日向でうとうと

d0025294_1846813.jpg

寒くなってきた今日この頃。

暖かいところが大好きなあぺりらは(猫ってみんな、そうですよね)
ちょっとでも日の当たる場所を探して、小まめに部屋の中を移動(笑)



日向でうとうと。
明日もお日様、出てくれるかな。







あぺりらさん、明日明後日の新浦安には、曇と傘マークが。
ちょっとの間、日向は我慢かな・・。

今日もクリック、ありがとうございます
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-11-13 19:17 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/12263005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marie_josephe at 2010-11-13 19:55
carolineさん、こんなあぺりらちゃんを眺めていらっしゃると
とても和みますわね~~(*^。^*)
アレルギーの事で、いろいろな思いをされてお疲れの時でも、
carolineさんを無条件で愛してくれる一人ですものね。

チャールズさんやローラさんは勿論ですが、
あぺりらちゃんに囲まれて居られるcarolineさんは、マムの憧れです♪
どうぞ、一日も早く、安心してお食事できますようお祈りしています。
Commented by ハーブ・ティー at 2010-11-14 03:02 x
あぺりらちゃん、陽だまりを楽しんでいる感じがします。
フワフワのあぺりらちゃんが、お日様に当り益々フワフワになりそう。
こんな情景はホッと心が癒されます。

お菓子作りが得意なキャロラインさんに小麦粉がNGなのは辛い。
早くOKが出て存分にお菓子作りが出来ると良いですね。
米粉のビスキュイは、食べた事がありませんが、美味しそうです。
魔法の手のキャロラインさんが作ると特別なお菓子に変身してしまう。
アレルギーが良くなる日が来て欲しいです。

キャロラインさんは、スポーツをしますか?
新浦安は道も広くウオーキングやジョギングが遣り易そうです。
スポーツクラブもみかけますが・・・。
もしかしたら、ウオーキングしているキャロラインさんと擦違っている!?
Commented by モコ at 2010-11-14 10:43 x
ちょっとご無沙汰しちゃいましたけど、
キャロラインさんもあぺりらちゃんもお元気そうですね~^^
アレルギーもなんのその!(笑)米粉ビスキュイ美味しそうです♪

今日はなんだか曇ってますが、先週はお天気で気持ち良い天候でしたね~。
お部屋の中の暖かい所は、あぺりらちゃんに聞け、ですね~(笑)
Commented by tabbythesockcat at 2010-11-15 10:25
あ、あぺりらちゃんだ~。(喜)
あったかそうな場所に寝んねしてますねぇ。
今日はちょっと曇ってるから、今頃はキャロさんの
お膝の上にでも寝てるかな?

にゃんsが日向が好きなだけでなくて、
人間もにゃんsが膝に来てくれるとホッとしますよね。
うちの子らは湯たんぽがわり。
この時期ありがたいくらいでございます。はい^^
Commented by むらさきつゆくさ at 2010-11-16 15:34 x
あぺりらちゃん可愛いですね!

うちの2にゃんは、もみじくんの方が1回のおじいちゃんの部屋!
ホットカーペットの上で、ぬくぬくで寝てるはず!
ちびちゃんは、私の横で電気ストーブが当たる場所でねんね!

この家、寒くて(>_<)
みんなどこかしらのぬくい場所に行ってます。
あ。。。ちびちゃんのびしましたよ!

Commented by carolineingalls at 2010-11-16 20:43
マムさん

あぺりらのこんなふうに寝てたりするのを見ると
本当に心ほっこり、和みます。
本当に、いろいろなことがありすぎて、凹んじゃうことも多いんですけど
そのたびに、家族(あぺりらも含む~)の存在に励まされて
前向きに舵取りすることが出来てるかなあと感じます。

憧れだなんて仰って頂けて、有難いやら恐縮するやら。
ありがとうございます。
そうですね、食事が心から楽しめる時が早くきてほしい。
私もそう願っています。
きっとそんな時がくると信じて^^
Commented by carolineingalls at 2010-11-17 14:20
ハーブ・ティーさん

あぺりら、陽だまりが大好きです。
寒い冬の日は、少しでもお日様に当たりたくって、うろうろしてますけど(笑)
そんな様子を見ているのもまた楽し^^
暖かい場所を見つけて、こんなふうにうとうとし出す様子を見ていると
本当にほっとして、心和みます。

小麦粉NGは、本当にきついです。
そうですね、早く元通り食べたいです。
って、食べられる時が来るといいんですけどねぇ。
検査結果とかでは、駄目になる可能性も無いわけではないので
悪い結果を考えるだけでも、気分がブルーになります。

スポーツ、最近は全くしてないんですよ~。
新浦安、スポーツクラブもいくつかあるようですし
普通に走ったりウォーキングしたりするのにも、場所的に適してますよね。
海を見ながら走るなんて、楽しいだろうなぁ。
私、おさんぽはしますけど、ウォーキングには全くなってませんから。
うろうろまったり歩いてる人とすれ違ったら、私かもしれません~(笑)
Commented by carolineingalls at 2010-11-17 16:02
モコさん

お久しぶりですっ。
お元気でしたか~^^
私もあぺりらも、何とか頑張ってます(苦笑)
いや、何とか・・なのは私のほうで、あぺりらはわりと元気かな・・(^_^;)

先週、そうですね、秋晴れが続きましたよね。
それに比べて、今日はどんより、冷たい雨が降ってます。
こうなるとこの季節、やっぱり寒くって寒くって。
あぺりらも今日は、ヒーター(ペット用電気敷毛布みたいなもの)の入ったベッドの中から出てきません(笑)
元々小食すぎるくらい小食なのに、今日は朝から全然食べず。
食べるよりも温かいベッドで寝てたいようです。
あぺりらも、お鍋みたいな温まるものが食べられるといいんですけどねぇ(笑)

p.s. ローラが先日、「小田さんっていいよね」と、何気に言ってるのを小耳にはさんで。
   何だかで、小田さんの歌を女性が歌ってたんですよね、テレビで。
   それが誰で何のCM(?CMかどうかも不明)だったのかもわからずじまいですけど(苦笑)
Commented by carolineingalls at 2010-11-17 16:31
tabbymamaさん

あぺりら、久々の登場です~^^
喜んで頂けて、私も(きっとあぺりらも)嬉しい♪

にゃんこを湯たんぽ代わり、憧れます(笑)
我が家のあぺりら、抱っこは大好きなんですけど
なぜか膝の上に乗ることが、嫌いなんですよね。
どうしてでしょう・・。
なので、膝ににゃんこ・わんこを乗せながらパソコンやったり・・なんて図を見かけると
かなり羨望の眼差しになってしまって・・(笑)

今、ほかほかな自分のベッドの中で(ペットヒーター入り)ぐっすり。
出てきそうにありません~(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2010-11-17 16:42
むらさきつゆくささん

ありがとうございます~^^
猫ちゃんたちは、みんな暖かい場所が大好きですよね。
つゆくささんのお家の猫ちゃんも、それぞれお気に入りの場所があるんですね。
あぺりらもお日様を追いかけつつも、落ち着くお気に入りの場所でのんびり^^

今日は寒いですね~。
あぺりらは、ヒーターを入れたベッドの中から、あまり出てきません(笑)
ただでさえ無い食欲が、ますます無い模様・・(苦笑)
冬の寒さに適応するために、たくさん食べて脂肪をため込むのが動物かなあとも思うんですけどねぇ。
猫は冬毛になれば、それでいいんでしょうか。
あぺりらも人間のように、寒い時はほかほかのお鍋でも食べられるといいんでしょうけどね。
あっ、猫舌でしたね(^_^;)
<< 米粉スイーツ、焼いてます 米粉のビスキュイ >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

 最新のコメント

u-tanさん そ..
by CarolineIngalls at 19:42
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 21:39

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧