夏ばっぱも、真っ青?(笑)

d0025294_2231044.jpg

あぺりら、
ただいま、熟睡中(★´-ω-)。o○(zzZZ)




あれま、目が開いてるし(笑)








d0025294_223192.jpg

アップにすると、こんな感じ(笑)

猫好きじゃないと、ちょっと怖かったりする?(^_^;)



朝ドラ「あまちゃん」の、夏ばっぱ(宮本信子さん)。
目、開けて寝るんですよねぇ(笑)

夏ばっぱが目を開けて寝てる様、
このあぺりらとおんなじに、ちょっと怖かったり( ̄∇ ̄;)








d0025294_22311998.jpg

「怖い怖いって、ちょっと失礼じゃない?

あたち、ほんとはこんなに美人なんだけど」



はい、確かに。
同じ猫とは思えないお写真で・・・(^_^;)








虫の嫌いな方は、名前を聞くだけでも嫌でしょうけど(ローラ同様)
「なめくじ」が最近すごいです(苦笑)

夏のハンギングに・・と買っておいた苗。
雨模様&いろいろたてこんでいて、すっかり植えつけるのが遅れていたら
その間になめくじに、すっかりやられてしまいました。

これから伸びて、花をつけるっていうところが、食い荒らされてしまっていて。
やっぱり美味しいんでしょうねぇ、若芽の部分は(:_;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-06-25 22:53 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/19056082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinakodog at 2013-06-26 06:35
はじめまして。ずっと以前から覗かせていただいていたのですが、読み逃げで、、、失礼いたしました。
アリベラちゃん、目を開けてるだけでなく、牙もちら見せして寝てる姿が、ちお嬢様猫なのに少しワイルドさも醸し出してて魅力的。上品なのに大胆、そこも夏ばっぱに似てますね。うちの犬も目開けて寝てるときあります、時々、白目剥いて寝てるときがあって、引きます。
Commented by pinochiko at 2013-06-26 12:34
お口も開いてますね!
いやー、全然怖くないですよ、可愛いですよ!
ってこれって猫好きだからなの?
Commented by CarolineIngalls at 2013-06-27 15:59
kinakodogさん

はじめまして♪
以前から見てくださってたとのこと、ありがとうございます。
今回はコメントを頂けて、とっても嬉しいです^^

きなこちゃんも目を開けて寝てる時があるんですね~。
白目むいてたりすると、ちょっとびっくりしますよね(笑)
うちのあぺりら、牙が人間の八重歯のように前のほうに出てるみたいで
こうやって見ると、結構見えてたり
撫でたりすると指にあたったりします。

確かに夏ばっぱ(というか、宮本信子さん)上品な大胆さを感じますよね。
あぺりら、そんな夏ばっぱに似てるなんて仰って頂けて、かなり光栄です。
当の本人(本猫?)は、遊びつかれてそろそろお昼寝かも。
またうっすら目を開けて眠るんでしょうか・・(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2013-06-27 16:05
pinochikoさん

口、あまり開いてもいないんですけど
どうやらあぺりら、他の猫ちゃんたちよりも、牙が前に出てるみたいで。
他の猫ちゃんたちの牙の様子をあまり知らないので、何とも言えないのですけど。
猫のお顔を見たりしてると、口閉じてるのに牙出てる子って、あまり見かけない気がするんですけど、私の勘違いかしら?

怖くないですか、しかも可愛いなんて言ってもらっちゃって
嬉しいです~。
でもこれ、猫好きだから・・かもしれません。
あぺりら好きな夫でさえ、ちょっとこの写真は怖いって言ってましたから(^_^;)
<< ガーデニング 春から初夏③ 夏至の日は、キャンドルナイト >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

 最新のコメント

ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 16:45
るなりんさん あり..
by CarolineIngalls at 16:10

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧