元通り

d0025294_17514884.gif

元気になりました♪




ほら、こんなふうに
今日も楽しく、遊んでます(^_^)









強い台風が、縦断していくようですね。
植木鉢やハンギングも全部家の中にしまって
一応、準備はしたつもり・・・。

台風のせいか、ものすごく蒸し暑いですよね。
どうか被害が、少なくすみますように。
無事、通り過ぎていってほしいです。

今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング





by CarolineIngalls | 2012-06-19 17:58 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/16089143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabbythesockcat at 2012-06-19 19:34
あらぁ、あぺりらちゃんったら、ワイルドだぜぇってなお顔になってるよ~。
なんで元気がなかったのかしら。
湿気がひどくて敵いませんね。台風が二つ来てるんですってね。
うちのじんじゃもお腹撫でろ攻撃します。それも誰にでも。
この前は宅急便屋さんにして、悩殺していました。
トイプードルって毛が抜けないとしたら夏と冬と同じ毛なのかしらん???
シュナウザーも抜けないんですって。
抜けない毛、うらやましいです。
床にファーボールふわふわしないってことですもんね~。
あぺりらちゃん元気戻ってよかったね^^
Commented by 黒猫ME at 2012-06-19 19:58 x
よかったです。記事を読んで心配していました。猫さんはデリケートなので、あぺちゃんも何かあったのかもしれませんね。
我が家の一番大きいのも、たまに元気なくクローゼットで横になって出て来ないことがあります。
とっても心配になりますが、翌日ケロっとした姿を見ると、ホっとします。
とにかくよかったです。元気なお写真、かわいいです!
Commented by 花娘 at 2012-06-19 22:09 x
今晩は。
アペリラちゃん元気になってよかったですね。
写真も元気で面白いです。

関東は今度の台風の影響が出そうですね。
被害が少ないと良いと思うのは皆さん同じですね。
こちら瀬戸内は雨は降ったのですが、それ程激しくなかったです。
強風も吹かなかったですしね。

アペリラちゃんは台風もどこ吹く風なのでしょうか?
皆さん元気にお過ごしください。
Commented by ハーブ・ティー at 2012-06-21 13:30 x
あぺりらちゃんが、元気になって良かったです^^
おっとり次女かと思いきや意外なあべりらちゃんの表情です。
普段は温厚な人でも激しい面を持っていたりします。
これがあべりらちゃんの魅力にも繋がってます。
キャロラインさん家族が寝ている間に何があったのか知りたいですね?
深夜に侵入しようとした泥棒や魑魅魍魎の類を撃退したのか!?
きっと恐怖を抑えて一生懸命に戦ったのかも知れせん(^_^;)
あべりらちゃんは、ライオン・トラなど大型ネコ科動物の親戚
家族愛が強いです♪

私の友人の実家は稲作地帯。その人の印象的な話。
夏休みに友人が帰省して開け放たれた玄関で涼風を楽しんでました。
飼い猫が可笑しいので見に行くと家に侵入しようとする蛇がw(゚o゚)w オオー!
猫がパンチを浴びせかけていたそうです。
蛇が動くたびに毛を逆立て体が倍になり攻撃、そして蛇は逃走\(^o^)/
猫が家を守ってくれたと家族で大喜び☆彡
大人しい子だけどイザトなると頼れると写真を見せてくれました。
古代エジプト人の猫崇拝も理解できると、面白い一言を(^_^;)
現在も愛猫家です(*^_^*)
Commented by CarolineIngalls at 2012-06-23 14:36
tabbymamaさん

ふふふ、さすが野生の血を残す猫?(笑)
ワイルドさを取り戻してくれて、かなりほっとしているところです。
ご心配をありがとうございました^^

宅急便屋さんを悩殺!(笑)
すごいなー、じんじゃちゃん。
うちのあぺりらは、家族以外は全然駄目で。
私の母が近づいただけでも、怯えちゃってます。
母、声が大きいのが、怖いのかも(^_^;)

ですよね、トイプードルの毛って、どんな風に抜け替わるのかしら??
さすが、アレルギーな人向けのペットと言われるだけありますよね。
アレルギー権化な我が家なのに、ふわふわの抜け毛大量なあぺりら(苦笑)
せっせと掃除しなくては・・。
Commented by CarolineIngalls at 2012-06-23 14:40
黒猫MEさん

ご心配おかけしました!
すっかり元気を取り戻してくれて、ほっとしています^^
ですね、何があったのか、今となってはわかりませんけど
確かに「何か」があって「何か感じるところ」があったのでしょうね。
ほんとに繊細な生き物だなぁと感じます。

MEさんのお宅でも、やっぱりそういうことがたまにあるのですね。
どこのお家の猫さんたちも、そしてお外の猫さんたちも、
みんな元気に、溌剌としていられるといいなぁと思います。
猫好きはみんなおんなじ気持ち・・ですよね^^
Commented by CarolineIngalls at 2012-06-23 15:24
花娘さん

ご心配頂き、ありがとうございます♪
こんなにはしゃぐほど(笑)元気を取り戻して、ほっと一安心です。
何だったんでしょうねぇ、ほんとに心配させてくれます(苦笑)

今回の台風、家、ちょっとまずいんじゃないの?なんて思いがよぎるほど、
風が強くて、なかなか寝付くことが出来なかったです。
昨年も台風はきましたけど、ここまでじゃなかったような。
コンパクト台風って言ってた通り、力のぎゅっと凝縮した台風だったのかもと思いました。

そちらは、被害がなくって良かったですよね。
最近、災害が多くって、本当に不安です。

あぺりらも、風が強いのが怖いようで
台風の風雨が叩きつけるようになってくると、そわそわと落ち着かなくなります。
天気も世の中も、あぺりらの体調も(あっ、もちろんみんなの体調も笑)、
穏やかでありますように。
Commented by CarolineIngalls at 2012-06-23 15:34
ハーブ・ティーさん

ご心配おかけしましたが、こんなに元気になって、一安心です。
ありがとうございます^^
ですよね、私たちが知らない間に、いったい何があったのか・・。
いろいろ想像してみましたけど、これと言って思い当たらず。
こうなると、本当に魑魅魍魎の撃退に力を使い果たしたのかも??(笑)なんて
ちょっと思いたくなるのも、どこか神秘的な部分を残した猫ならでは、でしょうか。

そのお友達の猫さんの、蛇撃退のお話、
わかりますねー、猫の様子がいつもと違うから、何かを発見出来るっていうところが。
うちも、あぺりらが何かをじっと見つめていたり、固まっていたりすると
そこに蟻などの虫が侵入してきてたりすることが多くって。
ここのところ、あぺりらに教えてもらって、
虫を追い払うことが出来たりしています。

昔から鼠駆除に重宝がられて飼われていたとかって話は聞きますけど
どの時代も、人間と寄り添って、かげながら人間をサポートし続けてくれてたんだろうなと思います。

猫ってやっぱり、すごい♪
<< 夏至の日は、キャンドルナイト ごろ~ん >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

 最新のコメント

tokidokitasu..
by CarolineIngalls at 19:15
鍵コメ11-15 15:..
by CarolineIngalls at 18:29

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧