銀座クリスマスイルミネーションーその1

d0025294_0422415.jpg

きらきらイルミネーションが綺麗な銀座の街並みを、ちょっとぶらぶら。
あっ、まさに銀ブラ・・ですね(笑)

今年は初めて、和光がライトアップしてると聞いて
是非見てみたいなあと。
和光らしいシックなライトアップ、綺麗です。
ちょうど通りかかった時刻が、17時。
あの鐘の音と共に、和光ツリーが様々な色に輝きだしました。








d0025294_0423332.jpg

こちらはお馴染み、ミキモトの大きな大きなツリー。
群馬県嬬恋村からやってきた、樹齢3~40年の木、だそうですよ。
木の下には、ガラスのきのこがにょきにょき。
写真左下、わかるでしょうか?(すごい混雑で、なかなか近くまで行けず・・・)
ちょっとエリンギっぽいんですよね、このきのこ(^_^;)








d0025294_0423876.jpg

そのミキモトのショーケース。
ガラスのきのこに、アクセサリーが可愛く飾られてました。

この季節、こんな形でアクセサリーを目にすることも多いですよね。
サンタさんは、いったいどれだけの女性たちに
こんなアクセサリーをプレゼントするのかな・・。
(うちのサンタへの、ペンの圧力?( ̄∇ ̄;))








d0025294_0424367.jpg

ミキモトブティックとその通り。
木々も街頭もイルミネーションで飾られて、あ~、街はクリスマス♪

クリスマスの街並みって、やっぱりいいものですネ(^_^)







アドベントカレンダーは8日目になりました。
今日もほっこりなお話になってマス。
こちらのボタンからどうぞ♪
今日もお楽しみくださいネ^^
音量注意です。






アドベントカレンダー、楽しんで頂けたでしょうか。
ローラに応援クリック、頂けたら嬉しいです^^

↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by carolineingalls | 2010-12-09 01:11 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/12465518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamirin at 2010-12-09 09:45 x
銀座は大好きな街です~
綺麗ですね。。。
でも最近全くいけてないわ・・・
Commented by mint at 2010-12-09 15:01 x
和光のライトアップ、初めて見ました。
和光も土日に営業をするようになりましたね。
夫からYシャツのお仕立券を貰っていた長男、平日は行けないので2年ぐらいほったらかしだったものをやっと仕立ててきました(笑)

アドベントの物語、今日はお転婆ローラちゃんのお蔭で、頼もしい助っ人を得ましたね(^^)v






Commented by モコ at 2010-12-09 20:02 x
イルミネーションに輝くツリー、、、もうこんな時季なんですねえ。
あっという間に師走‥なんだか焦ってます^^;
ロマンチックな気分に浸りたいのに、現実はやること多くて
全然寛げませ~ん。
銀座、しばらく行ってませんよー
たまには都会の空気を吸いたいものです。
Commented by carolineingalls at 2010-12-09 20:07
tamirinさん

銀座、昔からお洒落で素敵な街ですよね。
風格が感じられる街で。
新浦安からは近いので、ちょこちょこと出かけてます。
クリスマスの銀座、いいですよ~^^
Commented by carolineingalls at 2010-12-09 20:35
mintさん

和光、ライトアップは今年からみたいですね。
そうそう、お休みの日に行くと、しまっていた和光。
営業するようになりましたよね。
それでも、18時~19時で終わっちゃうところは、結構早いなあと。
昔ながらの営業時間を守られてるんでしょうね。
お店の雰囲気と共に。

ご長男さま、Yシャツ、やっと作られることが出来て、良かったですよね。
オーダーすると体にぴったり合って、やっぱり違いますよね(夫曰く)。

物語、昨日は猫の本領発揮で(笑)
猫好きならではの、ストーリー展開が随所に・・(^_^;)
Commented by carolineingalls at 2010-12-09 23:12
モコさん

そうなんです、いつのまにかこんな時期になっちゃったんですよね。
今年はいつまでも暑くって、秋って感じがせずに時がたってしまったので
余計一気に冬がやってきてしまったような気がするんでしょうか・・・。
それとも自分がアレルギーにかまけていたので(苦笑)
今年は特に年末が早くきちゃった感じかな・・・。
あっそれともそれとも、より年とって、一日一日が早く感じるとか・・(怖(^_^;))

銀座、ご無沙汰ですか。
最近の銀座、一時期よりも賑わってるような気がします。
私の気のせいかもしれませんけど。
本当に、クリスマスが近づいてきて、もっとどっぷりクリスマス気分に浸りたいところですけど、この時期忙しい年末ですものねぇ。
普段のんびりな私でさえ、何だか日々慌ただしいです(苦笑)
Commented by Moon-in-the-ocean at 2010-12-16 14:28
懐かしき銀座です〜。恋しい〜(悲)
昔仕事帰りに日本橋ー銀座をブラブラしてショーウィンドウを見るのがとても好きでした。残念ながらこちらの「デパート」と呼ばれるお店はどこを見ても個性もなく、銀座のように週代わりでディスプレイが変わる事もないので銀座の空気を吸いたくて仕方ないです。
ポーランドの器も白と青、時々黄色が入ってたりと色合いが綺麗な物が多いですよね。私も欲しいな〜、でもうちのサンタさんは金欠なので無理そうです(苦)
Commented by carolineingalls at 2010-12-17 22:13
Karynさん

銀座、思い出の地、なのですね^^
私も会社が銀座でしたので、銀座はとっても思い出深い場所です。
そうそう、何も買わなくっても、お店のディスプレイを見て歩くだけでも、楽しいものですよね。
そうですか、そちらでは、銀座のようなところは無いのですね。
ポップなディスプレイとかが見られるのかなあと、何となく想像してましたけど。
ポーランドの器、形も色柄も可愛いですよね。
サンタさんの懐が温かくなった時に是非。
ちなみにこれ、電子レンジ食洗機もオーブンもOKなんですよ。
可愛いだけでなく、ケアも楽で、使い勝手良さそうです^^
<< 昼食前の ポーランドの器がやってきた >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

 最新のコメント

ハーブティーさん ..
by CarolineIngalls at 22:24
こんばんは! Laur..
by ハーブティー at 20:30

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧