ビーズトルソー

ビーズトルソー_d0025294_21483093.jpg

まだ母の日ネタでごめんなさい(汗)
このビーズトルソー、夫母にプレゼントした品です。
ローラと合作で。
キットで作りました。

クラシックでヴィクトリアンなデザインと色味に惹かれて、作ってみたいなあと。
ウエストシェイプの辺りの編み方が、ちょっと複雑でしたけど
ウッドビーズは結構大きめでしたし、作りやすいものだったと思います。





ビーズトルソー_d0025294_21484193.jpg

70歳過ぎてからピアスをし始めた夫母。
いろいろなピアスを楽しんでる様子なので
ちょっとこのトルソーにかけてもらえたりしたらいいかなあと。

さっそく今使っているピアスをかけたとのこと、
喜んでもらえて良かった(^_^)
オペラ大好き・ヨーロッパ大好きな夫母、
トルソーの雰囲気も気に入ってもらえたようです。





ビーズトルソー_d0025294_21484869.jpg

あとは、素敵なピアスを、
息子さんたちからプレゼントしてもらってくださいな(笑)







皆さんのところ、またいきなり寒くなってませんか~?
やっと暖かさ(暑さ?)も本物かって思ったばかりだったような・・。058.gif
今日もクリックしてね053.gif
↓↓↓


人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-05-13 21:49 | ビーズ | Trackback | Comments(14)
Commented by mitsuko-mamarin at 2010-05-14 13:07
こんにちわ~(^-^)
こんな可愛いトルソーなら眺めているだけでもいいですね♪
それにしても細かい作業。。。。いつもながらただ感嘆!!(笑)

ローラさんのケーキもなんて美味しそうなんでしょ~~~☆・。☆☆
それに素敵な器たち☆☆

ちなみにテーブルクロスにされてる生地。。。私はエプロンにしてます♪♪
同じ柄と色に思わず小躍りしてしまいました♪♪
。。。って、違ってたりして。。。(^-^;)
Commented by ハーブ・ティー  at 2010-05-14 19:54 x
「ビーズトルソー」初めて見ました。こんな物がある事も知りませんでした。
本当にキャロラインさんは、センスが良く洒落てる物を熟知してます。
贈られた人が最も喜ぶ物を見つける名人です(*^_^*)

豪華なトルソーです♪
チャールズさんのお母さんって、とても上品な方なんでしょうね。
いつも笑顔で誰にも愛される教養ある女性なんでしょう。
そんなお母さんにピッタリなトルソーです。
しかも、キャロラインさん&ローラさんの手作り!
職人さんが作ったような仕上がり、最高の贈り物です。

チャールズさんのお母さんには、これから益々お元気で、
上品さにますます磨きをかけお洒落を楽しんで欲しいです\(^o^)/
Commented by carolineingalls at 2010-05-15 21:48
mitsukoさん

眺めてるだけでも、何だか優雅な気分になれるもの。
いいですよね、そんなものって。
私もこんなタイプのものは大好きで、ついついいろんなものを集めては
自分のチェストの上やらがお気に入りだらけになっていく羽目に(苦笑)
細かいことをするのは好きなんですけど
それも老眼になるまでのことでしょうか(爆)

母の日のテーブルのクロス、同じ生地でエプロンにされてるんですね^^
お揃い、嬉しいです。
キャスの布地も、器と同じにやっぱりかなり可愛くって
お店に寄るたびに、いろいろなものにしたくなって
ついつい買って帰ってしまいます(^_^;)
特にこの柄は大好きで、上に柄の器をあれこれ置いても
結構しつこくならずに可愛くまとまるところも、気に入ってます^^
Commented by carolineingalls at 2010-05-15 22:09
ハーブ・ティーさん

トルソーの類は、他にも持ってたりするのですけど
ビーズで手作りしたトルソーは、私も今回が初めてでした。
そんなふうに仰って頂けて有難いです。
母の日は毎年のことなので、手を変え品を変え(笑)、
喜んでもらえるものを探すのも、また楽しみのひとつです。

夫母、とても好奇心に溢れた元気いっぱいな人です。
料理を含む家事も完璧にこなしますし
年を重ねても尚、私よりもパワフル?と思ってしまうくらい
何にでもチャレンジする気持ちを持ち続けてますし。
私の実家のほうの母も、同じくとても元気に暮らしてますので
両方の母を見るにつけ、私もまだまだ挑戦あるのみって気持ちがむくむくと(笑)

手作りプレゼント、とても喜んでもらえたようで
さて、来年の母の日には何を送ろうかな・・なんて、
ちょっと早いですけど、もうアイデアが頭をよぎってたり(笑)
Commented by 花娘 at 2010-05-16 11:33 x
こんにちは。
このトルソー置物かしら?思ったら・・・・。
素敵なピアス置きだったんですね。
70歳からピアスなんてカッコイイです。
こんな義母様に憧れます。
私もいつかそんなカッコイイおばあちゃんになりたいな!
まだまだ家事の達人になるには程遠いですが
千里の道も一歩からですからね。
頑張ろうっと!
Commented by carolineingalls at 2010-05-17 17:10
花娘さん

そうなんです、ピアスをかけたりするものなんですよ。
大人可愛い魅力がありますよね。
70歳からのピアス、いいですよね。
いくつになっても好奇心を忘れず、果敢に動いていく夫母。
私もそんな元気と気力を、いつまでも持ち続けていきたいなあと思います。
素敵な可愛いおばあちゃん、いいですよね。
私も夫母に比べたら、まだまだ家事なんて子供の腕前って感じで。
日々向上心を忘れず、楽しんで頑張りたいです^^
Commented at 2010-10-05 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carolineingalls at 2010-10-11 16:02
鍵コメ2010-10-05 23:00さん

ローラです。
コメントをありがとうございます。
このビーズトルソー、Beads Maniaというところが出してるオリジナルのようです。
今、HPを見てみたのですけど(ネットで買い物も出来ます)、
同じトルソーは、もう売っていませんでした。
価格は3150円でした。
商品名は、アンティークトルソーです。
お探しになってるのに、お役に立てませんで。
他のどこかで、見つかると良いのですが・・。
Commented at 2010-10-14 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carolineingalls at 2010-10-21 12:08
鍵コメ2010-10-14 14:14さん

お返事遅くなりました。
レシピ、メールでお送りしますので、メルアド、お教えください。
レシピをスキャンして送りたいのですけど
大きな画像になりますので、携帯では見られないかもしれません。
ですので、パソコン充ての方が、望ましいです。

パソコンをお持ちではないとのことですので、
もしお友達とかご家族とかで、お持ちの方がいらっしゃいましたら
そちらのアドレスを教えて頂けたらと思います。
もしくは、フリーメールアドレスを携帯で取得して頂いて(グーグルとかヤフーとかの)、そちらのアドレスにお送りしますので、
ご家族やお友達・または図書館などの、貸して頂けるパソコンから見て頂けたらと思います。
あっそれから、これは私の考案したレシピではありませんので、
代金などのことは全くご心配なきようお願い致します。
Commented at 2010-10-23 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carolineingalls at 2010-10-26 13:10
鍵コメ2010-10-23 21:00さん

お知り合いのアドレスの方へ、レシピ、お送りしました。
素敵な作品、作ってくださいね^^
Commented at 2010-10-27 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carolineingalls at 2010-10-28 13:35
鍵コメ2010-10-27 23:45さん

どういたしまして^^
チャレンジしてみてください。
手作りにはいい季節になりましたし、楽しい時間をお過ごしくださいね♪
<< studio clipのリネン... 母の日 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧