やめて~~!

d0025294_05912100.jpg

あぺりらさん~~、お願いだから
レースのカーテンを尖ったお手々で掴まないで~~(泣)
モワレ柄のレースが~~○| ̄|_


しかもあぺりらさん、その恰好のまま、寝てますし・・( ̄∇ ̄;)






でも、我が家に猫が居る幸せ♪(笑)

今日もクリックしてね053.gif
↓↓↓


人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-03-27 01:05 | | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/10903933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabbythesockcat at 2010-03-27 02:01
お料理バトン拝見しました。
お料理って大切な人のために作るもの。
それが積み重なってcarolineさんのような達人に。

lauraさんは素晴しいママのもとに生まれて幸せですね。
あぺりらちゃんもcarolineさんのもとで暮らせて幸せ。

でもカーテンは困るわねぇ。

(うちの息子は4kg越してカーテン登り。カーテンやぶけました。はぁ。)
Commented at 2010-03-27 05:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-03-27 09:49
あぺりらちゃん、可愛い~~~~(><)!!!
本当に子供と一緒ですね~こうして見ると♪♪
ぽかぽかで気持ちよさそう~♪
Commented at 2010-03-27 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まみこ at 2010-03-27 17:09 x
そのまま、そ~~~っとカーテンからお手手を外さなくちゃね(笑)
驚かせてもダメだしねー。
このあとどうなったのかしら(笑)
Commented by yuu at 2010-03-27 17:51 x
お料理バトンを頂きましてありがとうございました。
最近食べてくれる人がめっきり減り
気力が失せている所でした。

あぺりらちゃんはなんでもおもちゃになるんですね~。
でも困るものも・・・ありますよね。

水菜のキッシュ美味しそうです♪
でもその水菜の下に隠れているお野菜は…
他にも入っていそうな??

Commented by KAO at 2010-03-27 18:46 x
こんにちは!
お料理バトンをありがとうございます。
いろんな方のブログで拝見していましたが
まさか私にまわってくるとは思ってもみませんでした☆

アペリラちゃんのおててがかわゆいなぁ♪
うちのテンちゃんも布をつかんで寝るのが好きです。
落ち着くんでしょうかね。
Commented by 花娘 at 2010-03-27 22:50 x
今晩は。コメントありがとうございました。m(_ _)m
あぺりらちゃんは日向ぼっこでおねんねですか?
可愛いですね。
それにしても動物が一緒だと嬉しい事やら大変な事やら
いろいろありますが、それも全て含めて動物と暮すって事なんですね。
キャパシティが小さい私はダメかも知れません。涙
Commented by mahos-table at 2010-03-28 07:40
バトンありがとうございます♪
回していただいて光栄です^^
近日中にアップしますね。
ただ、回す方がなかなか思い浮かばず。。。
ちょっと考えてみます。

キャロさんのご家族を想う気持ちに感動しました。
私はそんなに家族のこと考えられているかな
とちょっと反省しました><

カーテン越しにうっすら見える
横たわったあぺりらちゃんがとってもかわいいです☆
Commented by ハーブ・ティー at 2010-03-28 12:39 x
可愛いですね、あぺりらちゃん(^^♪
何かを掴んで寝てしまうなんて小さい子見たいです。
わが子も遊びに夢中になって玩具を持って寝てしまった事もしばしば。
あの時、抱きしめたいぐらい可愛かった。
今は突っ込まれぱなしで・・・・。同一人物とは思えません(?_?)
無邪気なものの仕草て本当に癒されます。

ブログで何度か触れられていますが、
ローラさんは幼い時に入退院の繰り返しだったそうですね。
そして立派に成長して今は何かを共に製作する関係へ。
理想的な親子関係です(^。^)y-.。o○

本当に家族の事を心配しないで
料理とか好きなことに存分に打ち込めて
お気に入りな囲まれて、日々、生活するのは
穏やかな幸せだと思います。
あぺりらちゃんにハラハラするのも穏やかな幸せの一つ(^^)
Commented by carolineingalls at 2010-03-28 23:33
tabbymamaさん

長いバトンを読んでくださってありがとうございました。
達人だなんてことはないのですけど、
私の料理で、家族の笑顔がひとつでも増えればと思っています。
ローラもあぺりらも、私の元にやってきてくれて
私のほうが幸せです^^

でも、そうなんです、カーテンは困ります(苦笑)
タビちゃん、カーテンやぶいちゃったんですね~(^_^;)
ひらひらと軽やかに動くカーテンは、猫ちゃんたちには蝶々みたいに魅力的なんでしょうね(苦笑)
Commented by carolineingalls at 2010-03-29 16:42
鍵コメ2010-03-27 05:23さん

わざわざご報告ありがとうございます~。
ブログのほうでも見ましたけど、プラスしてそんな理由もあったのですね。
いろいろあるんでしょうねぇ、どうしてそんなしがらみが出てくるかなあと
そんな話を聞くたびに思ってしまいますけど(苦笑)
これからも残ったほうを楽しみにさせて頂きますねっ^^

そう仰ってもらっちゃって、すごく嬉しいです。
こちらこそ、良いご縁がもらえて良かったなあと。
Facebookはやってなくって、どんなものかも全くわからずじまいなんです。
最近Twitterもかなりやられてる人も増えてるみたいですし
新しいことにますますチャレンジしていかなくちゃ・・ですね(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2010-03-29 16:57
mitsukoさん

ですね、子供と一緒かもって思います。
猫を飼う前は、猫は猫で(当たり前ですけど笑)
子供とは違うペットなんだって思ってましたけど。
今こうやってじっくり猫と付き合ってみると
人間の子供と同じような行動もしますし、言葉もある程度真似して言おうとしますし
(はっきり言葉にならないところが、ビミョーですけど(^_^;))
密に付き合えば付き合うほど、子供みたいなものだなあと感じます。

あっ、私の年だったら、孫かしら~?( ̄∇ ̄;)
Commented by carolineingalls at 2010-03-29 17:35
鍵コメ2010-03-27 15:1さん

お久しぶりです~。
女の子さん、ご出産おめでとうございます♪
私は男の子を育てたことがないので、なかなか比較は難しいですけど
ローラの場合は、そういたずらするようなこともなかったですし
わりと大人しい子でしたので、手を焼くようなこともなかったように思います。
でも今思えば、まだまだ小さな時から、結構大人っぽいことも言っていたり(笑)
女の子はおしゃまだなあと。
ママの真似をするのが女の子は上手みたいですから
お手伝いなんかもすごくしたがるんですよね。
私が一人でしてしまったほうが、ずっと楽でしたけど
そこはぐっと我慢で、お手伝いをしてもらいながら家事を進めたり(^_^;)
そんなですから、すぐに一緒にお菓子を作ったり・・なんて
そんなお楽しみもすぐに出来るようになるかなあと。
もうちょっと大きくなると、一緒にショッピングの楽しみも出てきますし。
女の子って、生まれながらに可愛いものが大好きみたいですから
そのあたりは母親と共通の楽しみにもなるかなあ・・なんて^^
(つづく)
Commented by carolineingalls at 2010-03-29 17:36
つづき

ご出産後まだそれほどたっていないのに、来てくださってありがとうございました。
また落ち着かれたら、ふらっとのぞいてみて下さいね。
どうぞお体お大事に。
しばらくは寝不足も続くでしょうけど、無理をせずに体調にお気をつけくださいね。
そして赤ちゃんが、元気にすくすくと育たれますように♪
Commented by carolineingalls at 2010-03-29 17:43
まみこさん

このあと、このまま様子を見ていたら
ふっと起きて、手をはなして。
やれやれと思ったら、またカーテンにじゃれだしたので
そこでやめさせました(苦笑)
そんなことを繰り返してるので、もう既にレースの下の部分に
ひきつれがたくさん出来ちゃってて・・(とほほ・・)
他にこれといって困ることはしないので(壁で爪をとぐとかもしませんし)
いい方でしょうか・・。
Commented by carolineingalls at 2010-03-29 23:05
yuuさん

こちらこそ、バトンをお受け頂いてありがとうございました。
さっそくにアップ頂き、有難く思ってます^^

そうなんですよ、何でもそのあたりにあるものがおもちゃになるみたいです。
わざわざ買ったおもちゃよりも、意外とそのあたりにある
何ということのない紐やビニールを丸めただけのボールのほうが
ずっと楽しそうだったり(^_^;)
でも、カーテンは、困りますよね(苦笑)

キッシュの中味にも、水菜が入ってるんですよ。
あと、スモークサーモンも入れました。
キッシュって結構、いろいろな具と相性が良かったりして
季節季節でバリエーションが楽しめるところもいいなあと思います。
Commented at 2010-03-30 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2010-03-30 16:30
KAOさん

こちらこそ、お受け頂いてありがとうございました。
久々のバトンに、ちょっととまどいましたけど
楽しく書くことが出来たかなあと思います^^

猫の手って可愛いですよね~。
テンちゃんも、やっぱり布をつかんで寝るのが好きなんですね。
あぺりらも、抱っこして寝てしまう時もあるんですけど
私の洋服をしっかりつかんで、そのまま寝てるところは
ものすごく可愛くって癒されちゃいます(猫馬鹿ですね~笑)
そうですね、つかまっていて落ち着くんでしょうね。
今日も同じように、窓辺の日差しの中、うとうとしてました。
カーテンだけはNGですけど(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2010-03-30 16:44
花娘さん

どういたしまして^^
そうなんです、日が当ってぽかぽかしている時は
そんな場所を探して、あぺりら、部屋中を移動して歩いてます(笑)
やっぱり猫ですね~。

そうですね、猫を飼ってるって言うと、癒されるってイメージが一番かと思いますけど
癒されるのは本当ですけど、その分世話をするってことがかなりのウェートをしめていて。
自分のことは自分で結構してくれますけど(トイレとか、毛づくろいとか)
でも、こちらがいろいろしてあげないといけないことは多々あって
あとは世話だけではなく、遊んであげたり可愛がってあげたり、話し相手になってあげたり。
(話すってこと、飼う前はあまり想像してませんでしたけど
人間同士と同じように、お話してると、あぺりらも答えてくれたり安心してくれたりするんですよ)
そんなことに、たくさんの時間がとられるかなあと思います。
そして、時にはカーテンをボロボロにされたり(泣)
一緒に居るがために諦めなければならないこともありますし。

それでも猫を飼って良かったって思ってますから。
花娘さんもきっと大丈夫だと思いますよ。
動物を思いやる気持ちさえあれば、きっと大丈夫かと^^
Commented by CarolineIngalls at 2010-03-30 17:33
mahoさん

こちらこそ、お受け頂いてありがとうございます。
どうぞごゆっくりアップされてくださいね^^

いえいえ、反省だなんてとんでもない~。
mahoさんも毎日ご家族のために、美味しいご飯を作られたり
頑張っておられるてるご様子、拝見してますよ~。
私は気持ちだけはかなり強いんですけど、
実際からまわりしてるところもありますから(笑)

あぺりら、こんな調子で、春の日差しを満喫してるようです。
暖かいと日向でごろごろ(笑)、寒いと毛布にくるまって丸くなってます(^_^;)
シフォンちゃんもそうかしら~?
Commented by CarolineIngalls at 2010-03-30 18:03
ハーブ・ティーさん

そうですね、無邪気なものの仕草、本当に可愛いです。
作られた仕草ではないのが、いいのかもしれません。
猫を家族に迎えて、こんなに人間の子供と一緒なんだと思えるとは
予想だにしてませんでした。
本当に小さな子供と、同じような行動をするんですよね。
もちろん猫ならではの行動もしますけど、基本は人間も猫も変わらないんだなあと。
猫は気まぐれでわからない・・なんて良く聞きますけど
どうしてどうして、ちゃんとハートがあって、考えてることも良く分かります。
顔色ですぐにお見通しって感じです(笑)

今ローラとの関係を思う時、以前の大変だった日々を頑張って乗り越えてきて
ここまで到達することが出来て本当に良かったと、しみじみ思います。
そして、今穏やかな生活が過ごせることに、心から感謝感謝。
ですね、あぺりらにふりまわされることも、小さな幸せのひとつ・・^^
Commented by CarolineIngalls at 2010-03-30 23:09
鍵コメ2010-03-30 16:12さん

どういたしまして^^
男の子さんにも、母と息子の楽しみがたくさんあるんだろうなあと羨ましいですけど
女の子は、女同士、好きな物も似てますし
行きたいなと思うところには、やっぱり娘も行きたがりますし。
比較的小さなころから大人になっても、そのあたりで楽しみを共有出来るかなあと思います。

新生児ちゃん、可愛いでしょうねぇ~。
目に入れても痛くないって感じでしょうね。
でもそうですね、赤ちゃんだけを可愛がるわけにはいきませんものね。
うちは一人っ子でしたので、そのあたりの大変さがわかりませんけど
私自身は妹がいるので、やっぱり早くからお姉ちゃんにされてたところがあったかなあと。
でも、母と一緒に妹の面倒をみる楽しさは、今でも記憶にあって鮮明に覚えてることなんです。
ゆで卵を食べさせてあげて褒められ時の様子なんかが、思いだされて。
良くそんなことを今でも覚えてるなあと、自分でも不思議ですけど(笑)
<< うぐいす餅 春のお彼岸 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15
manaさん はじ..
by CarolineIngalls at 19:22

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧