「あけて あけて!」

d0025294_172156.jpg

あぺりらがじっと見てるのは、部屋のドアノブ。


外に出たいと、まずはこうやってジーー。





で、それでも開かないと(笑)、
「あけて、あけて」を猫っぽい日本語(私とローラにはわかる笑)で連呼(^_^;)








d0025294_1723979.jpg

でもって、それでも開けてあげないと・・・。



自分でドアノブをあけて出入りする猫ちゃんも、あちこちにいるみたいですけど
うちはとりあえず今のところ、立ち上がるのみ(笑)

おそらく、開け方を教えれば、きっと自分で開けるようになるのでしょうけど
それをやっちゃうと、出入りしてほしくない時も、勝手に出て行ってしまったりすると厄介ですものね。



そこのところは、断固あぺりらには秘密で(^_^;)




あっでも、開け方なんて、とっくに知ってたりして。


「ドアの開け閉めなんて、あたちの仕事じゃないの。
誰の仕事って?
そりゃ、ローラに決まってるでしょっ」

なーんて、心の中では思ってたりして・・( ̄∇ ̄;)









夫、ついに風邪ひいちゃいました。
私の20倍くらい体力のある夫(笑)でも、猛威を振るってる風邪には、勝てなかったようです(^_^;)

澄んだ冬の空気が、年を重ねるごとに好きになってますけど
風邪とインフルエンザだけは、嫌ですよねぇ。

ぴちっとマスクして(「ためしてガッテン」でも、マスク特集やってましたよね、予防効果絶大だとか)
手洗いうがいで、ウイルスを寄せ付けない生活。
乗り切ってまいりましょう^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-01-25 18:02 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/17689008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コビトカバ at 2013-01-25 18:29 x
我が家は襖なので、開けられまくりで困ってます(涙)
このような眼差しはズルイですね。
閉めるようになると、もう猫じゃない・・なんて聞いたことあります(ねこまた)

ご主人大丈夫ですか?神経質になりすぎてもダメだし
その反対でもダメだし、どうすればいいんだか。
仕事上、マスクできない場合もあるから大変ですよね。
Commented by しばシマイ at 2013-01-26 06:12 x
我家は、重い引き戸なんですが、それを開けちゃう子が
1匹。。。あけられないように細工をしているのですが、
それをやるのを忘れていると、その1匹(シロコ母)があけちゃって、
わらわら~って、みんな2階とか、玄関とかうろついちゃうことが、
玄関が開いてたりすると、たいへんですよ~^_^; (脱走!!)
庭をぐるぐる追いかけっこです。すぐ、つかまる子と、茶とらのキイは、ニコニコしながら、なかなかつかまりません。たぶん、遊んでいる感じなんでしょうねぇ・・・^_^;。。。
あぺりらちゃんイイコさん♪ このままいい子さんでいてください(^ー^)ふふっ。
あぺりらちゃんは、お嬢さんって感じですよね~(^-^)/
我家は、お転婆と、やんちゃで、わらわらですよ~。あはは^_^;
 インフルエンザもかなり流行っているようなので、風邪の次は、インフルなんてならないように、お気をつけくださいね。
ゆっくりできるときは、家族でゆっくりされて、体力温存、美味しいもの食べて、体力回復されてくださいね~。(^-^)/
 今日も笑顔で楽しんでくださいね~(^▽^)/
Commented by usanekoinu at 2013-01-26 21:03 x
あぺりらちゃんの上目使い目線、訴えてますね。カワエエ♪
うちの次男の猫は開けるんです。
次女の猫は開けられないんです。
三女のワンも開けません。
長男兎は段ボールのお庭とケージの間を行き来するのみ。笑
10㎝開けられると寒~いんですよね。

チャールズさん、お風邪ですか。お大事になさってください。
私はこの5年ほどインフルエンザにかかっていないんです。
予防接種もなしなのに。
それを友人に言ったら、今までに免疫が付いてるんでしょって。
それだけ年齢がいってるってことらしいですよ。(- -;)
まだまだ寒いですよね。今日は今年一番の寒波とか。
お風呂に入ってぽかぽかなうちに寝ることとします。
キャロさんもあったかくなさってくださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-01-27 23:46
コビトカバさん

襖、開けられちゃいますよね。
うちも、木の結構重い引き戸なんですけど、
こじ開けますから(^_^;)

ほんと、この眼差しに、ついついやられちゃうんですよー(苦笑)

「閉めるようになると、もう猫じゃない」
笑!!
私も娘も、常々あぺりらに言ってるんです。
「ねこまたになっちゃうくらい、長生きしてね」って。
「もし尻尾が二つに分かれても、それはそれだから」って(^_^;)
あぺりらには、何言ってるんだろって思われてますよねぇ(笑)

夫、風邪はひいちゃいましたけど、持ち前の体力で既に元気になってきています。
まだ咳したりはしてますけど。
ご心配ありがとうございます。
そうですね、仕事上、ずっとマスクしてるわけにもいかずで。
お仕事されてる方たちは、予防したい気持ちがあっても、なかなかその通りには出来ませんものね。
早く、インフルエンザの流行が下火になってくれるといいのですけど・・。
Commented by コビトカバ at 2013-01-28 16:58 x
わかります、ボタンにもねこまたになってもいいから
長生きしいや~って。でも、実際はねこまたになると、怖いけど(笑)
インフルエンザも怖いけどノロも怖いですよねぇ
年々体力確実に落ちてるから風邪も怖いです~
Commented by CarolineIngalls at 2013-01-28 19:53
しばシマイさん

重い引き戸、うちも開けるんですよー。
でも、そこは玄関とかには直結してないので、脱走は防げてますけど(苦笑)
外に出ちゃうと、大変ですし心配ですよね。
庭だけですんでればいいですけど、道路に出ちゃったりすると車も通りますし。
お転婆とやんちゃでわらわら~っていうのも、猫好きとしたら体験してみたい気もしますけど(笑)
心配性な私は、みんなに振り回されて、げっそりしちゃうかも・・(^_^;)

そうですね、風邪で体力失ったところに
流行してるインフルエンザにとりつかれる・・なんて、ありそうなパターンですよね。
十分気をつけてもらいます。
ご心配をありがとうございます~^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-01-28 22:34
usanekoinuさん

訴えてるでしょう、この上目遣い(笑)
こんな顔を度々されちゃうもんですから、ついつい負けて付き合ってしまう甘い親デス(^_^;)

ふふふ、ということは、次男君のみ、扉を開けられちゃうってことですね(笑)
ダンボールのお庭とケージを行き来してる兎ちゃん、想像するだけで可愛いですねぇ。
猫ちゃんやわんちゃんと一緒に居るので、一緒にいることはOKなんですね。
あぺりらは、外でわんこの鳴き声がするだけで、臨戦態勢です(苦笑)

年齢がいってると、免疫があってかかりにくい・・。
確かにそれも一理ある気も・・となると、私のほうが更にかかりにくいということに?(^_^;)
でも、年齢がいってても何でも、かからないにこしたこと、ないですよネ、ネ(苦笑)

昨日からまた、ちょっと雪が降りましたし
寒いですよね・・今もかなり気温が下がってきてるような。
そうですね、お風呂でゆっくり温まって、
湯冷めしないように、お布団に入りたいです。
湯ぶねに浸かっていると、日本人で良かった~って感じます^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-01-28 22:41
コビトカバさん

ですよね。
愛猫がねこまたになるくらい長生きしてくれるなら
もうそれは本望ってもので。
あぺりらの場合は、動物病院の先生曰くの
「細く長くを目指してね」で、頑張ってもらいたいです。
ボタンちゃんには是非、太く長くを♪

そうですね、ノロウイルス、感染すると大変すぎるくらい大変らしいですし(怖)
私もやっぱり、年々体力落ちてます。
10年ちょっと前に、ものすごく酷い風邪をひいたことがありましたけど
その時のへろへろっぷりを見たお医者様が、
「普通の風邪でここまでになった人、見たことない」と(^_^;)
有難くないお言葉頂戴しちゃいましたし、薬も使えない身なので
とにかくひかないようにひかないように、予防に徹してマス。
<< かた焼きそば 小さな春の兆し >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

 最新のコメント

お久しぶりです。花娘です..
by 花娘 at 04:58
るなりんさん 何や..
by CarolineIngalls at 14:58

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧