オーガニックフェスタ2010

d0025294_2231762.jpg

今日明日開催のオーガニックフェスタに、家族で行ってきました~♪
場所は、赤坂サカスのサカス広場。
結構風が冷たかったものの、お天気が回復して良かったです。





d0025294_22263090.jpg

足元からもBooBoがお出迎え(笑)





d0025294_22262063.jpg

たくさんの人たちが訪れていて、賑わってましたよ。
屋外のマルシェのような佇まい、いいですよね。
今日はローラが写真を撮ってくれてましたので
私はお店巡りに集中出来ました(笑)





d0025294_22263854.jpg

お目当ては、ブログで仲良くして頂いてるユキティさんのお店。
素材をこだわり抜いたわんちゃんのご飯とおやつなどを販売しているお店です。

手前のムースケーキ、私も食べたい~(笑)
これももちろん、わんちゃん用なんですよ。
ピンクはレッドビーツ、黄色はかぼちゃのムース。
地元千葉の苺がトッピングされてるんですって。





d0025294_2226469.jpg

ユキティさんとは、初めてのご対面。
なぜか夫は、とっくの昔に面識アリなんですけどね(笑)
でもお会いしてみたら、なんだか昔から知ってるような不思議な気持ちに。
ネット上などでは散々お話していますので、
初めての感じが全くしなかったのかもしれません。





d0025294_22265297.jpg






d0025294_22265747.jpg

こんな可愛らしいビスコッティが、たくさん。





d0025294_2227558.jpg

あっ、写真掲載、ご本人の許可とってます(笑)

今日のお洋服も素敵ですけど
艶やかな和服とかも、きっとばっちりお似合いになりそうな美人さんですね~^^





d0025294_22271063.jpg

こちらは、おもちゃの類。
WestPawDesign社の、こだわりのおもちゃ。
手前が、猫ちゃん用です。





d0025294_22271764.jpg

帰り道、スクリーン画面を見ると、ちょうどe-dogCafeのCM画像が!





d0025294_2227235.jpg

はい、BooBo、またねっ(笑)
久々のTBS界隈、楽しめました。
そういえば以前は良く、このあたりにも遊びに来たりしてたなあ・・なんて。
TBS下のトップス&サクソンで、お茶したりしたっけ。





d0025294_22272984.jpg

お留守番で拗ねてたあぺりらへのお土産(笑)
可愛いおもちゃが、我が家に仲間入りです。


オーガニックフェスタ、明日も11時から17時まで、サカス広場で開催されてます。
興味のある方は、いらしてみてくださいね。
他にも、オーガニックコットンやハーブのお店などが出店してました。

行かれないけど、わんちゃんのおやつなどが欲しい~って方は
e-dogCafeを覘かれてみてください。
あっ、私、ただのお友達で、まわしものではありません( ̄∇ ̄;)






わんちゃんの話題ばかり書くと、ますますあぺりらが拗ねそう(笑)
わんこもいいけど、にゃんこもねっ(爆)emoticon-0157-sun.gif

今日もクリックしてねemoticon-0152-heart.gif
↓↓↓


人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-04-24 23:54 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/11006425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モコ at 2010-04-25 07:09 x
可愛いペットグッズですね~
ワンちゃんのケーキですか?!苺のトッピングなんて贅沢だなあ(笑)
人間サマが食べたくなりますね(笑)

少しづつ、お出掛け日和なお天気になってきましたね。
赤坂のようなオシャレな都会には最近縁が無く(苦笑)
今日もこれからソフトの後輩たちの応援です^^; 
Commented by まみこ at 2010-04-25 16:32 x
うわ~^^ユキティちゃんとこへ行ってきたのね~♪
私も近かったら行くのになぁ!!!
ほんとに、私たちが食べられそうなくらい美味しそうだよねぇ。
丁寧に作られてる。
ちょっと痩せた気がするんだけど、元気だったかしら???
Carolineさんも久しぶりのお出かけ?
Commented by tabbythesockcat at 2010-04-26 09:34
ロハスやオーガニックと関係ないですけど、、、
ユキティさんお美しいですね~、、、。
ま、それは横に置いといて、、、。

ビスコッティーおいしそう。
でもこれ、ワンちゃん用のおやつですよね。ふふっ。

子供がクラブで忙しかったり、仕事が忙しいと
なかなかこういうイベントに出かける機会が減ってしまうものです。

新学期が始まって、少し仕事も学校関係のことも落ち着いたら
お外の世界に目を向けてみることにいたしましょう、、、。
Commented by ハーブ・ティー at 2010-04-26 16:25 x
赤坂サカス!!!
赤坂5丁目のTBS跡地の再開発で誕生した「街」。
とても素敵な場所だとか。東京の新名所の一つです(*^_^*)

う~んと昔、その周辺でOLをしていました。
私がいた会社の場所もあるのか・・・。今は、どうなっているのか?
いつかは我が子と行って見たい所の一つです。

わんちゃん用ですって!?美味しそうですね!
袋の犬のイラストも可愛くて、健康に良さそうなものばかりです。
人間にも食べられそうに見えます(^_^)
本当にユキティさん、知的な美人さんです♪
Commented by CarolineIngalls at 2010-04-27 10:47
モコさん

そうなんです、わんちゃんのケーキなんですよ~。
たくさんあるビスコッティも、全部わんちゃんのもので。
そう、我が家が犬を飼ったら、きっとこれを購入して
私もちょっとお味見しちゃうかも・・(笑)
何しろこだわりの食材で作られてるみたいですから~^^

やっとお出かけ日和になってきましたよね。
とはいえ、今日は何だかまた曇ってきてますし、ちょっと肌寒くなってますけど(苦笑)
日曜日、ソフトの後輩たちの応援だったのですね。
卒業しても、まだまだそちらもも続いてるんですね。
お疲れ様、そして頑張ってくださいね~♪
Commented by CarolineIngalls at 2010-04-27 13:52
まみこさん

そうなの、ゆきちゃんのところに行ってきました~。
ネットで見て知ってたおやつを目の当たりにして、その細かさと美しさに
やっぱりすごいなあと実感。
で、このムースケーキの美味しそうな様子に、うっとり(笑)
もともととってもスリムな方だから、痩せられたかどうかはよくわからなかったけど
お元気そうだったわよ~。
頑張っておられました^^

やっと新型インフルも治まりましたからね。
キャロの啓蟄ってところかしら?(私は虫か・・( ̄∇ ̄;))
Commented by CarolineIngalls at 2010-04-27 16:31
tabbymamaさん

美人さんですよね~。
これぞ看板娘?^^

そうなんです、全部ワンちゃん用のおやつなんですよ~。
人間もぽりぽりとつまめそうな気がします。
実際、お味はついてないでしょうけど、人間が安心して食べられる
(いや、人が普通に食べてる以上の?)素材が使われてるみたいでしたし。

お子さんの学校ごとやらお稽古ごとやらが忙しいと
それ以外のお出かけの時間がなかなか取れないですよね。

私は子供のいろいろなことは、もう手が離れた年になりましたけど
薬の使えない身、新型インフルの影響で、すっかりお出かけは自粛してましたので・・。
やっと治まってきて、活動再開ってところでしょうか。
何だか気候が定まらずな毎日ですけど、春本番、お出かけ日和はこれから、ですよね^^
Commented by CarolineIngalls at 2010-04-27 16:40
ハーブ・ティーさん

赤坂TBS界隈、久々に訪れました。
今回のオーガニックカフェ以外にもいろいろなところがあって
ご家族連れで楽しめる場所だなあと感じました。
「噂の東京マガジン」の「やって!TRY」のロケもしてましたよ(笑)

そうですか、このあたりにお勤めだったのですね~。
いい場所ですよね。
昔から賑わっていて。
私も学生時代からお勤め時代くらいまで、良く訪れましたけど
最近は通り過ぎるばかりで、なかなか訪れることもなくって。
久々の赤坂滞在となりました。

そうなんです、全部ワンちゃん用なんですよ。
とにかく体に良いものばかりが入っているこだわりの逸品ばかりで。
人間でも全然OK(むしろ普段人が食べてるものよりもハイクラス?笑)で
見た目もとっても美味しそうなものばかりで。
ちょっとお味を足したら、兼用で食べられちゃいそうな感じです。
実際にユキティさんが、自らのキッチンで日々作られてるそうですから。
安心して愛犬にあげられますよね。
ユキティさん、いろいろなもので拝見して美人なことはわかってましたけど
実際お会いしてやっぱりとってもお綺麗な方でした~^^
<< いちごジャムクッキー また、寒くなっちゃいましたよね・・ >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

 最新のコメント

るなりんさん ご心..
by CarolineIngalls at 23:33
こんにちは 体調少しは..
by runa_yuzu_love at 13:26

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧