梅の花

d0025294_19524379.jpg

結構見ごろに、なってきてます。






梅情報が、聞こえてくる中、
我が家の庭の梅は、ちょっと先取り感がお得?(笑)








d0025294_19525684.jpg

朝晩、まだまだ気温も低くって
ここのところ、風も強かったり。

日中の暖かさが嘘のように、寒い毎日です。



でも、梅の花や、庭の木々の芽を見たりしていると
春に向かって、着々と植物は準備をしているんだなぁと。








暖かくなってくるのも、あともう少し、
ですネ(^_^)









あぺりら、日のさす窓辺にいるのが、日中のお気に入り。
植木鉢への水遣りも、窓ごしに興味津々(笑)

そんなあぺりらに見守られてのガーデニングが
かなり幸せな、親馬鹿猫馬鹿な私(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願い致します♪

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング


by CarolineIngalls | 2013-02-20 20:04 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/17863054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2013-02-20 20:35
早いですね。どうして関東の方が早いのかしら?
あれ?勝手に首都圏だと思い込んでいましたが、間違え?
我家は今年は遅くて、今日やっと最初の花を見つけたけれど、
ヒヨドリに食べられていました。
梅の花が咲くと、春の訪れを感じますね。
同時に安堵するような。
Commented by nananananohana at 2013-02-21 03:18
こんにちは^^

わぁ!梅の木がお庭にあるのですか?
それはとっても贅沢です~~~羨ましい~~~笑。
梅独特の甘~い香りが楽しめる時期ですね^^

Commented by しばシマイ at 2013-02-21 05:11 x
おはようございます。(^▽^)/
梅きれいですね~。
我家は、梅も桜も、遅いのでまだまだつぼみです。。。
あぺりらちゃん、見ててくれているんですね。
ネコさんは、ほんと、気持ちいい場所知ってますよね~。
ふふふっ。
我家も、こぞって、お日様が当たりだすと、いい場所がネコだまりになります。(^m^)ぷぷぷっ。
もう少し暖かくなったらなぁ~。ワンコたちとの散歩ももっと楽しくなるんでしょうけどね。
まだ、寒いのでときどき駆け足です。(^m^)ぷぷぷっ。
Commented by tukusi-rika at 2013-02-21 11:31
先日は 温かいコメントを
どうもありがとうございました(*^_^*)
春を感じながら そして
かわいいあべりらちゃんに見守られながらのガーデニング♪
想像しただけでも 笑顔になっちゃいますね♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-02-21 22:25
ボヤントさん

首都圏ですよ~^^
早いですよね、うちの梅。
何か早く咲く種類なんでしょうか・・。
いまひとつ梅の種類に詳しくなく、わからないのですけど。

そうですね、春の訪れを感じますよね。
そして、安堵するような気持ちになるの、よくわかります。
毎日、この景色を見上げては、ほっこり心和む気持ちに。
またここ数日、とても寒いのですけど
(今日は晴れてたと思ったら、突然雪が舞い始めました)
梅の花を見てると、あとひと頑張りすれば、ぽかぽかとした日々が待ってるって思えてきます。
Commented by CarolineIngalls at 2013-02-22 14:52
nanohanaさん

そうなんです、この梅の木が庭にあります。
少しずつ蕾が膨らんで、花が咲いていく様に、心和みます。
桜も大好きですけど、梅もいいものですよね。
そうなんです、梅の木の周辺って、いい香りがしますよね。
上を見上げる余裕もなく忙しくしている時でも
その香りにふっと気づいて、気持ちが瞬間に和む時もあります。
いいものですよね^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-02-22 15:14
しばシマイさん

そちらは、まだ蕾なのですね。
うちの梅は、ご近所と比べても早く咲くみたいで。
品種なんでしょうか、いまひとつわかりませんが。
本当にまだ寒い時期のこんな花は、気持ちを和ませてくれます^^

あぺりら、小さな頃から、好奇心旺盛な子でした。
食が細いので、食べることよりも、遊びや楽しそうなことが大好きで。
なので飽きずに、庭にいる私を、窓からずっと眺めていてくれてます。
そんな愛猫を10秒おきくらいに、眺める私(笑)
これじゃぁ、仕事がはかどらないに決まってますよね(^_^;)

わんちゃんは、毎日のお散歩がありますものね。
寒い日や風の強い日、そして雨や雪の日は、大変だなぁと思います。
あっ、昨今の暑い暑い夏も。
これからちょうど良い季節になりますから、マコちゃんミコトちゃんも楽しみですよネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-02-22 15:23
tukusiさん

息子さん、ご退院おめでとうございます。
お元気になられたようで、本当に良かったです。
家族が揃って、笑顔でいる普通の時間が、何より幸せですものね^^

そうなんです、猫とガーデニングが大好きなので
このシチュエーションは、もうたまらなく嬉しいもので(笑)
でも困ったことには、あぺりらの顔をしょっちゅう見てるので
ちっとも仕事が先に進まないこと・・(^_^;)
しかも、あぺりらの顔が見えなくなる場所に、水遣りにいかなくちゃならないのに
・・・でも、あぺりらが可愛い顔してこっち見てるし~(爆)
Commented by ori_tya at 2013-02-23 22:30
桜のピンクもいいですが、梅の白も
青空に映えますよね!

近所ではまだ梅が咲いている家は見つけられていませんが
毎日観察しています!
Commented by CarolineIngalls at 2013-02-24 17:07
ori_tyaさん

そうですね、桜は大好きな花ですけど
梅もいいですよね~。
ピンクが可愛らしい梅も、すごくいいなぁって思いますけど
白梅も清楚で、青空に映えます。

最近は、青空をバックに、この梅の花を見ることが
かなりの楽しみとなっています。
上を見て、ぼーっとしてる姿、
ご近所の方たちに見られてるかもしれません(笑)
<< 猫の日なので バレンタイン番外編 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15
manaさん はじ..
by CarolineIngalls at 19:22

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧