秋になってきましたね

d0025294_17282643.jpg

今日で9月も終わり。
今日はまた、真夏日になったところもあったとか。
暑かったですよね。
それでも、吹く風は、やっぱり秋らしく。
空も高くなってきたようです。








d0025294_1728382.jpg

今年の暑さには、あぺりらもちょっと舌を巻いてたところがあったようですけど
ちょっと涼しくなってきたら、もう日向を求めてごろごろと(笑)


猫がこんなふうに、のんびりとしてられる日々って、幸せですよネ。

昨日の福島震度5強の久々の緊急地震速報。
福島の皆様、大丈夫でしたでしょうか。
久々の「あの音」に私も緊張しましたけど
あぺりらもやっぱり、大緊張したようで・・。
自ら机の下に自主避難。
その後、やれやれ・・なんて表情を見せてました(^_^;)


猫がごろごろ、幸せバロメーターデス(笑)







昨日最終回だった「渡る世間は鬼ばかり」。
その前番組、19時からだったので、録画に緊急地震速報が入ってたんですよね・・。
まんまと、二度びっくりさせられましたー(苦笑)
良くやっちゃうこと・・なんですけど(^_^;)

今日もクリック、ありがとうございます^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング







by CarolineIngalls | 2011-09-30 18:03 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/14665095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabbymama at 2011-10-01 21:27 x
アハ! あぺりらちゃん、そのお腹触らせてね♪
すりすりすり。気持ちいいわねぇ。
震災の時も机の下に逃げたのですか?
うちの子らは誰も家にいなかったためにどうしていたのやら。
娘が帰宅したらソファーの下から出てきたらしいですけど、
また余震があるとソファーだったそうです。
私は東京で帰宅できなかったために、娘はテレビのリモコンを
握りしめて、猫を抱っこして、テーブルの下からテレビを
観ていたそうです。
同じタグのあぺりらちゃんのまんまるねんね、すっごくカワイイですね。
どの写真もカワイイけど^^
Commented by CarolineIngalls at 2011-10-02 16:08
tabbymamaさん

あぺりら、お褒め頂いてありがとうございます。
お腹、もっふもふのふかふか^^
触られる本人も気持ちよさそうですけど
触ってるこちらも、癒される~(笑)

震災の時は、あぺりらは2階のソファーで寝ていて
(動物は感が働いて予知する・・なんて子もいるみたいですけど、あぺりらはさっぱり(^_^;))
私は下に居たんですよね。
揺れてる時、どんな行動をとっていたのかは不明で。
その後揺れがおさまってから、慌てて私の居る下に下りてきたところからわかっていて。
その後は、揺れを感じたり、地震速報の音を聞いたりすると、
机の下や椅子の下、ソファーの後ろ、
時には夫のコートやクローゼットの中などに逃げ込むようになりました。(続く)
Commented by CarolineIngalls at 2011-10-02 16:08
tabbymamaさん(続き)

お嬢さん、お家で一人でさぞ不安だったことでしょうね。
うちは、家もろとも、周囲も液状化して、
周りの家や風景が瞬時に一変してしまったのを目の当たりにしてしまったのもありましたけど、
それでも、いい年をした大の大人の私なのに、今思うと相当不安になってたなあと。
猫ちゃんを抱っこして、お母さんの帰りを待ちわびてるお嬢さんの様子を想像するだけで、何だか涙が出てきてしまいます。

あー、これからはずっと、猫ともどものんびり出来る世の中であってほしいな。
地震大国日本にいる以上、そうも言ってられないんでしょうけど。
Commented by ハーブ・ティー at 2011-10-06 16:59 x
本当に暑過ぎる夏でした。
朝、夕の涼しさがとても有難く感じます。
墓石の前にある花立ての水が直ぐ蒸発してしまうので
浦安市に住んでいる家族が頻々と墓参りして水を補給してくれました。
墓地の閉園時間・間際に行っても暑くて参りました。
あべりらちゃんが、柔らかくい表情をしています。
そこに穏やかな秋の日差し・・・幸せな日常の一コマです。
福島の大きな地震や原発事故が続いているのが信じられません。
私の知り合いも数年前に福島へ転勤して今回の地震にあいました。
家族全員無事でひと安心していましたが、放射能の心配をしてました。
原発事故を知った時には数カ月で終息すると信じていましたが、まだ・・・。
一日も早く皆さんが普通の日常を送れるよう・・・祈らずにはいられません。
あべりらちゃんの体毛と床の色が似合っています。
やはりマーマレード・キャット・・・美味しそう!(^^)!・・・いや、お洒落で!?
Commented by CarolineIngalls at 2011-10-10 11:08
ハーブ・ティーさん

今年の夏は、すごかったですよねー。
暑さが怖いとさえ思いました。

昔とは本当に暑さが違ってきていますね。
私が小さい頃は、30℃越えする日が数日あると、猛暑と言ってたような。
小さい頃の記憶ですから、確かとも言えませんけど。
墓地公園、太陽光が和らぐ木々がある場所でもないので
お水がすぐに蒸発してしまうこと、とても想像出来ます。
ご両親様も、この夏の暑さを、感じられておられたことと思います。

福島におられるお知り合い、どれだけ不安な日々を送られてることかと。
関東の私たちでも、やはり続いてる原発事故のことは、引き続き不安ですし、
早く収束して、線量がどんどん下がってほしいと思っていますから。
地震のほうも、3.11以降活発化してますし
以前のように何も考えずに生活する・・なんてことは、もう出来なくなってるのかもと、どこかいつも不安を持ちながら生きてるような気がします。

そんな中、マーマレードキャットなあぺりらのこんな姿を見ていると、
ひとときでも、気持ちが解放されて、心和みます^^
<< まさかの・・・AKB48(笑) バブーシュ >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

 最新のコメント

nanakoさん ..
by CarolineIngalls at 19:30
ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 19:24

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧