パンだけど、チョコレート

d0025294_16182060.jpg

可愛いパンの形をしたチョコレートを頂きました。


ベルギーの「ブランジュリーショコラアソート」。
Hamletという会社のものだそうです。



ひとつずつが、誰が見てもわかりやすい(笑)パンの形。
ワッフルもありますね。



形も可愛いのですけど、お味もちゃんとしてる・・らしいです。
らしい・・というのも、ナッツが入ってるので、私はお味見NGでしたので。




ちょっと見、昔ローラが遊んでいたおままごとグッズの中に
こんなのがあったような気が・・・。

そうそう、やっぱりあったあった!(^_^;)








寒いからでしょうか、首や肩のコリがなかなか取れない今日この頃。
コリが始まると、8割がた頭痛が始まっちゃうんですよねぇ(;_;)

うーん、さっきからちょっとまたまずいパターン・・。


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-01-17 16:44 | お菓子 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/17640243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マロングラッセ at 2013-01-17 17:07 x
とっても可愛いチョコレートですね✨本当におままごとが出来そうなパンですね。うちの娘も木で出来たツヤツヤのこげ茶のおままごとパンを持っています(^-^)
寒くて身体の血行もよくないのか私も肩こりがして、今日はヨガで少しほぐしてきました^_^;
お身体どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by しばシマイ at 2013-01-18 05:48 x
Carolineさん、ご無理されませんように、
しっかり肩のこりとって、頭痛がはやくよくなりますように・・・。
頭痛がひどくなると、吐き気が出てきたりするので気をつけてくださいね。
 ほんと、かわいらしいチョコですね。
食べるのもったいない感じがしちゃいますね(^-^)/
我家、きっと撮影すると、ワラワラとおもちゃ?
ねっ?おもちゃ? と目をキラキラさせたケモノさんたちが
よってくるにちがいないような気がします^_^;あはは。。
 暖かくして、お大事にしてくださいね。
Commented by usanekoinu at 2013-01-18 08:22
バレンタイン、近づいてきましたね。
そろそろデパートのチョコ売場が珍しいチョコで埋まり始めて
眺めているだけで楽しいです。
このチョコはまたリアルですねぇ。
私も最近、気が付くとちょっと首から背中に向かって
凝ったりしています。
無意識に寒さで肩が上がっている時があるんです。
それで家の中なのにマフラー巻くと少しいいようなんです。
あとはコタツが原因になるときもあるみたい。
コタツで長時間仕事をするとダメですね~。
雪がたくさん降ったから、ワンコ散歩で結構外に出るんですけど、
外にいる時よりも、家に帰ってからゆっくりした時に
深々と冷えてくる感じがします。
生姜紅茶でも飲もうかなぁ。
キャロさんもお大事に~。
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-01-18 15:21
可愛いですね~食べるの勿体ないくらい。
わかります、寒いと血行悪くて凝りから来る頭痛に私も悩まされます。肩暖めて乗りきってます
Commented by CarolineIngalls at 2013-01-19 12:43
マロングラッセさん

お嬢さんも、やっぱりつやつやのおままごとのパンをお持ちなんですね。
ローラも持ってたましたー。
ちっちゃくって、つやつやした可愛いパン。
「はい、どーぞ」なんてやりとりをしてた頃のこと、とっても懐かしく思い出しました^^

そしてやっぱり、肩こりされてるのですね。
ヨガ、効きめありでしょうか?
ご心配頂きましてありがとうございます。
今回は何とかひどい頭痛にならずみすみましたけど、一触即発な予感・・。
テレビで見た肩こりに効く動きなんかを、しょっちゅうやって
少しでもコリをほぐそうと躍起になってます(苦笑)
はたから見ると、かなり怪しい動きかも・・(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2013-01-19 12:57
しばシマイさん

ご心配をありがとうございます。
何とか酷い頭痛になるのは回避出来たようですけど
コリはなかなかすっきりしないので、悪くすると酷い頭痛モード突入かなぁ・・なんて。
ですね、酷くなると吐き気も伴いますよね。
頭痛って嫌ですよねぇ、頭痛薬がアレルギーで使えないので、痛みが去るのを待つしかないですし。

チョコレート撮影に集まってくる猫ちゃんたち・・。
想像するだけで、楽しいです(笑)
チョコレートは、猫には悪そうですけど。
猫ちゃんの性格にもよるのでしょうけど、
こんなにも好奇心旺盛なんだと、一緒に暮らすようになってわかりました。
何か普段とはちょっと違うことをしたりしてると、
「何?何やるの?」とやってきて、そばでずっと見守ってくれたり、時にちょっかいを出してくれたり(それ、仕事がはかどらない原因のひとつでもあり?(^_^;))
でもそこがまた可愛くって、猫のいる生活っていいなって思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-01-20 15:55
usanekoinuさん

お正月・成人式が終わったと思うと、もう節分やバレンタインにお店は変わっていきますよね。
いろいろなものが食べられなくなってる私も、
毎年のバレンタイン商戦を眺めるだけでも楽しく♪
チョコレートって、人の気持ちをわくわくさせる魅力があるんでしょうね^^

無意識に寒さで肩があがる・・私も気づいてます、これ。
きっとそういうので、首や肩のこりが酷くなってるんでしょうね。
家の中でマフラーをまくっていうのも、よくわかります~。
私も首が冷えると大抵はコリが酷くなってきます。
なので、やっぱり首は冷やさないように気をつけてるんですよ。
首だけでなく、手首や足首も冷やしちゃだめって、昔から言いますものね。

コタツが原因・・じっとして血流が悪くなるんでしょうね。
うちはコタツは無いのですけど、やっぱりPCの前に膝掛けしながら座ってると
しかも長い間座ってると、コリが出てくることが多い気が・・。
亡くなった父が、事あるごとに「歩いてる?」と聞いてきてましたけど
動くことが、やっぱり健康の源なんでしょうね。
お互い元気に、冬の寒さを乗り切っていきましょうネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-01-20 16:06
コビトカバさん

ちっちゃくって可愛い形。
心ひかれちゃいますよネ(^_-)-☆

コビトカバさんも、コリからくる頭痛にお悩みなんですねー。
ほんと、辛いですよね。
頭痛もちですと、何やってもコリ→頭痛に結びついてきますよね。
私は、緊張性と偏頭痛と両方のタイプなので、冷やしたり温めたり忙しいです(^_^;)

お互い、寒さを乗り切って、元気に過ごしていきましょうね^^
<< ビーズバッグチャーム 大雪 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15
manaさん はじ..
by CarolineIngalls at 19:22

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧