ロイヤルベビーご誕生を祝して

d0025294_11232084.jpg

世界中が待っていた明るいニュース。
イギリスの未来の国王、ロイヤルベビーが誕生されましたよね。

ジョージ・アレクサンダー・ルイちゃま。
ご誕生おめでとうございます(^_^)



で、お祝いごと大好きな私とローラ
(時間がたっぷりある・・とも言えますが(^_^;))、
さっそくイギリスにちなんだお茶の時間を過ごすことに。



アフタヌーンティーのはじまりです(^_-)

メンバーは、私とローラとあぺりらだけなのに、
なんだかテンション上がります(笑)








d0025294_1123865.jpg

今回、ほとんどのものを、ローラが前日から用意。


こちら上の段は、みかんのタルト、
りんごのタルトは、イングリッシュローズに見立てて。

そしてもうひとつは、ウォーカーのものですけど、ショートブレッド。
(ショートブレッドも焼きたかったそうですけど、時間切れ笑)




ミントやエディブルフラワーは、お庭から(^.^)








d0025294_11225859.jpg

下の段は、きゅうりのサンドウィッチとスコーン。


スコーンは今回、イーストで膨らますものを作ったそうですけど
何やらちょっと、丸パンな装い(^_^;)

我が家の梅の梅ジャムを添えて。








d0025294_11224981.jpg

こちらはイギリスつながりで設えましたけど
スージークーパーのカフェオレボウルに、ハイドランジアを入れて。


このボウルは、1938年製のアンティーク。

当時のイングランドで、どんな方が使われてたのか
手に取るたびに、思いが膨らみます(^_^)




あっそうそう、
テーブルに敷いたクロスは、水色に白の水玉。

キャサリン妃のご退院の時のワンピースと、お揃いにしてみました(笑)








d0025294_11223921.jpg

アフタヌーンティーって、いつものお茶の時間と違って
ちょっと特別な時間が過ごせて、楽しいものですよね♪


ロイヤルベビーご誕生に、すっかり便乗しちゃいましたけど(笑)
女三人(いや、実質二人(^_^;))、楽しいお茶の時間を過ごすことが出来ました。
(夫も帰宅後、とっておいたタルトで夜のお茶時間を楽しみました(^_^))



ベビーが王様になられる時を、
ローラおばあさんは、しっかりと見届けることが出来るでしょうから(笑)、
その時、今日のアフタヌーンティーのこと、思い出してくれるかもしれませんねぇ。

そう思うと、その時も私や夫やあぺりらは、ローラの心の中で生き続けていられるんだなと思えて
あぁ、ずっとずっとつながっていくんだ、
王室もつながっていくけど、我が家もつながっていくんだと、感慨深く(しみじみ)。








d0025294_11222780.jpg

さてと、こちらは久々に登場の、あのうさぎ

イギリスですものね、ロンドンっ子に登場してもらわなくっちゃ。




何やら忙しそうなご様子、
なになに、これからロイヤルベビーご誕生祝いのパーティーを開くそう。

なるほどね、それでお客様の器を、あれこれ選んでいるところなのね。
(ドールサイズのスコーンは、更に丸パンな風貌・・爆)



あら、その花柄のティーカップシリーズ、
確か、「ロイヤルクィーンコレクション」と「ロイヤルプリンセスコレクション」じゃなくって?

ぴったりのセレクション、さすがロンドン娘のうさぎちゃん(笑)



で、お客様はどなた?
ふんふん、パンダくんとムースさんね、懐かしい~。

もうちょっとここに居て、お久しぶりのパンダくんやムースさんに会いたいところだけど
また今度ね。

彼らによろしくね、うさぎちゃん♪









モンシロチョウが目の前をひらひら、
どうするのかなぁと思っていたら、葉牡丹にとまって、産卵していきました。

最近、アゲハもモンシロチョウもモンキチョウも、
何だか随分いっぱい飛んでるなぁと思ってましたけど
我が家の植物が、格好の産卵場所になってたんですね(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-07-26 13:12 | お菓子 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/19340690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mitsuko-mamarin at 2013-07-26 14:26
素敵なお茶会。。。。是非ワタクシも仲間に入りたいです(><)
うさぎちゃんのお茶会様子も覗いてみたいです♪
この頃、rodyに酷使されていたので(笑)久々に和ませていただきました(^-^)
Commented by usanekoinu at 2013-07-26 23:12
まぁステキなアフタヌーンティーですこと~^^
男の子でしたね。皇室にとってはよりおめでたいことで、、、、。
あ、イギリスの場合男女関係なかったわ~。
昨日ブリティッシュヒルズに行ってまいりましたよ。
ティーでなくランチにして、お土産がスコーンでした。
あ、でもお土産にはクリームとジャムは付いてこなかった、、、
久々にユニオンジャックウサちゃんの登場ですね。
いつ見ても可愛いわ。そしてよくできてるなぁと感心しきり。
梅ジャムも美味しそうですね^^
Commented by jonesy at 2013-07-27 12:41
本当にうっとりするようなアフタヌーンティですね・・
ちゃんとキュウリのサンドウィッチなんて、サンドウィッチ公爵もお招きしてもいいくらい♪
イングリッシュガーデンを愛でながらアペリラちゃんも加わった昼下がりの女子会とか本当にステキの一言です!
Carolineさんのブログはイギリス好きな私の現実逃避に即効力のあるブログですよ〜本当に。
Commented by 20081111 at 2013-07-27 13:14
こんにちは。
素敵なお茶会ですね!
前日から用意してくれる娘さんもステキ☆
優雅な時間、至福のひとときですねー♡
yukarico
Commented by CarolineIngalls at 2013-07-29 15:32
mitsukoさん

こちらで一時でも和んで頂けて、私も嬉しいです^^
rodyちゃん、元気いっぱいに大活躍(笑)なご様子、何よりです。
いつもご様子見させて頂いて、しぼむ一方の私にとっては(苦笑)、
疲れを知らないお子さんの様子は、もうきらっきらに眩しいくらいに元気をもらえて。
あっでも、実際に相手をされてるママや、おじいちゃんおばあちゃんたちは、
どれだけ大変なのかな・・とも思いますけど(^_^;)

夏休み、始まったばかりですよね。
ママたちがダウンせずに(笑)、楽しい思い出がたくさん作れますように♪
marioちゃん、お大事にされてくださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-07-29 22:49
usanekoinuさん

男の子でしたね~。
前から、性別やら名前やら、周りが盛り上がってたみたいですよね(笑)

ブリティッシュヒルズって、聞いたことはあったのですけど
ブログを拝見して、とっても素敵なところで、まさに命の洗濯という言葉がぴったりだなぁと。
散策のお写真どれもに、霧がかかっていて
そこもイギリスの風景を髣髴とさせて^^

ロンドンうさぎ、オリンピック以来の登場です(笑)
ありがとうございます、オリンピックのたびに編んでる編みぐるみ、
次はソチですね(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2013-07-30 17:47
jonesyさん

お褒め頂いて、ありがとうございます。
サンドウィッチ公爵にも、お認め頂けるかしら?(笑)

そんなふうに仰って頂けて、ほんとに光栄です^^
私も、イギリス大好き♪
私のブログが、現実逃避のお役に立てるかどうかはわかりませんが(^_^;)、
日々の我が家らしい生活の様子、そして小さな小さな幸せを
これからも私とローラらしく、発信していければ・・と思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-07-30 17:47
yukaricoさん

ありがとうございます♪
ロイヤルベビーご誕生にあやかって
思いがけずに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
そうですね、娘が前日からいろいろと用意してくれてたので
当日はわりとスムーズに、お茶を楽しむことが出来て。
これからも娘とコラボしつつ、日々の生活をアップしていければと思っています^^
Commented by candy--ame at 2013-08-04 17:48
わぁー、とても、素敵ですねー。
そして、美味しそう♪
優雅にも感じます。
きっと、ゆっくりと時間が流れているんだろうなぁって
気がします。

ところで、あぺりらちゃんて、
アメショーさんですか?
Commented by CarolineIngalls at 2013-08-04 23:05
candyさん

お褒め頂いて、ありがとうございます♪

実際、忙しさに紛れて、ばたばたしてしまうこともあるのですけど
元々、私も娘も、のんびりゆったりが得意な人で(笑)
庭を眺め、庭の植物の話をしながらお茶を飲んで、
何をするというわけでもないのですけど
のんびりとした時間を過ごすことこそが、とても大事だと思っていて。

そういうところ、かなりゆっくりと時間が流れてる我が家かもしれません。


あぺりら、普通の茶トラなんですよ。
アメちゃんと同じ種類じゃないのが、残念(^_^;)

今の動物病院に初めて連れて行った時、
初対面のあぺりらの顔を見た先生に、
「あら、スコティッシュちゃん?」と言われたことが(笑)
あぺりら、ほっぺたの毛が、結構もふもふっとしてるので
顔がまぁるく見えたんでしょうね、きっと。
Commented by Ava at 2014-02-17 16:45 x
Magnificent beat ! I would like to apprentice even as you amend your site, how could i subscribe for a blog site? The account aided me a appropriate deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast offered shiny clear idea.
<< 猫は鍋が好き? そういえば、じゃがいも >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15
manaさん はじ..
by CarolineIngalls at 19:22

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧