夏至の日は、キャンドルナイト

夏至の日は、キャンドルナイト_d0025294_23233188.jpg

今日は夏至。


近づいてきていた台風は、熱帯低気圧になったとか。
でも、雨は結構降り続いていて。
庭の緑も、一層鮮やかに。


リッピアの小さなピンクの花も、たくさん咲き出しました。

そして、ふっくら多肉。
何とも可愛いでしょう?








夏至の日は、キャンドルナイト_d0025294_23234395.jpg

多肉を上から見ると・・・^m^


これ、多肉植物の形をした、キャンドルなんです。

あまりに可愛くって、ひとめぼれ♪
(可愛い雑貨に弱い私・・いつものことですけど(^_^;))

ガーデニング好きな方なら、ついつい欲しくなるキャンドルですよネ(^_-)








夏至の日は、キャンドルナイト_d0025294_23235852.jpg

日も暮れて、灯りをともすと、こんな感じになりました。



今年も「100万人のキャンドルナイト」、あちこちで行われたようですね。

増上寺や東京タワー、ミッドタウン・・etc.



小さなところですけど、我が家でも恒例となりました。








夏至の日は、キャンドルナイト_d0025294_2324777.jpg

ゆらゆらとゆらめくキャンドルの灯り。


いつ眺めても、心和みます。








夏至の日は、キャンドルナイト_d0025294_23241625.jpg

静かな静かな夏至の夜@2013。


キャンドルの灯りを楽しみながら、
家族みんなが無事に過ごせたことに、感謝。









多肉と言えば、2枚目写真の左上に写ってるもの、
名前がわからないんです。
(ただ今ちょっとしおれ気味ですが(^_^;))

ローラが育てると連れて帰るも、あえなく放棄(苦笑)
私のところに飼育係がまわってきたのですけど
肝心の名前を覚えてなかったんですよねぇ。

ずっと名無しちゃんも気の毒ですから
「ブリジット」とか「オードリー」とか「お夏」とか、その日の気分で呼んじゃってるんですけどね(笑)
(どんな名前の付け方なんだか・・(^_^;))
呼ばれる方も混乱するといけないので、ひとつに絞ったほうがやっぱりいい?(違?爆)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-06-22 00:13 | 雑貨 | Trackback | Comments(12)
Commented by jonesy at 2013-06-22 18:47
夏至ですよね・・
早いなぁ
キャンドルナイトは年々盛り上がって来ていますよね〜

そうそう、明日は満月、それもスーパームーンだそうですよ。
灯りを消しておっきなスーパームーンを楽しみたいですよね。
晴れるといいですねー
Commented by budoudana-de at 2013-06-22 23:48
可愛いキャンドル!
多肉かと思っていました。
揺らめく灯りは魅力的です。
Commented by usanekoinu at 2013-06-23 00:51
気が付けば夏至でした。このキャンドル、すごくリアルで
まさか作り物とは!
火を点けるのがもったいないですね。
先ほど犬の散歩で空を見たらまん丸の月。
スーパームーンです。
それが雲の切れ目から見え隠れして、雲のシルエットが
また美しいんです。

招き猫の動画拝見しました。
糸一本で招き猫。ローラさんやるなぁ。
カーディガンもステキ♪
娘さんからこんなカーディーをプレゼントされたら
お父さんメロメロですね。
ピンクストライプが見えても似合うオサレなパパですね^^
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-23 06:15
おはようございま~す♪
夏至の日のキャンドルナイト ロマンチックですね
この日も 日々の生活の楽しみとして それぞれのご家庭に定着していくのでしょうね…
えっ 多肉に火を灯したの?????と思いましたが
キャンドル(笑)  とてもリアルですね
来年は 我が家も 忘れないように キャンドルナイトしようかな…
Commented by ori_tya at 2013-06-23 11:47
わ!本物の多肉植物かと思いました!
みずみずしさとほんのりのピンクが
本物っぽい!

といいつつ、
火のともったほのぐらい光に照らされる葉っぱ(?)のぷっくり感も
かわいらしいです!
Commented by CarolineIngalls at 2013-06-24 23:47
jonesyさん

一年で一番、明るい時間が長い日。
既にもうやってきてしまったんですよね。
ほんとに時のたつのは、はやいです。

キャンドルナイト、メジャーになってきてますよね。
我が家でも、年中行事のひとつとなった感があります。

スーパームーンでしたね。
確か震災の二日後くらいが、スーパームーンで
もしかしたらお月様の影響で、震災が起きたのかも・・なんてことも言われてましたよね。
それが記憶に新しいので、何事も起きませんようにと、ちょっとビビリ気味でした(笑)
とりあえず無事終わったようで、ちょっと一安心。
そんなことを抜きにすれば、大きくってまん丸なお月様を見られるチャンスですから
とってもロマンチックで、わくわくな夜。
うさぎも普段よりちょっと大きく、見えたはず・・ですよネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-06-25 00:04
茜さん

ほんものみたいな多肉キャンドルですよね(笑)
そのお茶目な容姿に、ひと目見てすっかり気に入ってしまいました。

キャンドルの灯りって、どうしてこうも和むのでしょう。
慌しい日々の中の、つかの間の時間。
こんな灯りをともしてゆっくりするのも、いいものですよね^^
Commented by woodsm at 2013-06-25 11:21
こんにちは^^。

100万人のキャンドルナイト。我が家でも少し前までは
恒例だったのですが、そういえば最近やっていません・・。
子どもたちも大きくなり、すっかり忘れ気味でした^^;。

キャンドルだけで過ごす夜。とっても穏やかで良い時間ですよね。
こんなかわいいキャンドルがあるのですね♪
この時期になると、かわいいキャンドルがたくさん出るので
それも楽しみのひとつですね♪
我が家も復活させよう♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-06-25 20:05
usanekoinuさん

本物そっくりでしょう(笑)
びっくりですよね。
そうなんです、あんまりにも可愛いので、
ちょっと火をつけるのがもったいなくなりましたけど(^_^;)、
購入してからずっと飾って楽しんで、キャンドルナイトを迎えました。

お天気が悪かったですけど、スーパームーン、見られましたか?
エルフちゃんジェイクちゃんのお散歩、これからの季節は
朝早くか夜じゃないと、暑くて出られないですよね。
わんこのいる私の友人も、真夏は朝5時から散歩だとか。
「猫はいいわ~、散歩ないし」って毎夏言われてます(笑)

招き猫動画、長いのを見てくださってありがとうございます♪
カーディガンもお褒め頂いて^^
未だもったいながって大事にしまっちゃってるので(笑)
こうなったらペナントみたいに(久々に思い出した言葉笑)壁に貼っちゃおうかしら(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2013-06-25 22:07
otomeさん

夏至の日にキャンドルを灯して・・って、ほんとにロマンチックですよね。
日本のいろいろな行事ごとも、ひとつひとつ楽しく過ごせるものが多いですけど
新しい習慣も、なかなかいいものだなぁと感じます。
来年は是非♪
あっでも、angelちゃんがちょうど歩いて何にでも興味を持たれる時期。
お遊びにいらしてたら、もうちょっと大きくなられてからですネ(^_-)

多肉そっくりなキャンドルでしょう(笑)
ほっこりと可愛くって、すっかり気に入りました^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-06-25 22:17
ori_tyaさん

でしょう、かなりリアルですよね(笑)
ブリキの入れ物も、良く売られてる小さな鉢のようで
更に本物感たっぷりです。
灯りをともす前に、植木の中に置いて
その可愛い様子を眺めて楽しみました^^

ちょっと火をつけるのがもったいないかな・・なんてことも思っちゃいましたけど
そうですよね、灯りに照らされたぷっくりとした多肉っぷりが、また可愛いですよね。
この多肉のおかげで、楽しいキャンドルナイトが過ごせました^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-06-25 22:26
woodsmさん

体調がまだ完全に戻られない中、コメントをありがとうございます。
でも少し元気が出てこられたご様子、何よりです^^

キャンドルナイト、woodsmさん家でもやられてたのですね。
そうですよね、キャンドルだけで過ごす時間は、本当に和めます。
静かで、時間がいつもよりもゆっくりと流れるように感じられて。
ついつい慌しく過ごしてしまいがちな毎日ですけど、キャンドルに灯りをともすと
もうちょっとゆるゆる過ごしたいと、いつも感じます。
あっ、元々ゆったりのんびりな私なので、これ以上?と周りから言われてしまいそうですけど(^_^;)

そうですね、この時期になると、キャンドルが多く見られるようになりますよね。
それを思っても、キャンドルナイトって結構定着してきたのかもって思います。
来年は是非♪
<< 夏ばっぱも、真っ青?(笑) 父の日 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧