ガレット・デ・ロワ、その後

d0025294_1823437.jpg

ガレット・デ・ロワ、切り分けました。


↓記事で書いたように、本物アーモンドクリームはアレルギーNGなので
りんごで代用。

切り分けてガレット・デ・ロワの柄が見えなくなると、
アップルパイ・・・・・・・ですね(^_^;)








d0025294_1821991.jpg

でもって、出てきたのは、こちらのフェーブ。
自分で入れましたから、私は知ってるんですけどねぇ(笑)


今年は、可愛い苺のフェーブにしてみました。

ほんものの苺と間違えて、かじらないように。
(年始早々、歯、欠けます( ̄∇ ̄;))




あっそうそう、冗談言ってないで。
この一切れを引き当てた人♪

それは、私キャロでもなく、夫でもなく、ローラでもなく。


もう皆さんおわかりですね(笑)
よりにもよって、この一切れを食べられないお方。

そう、あぺりらさんでした(*^▽^)_∠※☆PAN!:.:*。・:.゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚








d0025294_182217.jpg

あぺりらさん、おめでと♪

今年はあなたが女王様ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



えっ、なになに、
「フェーブなんて当たらなくっても、
この家の女王様は、あたちでしょ?」


はい、あぺりらさんの言うとおりでございます(^_^;)









ガレット・デ・ロワ、人数よりひとつ多めに切り分けて
その日その場に居られない人のために捧げる習慣もあるそうです。

私はいつも、ご先祖様へ一切れ。


・・・今気づきましたけど、そう言えばフェーブ、
お供え物の中に入ってるってパターンは、今までなかったような・・(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-01-08 18:35 | お菓子 | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/20206185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2014-01-08 20:27
あぺりらちゃん、持ってるね!
さすが女王様でございます。当たるべき人が当たったってことですね。
しかし、あぺりらちゃんにも切り分けて上げるなんて、優しいなぁ。
Commented by Beau_jade_tam at 2014-01-08 21:40
あぺりらちゃんが引き当てたのですね♪
イチゴのフェーブ可愛いですね。
ご先祖様の分も取り分けて、新年のイベントを
楽しむのって伯母様も喜んでおられるでしょうね♪
Commented by tokidokitasu at 2014-01-08 23:06
紳士淑女の皆さん!
クィーン・あぺりら様に、乾杯❤
(*^_^*)
ガレット・デ・ロワにはいろいろな物語があるんですね・・・
Commented by tabisukisuki at 2014-01-08 23:51
苺可愛い☆実はいつか作ろうとフェーブだけは持っているんです。
ついつい見つけると購入したくなります・・・
あぺりらちゃんおめでとー☆
Commented by kkai0318 at 2014-01-08 23:56
あぺりらちゃんが・・(笑
確かに当てても当てなくても女王様ですね。

イイ!と思いました。
こういったことで家族が集まり、一緒に食べる。
その時間もとても大事で、良き風習だと思います。
・・・何よりも美味しそうです。
Commented by akdeniz_tk at 2014-01-09 07:11
ガレット・デ・ロアのシーズンですね。季節もののお菓子って、
なんとなく作らないとって気になりますよね。わたしは、今年、作れませんでしたが。。。
いちごのフェーブ。かわいいですねぇ~。
Commented by peko_tin at 2014-01-09 07:31
Carolineさん、おはようございます♪
リンゴのガレット・デ・ロア、とっても美味しそう~~。
Carolineさんをはじめ、料理上手が多いエキサイトブログのブロガーさんたちのおかげで、ガレット・デ・ロワの事を知りました(^ ^;)
フランスには、とっても素敵で楽しい風習があるんですね♥
「今年は」ではなく「今年も」女王様のあぺりらちゃん、王冠ずれてても似合ってるから納得です~(笑)
Commented by froggymama at 2014-01-09 09:19
あぺりらちゃん、おめでと~~^^
王冠がとても似合いますね~女王様の風格ですね!
ガレット・デ・ロア、私は作ったことないのですが、
いつか作ってみたいなぁ。。と。
このいちごのフェーブ、可愛らしですね~❤
Commented by teshigotoyakuraso at 2014-01-09 09:44
こんにちは、(^^)
初コメです。どうぞよろしくお願いします。
とっても美味しそうなガレット・デ・ロア。
こんなに綺麗にできていれば、もう中身がアーモンドクリームじゃなくても全く問題ないですよ。
アップルパイ、美味しいですし♪
あべりらちゃんおめでとうございます(^^)
毛の色と王冠がピッタリ合ってますね。
とってもお似合いです。
たしかに、フェーブを当てなくても、ペットは家でNo1ですね(^^)
Commented by cheesemonja at 2014-01-09 10:05
王冠をかぶったありぺらちゃん、お顔のアングルも完璧! かわいい(^v^)
苺のフェーブもわいいですね~! 
もんじゃは王冠もフェーブもすぐおもちゃにしそうです(^^:
Commented by tukusi-rika at 2014-01-09 11:39
こちらこそ ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした
どうぞ 今年も仲良くして下さいね
ありぺらちゃんのおすまし顔がかわいい~(*^_^*)
そのお顔からも 女王様はありぺらちゃんに決まりですね!(^^)!
Commented by lily-belll at 2014-01-09 11:56
こんにちは♪
覗いて下さってありがとうございます♪
早速お邪魔させていただきましたっ^^

大草原の小さな家・・・
私も大好きで子供の頃いつも観ていましたー
また観たくなっちゃいましたよ

苺のフェーブ可愛いですね~
あぺりらちゃんも可愛いです♪

Lily
Commented by otomeurarafuku at 2014-01-09 13:18
ガレット・デ・ロワ…素敵なお菓子ですね~♥♬
お菓子の中から こんなに可愛いフェーブが出てきたら 嬉しいですね
あぺりらちゃんが女王様になったのね~
とっても金の王冠がお似合いです(*^_^*)
金の紙でできた王冠…で 思い出した映画がありました
シェルブールの雨傘の中でカトリーヌ・ドヌーブが悲しい表情で王冠を被るシーン…
金髪に王冠が綺麗でした…


Commented by CarolineIngalls at 2014-01-09 16:35
pinochikoさん

やっぱり?(笑)
ですね、当たるべき人が当たってますよねぇ(^_^;)

一応切り分けてあげましたけど、ご本人(ご本猫笑)食べられませんものね。
見るだけ、しかも興味なしって顔してます。
一応舌だしてぺろっとはするんですけど、ただのお約束って感じだけで(笑)
Commented by stchild0122 at 2014-01-09 17:13
あ~やっぱり作ってみたい~ガレット・デ・ロア
もちろんフェーズも入れて!

でもどこで売ってるんでしょう?
通販で観たことはあるけど
実際に観て買いたいなぁ

あべりらさん、女王様の王冠似合ってます☆☆
あ、食べてはないんですね。ふふふ・・・
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-09 18:28
Beau_jade_TAMさん

今年のラッキーガールは、あぺりらでした(笑)
と言っても、ご本人(ご本猫笑)は、何のことやらって感じでしょうけど(^_^;)

苺のモチーフは、可愛いものですよね。
お命日ですので、伯母も喜んでくれてるかなと思います。
きっと伯母も毎年参加してくれてるのかな・・^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-09 18:36
tokidokitasuさん

私も、乾杯(笑) ( ^^)/▽☆▽\(^^ )

そうですね、ガレット・デ・ロワ、物語もいろいろありそうですし
種類もたーくさんあるみたいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-09 18:46
あずきさん

フェーブ、もう買われてたんですね~。
フェーブを含むミニチュア類って、可愛くってついついほしくなってしまいます。
私もそんなノリで集めたものばかりです^^

あぺりら、突然みんなから拍手されて王冠被らされて
何?何なの?って顔してました(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-09 18:58
kkai0318さん

そうなんです、我が家のアイドル、愛猫ですので(笑)

そう仰って頂けて、とっても嬉しいです。
そうですよね、家族が集まって和やかに一緒に食べること。
大切な時間ですよね。
今、子供のころを思い出すと、そこに家族で囲んだ食卓の風景が浮かんできます。
そんな大切な思い出のひとつに、このガレット・デ・ロアで楽しんだ様子が、加えられていくのかな^^
Commented by kirakiracafe2 at 2014-01-09 20:51
キャロラインさん、こんばんは♪
リンゴ入りだったのですね!ヘルシーで美味しそう♥
可愛いイチゴのフェーブ♪
本当のイチゴかと思ったわ^^
あぺりらさん、♔大冠が良くお似合いね(*´`)
Commented by kewpie224 at 2014-01-09 21:44
こんばんは♪
王冠をかぶった美しすぎるあぺりらさんにうっとりです~☆
ガレット・デ・ロワ♪とっても美味しそうですぅ(*´pq`*)ムフッ

私も大草原の小さな家が大好きで再放送も何回も見ていました(*^_^*)
パッチワークのベッドカバーや手作りの素敵なワンピースに憧れていました☆
また遊びに来させてくださいね♪
私のほうへもぜひ(^^♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
Commented by happytownnn at 2014-01-09 22:55
こんばんは:いいね&コメント&フォローまでいただきありがとうございます。
あぺりらちゃんにファンになりましてー9-
素敵なライフスタイルにも憧れます♪
こちらからもフォローさせていただきますね。
Commented by pokapoka06 at 2014-01-10 11:12
きゃー!!
可愛いあぺりらちゃん♪
もちろん、女王さまですね^-^*
Commented by kinakodog at 2014-01-10 11:32
リンゴのガレット デ ロワ。美味しそうですねー。このイチゴ、可愛いいですねー。コレクターではないですが、イチゴ柄が大好きです。この可憐なイチゴちゃんに、かなり目が??でした。アペリラちゃん、キラキラな王冠がお似合い。アペリラちゃんは何を着ても、どこか気品が漂ってるんですよね。うちのきなこは、こういうふうには絶対なれないなーと思ってしまいました(笑)。
Commented by amelia42 at 2014-01-10 14:53
こんにちは♪
ステキなブログですね。
早速フォローありがとうございます^^

あべりらさん、茶トラ猫ちゃんなんですね。
うちの猫さまを思い出します。
なかなか出不精でコメントなど残していけないかもしれませんが
ちゃんと拝見させてもらいますね。
これからもよろしくです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-10 16:29
akdenizさん

そうですね、やっぱりその季節季節のお菓子は、作りたくなるものですよね。
忙しかったりいろいろな理由で、今年は無理かなって時もあるんですけど
そうなると何か忘れ物をしたような気持ちになったりも・・。
まぁ最近は、アレルギーのために、断念する物も結構出てきてはいるんですけど。
やっぱり寂しい気持ちが残ってしまって。
皆さんのところで見るだけでも楽しもうとしたり、街のお店で眺めたり。
食べられなくなった後は尚、デパ地下スイーツを眺めたりするのが楽しみに。
美味しそうってことよりも、美しさ可愛さ目当てで見るようになりました^^

フェーブ、ちっちゃくって可愛いものですよね。
集めだしたらきりがなくなりそうです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-10 16:38
peko_tinさん

ガレット・デ・ロア、日本ではようやく最近メジャーになってきましたけど
ちょっと前までは、ほぼ見かけなかったですものね。
そうなんです、とっても楽しくって美味しいお祝いごと。
何でも楽しくって美味しいものなら、取り入れて楽しみたいっていう日本人には
ぴったりの行事ごとかなぁと思います(笑)

王冠、ちょうどずれてきたところで、パチリ(^_^;)
蝶よ花よと可愛がられてるあぺりら、この先もずっと女王様ですねぇ(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-10 17:52
froggymamaさん

ありがとうございます~。
本人(本猫)は王冠がなくても、自分が女王様と思い込んでると思いますが・・(^_^;)

ガレット・デ・ロア、フェーブも可愛らしいですし
家族でちょっと遊べるので、いいですよね。
新しい1月の習慣になるのかな・・なんて、ちょっと思ったりもします^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-10 18:03
chiakiさん

初コメ、ありがとうございます♪
正統派な造りのアーモンドクリームも捨てがたいですけど、
アップルパイも美味しいですから、良しとしましょうか(笑)
あぺりらと王冠、色がいい感じに似合ってますよね。
そうなんです、フェーブ当たらなくっても、彼女は我が家のアイドル、女王様です(笑)
って私が言わなくっても、おそらく本人(本猫笑)は既にご承知のことと思います(^_^;)

そらちゃんもきっと、そう思ってますよね?(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-10 18:09
cheesemonjaさん

あぺりらをお褒め頂き、ありがとうございます♪
本人は突然みんなに拍手喝采、王冠を被らされて、何?何なの??って感じで(笑)
今ひとつ、意味不明なままだったように思います(^_^;)

もんじゃちゃん、王冠は紙で出来てるので、ぼろぼろにしちゃうかな。
フェーブはとっても小さいので、猫ちゃんにはあげられませんよね。
あぺりらにもみつからないように、ミニチュアものは隠してあります。
時々、いろいろ隠してある場所をじーーっと見て、何か考えてたりしています(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-10 20:10
tukusiさん

いえいえ、わざわざありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^

あぺりら、何だかすましてますよね(笑)
でも内心は、女王様って突然言われて、何?って感じなんだと思います(^_^;)
今も私とローラを周りに侍らせて、女王様らしくお遊びに夢中です(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-10 20:11
Lilyさん

はじめまして。
こちらこそ、さっそくいらしてくださってありがとうございます。
そして、フォローもリンクもありがとうございました。
とっても嬉しいです。
私もさせて頂きますね。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^

大草原の小さな家、見てらっしゃったのですね。
私も時々むしょうにまた見たくなって、DVDを出してきてみたりしています。
そのたびにまた、やっぱりいいなぁと思います。
心温まるドラマは、いつ見ても感動は薄れないものだなぁと。

父さんのマイケルランドンさんが、早くに亡くなられてしまったことが、今でも残念です。

あぺりらのこともお褒め頂き、ありがとうございます。
今年の4月で、8歳になります。
すっかり孫のように(笑)可愛がっています^^
Commented by belgium44 at 2014-01-10 20:36
こんばんは~♪
遅れましたが今年もよろしくお願いしますね~。
ガレットデロワ、日本でも随分と浸透してきましたね~。
6日に限らず、1月中は売っていたり予約できるところもあるし
パン屋さんでも売っているところがありますね~。
アレルギーは残念だけど、リンゴでカバーしてお作りになって
とってもお菓子作りが上手いですね~。
もう入ってるもの以外は全部一緒です。
ひとつ多めに切り分けるということははじめて聞きました。
ひとついいことを知りました、来年からは私も・・・・
イチゴのフェーブも可愛いし、1枚目のバックに見えている
フェーブも可愛いです~♪
Commented by 花娘 at 2014-01-10 21:38 x
今晩は。
今年はあぺりらちゃんでしたか~。
ご先祖様のご加護が今年もありそうなキャロさんご一家ですね。
我が家にもご加護がありますように!
って初詣以外は何もしていないんですけれど…。
Commented by pakutoko at 2014-01-11 11:18 x
こんなに美しくガレット・デ・ロワが焼けちゃうなんてほんっとに素敵ですね〜^^美味しそ〜♪アペリラちゃんも可愛くていつも楽しく拝見してます^^へびちゃんを首に巻いたアペリラちゃん写真大好きです♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-11 17:20
otomeさん

フェーブのお楽しみがありますし、家族やお友達みんなで切り分けて食べるのが、楽しいお菓子ですよね。
フランスの習慣ですけど、日本でも広まりつつあるのが嬉しいなって思います。
あぺりら、おめでとう~♪って、みんなで拍手喝采して、王冠を被せたら
すごーく怪訝そうな顔をしてました(笑)
ガレット・デ・ロワの王冠を切って小さくして被せてみたんですけど
それなりに被れてますね。
ちょうどずれてきてるところで、写しちゃいましたけど(^_^;)

シェルブールの雨傘のカトリーヌ・ドヌーブの王冠のシーン、ありましたね、
きれいでしたよね~。
若き日のドヌーブ、とても可愛らしかったことを思い出します。
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-11 17:35
くっくさん

是非作られてみてくださ~い(^_-)

私も、実際に売られてるのは、見たことないんです。
どこで売ってるんでしょう。
ですよね、実際に見て手にとってから、買いたいですよね、本当は。

あぺりら、とりあえず「今年の女王様権」を獲得しましたけど、
お菓子は食べられませんし、気分だけ(笑)
ガレット・デ・ロワの王冠をカットして、小さな王冠を作って被せてみましたけど
それなりに似合ってますしょうか^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-11 17:53
kirakiraさん

りんごで作りました^^
アップルパイそのまんま・・になっちゃいましたけど(^_^;)

本物のいちごっぽいですよね、これ。
大きさがもうちょっと大きかったら、間違えちゃうかも~(笑)

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
茶色い毛色に金色王冠が、思いのほかしっくりきてたように思います^^
Commented by candy--ame at 2014-01-11 20:04
ガレット・デ・ロア美味しそう♪
ジュル(笑)
プロ並みに、お上手ですね☆

可愛い仕掛けがあったんですね。
冠をつけたあぺりらちゃん、とてもお似合いです(*´∇`*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-11 20:06
kewpie224さん

あぺりらをお褒め頂き、ありがとうございます~♪
ちょうどシャッター切った時に、王冠傾きました(笑)

大草原の小さな家、そうですね、再放送何度もやってましたよね。
私も同じくで、何度も何度も見てました。
よくも飽きずに・・って感じですけど、これが不思議と何度見てももういいわとは思わないんです。
同じく、可愛いパッチワークものや、みんなのドレスに憧れました。
ジャムやパイなどのお菓子作りや、家族の服作りや編み物など、
何でも作ってしまう母さんの姿にも、影響を受けました^^

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
また遊びにいかせて頂きますネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-11 20:17
happytownnnさん

こちらこそ、たくさんあるブログの中から、私のブログを見つけてくださってとても嬉しいです。
そして、あぺりらのファンになってくださって。
ありがとうございます^^

そう仰って頂けて光栄です。
何気ない日々のことを娘と一緒に綴っているブログです。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^

フォロー、ありがとうございます♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-11 20:24
cocoさん

お褒め頂き、ありがとう~^^
あぺりら、女王様の記念撮影(?)です。
シャッター切ったちょうどその時、王冠ずれました(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-11 20:40
kinakodogさん

切ってみるとアップルパイ・・ですけど(笑)、ガレット・デ・ロワ気分を満喫出来ました^^
いちごのモチーフって、可愛いものですよね。
私も特にコレクターではないですけど、いちごもの、可愛くって大好きです♪

そういえばその昔、サンリオの商品で一番最初に買ったのが、いちご柄の袋や下敷きだったような・・。

あぺりらをお褒め頂き、とーっても嬉しいです^^
きなこちゃんも、すご~く愛らしくって可愛いですよー。
ビションプードルちゃんって、初めて知ったのですけど
何て可愛いわんちゃんなんだろうって、いつも楽しみに拝見してます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-12 00:16
ameliaさん

早速にいらして頂き、嬉しいです♪
こちらこそ、フォローとリンクをありがとうございました^^

あぺりら、そうなんです、茶トラです^^
ameliaさんのブログのちゃあさんの記事、遡って読ませて頂きました。
心に焼き付けて、ブログタイトル横のお写真、毎回見させて頂いています。

こちらこそ、これからよろしくお願いいたします。
見て頂けて嬉しいです。
私も、拝見出来ること、楽しみです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-12 01:54
さおりんりんさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~^^

そうですね、ガレット・デ・ロワ、かなりメジャーになってきました。
そうそう、6日というよりも、年が明けて1月のうちは、売ってますよね。
パン屋さんでも、あるところも増えてきました。
楽しい習慣なので、定着してくれることは嬉しいなって思います。

お褒め頂き、ありがとうございます♪
そうですね、中身以外で何とかガレット・デ・ロワ気分を味わおうと(笑)
ひとつ多めに切り分ける習慣も、いいものですよね。
そこに居ない、でも心を寄せる人のことを思って^^

1枚目のバックに見えてるものは、いちごのフェーブと同じシリーズの仲間なんですよ。
そのうちいつか、ガレット・デ・ロワの中から出てきて、お目見えすることもあるかと思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-12 15:19
花娘さん

そうなんです、今年はあぺりらが女王様でした。
ご先祖様のご加護、お互いあるといいですね^^
何やらあまり考えずに、ことあるごとに、父やら祖父母の写真の前に、
作ったお菓子などを置いてお願い事をしちゃってる私です(笑)
まさかフランスの方々も、遠い日本でガレット・デ・ロワを切り分けて
ご先祖様に日本式に手を合わせちゃってる・・なーんて、聞いてびっくり、ですよね(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-12 15:35
K.Yoshikoさん

お褒め頂き、ありがとうございます~^^
中身も、本物アーモンドクリームだったら良かったんですけどねぇ(^_^;)

あぺりらのことも、いつも見てくださってありがとうございます♪
去り行く干支に絡まれたあぺりら(笑)、気に入ってくださって嬉しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-12 16:12
candyさん

お褒め頂きありがとうございます♪
ガレット・デ・ロワ、今年も楽しめました^^
まぁ切り分けて食べてみれば、アップルパイだなぁ・・なんですけどね(^_^;)

そうなんです、ガレット・デ・ロワのもうひとつのお楽しみは、フェーブが誰に~♪ってことで。
今回はあぺりらでしたので、王冠を被せるお楽しみも、更に楽しく^^
やっぱり小さな子が被ったほうが、可愛いですものネ(^_-)
(少なくとも、私や夫じゃなくって、良かった~笑)
<< サントリー「ミルフル」ブログモ... ガレット・デ・ロワ >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

 最新のコメント

鍵コメ09-24 20:..
by CarolineIngalls at 20:36
u-tanさん ト..
by CarolineIngalls at 19:16

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧