猫は鍋が好き?

一世を風靡した、猫鍋。


まぁるいお鍋があると、ぞろぞろと猫が入りに来て
そのまぁるい形になって、のんびりと寛いじゃうっていう、あれです。



で、鍋じゃないけど、たまたま手に入れたバスケット型の植木鉢。

ちょっと鍋っぽかったので、あぺりらも入るかしらんと、実験してみました(笑)





見事、期待に応えずに(^_^;)、つれないあぺりら(笑)

しつこく誘う飼い主の心も、つゆ知らず( ̄∇ ̄;)



でもでも、皆様、見所は、もうひとつ♪

あぺりら、喋る猫なんですよ(ほんと、ほんとなんです~、信じて*:.。. (・ω・`人).☆笑)


ただし、声が小さいので(奥ゆかしい?爆)
ボリュームを大きくして、聞いてみてネ。



目指せしおちゃん、
明日のスターは、あぺりらダッ(笑)







戻り梅雨のせいか、蒸し暑さのせいなのか
ここのところ頭痛が抜けない私。

街でも、咳をされてる方が、この季節なのに?と思うほど、多いような・・。
皆様、ご自愛くださいね。


今日もどうぞよろしくお願いいたします058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-07-31 19:47 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/19376632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by budoudana-de at 2013-07-31 21:23
こんばんは~。
動画面白かったですゥ~♪
何日かしたら入ってくれるかもですね。
Commented by usanekoinu at 2013-07-31 22:17
あ~あ、あぺりらちゃん鍋には興味なかったのね^^;
クルリとなってネンネするところ見たかったなぁ、、、。
茶色い鍋かぁ。チョコ鍋? 笑
フォンデュだったか、、、。
Commented by time_rose_doll at 2013-08-01 13:29
うちのニャンさまもたぶん「入らない組」ですぅ
警戒心が強くて新しいベッドなんか買ったときは、1か月ぐらい様子をうかがい「うんコイツは危険じゃない、大丈夫だな」って思わないと使ってくれません(*_*;
すぐに入る猫ちゃんがうらやましいですね(笑)
それにしても、よく出来てますねえ 動画・・
最後のシッポでご挨拶も絶妙~♪
Commented by kinakodog at 2013-08-01 23:48
こんにちは。とっても可愛い動画ですね。実家の猫ちゃん、箱とか好きですけど、大きなカゴをベッド用にもらったけれど入ってくれませんでした。そうそう猫ちゃんって喋りますよね。犬もクウーンとか言うと話してるみたいですよ。
Commented by tukusi-rika at 2013-08-02 10:44
こんにちは~
ほんと ほんと 可愛いお声でお喋りしてる!(^^)!
その姿も とっても可愛かったです(*^_^*)
Commented by CarolineIngalls at 2013-08-02 23:21
茜さん

見てくださってありがとうございます~^^
その後興味を示すかなと、とりあえずわざと目に付くところに置いてあるのですけど
全くの無視状態(^_^;)

嫌だと本人(本猫)が言ってましたけど(笑)、どうやらその通りのようです(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2013-08-02 23:24
usanekoinuさん

ほんっとに、鍋には興味ないらしいです(笑)
ですよね、よくある図みたいなのを、かなり期待してたんですけどねぇ。
バスケットの色味、これと、もうちょっと濃い茶色があるんですけど
入った時に映えるほうの色味と、わざわざ薄いほうの色を差し出してみたんですけどねぇ(^_^;)

ふふふ、チョコレートフォンデュ鍋(笑)
美味しそうないい色合いになりそうだったんですけどね(苦笑)
Commented by jonesy at 2013-08-03 07:55
あぺりらさん、
きっと「おしゃれな着け襟や晴れ着はOKよ、でも、普通のネコがするみたいな鍋(鉢)遊びは私はお気に召さないにゃ!」って
絶対おしゃれネコとして有名なあぺりらさんのイメージ戦略ですよ!きっと!
Commented by CarolineIngalls at 2013-08-03 22:30
time_rose_dollさん

新しいベッドにひと月!
あぺりらもかなり慎重な方だと思うのですけど、負けました(笑)

あぺりらが心配性なのを見越して、何か新しいベッドなどを買った時は
ローラが自ら乗ってみたり(笑)、
新しいタイプの爪とぎを買った時も、やっぱりローラが爪をとぐ真似をしてみたりと(^_^;)

動画、お褒め頂きありがとうございます。
最後、狙ったわけではないんですけど、いい感じに尻尾だけ見せてくれました(笑)
鍋には入りませんでしたけど、おあとがよろしいようで(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2013-08-03 22:58
kinakodogさん

お褒め頂き、ありがとうございます^^
猫もそれぞれで、いろいろとこだわりがあるんでしょうね。
この感じの箱は大好きだけど、似てるけどこっちは嫌、とか(笑)

においとかが嫌いっていうのも、結構あるみたいです。
以前、ペット雑誌の付録についていたビニールのおもちゃを出したら、
まずは敏感体質の私自身が、ビニール臭いなぁと思ったのですけど
すぐにあぺりらも、大拒絶反応。
やっぱりこのにおいのせいかな・・と思ったものでした。

そうなんです、喋るんですよね、猫。
わんちゃんも、そうなんですね。
猫を家族に迎えるまでは、まさか猫が言葉を理解して
その挙句に、言葉を喋るようになるなんて、全く思ってもいませんでした。
誰かにそう言われても、信じられなかったと思います(笑)
猫って、一般的に思われてる以上に、頭が良い生き物なんだろうなと思います。
口の構造が、オウムとかみたいだったら、もっと明瞭に発音が聞こえるのになぁ・・(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2013-08-04 22:31
tukusiさん

見てくださってありがとうございます♪

でしょう、喋ってるんです(笑)
聞いて頂けて、とっても嬉しいです。
そして、あぺりらの姿まで、お褒めいただいて^^

夢は、あぺりらが人間でいうところの100歳超えくらいの長生きをしていて
そのころは、更にお喋りにも磨きがかかり
私が愚痴ってる横で、相槌入れながら、時に慰めの言葉を吐き、
時に叱咤激励してくれる・・なんてシーンで(^_^;)

夢、壮大過ぎますでしょうか?(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2013-08-04 22:42
jonesyさん

あぺりらのイメージ戦略!(笑)

これ、とってもとっても、我が家で大うけですよ~(^_^;)

でもって、猫馬鹿親馬鹿な私たち(笑)、
ほんとにそうかもしれない、いやそうに違いないかも?、
きっときっとそうなんだわ!・・・・・と( ̄∇ ̄;)

そういうことに、させてくださいっ(笑)
<< ガーデニング 初夏から夏① ロイヤルベビーご誕生を祝して >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

 最新のコメント

充分、自分ちの庭で紅葉狩..
by tarohanaazuki at 20:34
u-tanさん こ..
by CarolineIngalls at 20:10

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧