残暑お見舞い申し上げます

d0025294_17254746.jpg

毎日、驚くような暑さが続いていますよね。

37度越えなんて、結構長く生きてきてますけど
今まで体験したことがなかったように思います(^_^;)



昨日の天気予報で、今日の最高気温のところが、35度なのにマイナスの青字になってるのが
何とも不思議な様子に思えました(苦笑)

確かに37度に比べたら、マイナスといえばマイナスですけど・・。




この暑さ、容赦なくみんなの体力を奪っていっているような。

熱中症になりませんように、
体調崩されませんように、
どうぞご自愛くださいね。








写真のあさがおは、庭で育ててる「京の手まり」という種類。
いちごみるくのような、ピンクと白が、とっても可愛くって
朝、庭を見るたびに、心和みます^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 





こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-08-13 17:35 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/19460644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yk-voyant54 at 2013-08-13 21:59
やっとブログが直りましたー。
まとめて訪問しております。
暑いです。こちら40度を記録。真夜中さえ32度。
今日は日中36度、只今30度です。
なのに「今日は、ちょっと涼しいね」なんて会話。
とうもろこし食べたいな。暑いので梨を食べています。
久しぶりなのにマヌケなコメントでごめんなさい。
正常に戻りましたのご報告まで。
またゆっくりネ!
Commented by otomeurarafuku at 2013-08-14 06:43
おはようございま~す♪
こちらも まいにち暑い日 猛暑が続いています
四万十川なんて 40度が連日… 体温より高い気温 ビックリしてしまいます
どうぞCarolineさんも ご自愛くださいね

可愛い名の朝顔ですね
名前にぴったりの朝顔
日本の朝顔は いいですね~♪


Commented by jonesy at 2013-08-15 08:55
キュートな朝顔ですね、
蔓ものが大好きな私にとっては夏にははずせない鉢植えの一つです!
毎年初夏の出始めに今年は何にしようかなと朝顔探すのが楽しみなんです、

今日も暑そうなので、Caroline家の皆様ご自愛くださいね
Commented by CarolineIngalls at 2013-08-15 22:21
ボヤントさん

ご訪問ご報告、ありがとうございます♪
ブログが直って、良かったですね。
個展でお忙しい時に故障で、大変だろうなぁと思っていました。
そしてあらためて、個展のご成功、おめでとうございました^^

本当に暑いですね~。
何とそちらは、40度!!
こちらよりも、またひと段階、上の暑さだわ。
こちらは38度近くまで上がり、生まれて初めての気温に四苦八苦。
35度までの暑さと、それを超えた暑さでは、体への影響が全く違うと実感しました。
無理は禁物ですね、本当に。

まだまだ暑さが続くよう。
ご自愛くださいね~。
Commented by usanekoinu at 2013-08-16 00:15
さいたまもかなりの暑さです。
千葉もですよね~。
家の中はこうなると冷房でしょう?だからにゃんsは結構大丈夫なんですけど、
何しろワンsが、、、。
で、今日はプール行っちゃいました。
ドッグランは日向が38度、プールは快適~♪
↓のe-dog cafeさんなんですけど、カフェと言うくらいだから
人間も食べられるのですよね?
もう少し暑さが下火になったら九十九里浜に行ってみたいと
思ってるんです。海岸から30分ちょっとみたいなので行ってみようかな。
あ、トウモロコシ食べたいな~^^
Commented by usanekoinu at 2013-08-16 00:20
あ、食べられるみたい^^でした~^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-08-16 12:38
otomeさん

本当に、暑いですね~。
どうしちゃったのかしらと、ちょっと心配にもなったりします。
熱帯化して、妙な病気が流行ったりしないかしらとか
熱帯病を持った蚊が出てきたりしないかしら・・なんて。
心配性な私は、そんなことを思ったりもしています(^_^;)

四万十川、40度越えらしいですね、
こちらも、38度近くなった時は、夕方の水遣りでダウン寸前になりました。
やっぱり35度までの気温とは、わけが違うなと感じました。

otomeさんも、ご自愛くださいね。
昨日、胃の具合がちょっと悪くなって、一時寝込んだ私。
やっぱりこの暑さのしわ寄せが、きてるな・・と感じ始めています。

日本の朝顔、いいですよねー。
本当は、父が用意してくれて、小学生の時からずっと育て続けて、娘も育てていたブルーの朝顔が良かったのですけど。
娘が大きくなって、途絶えさせてしまったことが、悔やまれます。
似た色のものを・・と思っても、それが何という名前の朝顔だったのかもわからずで
しかも最近、小ぶりでブルーというと、西洋朝顔しか見かけなくって。
またあの朝顔にめぐり合うことが出来たらと思っています。
Commented by CarolineIngalls at 2013-08-16 15:46
jonesyさん

朝顔ファンでらっしゃったんですね(^_-)
毎年、その年の朝顔を楽しんで選んでらっしゃるなんて、素敵^^
夏の朝、早起きして窓を開けると、可愛い花がいくつも咲いてる光景。
昔から見てきましたけど、最近私はちょっと忘れてたんです、そのことを。
で、今年久々に朝顔を育ててみたいと思って。

本当は、私が小学生のころから育ててた朝顔を育てたかったの。
その種を毎年とって、ずーっと育ててきて、
娘が小学生の時にもその種で、夏の庭を楽しんできたのですけど
いつしか娘も大きくなって、朝顔を途絶えさせてしまったんです。
その時はあまり感じてなかったんですけど
今思うと、ずっと続けていれば良かったなぁと。
爽やかなブルーのちょっと小ぶりな日本の朝顔で、
今年、それと同じものを・・と随分探したんですけど、出合えませんでした。
父亡き今は、それが何という品種のものかもわからずで。
いつか出合えたらいいなと思っています。

毎日本当に暑いですよね。
ご自愛を・・なんて言ってるそばから、私のほうがちょっと危うい雰囲気で(苦笑)
気をつけなければいけないなぁと思ってたところです。
jonesy家の皆様も、どうぞご自愛くださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2013-08-16 16:21
usanekoinuさん

もうあっちもこっちも、今までに無い暑さですよね。
今日もやっぱり、暑いです。

ですね、こうなったらクーラーでずっとコントロールしてますから
猫は快適ですよね。
わんちゃんたちは、お散歩とかあるから、大変だと思います。
どうされてるのかなぁと。
ちょうど今朝、朝の番組見てたら、熱中症で運ばれるわんこも増えてるってやってましたよ。

我が家の前も、朝晩花の水遣りしてると、たくさんのわんこ連れが通るのですけど
最近あんまり見ないです。
もっと早い明け方とかに、お散歩してるのかな。

プールはいいですね~。
その朝の番組でも、プールが人気ってやってました。
何とか涼しいところで運動させることを、みんな考えてると。(つづく)
Commented by CarolineIngalls at 2013-08-16 16:22

usanekoinuさん(つづき)

e-eog Factory&Lounge、そうなんです、併設の『炭焼きイタリアンBauletto』のランチが楽しめるみたいです。
わんちゃんにも、一品つくそうですし。
九十九里浜に行かれたら、お寄りになってみたら良いと思いますよ^^
大型犬仲間がたくさん集まる場所みたいですし(もちろんちっちゃなわんこもOK)
体に良いわんちゃんのおやつも買えますし。
日にちが決まってましたら、あらかじめ予約されたほうが良いかもしれません。
季節休業日もあるみたいなので、是非確認されてから行かれてくださいね~。
<< 猛暑の昼下がり、あぺりらは何を思ふ 甘いとうもろこしがやってきた >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

 最新のコメント

tokidokitasu..
by CarolineIngalls at 19:15
鍵コメ11-15 15:..
by CarolineIngalls at 18:29

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧