はきっと真央ちゃんをもっともっと強くしてくれると思います!
ムースくんも涙を拭いてくれたしたし、ソチへ向けてGO!(^_-)-☆

チリ地震も驚きました。日本まで影響を及ぼすんですもんね。
京葉線も停まったとか、、、
あちこちで地震が多くて、なんだか怖いです…
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-03-01 23:15
きゃ~、相変わらずのローラさんの手仕事に感服です~(><)!!
どうしてこんなに器用なんでしょう??
その器用さ、少し分けていただきたいと心の底から願うmitsukoです。。。^^;
ムース君(?)、何だかハンサムに見えますね♪
閉会式でも大きなムースが出てましたよね~~☆:・。☆

なんだかオリンピックが終わったと同時に腑抜けのようになってしまっています。。。(笑)^^;
クリックボタンも毎回見るのが楽しみでしたよ~~♪
Commented by carolineingalls at 2010-03-02 16:31
マムさん

ローラの編みぐるみ、お褒め頂いてありがとうございます^^
自分で好きにデザインして、自由に編み進められる編みぐるみは
ローラにとっても合ってるようです。
楽しんで作ってましたよ~。

真央ちゃん、日本の誇り、日本の宝ですよね~。
素晴らしい成績をおさめていることはもちろんのこと
そこに居てフィギュアをし続けてくれてるだけで、みんなが明るい気持ちになれるように思います。
最初にまだ小学生の真央ちゃんを見た途端から、ファンになった私です(笑)
思った通りの女の子に成長されて、これからがますます楽しみです^^

そうですね、普段普通に過ごしていることが、どれだけ幸せか。
地震や津波などなど、自然の力はどうにもなりませんから
本当に怖いものだなあと感じます。
Commented by carolineingalls at 2010-03-02 22:11
tabbymamaさん

そうなんです、いい人そうですよね(笑)
ほのぼのとした雰囲気で、実物の雄々しいムースにも、ちょっと親近感わきそうです(^_^;)
次はロンドンですものね~。
夏オリンピックも、とっても楽しみ♪
今回もわくわくした日々を送れることが出来ました。

本当に、この真央ちゃんのインタビューには、泣けました。
まだ19歳なんですよね。
若気の至り・・なんて、真央ちゃんには無いのではないかって思えるくらい、
いつもひたむきに努力を重ねていて、謙虚で礼儀正しく愛くるしくって。
これからますます楽しみです。

私もカプリースのほうが、真央ちゃんの魅力を引き出せてるのではと感じます。
でも確かに、鐘を滑った真央ちゃんは、すごいですよね。
世界選手権も楽しみです^^
Commented by CarolineIngalls at 2010-03-03 11:41
ハーブ・ティーさん

この日はゆっくりフィギュアのエキシビションを見ようと思ってましたけど
それどころじゃなく、落ち着かない時間を過ごしました。
岩手の沿岸の方たちは、大変だったことと思います。
私の祖母も岩手の生まれ育ちなので、津波の話はいろいろ聞いています。
花巻なので内陸で、沿岸ではないのですけど
たまたま居たところで津波の話とか、逆に花巻での土砂崩れの話とか。
自然の脅威は、今も昔も変わらないですね。

これ、カナダの代表的な動物みたいです。
閉会式にも出てきてましたよね。
下のほうにビーバー、上の方に浮かんでたのが、これだそうです。
日本名でヘラジカっていうみたいで。

そうそう、未来さん、アメリカ国籍ですけど、日本人みたいですね。
ちょっと前までは、もっと小さかったようにも思いますけど
大きくなられてどんどん実力をつけられて、素晴らしい演技にびっくりしました。
笑顔も可愛かったですし。
真央ちゃんとは、オリンピック中笑ったり泣いたり、たくさんの時間を共有出来たことを嬉しく思ってます。
そうですね、私もこれからもずっとずっと応援します。
来シーズン、どんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみです♪
Commented by CarolineIngalls at 2010-03-03 11:57
モコさん

本当にオリンピック、悲喜こもごも。
たくさん笑ってちょっぴり泣いて、たくさん力をもらいました。
そうですよね、トリプルアクセル三回の快挙、
でも点数がついてこなかったですよね。
それについて、世界の有名スケーターがいろいろ発言されてるそうです。
今の規定では、あれが精いっぱいだったのかもしれませんけど
単純に考えて、難しいことを立派に成功させた時には
もっと点数が出てもいいのではと、私も感じました。
それが日本人選手でもそうでなくても。
是非そうなってほしいって思います。
そうですね、もう気持ちはソチ!(笑)
あっその前に、夏のオリンピック、ロンドンもありますよね~^^

チリ地震、私も驚きました。
遠い遠い南米で地震が起きたら、こういうことになるんですね。
そうなんです、あちこちで電車も止まるし、いろんな影響が出たみたいですよね。
本当に、自然災害はやっぱり怖いです。
地震が特に私も怖いかも・・大きな地震がいつか起きるんだろうなと
それがやっぱりいつも不安です。
Commented by CarolineIngalls at 2010-03-03 11:58
mitsukoさん

お褒め頂いてありがとうございます~♪
いえいえ、mitsukoさん、かなり器用じゃないですか~。
rodyさんの手作りキッチンセットには、かなりびっくりした私です。
あれ、作れちゃうんだと思って~(笑)
このムース、なんだかほのぼのした魅力がありますよね。
本物ムースって、雄々しくってどこかおじさんって感じがしてますけど(^_^;)、
すっかりムースも可愛いかもって気になってます(笑)

オリンピックが終わって気が抜けて・・みんなそうなのかも~(笑)
私も応援に熱入れてましたから、何だかすっかり物足りない感じがしちゃってます(汗)
クリックボタンも楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
ローラ、こちらも楽しんで作ってくれてたようです^^
<< もの思う猫 フィギュアとぐるぐるクッキー >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧