はじめての福袋

d0025294_1830970.jpg

私、結構長く生きてきましたけど(笑)、タイトル通り
未だかつて、「福袋」と名のつくもの、ただの一度も買ったことがありませんでした(^_^;)

理由はただひとつ、
同じ金額を支払うなら、絶対に欲しいっていう物だけを買ったほうがいいかな・・・。



でもそんな私、
今年初めて、福袋に手を出しちゃいましたw(゚o゚)w
(そんな大げさなことじゃないって?(^^ゞ)


普段からちょこちょこ覘いてるweb shopのslowworksさん。
そこの「チロルリボン+αセット」というものが、私のファースト福袋に。

人気のアイテムや手芸グッズを集めた福袋でした。



福袋って、開けてみるまで、とーってもわくわくするものなんですねぇ。
今頃その醍醐味がわかりました(笑)

まぁ、知ってる雑貨屋さんの、失敗が無いであろう、
しかも使えるものがたくさん入ってるであろう福袋なので
福袋初心者が安心して買えたってところも、あるんですけどね(^_-)








d0025294_18295021.jpg

では、中身の写真を♪


この黒白(言い方が猫っぽい笑)の水玉のカットクロスは、
フランスのstof社のポルカドット。

茶色いハートは、ドイツのアイロンプリント。
ジンジャーブレッドという名前がついています。

ハサミは、イタリア製。
レースは、fog linen workのリネンテープです。








d0025294_1829106.jpg

入っていたチロリアンテープたち。


手前と3番目の羊、そして5番目のデージー、
6番目の羊と羊飼いの柄が、ドイツのWESTFALENSTOFFE社のもの。

2番目の細めの花柄のは、フリルトリムフラワー。
4番目のミニアップルと、一番向こうのフィッシング(魚と釣り針)の3つは
日本製の70年代のデッドストックだそうです。

向こうから2番目のフルーツ柄は、フランスのものだそうですよ。








d0025294_18275159.jpg

そして、こちらの可愛いリスさんは、チェコのガラスボタン。
可愛いですね。

猫好きですけど、リスのモチーフは大好きなので、嬉しい♪



はじめての福袋、
可愛い手芸アイテムに、すっかり満足しました。


コレクションに加えるも、既にローラに引っ張りだされてる模様(笑)
創作意欲がかきたてられるてるのかな(^_^)








昨晩寝ようとしたら、うぅぅ・・なんかきもちわるいし、胃も痛いかも・・・(>_<)
・・・・・どうやら晩御飯に頂いた揚げ物に、私の今の胃力が完敗したようです(^^ゞ

眠れぬ夜があけて、まぁ何とか復活。
今日は、うどんやら煮物で、あっさりと。
うーん、まだ揚げ物くらいは大丈夫な年なはずですけど
やっぱり年々、どこか弱くなってるものなんでしょうか・・(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします^^058.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-01-20 20:19 | 雑貨 | Trackback | Comments(72)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/20256086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2014-01-20 20:44
★元気ばば★
すご~~く いいね
私も欲しい
Commented by じろはは at 2014-01-20 20:46 x
お気に入りのお店の福袋、これは大当たりですね~((*´∀`*))
どれもこれも、ツボをついててかわいい~♪
チロリアンテープとか、かわいすぎてマジマジ見つめちゃいました(笑)
デージーのいいな~♪
リスのガラスボタンも、キュンキュンきますね(*´д`*)
そのうち、あぺりらちゃんのお衣装とかになるのかな~、楽しみです!

胃の調子はいかがですか?
あっさりしたもの食べて、中和して下さい!!お大事に~(・ω・;)
Commented by chikogenki52 at 2014-01-20 20:50
こんばんは♪
初福袋が かわいい物いっぱいで良かったですね♡
チロルテープはくるくると巻いて ビンの中に入れてるだけでも絵になるし、ましてや キャロラインさんのお宅にお迎えされたとあらば 幸せな手芸小物たち。
どんな風に生まれ変わるか楽しみです(*´∀`*)

寒さも厳しく 胃の動きも悪くなってしまいますよね・・・
体を温めて ゆっくりお休みください。
お陰さまで 娘は復活し今日からまた就活してます。
ご心配頂き ありがとうございました。
Commented by nekoneko8787m at 2014-01-20 21:02
初福袋素敵なものが入ってましたね~♪
リスさんのボタンもチロリアンテープも
どれも可愛いです(^^) 私もまだ買ったことがないのですが、
好きなお店のものなら良いですね、来年初チャレンジしてみようかなぁー。
Commented by pinochiko at 2014-01-20 21:21
お体お大事に!だんだん昔のようにはいかなくなってきますね。
気持ちだけは若いんだけどなぁ。

初福袋、こんな素敵だったら来年も楽しみですね!
ローラさん、何を作ってるのかなぁ?こちらも楽しみ!
Commented by quunuu at 2014-01-20 21:34
こんばんは^^
まぁ~~、素敵な出会いでしたね
制作意欲わきますね

上手に言えないけれど・・・
外国の布製品って、こちらにはない色合いやデザインがありますもね^^
出会ったら~~心にグ~~~って、来るよね^^
Commented by tarohanaazuki at 2014-01-20 22:05
福袋のチョイスも、キャロラインさんらしいですねぇ!
チロリアンテープって、幾つになってもときめきますね。
羊のなんか、初めて見ました。ハサミまで入ってるなんて、きめが細かい!
ローラさんの創作意欲、盛り上がりますねぇ(笑)

これからまだまだ、寒くなりそうです。
くれぐれもご無理なさらない様に!
Commented by syoumonlife at 2014-01-20 22:07
私も絶対に欲しいってものを買ったほうがいいな派です(^-^)
でも、信頼のおけるお気に入りのお店のものならいいですよね。
中身も素敵なものばかりで。。。
使うのが楽しみですね~♪
お体お大事に!

リンクありがとうございました。
Commented by mikarose at 2014-01-20 22:13
caroline さん
こんばんは。
お体大丈夫ですか?私は違う理由で昨夜は全く眠れませんでした。(子供がセンターでした。)
福袋初めてなんですね。
私は、主人の物や、子供の物は福袋大好きです。
自分の物はcarolineさんと同じで欲しいものを買ったほうがいいのであまり買いませんが、あったか下着の福袋は買うかな?

初めてにして、とっても可愛い福袋に当たりましたね。
レースや、ボタンはたまりません。

私はあまりお裁縫はしないのですが、レースやおリボンは大好きなんです。
特にインポートやアンティークは魅力的です。
Commented by Beau_jade_tam at 2014-01-20 22:21
こんばんは♪
リス大好きな私なので、ガラスボタンに目が
ハート(*♡▽♡*)です!
チロリアンテープも可愛らしい柄が
盛りだくさん。福袋大当たりですね(*^^*)

この材料を使ってローラさんがどんなものを
作り出されるのか、今から楽しみです♪
Commented by budoudana-de at 2014-01-20 23:31
こんばんは~。
綺麗、可愛いが一杯!
当たり!でしたね。♪
良かった!
チロリアンテープはどんなふうに使われることになるんでしょうね。
楽しみです。
Commented by morris-mami at 2014-01-20 23:56
こんばんは~☆
福袋、私も買ったことないです。^^;
でも、こんな素敵なものがいっぱい入った福袋なら、欲しいかも…です♡
チェコのガラスボタン、リスさん柄のが特にツボです。
ハンドメイドされたら、またアップしてくださいネ♪
楽しみにしてます。^^
Commented by strawberryfield_b at 2014-01-21 00:33
こんばんは~♪
素敵な手芸用品がいっぱい詰まった福袋♪
大当たりですね^^
チロリアンテープも花柄や動物柄などたくさん種類があってかわいいです!
リスのボタンも素敵☆
どのようにハンドメイドに使われるか楽しみにしています~♪
Commented by miyanao117 at 2014-01-21 03:54
こういう福袋なら、本当に楽しいですよねー。(わたしも福袋って買わないんですけど、こういうのだったら、買ってしまいたい!)
先日の明治神宮のお写真たち、なつかしく拝見していました。昔行っていた場所が変わりないのを拝見すると、なんだか嬉しくなりますね。

わたしもリンクいただいていきますね~(2-3日中に)♪。
Commented by Lynne2 at 2014-01-21 05:19
こんな夢や妄想(笑)が膨らむ福袋、本当に福がいっぱい
詰め込められてますね*´∀`*
チロリアンテープって見ているだけで幸せな気持ちになって
しまいます。

リスさんのガラスボタンはどこかにそっとつけて自分だけの
隠しアイテムにしてニヤニヤしたり(笑)

ローラさんの創作、すっごくすっごく楽しみです!!!

お体、大丈夫ですか?風邪も流行ってますし、どうぞご自愛ください。
Commented by kyokocat at 2014-01-21 05:32
うわぁぁ、かわいい!こんな福袋なら大人買いしちゃいそう(笑)。
自分で選んでいないからこそ、いつもとは違う創作意欲が湧いてくる、っていうの、激しく同感です。何ができてくるんだろう?すごく楽しみです!

揚げ物に「当たる」ときってありますよね。
私も欲張って、夜中に食べたドーナツでひどい目にあったときが・・・(苦笑)。
そちらもまだまだ寒いだろうし、くれぐれも無理されぬように~。
Commented by kirakiracafe2 at 2014-01-21 05:55
キャロラインさん、おはようございます♪
先日は、コメントやリンクをありがとうございます!
私も只今リンクさせていただきましたので
これからもよろしくお願いいたしますね♪
素敵なお買い物でしたね(*´`)
どんな作品が出来上がるのか今からとっても楽しみです。
ハンドメイドされる方には本当にたまらないでしょうね~
胃の調子はいかがでしょうか?
私も最近キリキリと痛んでいて(仕事行きたくない病かも^^;)
胃薬飲んで眠りました。
消化の良いものをいただいて、毎日お忙しいことと思いますが
なるべくごゆっくりなさって良くなるといいですね。 ぽち♪

Commented by boris123 at 2014-01-21 10:40
キャロラインさん、こんにちは^^
私の好きそうなものばかりで、とっても危険なお店でした~♪
福袋デビューおめでとうございます。
私も、遅かったけれどたったの回で、熱が冷めました。
それは、キャロラインさんが、福袋に手を出さなかったのと全く同じ理由。
でもね、こんな福袋なら、沢山買っちゃいそう(^^*
どんな物になるのか、楽しみですね。
テープは、デイジーのが、いいなぁ~
一番は、リスさんのガラスボタンに、ドキュンです。ボタン好きですからね。
Commented by haruichi_e at 2014-01-21 11:13
うわぁ、素敵!!!
私も福袋買わない派ですが、
あんまり可愛くて見入ってしまいました。
どんな作品になるのか楽しみです♪
道具好きなので、ハサミも気になります(笑)

どうぞお大事になさってくださいね!o(^_-)O
Commented by smile2525mama at 2014-01-21 11:43
こんにちは♪
その後、お身体の調子は如何ですか?
くれぐれもお大事になさって下さい。

素敵なかわいい福袋ですね~
こんなにかわいいものが、たくさん入っていると
嬉しいですね~♪
これから、ローラさんやキャロラインさんの手で
素敵な作品になっていくんですね~
楽しみにしております(*^^*)
Commented by aco_sugar at 2014-01-21 11:54
福袋って、ホントに開ける前まで楽しいですけど、
何度か失敗しちゃって、それからはcarolineさんと同じ考えです^^;
でも、今回の福袋の中身は素敵ですね^^
手芸好きにはたまらない内容です。
どんな作品に仕上がるのか、とっても楽しみ^^

PS
リンクの件、お礼が遅くなりましたがありがとうございました。
私もリンクさせて頂きます。
改めまして、今後ともよろしくお願い致します^^
Commented by blanche515 at 2014-01-21 12:42
こんにちは!
お身体、大丈夫ですか?
寒い日が続いていますので、ご自愛くださいね。

私もcarolineさんと同じで買ったことがありません。
でも、チャレンジしてみる価値ありですね~
Commented by dissyu at 2014-01-21 12:54
素敵なお品物がいっぱいだったのですね♪♪
開けるまでのドキドキ感もまた
ワクワクしちゃいますネ(*´ー`*)b

胃、大丈夫ですか?
突然受け付けなくなってしまう食材って
出てきたりしますよね~汗
食事前、牛乳などの乳製品を飲むと
胃に粘膜がはられていいそうですョ♪
Commented by tabisukisuki at 2014-01-21 14:47
福袋はじめてなんですね~
確かに当たりハズレがありますものね
でもどれも素敵なモノばかりで
これからどんな作品になるのか楽しみです~♪

胃痛大丈夫ですか?
無理しませんように
ゆっくり胃も体もやすめて下さいね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-21 15:40
元気ばばさん

初福袋、いいものにあたりました。
これだと、手芸好きな方たちは、皆さんいいなって思いますよね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-21 16:23
じろははさん

福袋に手を出してしまって、大丈夫かなぁと思ってましたけど
こんな素敵なものがぎっしり入ってたのねと、自信を深めました~。
(って、どんな自信だ・・(^_^;))
チロリアンテープって、ちょっと懐かしさも入ってて、可愛いですよねー。
デージーの、私も気に入ってます。
リスのボタンは、もう大ヒットって感じです♪

可愛い箱や瓶にでも入れて、眺めていたい気もしますけど
どんどん使って、いろいろなものに役立てていくのもいいですよね。
たぶんあぺりらの服にも使われることかと。
私よりもあぺりらのほうが、やっぱり可愛いものが似合うお年頃・・(^_^;)

あっさりものばかりで中和中です(笑)
まだパワーが出てきてませんけど、何とか復活してきてます。
ご心配ありがとうございました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-21 16:33
chikoさん

そうなんです、初めての福袋がこんな可愛いものいっぱいだったので
福袋への思いが変わってきそうです。
チロリアンテープ、そこに置いておくだけで可愛いですよね。
私も瓶に入れたり、大好きな箱や缶に入れたりして眺めるのが好きです。
しばらくはそうやって、可愛いものに浸っていたいなぁ(笑)

寒いとやっぱり、胃の働きは鈍くなるんでしょうね。
若いころも、寒い時期に胃がきりきり・・なんてことはありましたけど
ここまで少しの揚げ物できちゃうの??と、ちょっとショックでした(^_^;)
お嬢様、お元気になられたんですねー、良かったわぁ。
就活、良い方向へと進みますように^^
Commented by bettys-room at 2014-01-21 17:17
こんばんは♬
私もですよ~生まれてこの方福袋をこの手にした事
1度もありません^^;
ケチンボウなので何が入ってるのか分からない物に
お金と時間(あの行列無理です~><)は使えません。。。
でも!こんなかわいい手芸雑貨が沢山なら
私も欲しいです
裁縫は得意じゃないくせにリボンや布はついつい
買ってしまいます
チロリアンテープがどれもこれもとっても可愛いですね♡
リスさんボタンもキュート過ぎます*^^*
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-21 17:53
ネコネコさん

ネコネコさんも、福袋はお買いになったことがなかったのですね。
年末年始になると、テレビでは福袋の話題が流れ
波に乗れてないのは、私くらいなものかな・・なんて思ってました(^_^;)

そうなんです、好きなお店の、自分の好きな分野のものだったら、いけるのかもって
今回初購入して思いました。
年に一度くらい、ちょっとしたわくわく感を感じるのも、いいものですよね。

可愛い品々を見ては、部屋で一人にんまり(笑)
横であぺりらが、「あたち以外のもの見て、何でそんなに嬉しそうなの?」と
明らかに焼き餅焼いて文句言ってます(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-21 18:04
pinochikoさん

同じく、気持ちは若いんですけどねぇ。
気持ち先行、体がついてきてくれません(^_^;)
本当に、今までどおりに何でもいくって思ってると
結構痛い目にあうのかもしれません~(寂)

のぞいてみたら、ローラ、まだ具体的に何か作ってるわけでもなかった模様(笑)
とりあえず、このテープはどんな生地に合うかなぁとか、ごそごそやってるようです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-21 19:12
quunuuさん

福袋、思い切って(というほどのことでもないのですけど笑)購入してみたら
素敵な出合いがいっぱいありました^^
私はまだ、眺めて喜んでるだけなのですけど
ローラは既に創作意欲刺激されてるようです。

特にヨーロッパのものって、どうしてこんなに可愛くって素敵なものが多いんでしょうね。
私も常々そう思っていました。
日本のものも、ちょっと古いものだと、心惹かれるものが多いように思います。
レトロなものが好きっていうことも、あるのだと思いますけど。
Commented by stchild0122 at 2014-01-21 19:16
こんばんは~
わかりますよ ドキドキ感♪
私結構いろいろ勉強しましたもん
もうがっかりしたり 喜んだり

そして CarolineIngalls さんと反対に
『もう福袋にココロ魅かれないもん』って思った近年
でもね~いつもお世話になってる写真機店さんが今年やった
『選べる福袋』買っちゃいました。

テープ、かわいいのいっぱいで良かったですね。
私もこれならまたココロ動いちゃうかも。

Commented by jiroemon0310 at 2014-01-21 19:23
こんばんは~♪

福袋・・・
お袋が大好きでしたね・・・
かみさんは小生と同じで目的買~(笑)

やっぱ、不要なものを只でもらっても困る(笑)のにお金出してまでは・・・
ただ、あけるまでのドキドキはフイルムを現像に出して、見るまではまじドキドキ~(笑)

楽しめればそれはそれ・・・かな?(^_-)-☆

★PP+P
Commented by rinarina_216 at 2014-01-21 20:53
きゃ~♡
この福袋私も欲しいです!
といってもお裁縫はあまりしない方なのですが
着ない洋服などの福袋より
かわいいもいっぱい入ってるし
しかもどれもかわいい!
当たりの福袋でしたね♪

あぺりらちゃん何か言いたい時は
うにゃうにゃ言うんですね(笑)
そのやりとりって動物を飼ってない方がみたら
びっくりされるかもしれませんね^^
会話してる~って。
でもほんと会話ですもんね^^
わんこはなにもいいませんけど
目力で訴えてきますから(笑)
Commented by belgium44 at 2014-01-21 21:02
こんばんは~♪
私も基本福袋買わない人ですけど、最近の福袋は
中身が透明で見えていたり、はじめから入ってるものがわかるように
なっているタイプもあるみたいですね~。
それは開ける時の楽しみがないけれど、失敗なく確実に欲しいものが
あるほうがいいですものね。
そして今回買われたのはwebshopのだから、確実に
好きなものが入っていますものね。
素敵なレースやチロリアンテープたち、お裁縫はできないけど
コレクションしたり、ラッピングに使ったりと楽しめますね~。
リンクもらいました~、よろしくお願いしますね~♪
Commented by panierr at 2014-01-21 21:08
かわいいですね~~
これは大正解の福袋!
見ているだけでニンマリしちゃいますもん♥

中学生まで楽しみで福袋買ってましたが
1、2個いいものがあれば当たり^^;
でもやっぱり楽しかったですね
今は同じく好きなものを確実に手に入れる方が
いいです^^
リスのボタンもいい味出てますね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-21 22:49
あずきのばあばさん

私らしい・・ですね、やっぱり(笑)
もう、ブログ見てる方たちにも、私の趣味、かなりわかられちゃってますよねぇ(^_^;)
チロリアンテープって、どこか懐かしさレトロ感があって、ときめきますよね。
繊細なはさみまで入ってて、ローラと二人で開けてみて、可愛い~連発。
「可愛い~」は、あぺりらの専売特許(とあぺりらご本人は思ってるので)
なにやらあぺりらが、福袋の周りをうろうろしてましたけど(笑)

ご心配をありがとうございます。
あっちやこっちやすぐに不調になる弱い体ですので、無理せず
でもちょっとずつ鍛えつつ、寒さを乗り切っていきたいと思っています^^
Commented by miyabiflower at 2014-01-22 12:24
私も福袋は買ったことがないのですが
こんなに素敵なものが入っているならほしくなりますね^^
チロリアンテープ、それぞれかわいくて
袋をあけたときに笑顔になったことでしょう♪
胃の調子はいかがですか?
お大事に^^  P☆
Commented by petit-panier at 2014-01-22 15:06
これはかわいい、楽しい福袋ですね♪
私もめったに福袋は買わないんですけど、開けるときの楽しい
ワクワク感はちょっといいかなって思います(^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 15:57
yumiさん

そうなんですよね、これはあんまり・・なんていうもの
無料でも頂きたくないですけど、お金を支払ってまで・・は嫌かなぁと(苦笑)
お得感なくても、買いたいものだけ買う派でしたけど
今回みたいな福袋なら、年に一度のお楽しみでいいかなと思いました^^

ご心配、ありがとうございます。
大分普通に近くなってきました。
ゆるゆる回復中です。
リンク、遅くなりましたけど、これからもお付き合い宜しくお願いします^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 16:38
mikaroseさん

ご心配ありがとうございます。
ゆっくりと回復中です。
ここのところ年のせいか(笑)更にすぐ体調崩すようになりましたし
その上治るのに時間がかかるようになってしまいました(^_^;)
お子さん、センターだったんですねー。
眠れなかったとのこと・・結果が出るまでは、ご心配ですよね。
これから大学の方の入試が控えてますよね。
どうぞ実力発揮されて、志望校合格されますように、お祈りしていますよ^^

あったか下着福袋なんて、あるんですねー。
福袋ははなから購入するつもりがなかったので、全然知らなくって。
今年当たりでしたので、こんな雑貨福袋にはまっちゃうかもしれません(笑)

レースやリボンやボタン・・お裁縫しなくても、瓶などに入れたり眺めてるだけでいいですよね。
そうそう、アンティークものなら、尚魅力的。
紙ものは無理ですけど、洗える布ものなら何とかアレルギー的にも大丈夫なので。
でも繊細すぎるアンティークレースなどは、とても洗いに耐えないだろうなと諦めたこと多し、です。
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 16:44
Beau_jade_TAMさん

私もリス大好き♪
愛らしいリスのガラスボタン、入っててくれてありがと~って気分です(笑)
初福袋、本当に当たりでした^^

ローラ、何に使うつもりでしょうか。
とりあえずまだ具体化してないみたいで、
どのテープとどんな生地が合うかな・・なんて、考えてるみたいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 16:58
茜さん

当たり♪でした~。
可愛いがいっぱいです。
初福袋なので、嬉しかったです^^

どんなふうに使おうか、まだ具体化してないのですけど
とりあえずは気に入った瓶や缶に入れて、眺めています。
それだけでも楽しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 17:04
まみ★さん

福袋、買ったことない仲間だったんですね~(笑)
世間では年末年始になると、福袋福袋って言ってますから
買ったことのない人は、私くらいなものかも・・なんて思ってました(^_^;)

でもそうですよね、今回みたいなのだったら、私もいいかなって。
この手の福袋に、はまっちゃうかもしれません。
あくまでもこの手の感じのだけ・・ですけど(笑)

またこれを使って何かつくりましたら、アップしますね。
ローラも考え中で、まだ具体策は出てないみたいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 17:09
noyuriさん

初福袋、当たりで嬉しかったです^^
チロリアンテープやレースなど、好きであてもなく買ってしまうのですけど
今回はまた自分が選ぶのとは、ちょっと違った感じのものもあって
でも可愛らしいものなので、何だか新鮮でした。
リス好きなので、このボタンは入っててくれてありがとーって気持ち(笑)

まだ何を作るか全然具体化してないのですけど
考えていくのもとっても楽しみな時間です^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 18:30
Miyanao117さん

Miyanao117さんも福袋は買われない派だったのですね。
結構そういう方たちが多いことに、初告白で気づきました(笑)

明治神宮、懐かしく見てくださったとのこと、アップ出来て良かったです^^
ですね、昔訪れた場所が変わってないこと、嬉しいですよね。
街ですと大抵はどこか変わってたりしますけど
その中で変わらぬものをひとつでも見つけられると、ほっとして嬉しかったりするものですよね。
明治神宮は、おそらくこの先もずっと、このままでいてくれることと思います。
ずっと先になって、ローラがこちらを訪れて、私たちと一緒に来たことを懐かしく思い出してくれるのでしょうか^^

リンク、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします(^.^)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 18:49
Lynneさん

チロリアンテープって、可愛くってほんとに幸せな気持ちにさせてくれますよね。
小さいころに、母や伯母が作ってくれた洋服に、チロリアンテープがついていた記憶があります。
そのせいか、チロリアンテープを見ると、どこかレトロな懐かしさも感じて、
余計ハッピーな気持ちになるような気がします。

リスさんボタン、そうですね、隠しボタンもいいな~。
アクセサリーに使うっていうのも、いいですよね。
・・っていう話を、昨日ローラとして、盛り上がってました(笑)

ご心配をありがとうございます。
大分良くなってきてます。
あとはゆるゆると回復出来るべく、少しのんびりしたいなと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 19:07
kyokocatさん

そうですね、自分でこれを作るって決めて買ったものとは違って
素材をいろいろ提案してもらったような感じで。
私はチロリアンテープそのものを、今はまだ眺めていたい気分なんですけど
ローラはこのテープには、この生地が合うかも・・なんて、算段始めてます(笑)

そう、まさに揚げ物に「当たった」って感じです。
(初福袋も当たりでしたけど・・(^_^;))
ふふふ、夜中のドーナツで酷い目に・・大変な状態が想像出来ます(苦笑)
私も今回、晩御飯がかなり遅い時間だったので、その夜中のドーナツと近いシチュエーションだったかも。
とにかく一晩苦しみました(辛)
ありがとうございます、大分回復しましたけど、まだまだ無理せず、消化のいいもの食べてゆっくりします。
kyokocatさんも寒い毎日、ご自愛くださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 19:17
kirakiraさん

こちらこそ、今日はコメント頂けて、そしてリンクをもありがとうございます♪
いつもぽちっと応援も頂けて、本当に嬉しいです^^

ハンドメイド好きには、もってこいの福袋でした。
まだ使ってないですけど、気に入った瓶に入れて飾って眺めたり
大好きな缶に入れて、そっと蓋を開けてみたり。
そんな楽しみもありますよね。
寒い季節、部屋の中での生活に楽しみを見つけたい今日この頃、
いいお買い物が出来ました^^

kirakiraさんも胃痛が出てらっしゃるんですね。
お仕事のストレスは、やっぱりすぐに胃腸にきやすいと思いますけど
寒い季節ですから、余計胃にきやすいのかもしれません。
どうぞお大事にされてくださいね。
私もゆるゆると、回復目指したいと思います。
ご心配ありがとうございました。
私も、今日もP♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 19:30
mikiさん

お子さんのものも多いショップですけど
大人の女性の心をくすぐる物が、いっぱいあるお店ですよねぇ。
ちょこちょこ覘いてるのですけど、見るだけでも楽しいお店です^^
やっぱり、同じ理由で熱が冷められたのですね。
同じ気持ちの方、結構いらっしゃるんだなぁと。
テレビなんかで、福袋福袋って言ってるのを見ると
興味ないのは私だけ?なんて思ってました(^_^;)

でも、こんな福袋なら、OKですよネ(^_-)
デイジーのテープ、キュートですよね。
そしてリスのガラスボタンは、ほんとに可愛くって気に入りました。
我が家にやって来てくれてありがとーって気持ちです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 21:11
haruichiさん

haruichiさんも買わない派だったんですねー。
結構買わない派な方が多いことに、今回気づきました。
私くらいなものかしらと、ずっと思ってましたから(笑)
このハサミ、イタリアのものということで
形も良く可愛らしさもあってと、お洒落で嬉しかったです^^

ご心配ありがとうございます。
大分回復してきました。
あとはゆっくりと体を休めつつ、過ごしていこうかなと思っています。
寒い毎日、haruichiさんもご自愛くださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 21:30
smile mamaさん

ご心配をありがとうございます。
大分良くなってきました。
年を重ねるごとに、すぐに体調を崩しちゃうようになってきて
更に治るのに時間がかかる・・と、ちょっと困ったことに(^_^;)
でも、ゆるゆると過ごしていますので、何とか大丈夫です。
寒さも厳しくなってますし、smile mamaさんもご自愛くださいね。

好きなお店の、好きな分野の福袋、
購入してみたら、結構楽しいものでした^^
どんなものに使えるかしらと、嬉しい悩みも発生中(笑)
とりあえずは、我が家のやってきてくれた可愛い子たちを、一人眺めてにんまり・・です^m^
Commented by kk-olive at 2014-01-22 21:38
CarolineIngallsさん、こんばんは~★
その後、胃の調子はいかがですか?
実は私も 胃が弱い方で、かれこれ1ヶ月以上も薬を飲んでいるんです~。
最近、やっと楽になってきたので 薬も減らせそうなんですが・・私の場合ストレスからなるので とっても厄介で・・・CarolineIngallsさんは、胃もたれかな?だったら お薬ですぐに良くなりそうですね。。(^0_0^)

初めての 福袋も大当たりですね。
とても可愛いお品ばかり・・こんな福袋なら私も欲しいです~❤

Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 22:39
acoさん

福袋って、自分の欲しいものが入ってるとは限りませんものね。
最近は中身のわかる福袋・・なるものもあるみたいですけど
やっぱりそうじゃないものも、多いわけで。
でも今回みたいなものは、いいかなって思いました。
やっぱり可愛いテープは、あぺりらに持ってかれる・・かしら?(笑)
しばらくは、何を作ろうかなと、楽しい迷いの時間を過ごせそうです^^

リンク、ありがとうございました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-22 23:48
blanche515さん

ご心配をありがとうございます♪
大分回復してきたのですけど、あと一歩っていう感じです。
アレルギーで胃薬も使えないので、とりあえず消化のいいものを食べて、あとはゆるゆると。
本当に寒くなりましたから、調子を崩しやすいですよね。
blanche515さんも、どうぞご自愛くださいね。

まぁ、同じくでしたか~。
気に入ったお店の、気に入った分野のもの・・なら大丈夫かしらと
今回の当たりな福袋で、ちょっと自信を深めた私です^m^
Commented by bergamia_fl at 2014-01-23 00:14
手芸の材料の福袋は夢がりますね~♪
福袋は数回買ったことがあります。。
今年はスターバッ●スのを買いました。
次女がアルバイトをしているので、争奪戦も無く(^_^;)
やはり、自分が欲しくないマグカップが・・・これが欲しくて買う人がいるのにデス。。

そうそう、その次女ですが、キャロ様のお嬢様の後輩なんですが、
この4月からヴィオラで音楽大学の大学院へ進学することになりました。
音楽と全く関係のない勉強をして、やはり自分は音楽の道だと悟ったようです(・・;)
まだまだ親がかりですが、人生長いので彼女なりに努力して欲しいと思います。
甘い親心ですかね(^^♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-23 00:34
dissyuさん

ちょっと心配した福袋デビューでしたけど(笑)
素敵なものがいっぱいでしたので、ほっと一安心。
わくわく楽しい時間が過ごせました。
そして今も、気に入った缶やら瓶に入れて、眺めて楽しんでます^^

ご心配ありがとうございます。
大分良くなってきています。
油物には、ここにきて突然弱くなってきてるかなぁと。
年と共に・・って話は聞いてますけど、まだもうちょっと頑張れると思ったんですけどねぇ(^_^;)
そうなんですよね、刺激の強いものとか、牛乳で膜を作ってから食べるといいって言いますよね。
でも牛乳、アレルギーで駄目になっちゃったんです・・(悲)
乳製品で大丈夫なのは、今、バターだけなんです(:_;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-23 00:41
あずきさん

そうなんですよ、この年で初めてで(笑)
でも好きなお店での、おそらく好きなものが多そうな福袋を選んだので
満足のいくものがやってきてくれて良かったです^^

ご心配をありがとうございます。
大分良くなってきました。
あと一歩って感じですので、消化の良い食事と
あとは少しゆっくりとした生活・・と思っています。
寒いですものね。
お互い体に気をつけて過ごしてまいりましょうネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-23 01:29
bettyさん

まぁ、bettyさんも、福袋未体験仲間・・だったのですね(笑)
そうなんです、まずはあの行列は、無理ですよね~。
私、お店で買いたいものがあっても、レジに長蛇の列が出来てたりすると
もうその段階で泣く泣く諦めちゃうほうなので(^_^;)
福袋の様子は、他人事・・って感じで、テレビで見るばかりでした。

今回は気に入ったお店で、使えそうな分野の福袋、しかも並ばずにネットで購入出来ると
三拍子揃ってたので、初挑戦出来ました。
ちょっとこの手の福袋は、癖になりそうな気がします(笑)

お裁縫得意じゃないなんてこと、無いですよー。
あんな素敵なレースを作られるんですもの。
でも、作らなくっても、リボンや布やボタン類は、ついつい集めたくなりますよね。
今、目の前にテープやリスのボタンがあるのですけど、
ぼーっと眺めてる(笑)だけでも、幸せな気持ちになってきます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-23 11:30
くっくさん

たくさん勉強済み・・だったんですね(^_^;)
だからこそ、もう買わない決断、
そして「選べる」福袋購入、なんですね。
なるほど~^^

私も、かなり手堅いところで、福袋デビューしたと思っています。
これから先も、もし買うんだったら、やっぱりこの路線かなぁ。
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-23 11:45
治郎右衛門さん

お母様、福袋ファンでいらしたんですね~。

でも奥様と治郎右衛門さんは、買われない。
ふふふ、「不要なものを只でもらっても困るのにお金出してまでは」に大笑い。
ほんとにそうですよね。
私もそこが引っかかって、今まで手を出したことがありませんでした。

でもそうですね、そのフィルム現像とおんなじで
たまにわくわく感を味わって楽しむ分には、いいのかなと。
私の性格から言ったら、今回のように手堅いところ以外は狙わないとは思いますが(笑)

いつもぽちぽち応援、ありがとうございます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-23 11:54
rinaさん

福袋デビュー、幸いにも当たりだったようです♪
服は、ちょっとでも好みと違うと、なかなか着られないものですよね。
私もそういうのがネックで、手を出したことがありませんでした。
お得感よりも好きなものって感じで。
でもこんな気に入ったお店の手芸材料なら、わりと安心して楽しめることがわかりました。
この路線で、はまっちゃうかもしれません(笑)

あぺりら、そうなんですよ、お喋り猫です(笑)
時に、日本語にすごく近い喋りをするので、きっと覚えて本人喋ってるんだと理解してます。
子供とおんなじですね。
たくさんママがそばでいつも話してると、自然に母国語を話すことが出来るようになるのとおんなじ。
ただ口が人間やオウムほど、喋るのに適してないから、もったいないなぁと思うのですけど(笑)

わんこは、喋るって感じにはならないのですね。
でも喋らなくても、いつも一緒にいると、わかりますよね。
動物の気持ちを人間がわかるのと同時に、動物も私たち人間の気持ちを、いち早く察知出来てるって思います。
気がつかない人間よりも(苦笑)、ずっと繊細に心を動かしてるかもって^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-23 12:04
さおりさん

そうなんですよね、福袋の形も変わってきてますね。
私、今まで福袋は関係ないって思ってましたので(笑)あまり知らなかったのですけど
最近は失敗なく選べるものまであるんですよね。
なるほど~と思いました。

今回は手堅いところで(笑)、福袋デビュー。
おそらく次また買うとしても、同じように気に入ったお店の雑貨や手芸材料かな。
そうなんです、お裁縫に使わずとも、コレクションだけでも楽しいですし
ラッピングにも使えますよね。
カード作りに、レースやテープを使ったりもと、いろいろと楽しめます。

リンク、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします~^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-23 12:15
panierrさん

中学生まで買われてたとのこと、
福袋デビューが早かったのですね・・私とは違って(笑)
私も基本、好きなものを確実に求めたいって思ってますけど
今回みたいなパターンだったら、たまにわくわく楽しむのもいいかなって思いました。

リスのガラスボタン、可愛いですよね。
リス好きなので、入っててくれてありがとーって感じでした(笑)
このお店は、インポートものが多いせいか、デザインが可愛いものが多いんですよね。
古いデッドストックものも出ることもあるので、楽しみにちょこちょこと覘いています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-23 12:27
miyabiflowerさん

miyabiflowerさんも、福袋買ったことない仲間(笑)でいらっしゃったのですね。
ついにデビュー、どんなものかしらと一抹の不安がありましたけど
今回は手堅いところで購入しましたので、素敵なものだらけでほっと一安心。
袋をあけて、娘と一緒に年甲斐もなく「可愛い~」連発しちゃいました(笑)
「可愛い」は自分のための形容詞・・と思ってるあぺりら(笑)が、
私たちの周りをうろうろしてたという、おまけつきでした(^_^;)

胃のご心配をありがとうございます。
大分良くなってきました。
本調子まであと少し、気をつけてゆるゆると生活していきますね。
寒い毎日、miyabiflowerさんもご自愛くださいね。

いつも応援クリック、ありがとうございます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-23 13:06
petit-panierさん

初めての福袋、ほんとに楽しいものに当たることが出来て幸せでした。
今も眺めて、ひとりにんまり(笑)
こんなお楽しみも、またにはいいものですよね(^_-)
気に入ったお店の気に入った物が入ってるだろうものなら、
これからもいいかなって思ってます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-23 13:16
oliveさん

一ヶ月以上も、胃薬を飲まれてるんですね!!
少し良くなられる兆しが見られてるとのこと、ほんとに良かったです。
ストレスから胃の不調、すごーくわかります。
私もストレスや疲れで、すぐに胃腸(特に腸のほう)がおかしくなります。
もうてきめんですよね。
去年の年初めから春にかけてがそれで、もうどうしようかと思うほどでした。
私の場合、薬という薬が、アレルギーでほぼ使えないので
(胃薬も駄目ですし、麻酔、解熱鎮痛剤、抗生物質・・と全滅状態です(:_;))
自力で治すしかなく・・。
キャベジンっていうくらいですから、キャベツを多めにとろうかなとか(笑)
江戸時代??って感じなことで、何とかしのいでます。
不調になると、大昔の人みたいな状態なんです(涙)

初福袋、当たりだったみたいで、嬉しかったです。
気に入った瓶や缶に入れて、今眺めながら書いてます^^

いつも応援クリック、ありがとうございます♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-23 13:44
ゼラニウムさん

ほんとに、夢があるって、まさにそんな感じの福袋でした^^
今年は、あのコーヒー有名店のでしたか♪
なるほど~、お嬢様がいらっしゃったので、争奪戦にも参加されずにすんだのですね。
福袋ならではの、長蛇の列やら争奪戦をテレビで見ると、すっかり別世界の出来事・・と思ってしまう私です(^_^;)
(はなから闘えません・・・笑)

次女様、そうですよね、娘と同じ大学だったんですよね。
その後、そうですか、音楽大学の大学院へご進学♪
おめでとうございます~^^
以前伺ってた、先生の件などがありましたから
その後どうされるのかなぁと、ずっと心の中で気になっておりました。
そうですよね、音楽とは無関係の勉強をされたからこそ、
やっぱり音楽っていう強い気持ちが、生まれたこられたのだと思います。
本当に、人生はまだまだまだまだこれから。
ゼラニウムさんとご主人様のスネを、かじれるだけかじられて(笑)
時間をかけてじっくりと、大きく羽ばたいてくだされば・・と思います。
長女様も次女様も、かげながら応援しておりますよ~^^
Commented by happytownnn at 2014-01-25 14:39
こんにちは:
お具合はいかがですか?
胃腸炎、インフルエンザが流行ってます。
御大事になさってくださいませ*
福袋、当たりでしたね♪
手芸したくなりましたよ~。
今週は、またお菓子作りで終わりそうですが・・
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-25 16:50
happytownさん

ご心配ありがとうございます。
大分良くなりましたけど、アレルギーで薬も飲めないので
自力で治すしかなく・・。
年を重ねるごとに、自力パワーも落ちてきてるので(^_^;)
すっきり治るまで、もうちょっと時間が必要かもしれません。

巷では、ウイルスが大暴れ・・ですよねぇ。
どうぞご自愛くださいね。
福袋は、可愛いものがいっぱいやってきてくれて
ほんとに福を運んできてくれたようです♪
こんな可愛い子たちを見てると、手芸熱がわいてくるっていうものですよね(^_-)
お菓子のほうも、楽しみに拝見します^^
Commented by aozoracafe123 at 2014-01-26 09:22
こんにちは☆
福袋は楽しいですね~。
服の福袋は失敗すること多いけど、
好きな雑貨屋さんの福袋なら間違いなしですね!
ボタン、とってもかわいいです。
そういえば、昭和の時代のボタンってかわいいの多かったですよね~
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-26 16:54
かっきーさん

そうですね、好きなお店の雑貨なら、問題ないかなぁと気づきました。
満を持して・・・(^_^;)
福袋の楽しさを、今年ようやくわかった私です(笑)

昭和の時代って、ボタンにせよ、生地や雑貨の柄にせよ、
ちょっとレトロで、今思うと北欧風に近いような柄が多かったりしますよね。
意外と可愛いものが多かったんだって、新鮮な思いがしました^^
<< サントリー「ミルフル」ブログモ... 明治神宮 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

 最新のコメント

Nao☆さん 庭も..
by CarolineIngalls at 21:15
manaさん はじ..
by CarolineIngalls at 19:22

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧