バレンタイン番外編

d0025294_223165.jpg

バレンタインが終わって、早いもので既に数日経とうとしてますので
この話題は、そろそろ終わらせないと・・(^_^;)



ローラのシュガークラフト、
今年は友チョコにもお目見えしてました。


こんな感じで。
こちらも、シュガーペイスト部分の甘さを考えて
土台は、ほろ苦ココアクッキーに。





細かい作業で、さすがに全てを作り終えた時には
首や肩ががちがちにこって固まってたローラ(苦笑)


大したことせずとも、肩こり首こりが抜けないお年頃な私には
もう出来ない作業だわぁ(^o^;)








ここのところ何やら慌しく、お休みのこの土曜日曜も
あっという間に駆け抜けていってしまいました。

明日からまた、平日のスタート。
今週はお庭仕事でやりたいこともあるのですけど
(種から蒔いて育ててるデージーの植え替えや、バラの世話などなど)
何やら週初めには、雨や雪のマークが・・。

また降るんでしょうか・・・春に三日の晴れ無しって、ほんとに良く言ったもので。
ということは、既に春がもうそこまで来ているってことなんでしょうね^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2013-02-17 23:01 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/17847660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nananananohana at 2013-02-18 05:52
こんにちは^^
イイネをいただいてはいたものの、
ようやくコメント残しをすることができました~^^;

きゃ~こんなに可愛らしいクッキーが!素敵です♪
私はチマチマした作業ができないので…笑。

また可愛らしいお写真楽しみにしております♪

nanohana
Commented by CarolineIngalls at 2013-02-18 13:20
nanohanaさん

こちらこそ、前記事と共にコメントを頂けて嬉しいです。
ありがとうございます♪

お褒め頂きまして^^
娘が初めて挑戦の、シュガークラフトなんです。
まだまだこれから技術を磨いていかないと・・と、娘。
でも楽しいみたいで、次のアイデアを画策中みたいです(笑)

ありがとうございます、日々のいろいろをアップし続けております。
宜しかったらまたご覧くださいネ^^
Commented by usanekoinu at 2013-02-18 23:04
ああ、しばらくサボっているうちに、インガルス家では
これほどのアトラクションが行われていようとは!
何ですかっ!↓のお寿司は!!!それも動画まで。
すごく真剣に観たけど、切ってみるまでどこがどうなっていくのか
想像もつかなかったわ~。
あぺりらちゃん巻き、かわいすぎて食べられない!
ローラさんのシュガークラフトといい、お二人はなんでも
チャレンジして私たちを楽しませてくれますね^^
❤のパンの形がかわいらしくて、しばらくぶりに焼いてみたくなりました。
Commented by しばシマイ at 2013-02-19 06:00 x
おはようございます。(^-^)/
さすが、ローラさんすごいですね~。
細かい作業上手いですね~。
猫さんの飾り太巻きつくってみましたが、
失敗してしまいました^_^;
リベンジのときは、失敗しないように頑張ります!(^m^)/
口と鼻の上下がわからなくなっちゃって、たぶん、これで大丈夫だろうと、置いたのですが、間違ってました。。。^_^;
次、上下をしっかり把握しておきます! (^m^)
 今日も元気で笑顔でねっ(^-^)/ あぺりらちゃん♪
Commented by かえで at 2013-02-19 14:37 x
シュガークラフトの飾りつきのケーキ、りっちの職場のウエディングケーキのようです^^
似たようなシンプルなケーキが先日のウエディング内覧会にあったのですよ♪
(りっちが写真を撮ってきてくれました)

今年は昨年の顎の手術の続きがなんとバレンタインデーにおこなわれました^^;
ですからりっちはただ今入院中です。
明日には退院できるそうですが^▽^v
ですから今年はチョコレート無しの我が家です^^;
Commented at 2013-02-20 04:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2013-02-20 19:28
usanekoinuさん

ふふふ、目が離せない、インガルス家?(爆)

いやぁ、そう言われて自分で振り返ってみると、
確かにいろいろ作ってますねぇ(笑)
結構私生活、父が亡くなってからというものの、ばたばたとしてるんですけど
それにもめげずに、創作意欲が母子共にふつふつとわいてきてるのかも(^_^;)

動画、見てくださってありがとうございます。
私も、ぐっすりじんじゃーちゃんの動画、ローラと一緒に楽しみましたよ~。
可愛いのなんのって^^
「そっとしといたってや!」って、じんちゃんの代わりに突っ込み入れたり(笑)

ハートのパン、ころんとした形が、私も思いのほか気に入ってしまって
バレンタイン関係なく焼きたくなってます^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-02-20 19:39
しばシマイさん

ローラの猫飾り太巻き、作ってくださってありがとうございます♪
巻く作業がありますものね、複雑です。
完成図を思い浮かべながら作らなくちゃならずで。

悲しい出来事やらお母様のことやらで大変な中、
ブログにも載せてくださって、チャレンジまでしてくださって。
いつもいつも本当に感謝です。

しばシマイさんの明日が、幸せな明日でありますように^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-02-20 19:46
かえでさん

ウェディング内覧会のケーキ、きっと美しいシュガークラフトのケーキだったんでしょうね。
りっちちゃんも、シュガークラフトのプロの技術を、身につけられてることと思います。
きっとエレガントで素晴らしいものを、作られてるんでしょうね^^

でもでも、顎の手術の続きが、あったのですね!
そして今日が退院日。
ご退院、おめでとうございます。
きっと退院されても、まだ痛みとか、あることでしょう。
是非、お大事にされてくださいね。

p.s. 10日は、りっちちゃんのお誕生日でしたよね。
  ちょっと遅くなっちゃいましたけど、おめでとうございます^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-02-20 19:52
鍵コメさん

わざわざありがとうございます^^
お喋り達者とのこと、安心しました。
そうですね、お年だと、ゆっくりゆっくり。
焦らずに・・ですよね。
どうぞお大事にされてくださいね。

お体、大丈夫ですか?
お気持ちを思うと、どれだけお辛いかと。
頑張りすぎずに、でも元気を出されてくださいネ。

なんだかまた、寒い毎日。
どうぞご自愛ください^^
<< 梅の花 Happy Valentine... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

 最新のコメント

ってことは、今は食べてく..
by pinochiko at 22:20
へえ!あぺりらちゃんもト..
by tarohanaazuki at 20:48

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧