ギャレットポップコーン

ギャレットポップコーン_d0025294_22573863.jpg

今年の2月1日に原宿にオープンした、ギャレットポップコーン。
シカゴで1949年創業の、ポップコーンショップだそうです。

詳しくは、こちらのHPをどうぞ。



で、仕事先のホワイトデーのお返しにと、夫が選んできたのが
日本上陸間もない、このポップコーン。

プレゼントする前には、まずは自分で食べてみないと・・と夫(笑)



お味はとっても美味しく、
キャラメルの苦味もコクも塩気も、みんな濃い目。
そこがまた、癖になりそうなお味。
食べすぎには注意・・・(えーっと中性脂肪にコレステロールに・・>夫(^_^;))







ギャレットポップコーン_d0025294_22575326.jpg

左が、キャラメルクリスプ。
右が、チーズコーン。


この二つをシャカシャカとミックスしたのが、シカゴミックスっていう定番人気メニューなのだとか。








ギャレットポップコーン_d0025294_2258962.jpg

紙ナプキンのmessyって、汚いとかめんどくさいとか、そんな意味でしょうけど
文字通りの意味では、きっとないんでしょうね?

スラングとか?
それとも、ジョーク?


もしかしたら、ほんとに「愛って、めんどくさーい」なんて意味では、ないですよねぇ?( ̄∇ ̄;)








ホワイトデーの話の記事で、ちょうど関係のあるバレンタインネタですが。
バレンタインに、夫へのプレゼントで、ローラと作ったチョコレートケーキ。
クオカさんの、バレンタインフォトコンテストに、入選させて頂きました。

クオカさんのHPに、載せて頂きました。
良い記念になりました(*^_^*)


人気ブログランキング 


こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-03-13 23:45 | お菓子 | Trackback | Comments(14)
Commented by しばシマイ at 2013-03-14 04:11 x
おはようございます。(^-^)/
 入選おめでとうございます。(^▽^)/
おいしそうなケーキですもんね~。
しかも、かわいい~♪ おめでとうです。
 チャールズさん、確かに、美味しいかどうか? チェックしないといけませんよね~(^m^)ふふふっ。
どう見ても、食べ過ぎてしまいそうな、おいしそうなポップコーンですけど・・・(^-^)ふふふっ。ノーマルな塩とかも、おいしいですけど、バター醤油とかも、いろんなフレーバーがありますよね。
目の前にあると、ずっとつまんでしまいそうですよね。ポップコーンって(^m^)ふふふっ。
Commented by yk-voyant54 at 2013-03-14 10:26
ギャレットポップコーン、田舎者は初耳でした(笑)
ポップコーンだけのお店ができてしまうなんて、
アメリカ人はポップコーンが大好きなのね。
それから、じゃじゃ〜ん!
入賞おめでとうございます。早速見てきました。
あの愛らしいケーキね!見た事があるケーキが賞を取るって、
こんなにも嬉しいものなのね。何だか得意な気分になっちゃって(笑)

Commented by マロングラッセ at 2013-03-14 13:33 x
ポップコーン美味しそうです♪こういうレア物を頂くのってとっても嬉しいと思います。職場の女性達にも好評だったのではないでしょうか(*^^*)
そして、入賞おめでとうございます❕やっぱりあの素敵なケーキは審査員の方のハートも射止めたのですネ*\(^o^)/*
Commented by jonesy at 2013-03-15 13:01
入選おめでとうございます!
素敵なケーキですものねー♪

ポップコーン、私も先日戴きました
キャラメルのほろ苦い味がおいしゅうございました、
でもチーズコーンとミックスは。。。。どうなんでしょうねー
Commented by CarolineIngalls at 2013-03-15 22:35
しばシマイさん

お祝い頂きましてありがとうございます♪
本人少し忘れかけてたところに、思いもかけない通知をもらって
ローラと一緒に喜び合いました。
良い記念、そして励みになりました^^

そうなんです、食べすぎ注意の、癖になりそうなお味。
普通のポップコーンでも、一度食べだすとなかなかやめられませんけど
これは更に上をいってます(笑)
食べる量を決めてから、是非どうぞ~(^_^;)
Commented by smile2525mama at 2013-03-16 13:26
こんにちは

ポップコーン、久しく食べておりませんでしたが
拝見して、とてもおいしそうで
機会をみつけて、買いに行ってみたくなりました~(*^。^*)
おいしいホワイトデーのお返し、さぞや喜ばれたことと思います♪♪

クオカさんのHPも拝見しました
おめでとうございます!!
素敵な愛あふれるケーキ~☆
嬉しいですね~(*^。^*)

Commented by CarolineIngalls at 2013-03-17 00:31
ボヤントさん

本当に、ポップコーンだけのお店、
アメリカ人がいかに好きかがわかりますよねー(笑)
私の大好きな物語の「大草原の小さな家」。
ローラがもう大きくなってからの話ですけど
あの有名なケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダースさんが、
お話の中に、本人として出演する場面があったんです。
アメリカ中のレストランをまわって、自分のフライドチキン店のフランチャイズにならないかと持ちかけてるシーンで。
その時に彼に投げかけられた言葉が、「フライドチキンだけしか出さないお店ですって?そんなのやっていけるわけないじゃないですか」
・・笑

お祝い頂き、ありがとうございます^^
そう言って頂けて、嬉しいです~♪
私も娘も、すっかり忘れかけてたところへの嬉しい知らせで
製作時を思い出しながら、嬉しいお喋りに花を咲かせました^^
Commented by ori_tya at 2013-03-17 00:51
昔、ポップコーンといえば
アルミのフライパン型の容器を火にかけて、
ぱちぱち音にすごい興奮(?)したのを思い出しました!
(でも、あれは塩味か^^;)

ポップコーンのお店があるんですね?!
専門店のこだわり味、興味深々です!
Commented by CarolineIngalls at 2013-03-17 19:31
マロングラッセさん

今、すごーく並んでますから(特に休日の昼間)
そういう意味でも、すぐには買えないもので、もらって嬉しいものですよね。

お祝いありがとうございます^^
そう仰って頂けると、とってもとっても嬉しいです♪
私と娘にとって、とってもいい記念となりました。
すごーく励みにもなりましたし^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-03-17 19:39
jonesyさん

お祝いをありがとうございます。
お褒め頂けて、とっても嬉しいです^^
バレンタインデーから、ひと月。
すっかり応募したことを忘れかけてた頃の受賞で
一粒で二度美味しい(違?(^_^;))嬉しさ体験でした。

ギャレットのポップコーン、召し上がったのですね。
そうなんです、キャラメルとチーズ・・どうなんでしょう??
でも意外と、甘いものと塩辛いものが合うこともあるので
ミスマッチと思いきや、ものすごくはまるお味・・なのかもしれませんね(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2013-03-17 19:48
smile mamaさん

ポップコーン、私も全く食べてませんでした。
一時期、このタイプの袋入りで売ってるものにすごーくはまって(笑)
いつでも切らさないようにと思うくらい、食べたことがありましたけど。
お店に行かれる時は、曜日や時間によっては、長蛇の列を作ってますので
気をつけられてくださいね。
せっかく行かれても、なかなか入れない・・なんてことも、あるかもしれませんので。
夫は仕事帰りの遅い時間に行ったらしく、それほど並ばずにすんだみたいです。

お祝いをありがとうございます♪
本当に嬉しいです。
肩や首がちがちになりながら、娘がシュガークラフトでお花などを作っていましたけど
作った甲斐もあったわねと、喜び合いました^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-03-17 19:52
ori_tyaさん

懐かしい~~♪
そうそう、あのアルミのフライパン型の容器!(笑)
すっかり存在を忘れてましたけど、今でもあるんでしょうか、あれ?
我が家でもやりましたよー。
ほんと、あのぱちぱち音と膨れていく感じが、楽しかったですよね。

それを思うと、ポップコーンの専門店までアメリカからやってくる時代。
って、黒船の時代じゃないんですけどねぇ(妙に古すぎる感想・・でしたね(^_^;))
Commented by Blue Rose at 2013-06-18 07:47 x
こんにちは♪素敵な手作り家族ですね!
御嬢さんのカーディガンとても素敵です!

例のポップコーン屋さんとても話題ですね。。最近小耳にはさんだのですが似たような感じのちょっとあっさりめのが中目黒にもできたとか。

Love is messy...messyは散らかってたり汚かったりだらしなかったり全般なので、ポップコーン食べるとちらかったり、手がべとべとしたりしますよね。あれを言っているのだと。。思います、ポップコーンへの愛をそういう風に面白く表現しているのだと。。しかし西洋人のユーモアはわからん。
Commented by CarolineIngalls at 2013-06-19 22:37
Blue Roseさん

こんばんは^^
お褒め頂き、ありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

ギャレットポップコーン、いろいろなところで話題になってますよね。
中目黒にも、似た感じのお店が出来たんですね。
ちょっとあっさりめ、そっちにもかなりひかれちゃいます(笑)
この手のお味、夫が大好きなもので(私も好きですけど)
さっそく夫に伝えなくては(笑)

Love is messy・・なるほど、そういう意味だったのですね。
ユーモアを忘れない欧米の方達のセンスには、いつも脱帽ですけど
時に日本人には、わかりにくい(説明されてやっとわかるものも笑)ありますよね。
教えてくださって、ありがとうございます^^
<< スマホに夢中 あれから二年 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧