白クマラーメン ピンクマラーメンしょうゆ味

白クマラーメン ピンクマラーメンしょうゆ味_d0025294_19374484.jpg

札幌円山動物園ラーメンの白クマラーメン。

私、夫がこの可愛いパッケージのラーメンを買ってくるまで
存在を知りませんでした(笑)



このピンクのパッケージは、その中でもしょうゆ味だとか。
塩味は、白なんですね。



で、パッケージが白クマ顔で可愛いだけでなく
円山動物園の白クマの繁殖の取り組みを応援しているとか。

インスタントラーメンを食べると、寄付される仕組みになってるんでしょうね。








白クマラーメン ピンクマラーメンしょうゆ味_d0025294_19372777.jpg

外で飲んできた夫が、戻った後に自ら作ったラーメン。


なぜか長ネギじゃなく、玉ねぎが入ってますねぇ。
これは意図されたものだったのか、たまたま長ネギ切らしてたからだったのか。

ちょっと前に作っていたので、すっかり忘れてしまいましたが。
そして、肝心のお味をどう言ってたかも、やっぱり忘れている私(^_^;)




興味を持たれた方は、是非作られて、お味を試されてみてくださいね。
白クマの繁殖のお手伝いにも、なるみたいですし。








白クマラーメン ピンクマラーメンしょうゆ味_d0025294_19371166.jpg

でもって、こちらはいかがでしょうか?(笑)



白クマ繁殖応援ラーメンがあるんだったら
猫応援ラーメンがあっても、いいんじゃな~い?( ̄∇ ̄;)

っていうことで、ローラが急遽、作ってくれました(爆)



犬好きなら、わんこラーメン(わんこそばっぽくて、売れるかも?笑)、
ウサギ好きなら、うさんこラーメン(あらら、こっちも「道産子ラーメン」っぽくって、OKかしら?( ̄∇ ̄;)
インコだったら、インコカレーラーメンとか(お味はインドカレーをラーメンにアレンジ、
もう駄洒落が止まらない・・・ので、この辺で(^_^;))





ということで、猫好きなら、あぺりらラーメンで、決まりでしょっ^m^










ラーメンが発売されるかどうかの瀬戸際だっていうのに(笑)
あぺりら嬢、のんびりお腹を出して、どこ吹く風┐(´-`)┌


今日もどうぞよろしくお願いいたします058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-07-18 20:10 | 食材 | Trackback | Comments(10)
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-18 21:24
かわいい~ 
猫応援ラーメン 
どうやって APERILA ZOO のパッケージ作られたの?
ローラさん すごいですね
ところで 猫ラーメンは 何味?ですか~
Commented by jonesy at 2013-07-18 22:56
このシロクマさんのモデルは「ピリカ」ちゃんという、それは可愛いシロクマさんなんですよね!
このラーメンの作り方のイラスト(裏面)もすごく可愛い♪
てもって…あぺりらーめん、もちろんダースで購入!
大人買いしたいです(笑)

…しかし、ローラさん、どうやってつくったんですかー??
Commented by チャールズ at 2013-07-19 08:11 x
あぺりらラーメンの常食者は・・・
アペリアン!? それともアペラー!?
Commented by time_rose_doll at 2013-07-20 14:43
か、かわいい❤
みなさんと同じくどうやって作られたのか興味津々です!
もし販売されたら、箱買いします!
ダジャレもそのまま商品化できそう~(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2013-07-20 21:57
otomeさん

お褒め頂いて、ありがとうございます♪

このパッケージ、実際に作ったわけではなく
パソコン上で描いて作ったんです。
ちょっと本物って感じに見えますよネ(^_-)

猫ラーメン、うーん、何味がいいかしら。
やっぱり猫だから、にぼし味・・でしょうか(^_^;)
「たけちゃんにぼしらーめん」風だったり?(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2013-07-20 22:06
jonesyさん

そうだったんですか、ピリカちゃん、知りませんでした。
白くまさんと言えば、とべ動物園のピースのことくらいしか知らなくって。
ピースは、何度もテレビでやっていたので、よく見ていたので。

あぺりららーめん、お買いあげありがとうございます~(笑)
これ、実際にパッケージを作ったわけではなく
パソコン上で描いて作ったみたいです。
元のデザインをあまり崩さないように、でもあぺりらの茶トラの特徴が出るようにと。
鼻も、ピンクですしね、あぺりらは(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2013-07-20 22:13
チャールズ

あぺりらラーメンの常食者は、
もちろんジロリアンならぬ、あぺリアン(笑)

お鍋持参な「鍋あぺりん」さんも歓迎しますわよ。
(本店鍋二郎は、中止になったそうだけど(^_^;))
Commented by CarolineIngalls at 2013-07-20 22:18
time_rose_dollさん

お褒め頂き、嬉しいです♪
パソコン上で、描いたんですよ。
白くまらーめんの基本のデザインを崩さぬように
でも猫バージョンに変えて。
あぺりらは茶トラですから、その特徴を出して(笑)

大人買いしてくださるなんて、嬉しいわ~(^_^;)
ダジャレ商品も合わせて商品化出来たら、結構な儲けになるでしょうか(笑)
(これぞまさに、取らぬ狸の皮算用・・動物シリーズ、お後がよろしいようで・・爆)
Commented by bergamia_fl at 2013-07-21 10:03
おはようございます♪
今日も涼しいですね~
アノ暑さはなんだったんでしょうね。。

あついラーメンは暑がりのワタシにはちょっとムリ。
でもこの陽気だったらOK-。
お酒のみの方は季節を問わず、〆のラーメンが大好きですよね。
呑みのあとに、ご主人様が自作されるなんてスバラシイです~♪

ラーメン袋のパロディ、凄い!!
思わずキャロさまの駄洒落とともに顔がほころびましたよん。
今日も楽しく過ごせそうです~~~(^^)/

Commented by CarolineIngalls at 2013-07-24 13:13
ゼラニウムさん

戻り梅雨・・だそうですね。
昨日は結構蒸し暑かったですけど、今日はわりと過ごしやすいです。
でもあの暑さが急に来て、体にはきつかったですけど
あれを体験した今は、結構動けるようになってたりして(笑)

〆のラーメン、夫はやっぱり大好きみたいです。
体のことを考えて、私と娘で止めますが、強行突破されますけど(苦笑)

パロディ、楽しんで頂けて私も嬉しいです^^
ついついこんなこと、やりたくなってしまう似たもの母娘(笑)
毎日の会話も、はたで聞いてたら、かなり笑えるかもしれません~(^_^;)
<< そういえば、じゃがいも 梅仕事のつづき >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧