studio clipのリネンを使って

studio clipのリネンを使って_d0025294_2217979.jpg

大好きなお店、studio clip
小花柄リネンの生地に一目惚れ。
テーブルクロスにしてみました。

今回はそんなテーブルクロスのイメージで
お菓子を作って、お茶の時間に。
いわば、主役はテーブルクロス?(笑)
ブルーの花柄に合わせて、プチシューにブルーのビオラをあしらって。






studio clipのリネンを使って_d0025294_2217157.jpg






studio clipのリネンを使って_d0025294_22172057.jpg

土曜の昼下がり、娘とゆっくり楽しむお茶の時間。
シュークリーム大好きな夫は、生憎サーフィンに出かけていて。
あとでこちらを見て、「俺も食べたかった~!」なんて言うんだろうな・・なんて(笑)
たわいもない会話に花を咲かせて。


明日の日曜日も、晴れるといいな(^_^)








大好きな5月も、もう半分終わってしまいました。
京都では葵祭、ですよね。
小さな頃に見た記憶が、今もおぼろげですけど思い出されます。
(って、よく思い出せるなって思うほど、昔々のことなんですけどね(^_^;))058.gif
今日もクリックしてね053.gif
↓↓↓


人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-05-15 22:18 | Trackback | Comments(10)
Commented by tabbymama at 2010-05-16 00:30 x
コメ、一番乗りいただきます♪
おいしそうなシュークリーム^^
小さめだからどんどん食べられちゃいそうですね。
カスタードがやさしい味でしょうから、ミルクティーがいいかな。

ビーズのトルソー、美しいですね。
台座までビーズ尽くし。ヨーロッパの香りが漂うプレゼントで
きっとお義母さまもお喜びになったでしょうね♪
母の日かな?
Commented by 花娘 at 2010-05-16 11:36 x
↓に続いて可愛いクロスですね。
私もこんな感じの布大好きです。
ちょっと甘めで爽やかな雰囲気。
初夏の空気感にぴったり!
あ~、早くお家建てたいよぉ~。
Commented by みく at 2010-05-16 14:38 x
studio clip。
私も大好きです♪今日もstudio clipのお洋服を着ています^^
似合うか似合わないか別として(笑)着心地が良いので大好きです
marukoに『ママはいつも同じ洋服を着ている』と言われますが
ビミョーに違うんですけど(笑)
小物も可愛いですよね~^^
ついついあれこれ買ってしまう・・・危険ゾーンです(汗)

シュークリーム。
いまだに成功した事がありません^^;
膨らまなかったり、硬かったり、こげたり←もうありえない^^;

なのでmarukoに任せようと思ったら
彼女の2回続けて失敗しているようです・・・なかなか難しいですねぇ~
Commented by モコ at 2010-05-17 13:29 x
プチシューにビオラ、ちっちゃいモノ同士でとっても可愛いです!
ようやく5月らしい陽気になってきたので、ブルーの小花が
さわやかに感じますネ。私もそんな気分で、先ほどブルーの小花を
散らしたストールを買ったんですよ~^^
オシャレというより首の日焼けよけのため、なんですけどね(笑)
Commented by carolineingalls at 2010-05-17 17:03
tabbymamaさん

一番にようこそ~^^
そうなんです、こんなプチシュー、
ちょこちょこと口に運んでるうちに、結構頂けちゃうんですよね(^_^;)
ちょこっとお茶と一緒に甘いものが欲しい時に
作ってて良かった~って思える一品です。
ミルクティーと一緒に、合いますね~。
その時によって、気分に合ったお茶やコーヒーを淹れて
のんびり頂く時間、小さな幸せを感じます。
特に5月の風が気持ちのよい季節、窓からの風を感じながらのお茶の時間は格別ですよね^^

ビーズトルソー、母の日のプレゼントに作りました。
そうなんです、ヨーロッパ趣味のものが大好きな夫母ですので
とても気に入ってもらったようです。
作る楽しみも味わえましたし、一石二鳥?(笑)
Commented by carolineingalls at 2010-05-17 17:17
花娘さん

花娘さんも、こんな感じ、お好きですか?
素朴な可愛らしさがあって、上品でエレガントでもあり。
これ、ピンク系の色味のほうもあったんですけど
これからの季節はブルーが爽やかでいいかなあと。
ピンク系も捨てがたかったんですけどね(^_^;)
お家計画、進むといいですね。
気に入った空間の中で刻まれる生活ほど、心地良いものは無いですものネ。
Commented by carolineingalls at 2010-05-18 21:56
みくさん

お洋服も可愛いですよね、studio clip。
さりげない可愛らしさが、いいなって思います。
marukoちゃんの言うのも、わからないでもないかも。
同じところの服、気に入ったものも多くてあれこれ買ってしまいますけど
並べてみて気付くのは、ビミョーな違いがあるものの、結構似てるってこと(^_^;)
私もいろいろ買って違うものを着ているはずなんですけど
外から見てる人には、あまり違いがわからなかったりして・・(苦笑)

そうなんです、小物も可愛いですよね~。
新製品が出るたびに、ついつい欲しいものが出てきてしまって。
危険ゾーンでもあり、癒しスポットでもあり(笑)

私とローラは、不思議とシューに関しては大失敗は無いのですけど
その分、他でいろんな失敗は数知れず(苦笑)
特にパンでは、失敗が多くって(まだまだ初心者で、難しい~)、
一度、さあ焼けた焼けたって思ってHBの蓋を開けたら
きつね色の粉がどっさり出来あがってて、目を疑っちゃったことが・・( ̄∇ ̄;)
水を入れるのをすっかり忘れちゃってたんですよね・・(爆)
シューが膨らまなかったり硬かったり焦げたりだったら、まだあり得る事態ですっ(笑)
Commented by carolineingalls at 2010-05-18 22:01
モコさん

ちっちゃいものって、どうしてこうも可愛いんでしょうね。
ミニチュア好きな私ですので、小さいものにはやっぱり目が無くって(笑)
そうですね、ちょっと汗ばむような時期がやっとやってきましたから
涼しげなブルーの小花ものが、自然と欲しくなってきた今日この頃です。

ブルーの小花のストール、素敵~♪
首の日よけのために、きっと大活躍(笑)
でも、暑くなるこれからの季節、
ビルや電車の中の冷房対策にも役立ちそうですよね。
暑くなるほど、ちょっとした羽織りものが必要になってきますから。
Commented at 2010-05-19 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by carolineingalls at 2010-05-21 14:02
鍵コメ2010-05-19 07:49さん

ありがとうございます^^
そちらに伺いますね♪

<< マトリョーシカの器 ビーズトルソー >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧