フェーブの行方

フェーブの行方_d0025294_17374669.jpg

だらだらだらだら・・・じゃじゃーーん!(笑)


キャロ一日女王の誕生~~!
(有名人の、1日所長・・とかっていうのを、ちょっと髣髴とさせますが(^_^;))




今年入れたフェーブは、こんなパンプス。

華奢なそのお姿に、間違えてがりっとやって歯が欠けたら
女王の名がすたるわと思ってましたけど(爆)

その心配もなく、無事口に運ばれる前に、発見(笑)








フェーブの行方_d0025294_17381087.jpg

仲間のフェーブたち。


手前のバッグが、このパンプスとお揃いです。





フェーブだけ眺めてても、可愛くって幸せな気持ちになりますよネ(^_-)-☆








昨日、ちょっといいことがあるかもと思ったら
一日女王・・ですものね。
(かなりちょっとのいいこと・・ですけど(^_^;))

夕方、日が既に長くなってきてることを感じて、少し嬉しくなったり。
まだまだ寒いですけど、少しずつ春へ向かって季節は動いてるんですよね。
これも、ちっちゃな幸せ・・ですけど^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-01-07 18:07 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
Commented by smile2525mama at 2013-01-07 22:11
こんばんは♪
フェーブの行方。。。
楽しみにしておりました~(*^。^*)
キャロラインさんのところに・・・♪♪
おめでとうございます♪♪
幸せ感じますね~
私まで、お福分けいただいたような気持ちになりました♪♪
ありがとうございます。
Commented by しばシマイ at 2013-01-08 22:37 x
こんばんはです。(^-^)/
ブログのほうにも、遊びに来ていただきありがとうございました。
勝手にUpさせていただいております。(^▽^)/
我家は、茶トラの男の子がいるんですけど、
すっごく甘えん坊です。あぺりらちゃんは、あまえっこですか?
比較的男の子のほうが甘えん坊のようなきがしますが、
あぺりらちゃんは、どうかな? ふふふ(^-^)/
かわいいフェーブですね。
パンプスでしたか。たくさんあると、これまた、かわいいですね。
カスタードクリームでも売られていたりするんですね。
知らなかったです。でも、ほんと中身をみたら、これまた、
おいしそうです(^p^)ふふっ。
 ローラさんにも、ニコ動お気に入り登録ありがとうございます。とお伝えくださいませ(^-^)/
Commented by ori_tya at 2013-01-08 23:35
え~
こんなかわいい靴がはいっているんですね~
見つけたらとてもシアワセなキモチになります!
Commented by かえで at 2013-01-09 15:42 x
キャロさん名実共に女王様~♪^^
いっつも美しいフェーブの数々、うらやましいです~
一昨年のコンテストの時のプロ部門のガレット・デ・ロワの中身は様々でした。
スパイスの効いた物、カスタード系、アーモンドベースのチョコ味・抹茶味等等。
なんだかわからない不思議な中身もありました^^;
って、私いろいろ味見しちゃったからわかるんですけどね^^ふふふ
Commented at 2013-01-10 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2013-01-10 11:03
smile mamaさん

フェーブの行方、気にかけて頂いて^^

そうなんです、私のところにやってきました~(笑)

家族の誰のところに行っても、ハッピーな気持ちは変わらないのですけど
この私のところにきたとのこと、
何やらいつも以上に、幸せな予感?^m^

今そう思える自分であることが、良いことをより呼び寄せられるってことなのかも・・なんて
ちょっとそんなことを思っている、年のはじめ・・です^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-01-10 11:17
しばシマイさん

茶トラの男の子、キイくんでしょうか。
あぺりらとおんなじ茶色の子には、やっぱり最初に目が行きます(笑)
甘えん坊ちゃんなんですねー。
あぺりらも、かなりの甘えん坊かと。
構って構ってって感じに、とにかくすりすり。
ちょっと別の部屋に行ってて戻ってくるだけで、扉の方にに飛んできます。
一回ずつ大歓迎してくれるので(起きてる時は笑)、ちょっととまどってしまうほど(^_^;)

フェーブだけ見てても、可愛いですよね。
ちっちゃくって可愛いものって、ついついコレクションしたくなってきちゃって。
ありがとうございます、プディング風も美味しく頂けました。
アップルパイにかなり近くなっちゃってますけど(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2013-01-10 11:20
ori_tyaさん

そうなんです、今年はこんな靴で。
入れたのが私なので、当然出てくるものがこの靴と知ってますけど(笑)、
それでもハッピーな気持ちになりました。

ガレット・デ・ロワって、家族で結構楽しめるお菓子だなぁって感じます^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-01-11 12:56
かえでさん

ありがとうございます♪
このフェーブを見た時、可愛くって一目惚れしちゃいました。
ちっちゃくって可愛いものには、ついついやられてしまいます(^_^;)

コンテストの際のガレット・デ・ロワのお話、とっても興味深いです。
中身は、ほんとに様々なのですね。
日本のお菓子屋さんで売られてるガレット・デ・ロワは、アーモンドクリームのものが主流なような。
なので、そんなバリエーション豊かなものを作って、果たしてガレット・デ・ロワと言っていいのかどうか、わからなかったのですけど、なんだかわからないものがあるんでしたら、いいんですね、きっと(笑)
ちょっと自信持って、私の食べられる中身にしていいんだと思えましたー。
励まされることを教えてもらえて、ありがとうございます♪

それにしても、いろいろお味見出来て、羨ましいです~。
そして何度も言っちゃいますけど、りっちちゃんのこれからが、ほんとに楽しみ^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-01-11 12:56
鍵コメさん

お返事は、そちらで♪
<< 一富士二鷹三茄子 ガレット・デ・ロワ >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧