ソラカラちゃんクッキー

ソラカラちゃんクッキー_d0025294_21514251.jpg

22日に開業した、東京スカイツリー。
オープンを記念して(?笑)、ローラがアイシングクッキーを作ってくれました。



東京スカイツリーと、公式キャラクターの「ソラカラちゃん」。
クッキーにしてみると、ほのぼの可愛い♪








ソラカラちゃんクッキー_d0025294_21524890.jpg

自称東京タワー派な私ですけど(笑)
こんなクッキーを眺めていると、スカイツリーにも愛がわいてくるもので(^_^;)



電波塔・そして観光スポットと、これから大活躍なスカイツリー。
東京の新しいシンボルとして、是非頑張ってもらいたいものですね。








ソラカラちゃんクッキー_d0025294_21532876.jpg

ソラカラちゃんに会いに(笑)、
そして、中の江戸切子のモチーフを見に、
(あっ、もちろん東京を見渡す眺めもネ)
一度は訪れてみたいものです。



混雑が苦手な私、ちょっと時間がたって、すこーし空いた頃合に(^_^;)








ソラカラちゃんクッキー作り、アイシングが細かくって(特に目のあたり)
かーなーりー、肩がこったらしいローラ。
画像ではわかりにくいですけど
ソラカラちゃんの髪の毛(?)の先が、ビミョーに色が違うところまで再現。
こりだすと止まらないローラです(笑)

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング






p.s. 母の日のアイシングクッキーが、エキサイト「カワイイ!」に選んで頂きました^^
by CarolineIngalls | 2012-05-25 22:21 | お菓子 | Trackback | Comments(8)
Commented by モコ at 2012-05-26 07:52 x
タイトル見て「もう行ってこられたんだ~」と思いました(笑)
そしたらローラさんの力作だったんですねえ♪
色味も難しそうだし、細か~いっ(笑)
ローラさんの集中力と繊細さに敬服です!!

私も混雑は苦手だし、高い所もダメ‥(笑)
行く意味無いけど、空いてきたらお買い物に行ってみたいです~
Commented by ハーブ・ティー at 2012-05-26 10:38 x
東京・スカイツリーが開業してキャロラインさんのブログで
何か作っているかも・・・と思って来てみたら期待通り(^^♪
東京スカイツリーとソラカラちゃんのクッキーが可愛く焼き上がっていました。
繊細に丁寧にローラさんらしい作品です^^
画像もクッキーも何度も撮り直し、作り直したことでしょう。
有難うございました。そして、お疲れ様でした(*^_^*)

スカイツリー関係者の皆様、このブログを見ていないでしょうか\(^o^)/
是非ともローラさん作「東京スカイツリー&ソラカラちゃん」クッキーを
東京・スカイツリーのお土産として店に並べて欲しいです☆彡
売り上げN01は、間違いなしと信じてます!!!!

私も人混みは苦手です。空いている時期を狙っています。
ゆっくりと心行くまで東京の街の風景を堪能したいです。
ジャカルタでもスカイ・ツリーより4メートル高い高層ビルが建設予定とか。
経済発展が目覚ましいと高い建物を作るのはアジア共通!?
緑豊かというイメージがあるジャカルタ、訪れてみたい^^
Commented by tabbythesockcat at 2012-05-28 19:14
アハハハ! ローラさんやるぅ!
携帯の待ち受けにしたいような可愛い写真になってるじゃないですか!
二枚目の写真なんか、そびえ立って雲までかかってる^^たのし~♪
で、キャロさん、このソラカラちゃん、食べたの?
誰が食べたのかしら~???
Commented by CarolineIngalls at 2012-05-31 18:04
モコさん

ひとごみ、大の苦手な私ですので、
>「もう行ってこられたんだ~」
は、悲しいかな、ほぼ無い私です(苦笑(^_^;))

モコさんは、高いところも駄目だったんですね。
でも、東京ソラマチは、行ってみたいですものね。

そんなわけで、しばらくは行けそうもない我が家は
ローラのソラカラちゃんクッキーで、気分だけでも参加のつもり(笑)
クッキーのおかげで、スカイツリーってこんな仕掛けもあるんだ・・なんて
新しい発見もしてみたり。
何にでも、興味を持つことって大切なんですネ^^
Commented by トニー at 2012-06-01 15:19 x
はぁ…

思わず、ため息でした。

おじょうさまの手づくりなんですねぇ~♪

アートな感じも受けましたよぉ。

これは、もったいなくて、食べられませんね☆
Commented by CarolineIngalls at 2012-06-01 17:20
ハーブ・ティーさん

いつもお褒め頂き、本当にありがとうございます♪
話題のスポットに、駆けつけられないが故に
ローラ作のこのクッキーで、少しはスカイツリー開業のお祭り気分に浸れて。
そして、スカイツリーってそもそもどんなところ?なんて疑問もわいて
スカイツリーを知る良いきっかけとなりました。
お土産になれるかどうかはわかりませんが(笑)、
こんなクッキーで、新しい東京名所を知ることも、また楽しで。
お茶の時間、より会話がはずんだように思います^^

ハーブ・ティーさんも、混雑が苦手でらっしゃるのですね。
混まなくなる時は、いつあたりでしょうか・・。
かなり賑わってるようですから、随分先にならないとすいてはきそうにないですよね(苦笑)

ジャカルタの高層ビルの話、初耳でした~。
インドネシアも、日本同様、地震のある国。
是非安全にはこだわって、高い高い建物を建ててほしいものですよね(よその国のことでも、やっぱり心配性(^_^;))
Commented by CarolineIngalls at 2012-06-01 17:21
tabbymamaさん

お褒め頂き、ありがとうございます~。
ローラ、喜んでます^^

ソラカラちゃん、もちろん食べましたよー(笑)
私もローラも、ツリー&ソラカラちゃん、美味しく頂きました(^_^;)

東京タワーが出来た、昭和33年にも
きっと同じようなお祭り騒ぎがあったんでしょうね。
で、おんなじように、東京タワーを模したお菓子なんかを作ってた人がいたのかも(笑)
ソラカラちゃんを食べながら、そんなこともふっと思ったり。
Commented by CarolineIngalls at 2012-06-01 17:29
トニーさん

ありがとうございます。
お褒め頂いて、嬉しいです^^

こういう手の込んだお菓子は、食べるのが惜しい気もしますよね。
いつもそう思いつつ、しばらく観賞して眺めながら、
でもやっぱり美味しいうちに頂きます(結局食べる・・笑)
<< 神代植物公園の薔薇 金環日食 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

強風に耐えるニャンコとワ..
by pinochiko2 at 20:35
あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 23:17

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧