ミッドタウンもクリスマス一色

d0025294_22154311.jpg

東京ミッドタウン、今年も屋内屋外ともに、クリスマス一色ですね。
ちょこっと立ち寄りましたけど、結構混んでいてその熱気に押され気味な私(^_^;)

今日は屋内の様子を少し。








d0025294_2216448.jpg

特に買うものはなかったのですけど(苦笑)、
それでも、こんなクリスマスグッズを見ていると、なぜか童心にかえって心うきうき♪








d0025294_22161828.jpg

クリスマスモチーフの靴下が、いっぱいいっぱい置いてある靴下屋さん。


「2011年、
世界中のサンタよ
日本に来い」

そう書いてありますねぇ(笑)

うんうん、2011年の日本は、すごく大変だったんだもの。
まだ今も、頑張ってるんだもの。

世界中のサンタさん、
ちゃんと読んでくれてるかな。








d0025294_22163328.jpg

去年までと同じような、きらきらしたクリスマスの街だけど、
いつものクリスマスとはちょっと違った、今年のクリスマス。


いろいろなことを思いながら
クリスマスを待つ日々。







カレンダーは、ここから見てネ。







今日は真冬並みの寒さ。
冷たい雨も降ってきました。

どうやら私、お豆腐もアレルギーで駄目になったようです。
昨晩から今朝方にかけて、少し体調を崩しました。
ここ何度か、お豆腐を食べた時に限って、不調に見舞われてたので
きっとそうなんじゃないかな・・。
一足先に、豆乳やきな粉、
もうちょっと前には、納豆も駄目になってたんですよねぇ・・(涙)

あぁ、食べられる食材がじわりじわりと減っていくぅ・・(怖(;_;))


今日もクリック、ありがとうございます^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング







by CarolineIngalls | 2011-12-06 23:03 | その他 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/15067313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabbymama at 2011-12-07 10:27 x
あ、今日は一発でプレゼントみっけ^^
りすとどんぐりのクッキーとっても美味しそう。
そう言えばクッキーしばらく焼いてないなぁ。
今日焼いてみよう、、、。
キャロさんの写真見てたら、東京はやっぱり違うなぁって。
東京で生まれ育ったけど今は埼玉。大宮浦和には行くのですが、
それでもミッドタウン辺りとは置いてある品物が違いますね。
買わなくても目の保養のためにお出かけしたくなるほどですね。
うちのXmasプレゼントって、使えるものが多いんです。
ソックスとか、前から欲しかったイヤーマフとかをラッピングして
いくつもツリー下に置くんです。
娘とお店に行って、ねだられて、でも目の前で買わずに
後からこっそり買っておいて、クリスマスに出てきたりするんです。
あ、でもね、年の前半に買ったものの仕舞い場所を忘れたり、
買ったことまで忘れたりして、大掃除で出てきたりします。
どんぐりかくしたリスみたいでしょ^^
Commented by ハーブ・ティー at 2011-12-07 11:13 x
こんにちは❤
またまたやって来て勝手なコメントを置いていきます(^^ゞ
ここで紹介されて以来、クリスマスには東京ミッドタウンに行っています。
やはりイルミネーションの規模、アイディアはミッドタウンが一番だと思います。
今年はまだ行っていませんが、我が子と行く予定です。
幾つかのブログでもミッドタウンのイルミネーションが紹介されています。
恋人と行く人が多いようです^^
でも来ている人は老若男女、(多分、散歩で)犬まで\(◎o◎)/!
何歳になっても楽しいクリスマス・グッズは衝動買いしたくなります。
ミッドタウンで売っている物は、お洒落です^^
ここ1~2年、クリスマス・イルミネーションとローラさんのアドベントカレンダーで
子供の頃のクリスマスのワクワク感を取り戻した気がします。
Commented by ハーブ・ティー at 2011-12-07 11:14 x
続き
スーパー・お祖父さんの事を読んで確かに血筋はあると思いました。
我が子の中学校の友人も絵やイラストが上手い(^_^)v
ご両親は美術の趣味がないそうですが、お祖父さんが職人さん。
庭園とか床の間とか何でも作ってしまうと言っていました。
美術が苦手な我が家としては羨ましい限りです。
忙しい仕事の合間にアドベント・カレンダーを提供してくれるローラさんには
とても感謝しています(*^_^*)
お豆腐もアレルギーで駄目、衝撃です(>_<)
豆乳、きな粉・・・料理好きなキャロラインさんからみると魅力的な食材ばかり。
何と言っていいのか・・・。
今年のサンタさんにはプレゼントを頂くのではなくて
キャロラインさんのアレルギーを北極圏まで持って行って欲しい!
Commented by CarolineIngalls at 2011-12-07 21:37
tabbymamaさん

一発で見つけちゃうなんて、すご~~い!
私、今回はローラの作戦に、まんまとはまり(笑)、
最後まで見つけられませんでした~(^_^;)

お家のホームメイドクッキー、素朴で美味しいですよね。
有名なお店のクッキーも、もちろん家では出せない美しさと美味しさですけど
お家クッキーの美味しさは、また格別で大好きです。

東京は確かに、世界の有名都市のひとつって感じですものね。
何でもあって、東京にいるだけで、世界旅行まで出来ちゃうような(笑)
そうですね、私も、買わなくても見てるだけで楽しいって思います。
いいものを見ていると、目も肥えてきますしネ^^(続く)
Commented by CarolineIngalls at 2011-12-07 21:37
tabbymamaさん(続き)

ツリーの下にクリスマスプレゼント、いいですよねー、夢があって。
ローラはもう大きくなってしまったので、あんまり最近はサプライズなプレゼントもなく、
欲しいものをクリスマスプレゼントに・・ってパターンが多いですけど。
小さいときは、ローラが寝てから、
起こさないように起こさないようにとそーっとプレゼントを置いたことが懐かしいです。
ふふふ、どんぐり隠したりすさん(笑)
でも、大掃除で疲れてる時に、ふいにプレゼントが出てきたりすると
それはそれでちょっと得した気分になっちゃうかも・・二度美味しいって感じで(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2011-12-07 22:12
ハーブ・ティーさん

私がご紹介したことで、ミッドタウンに行かれるようになられたのですね。
しかも、ローラのカレンダーもいつも見てくださってこうやってコメントも頂けて、
クリスマスのわくわくした思いを一段と強くされてる。
本当に有難いお言葉です^^
ミッドタウンのイルミネーション、毎年思いますけど、スケールが大きいですよね。
他も素敵なところがたくさんありますけど
ミッドタウンのそれは、ちょっと規模が違うっていうか。
今年も混んでましたよー。
そうなんです、まさに老若男女、そしてそう、犬もたくさん(笑)
ローラがイルミネーションの写真を撮ってましたけど
写真を撮ろうとしてカメラを前へ前へと出して押してくるおばさんおじさんに
ちょっと倒されそうになりながら、必死に撮ってましたから(^_^;)(続く)
Commented by CarolineIngalls at 2011-12-07 22:13
ハーブ・ティーさん(続き)

血筋ってあるのかもしれませんね。
そして、親や祖父母が好きなものは、生活の中で触れる機会が多いでしょうから
自然とそれが得意分野になっていく・・っていうこともあるでしょうし。

こちらこそ、毎日ローラの拙いカレンダーを楽しみに見てくださって
私もローラも感謝感謝です^^

今、最後までハーブ・ティーさんのお言葉読んで
胸がきゅーっと熱くなりました。
そんなふうに仰って頂けて、アレルギーはますます幅を利かせてますけど
私、幸せ者だなあと。
サンタさん、もし帰りのソリに乗っかる隙間があるなら
どうかアレルギーを持っていってほしい・・
サンタさんがもしかしたら見てるかもしれませんから、
私も文字にしておきます(笑)
<< 何を見てるの? キャラメルクッキー >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

 最新のコメント

鍵コメ08-21 20:..
by CarolineIngalls at 22:41
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 22:40

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧