桜餅

d0025294_12424971.jpg

お天気、悪いですね・・・。

まだ咲いてる桜を、青空の下、愛でたいのですけど。




こんな時は、桜餅でしょう♪
(どんな時だ・・・(^_^;))



桜アロマが、部屋いっぱいに広がって。

癒されます。



ついでに、お抹茶も点ててみましたので
そちらの香りも相まって、幸せな春の時間(^_^)







d0025294_1243543.jpg

気温も下がり、天気も良くない週末ですけど
桜を感じながら、ゆっくりと過ごしたいです。









久々に、高熱を出した夫(>_<)
風邪は時々ひきますけど、強いですから、熱はほぼ出さずにすんでいて。
一応、インフルエンザ検査をしたそうですけど、マイナス。
では、普通の風邪なんでしょうか・・早く良くなりますように☆彡(人 *)

気候定まらない春、皆様もお気をつけくださいね(^_-)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-03-30 13:14 | お菓子 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/18446117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-30 13:40
上品な桜餅 美味しそう
和菓子大好きです 和菓子は日本の季節が感じられていいですね~
お抹茶ですか… ほんと幸せな春の時間
ご主人様 お大事になさって下さい
Commented by ori_tya at 2013-03-30 17:49
桜のお皿に桜の葉にまかれた桜餅!
桜づくしで春を感じます。。。

抹茶がよく合います!
Commented by smile2525mama at 2013-03-30 21:07
こんばんは♪
ご主人様、くれぐれもお大事なさってください。
今日は、とてもお寒いですし
身体がついていくのが大変ですよね~
キャロラインさんも、お身体大切になさってくださいネ♪

とても美しい桜餅。。。
お抹茶と一緒に、上品なお茶の時間になりますね~
心落ち着く、春のひとときって感じが致します(*^。^*)
Commented by nekoneko8787m at 2013-03-30 22:10
点てられたお抹茶に桜餅だなんて、ステキ~。
↓桜の写真どれもきれいですね♪
インコだったなんてちょっとびっくりしました!
Commented by しばシマイ at 2013-03-31 05:58 x
おはようございます。(^-^)ノ
ご主人様、おだいじにされてくださいね。
先日も風邪ひかれてましたもんね。
いろんな人から、もらっちゃうんですよね。。。風邪。。
休日ゆっくりされて、回復されてくださいね。
キャロラインさんも(^-^)ノ
 桜餅、おいしそうですね。その薄い皮の桜餅食べたことないんですよね~。
私のところでは、つぶつぶの方が主流です。
すごく、上品ですよね~♪ おいしそうです(^p^)ぷぷっ。
我家の桜も、そろそろ終わりかな。。。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^ )ノ あぺりらちゃんも一緒に(^-^)♪
Commented by jonesy at 2013-03-31 07:20
おはようございます
本当にキャロラインさん、ローラさんのお菓子は「眼福」です♪
美しさもさることながら、食べていただく方への想いが伝わる美しさ・・

ご主人もお大事になさって下さい。
この時期の風邪は辛いですよね。

こんなに気温が変動する中、お仕事は本当に大変です・・
4月が暖かくなるといいですよねー
Commented by CarolineIngalls at 2013-03-31 23:58
otomeさん

和菓子、季節感があっていいですよね。
私も大好きです。
小さいころから、和菓子好きな母の用意する渋い和菓子を食べさせられて育ったせいか(笑)
朝から和菓子でもOKな私です(^_^;)

せっかく桜餅を作りましたので、お抹茶を点てて。
そんな時間を過ごせること、小さな幸せです^^

夫のご心配をありがとうございます。
一時は39度以上の熱で、これ以上熱が上がったら、病院も休みの週末、
どうしようかしらと思ってましたけど
さすが普段から無駄には鍛えてません(スポーツ大好きな夫です)(^_^;)
あっという間に熱も下がり、おかゆや卵とじうどん・・は、必要なくなりました(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2013-04-01 00:34
ori_tyaさん

桜づくし・・この季節ならではの幸せ、ですよね^^

桜餅の葉っぱの香りが、部屋に広がって、ふんわりと和めて。
そして、お抹茶を点てていると、ちょっと凛とした気持ちにも。

春って、いいですね(^_^)
Commented by CarolineIngalls at 2013-04-01 17:05
smaile mamaさん

ご心配をありがとうございます♪
夫、さすが体力があるだけあって、
39度以上の高熱を出していたのに、あっという間に下がりました(^_^;)
週末に向けて熱が上がっていましたので
ひょっとしてこのまま上がり続けてたら、救急外来かしらと心積もりをしてましたけど
予想外にあっさりと落ち着いてくれて。
普段の鍛え方が違う・・とあらためて思った次第です。
ビジネスマンなのに、日々鍛えてる人って、それほどいませんものね(笑)

私のほうは、なにやらこの気温変化にもついていけてませんけど
何とかこんなお菓子を頂きながら、糖分補給で元気をつけて(違?苦笑)頑張ってます。
しらばくは、桜舞い散る景色を堪能しながら、暖かくなるのを待ちたいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-04-01 18:01
ネコネコさん

ありがとうございます^^
意外にも、桜餅にコーヒー・・なんていうのも好きなんですけど(笑)、
ここはオーソドックスにお抹茶でと、点ててみました。

桜にインコ、びっくりですよね。
まずは目を疑いました。
教えて頂いたところによると、石神井公園などはインコが電線に鈴なりだとか(^_^;)
想像してみると、日本じゃないみたいで、ちょっと怖かったりして・・・。
元からいるスズメなどの鳥は、どう感じてるんでしょうねぇ(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2013-04-01 18:11
しばシマイさん

ご心配をありがとうございます。
主人、すごいパワーで、熱は下がりました。
ただ、咳が結構すごくて、こちらは治るまでに時間が必要なようです。
いつも帰りが遅いのですけど、今日は既に帰宅してます。
大人しく早く帰ってくるなんて、やっぱり具合悪いんですねぇ(^_^;)

このタイプの桜餅と、つぶつぶの道明寺(?)のと、両方ありますよね。
地域によって、桜餅と言ったらこっちっていうのが、違うとか。
そうですね、こちらもそろそろ、桜は散りだしてます。
桜吹雪を楽しむのも、いいものですけど^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-04-01 18:11
jonesyさん

眼福だなんて、有難いお言葉、とても光栄です。
季節をもっと身近に味わいたくって、ホームメイドで作っているお菓子ですけど
そう仰っていただけて、すごく嬉しいです^^

今日は日が差して、少し良かったように思いますけど
ここのところ、冬の寒さですよね。
ほんとに体がついていけてません。
これから、暖かくなるといいですよね。
三寒四温は春につきものですけど、早く天候も安定してくれるといいなと思っています。
<< あぺりら、お誕生日おめでとう♪ お花見 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

 最新のコメント

ハーブティーさん ..
by CarolineIngalls at 16:19
美しい紅葉を眺めながら ..
by tokidokitasu at 23:04

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧