紅葉狩り

紅葉狩り_d0025294_112219.jpg

紅葉の美しい季節。




日本人ですね。
この自然の赤に、心沸き立ちます。








紅葉狩り_d0025294_1188.jpg

しばしご一緒に、紅葉狩り(^_^)








紅葉狩り_d0025294_105432.jpg

こちらは、黄色の木。


当たり前ですけど、毎年この子は黄色くなります(笑)








紅葉狩り_d0025294_103995.jpg









紅葉狩り_d0025294_102433.jpg

「そうだ 京都、行こう」なんて、あの方の声が耳元に聞こえてきそう・・ですけど(笑)


祖父の庭で、こんな紅葉狩りが出来ちゃうのですから
京都に行けなくっても、良しとしましょうか(^_^;)








紅葉狩り_d0025294_10524.jpg

こちらはおまけの、紅葉。


小さなハートのようなツタも、秋らしい色味に。

お日様の光に、きらきらと輝いて
可愛い自然のアクセサリーの様(^_^)








大きな彗星が、蒸発しちゃったらしいですね。
肉眼でも見えるもの・・ということで、結構楽しみにしてたのですが・・。

と思ったら昨晩、ローラが何気なく空を見上げたとたん、
流れ星を見たそうですよ。
でも、「あっ」って言ってる間に、流れ終わってしまったらしいですけど・・(そんなものですね(^_^;))


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 




こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2013-11-30 01:20 | | Trackback | Comments(8)
Commented by kirakiracafe2 at 2013-11-30 05:23
おはようございます♪
おじいさまのお庭で紅葉狩りができるなんて素敵です!
私は今月鎌倉に紅葉を見に行こうかななんて思っていましたが叶わず・・・
明日でもう12月になるのですね^^;
こうして素敵な紅葉のお写真を拝見できるから嬉しいです~♪
ツタの葉っぱが真っ赤だなーという歌を思わずくちずさんでしまいました^^
応援ぽち♪
Commented by froggymama at 2013-11-30 08:55
おはようございます♪
わぁぁ。。お庭でこんなに楽しめるなんて最高ですね!
とっても綺麗^^*
ツタのお写真にとっても心惹かれます。
Commented by otomeurarafuku at 2013-11-30 09:12
おはようございま~す♪
素敵な時間ですね おじいさまのお庭での紅葉狩り…
紅葉の季節 桜の季節… 四季の美しい日本に生まれてよかった~と思いますね
寒いけれど 夜空もたまに見てみたいですね
星の輝きが ちがいますもの~☆彡
Commented by rinarina_216 at 2013-12-01 01:52
私も近所のもみじで満足しています^^
つたも本当に綺麗に紅葉しますよね~♪

あっそれから私は兵庫県に住んでますが
一番大阪よりの市なので
神戸は遠いんですよ^^;
神戸に住むって憧れますけどね~♡
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-01 18:32
kirakiraさん

今日から12月。
ほんとに早いです・・早すぎです(^_^;)

そうですね、祖父の庭で紅葉狩りができる事は、とっても幸せなことだなぁと思います。
自分とは何の所縁もない紅葉を見るだけでも、とても嬉しいことですけど
祖父が大事にしていた木々と思うと、更にいろいろな思いが浮かんできて
幸せ感をしみじみ感じることが出来ますよね。

真っ赤だな~って歌、懐かしい、すっかり忘れていましたけど、今耳元で聞こえてます^^
そしてそして、息子さん、合格おめでとうございます♪
良かったですね~。
新しい門出の春、待ち遠しいですね^^

いつも応援ありがとうございます。
私もp♪
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-01 18:37
froggymamaさん

そうですね、こんなふうに祖父の庭で楽しめるなんて
本当に幸せなことだなぁと、しみじみ感じます。
紅葉狩りしながら、祖父も同じように楽しんでいたんだろうなぁと。
そんなこともふっと考えながら、亡き祖父祖母のことを思ったりも。
そんな時間、大事ですよね。

小さな赤くなったツタ、葉っぱがハートみたいで可愛いですよね。
私もこの景色に、かなり心惹かれてます^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-01 18:46
otomeさん

四季の美しい日本、いいですよね。
若いころはあまり気づきませんでしたけど
年を重ねるごとに、そんな自然の変化を穏やかに楽しめる日本は、特別に素敵な国だなぁと思うようになりました。

祖父が愛した庭にいると、木々の美しさを楽しめるだけでなく
どんなふうに祖父はこの紅葉を見ていたんだろうと、思いを馳せることも出来て。
そこは幸せなことだなぁと感じます。

そうそう、寒くなればなるほど、星が綺麗ですよね。
とーっても寒い夜、庭に出て星を見るのも、いいものだと思います。
冷えないように気をつけて、夜空も楽しみたいですね^^
Commented by CarolineIngalls at 2013-12-01 19:02
kinomi*さん

すぐそばでも、紅葉狩りは楽しめるものですよね。
私も専ら、近場で紅葉狩りです。
ツタの紅葉、可愛いですよね。
かなり好きです。
我が家には、3種類のツタがあって、紅葉するのとしないのとがありますけど
やっぱり秋に赤くなってくれるのは、可愛いかも♪って思います。

あっ、そうだったのですね、神戸にお住まいと早合点してしまいました。
以前お話しましたけど、小さいころ2年間だけですが、父の転勤で大阪にいましたので
兵庫も、あちこち訪れた記憶があるんですけど・・。
何しろ小さかったもので、ほんとに記憶が飛び飛びです。
大学生のころ、友人と神戸と岡山の倉敷を訪れたことは、わりと覚えてるかな・・。
それもかなり前のことですね・・(^_^;)
<< 12月 東京蚤の市(後編) >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧