ソチ五輪 編みぐるみ

d0025294_22264043.jpg

オリンピックのたびに、編みぐるみのマスコットを作ってきたローラ。
  ※マスコットと言っても、ローラの作り出したマスコットですが


今回のソチ五輪では、やっぱりマトリョーシカ♪
スロープスタイル会場とかにも、にょっきりどっしり大きなマトリョーシカが鎮座してましたよね(笑)




マトリョーシカは、以前編んだものがあったので、再登場して頂きましたよ。
 (以前は、こんなところや、あんなところで、登場してくれましたね(^_-))


ちなみに、この写真の枠になってる柄は、ホフロマ柄。
編みぐるみではないマトリョーシカの柄だったりしますよね。
何気に可愛くって好きです(^_^)








d0025294_22262392.jpg

あらあら、前回夏のオリンピックのパステルユニオンジャックのロンドンうさぎちゃん。
そのお隣は、前回の冬のバンクーバー五輪のムースさん。


お二人連れ添って、ソチにお出かけされたんですって。
何でって?
それはやっぱり、ソチオリンピック観戦・・ですよねぇ。



ソチは雪不足って聞いてますけど
随分と雪深い気が・・・(^_^;)








d0025294_2226744.jpg

あらら、雪の中歩いてる可愛い子たち。


「私と同じくらい可愛い子も、ソチにいたのねぇ」と、
ここはいつもの強気なロンドンうさぎちゃん(^_^;)








d0025294_22255136.jpg

「あなたたち、ソチの子なの?」

「そうよ、ここで生まれた姉妹なの」




あっ、マトリョーシカちゃんたちって、何と五人姉妹だったんですねぇ。
キャラ設定、さっきローラに聞いて、びっくりだった私キャロ(笑)

五人姉妹と言えば、渡鬼五人姉妹しか思い浮かばなくってよ(爆)








d0025294_22253366.jpg

かくして、マトリョーシカ5姉妹、
ソチオリンピックのマスコット(あくまでキャロ&ローラ的)に決定(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

また何かの折に、登場するかもしれません。





うーん、それにしても5姉妹だったとは・・。
一番前が弥生だったら、ブルーの子は五月・・そして文子・・・・( ̄∇ ̄;)










それにしても、スロープスタイルもジャンプも、
そして、アルペンスキー滑降も。
何であんなに高い距離から落ちてきても、普通にしてられるんでしょうか?

滑る雪の上に着地してるから大丈夫なんでしょうけど
選手たちって、いったいビルの何階くらいから降りてきたのと同じなのかなぁ(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)056.gif
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-11 23:38 | 手しごと | Trackback | Comments(48)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/20345442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muguet_2107 at 2014-02-12 00:15
見入ってしまいました〜♥
どの子も可愛いですね〜。雪の中集まっているお写真最高です(*´艸`*)
もうキュンキュンものですね。
絵本作って欲しいですょ〜〜〜❤
Commented by oneman_avi at 2014-02-12 03:30
コメント有難うございました~^^
お写真、以前から拝見させて頂いてました♪
ローラさんのヘクセンハウス、シンプルでキュート♪素敵ですねぇ~♪
受賞、おめでとーございます!
そして真っ白な雪の上、カラフルな姉妹♪
素敵なお写真の数々、とても勉強になりますぅ^^
また伺いますね、宜しくお願いします^^
         あ、では、リンク頂きますね~♪
Commented by Lynne2 at 2014-02-12 03:34
ローラさんの作品はどうしてこんなにも
愛らしいのでしょう(❁´◡`❁)
強気なロンドンウサギちゃん、むぎゅっ
としたいです!(すみません、いい歳
してるくせに^^;)

本当、昨日旦那さんと見てて、何でこんな
こと出来るんやろう?って言ってたんです
よ。あんな風にジャンプしたり、回転
したり。私にとっては神の領域です^^;
Commented by Miyanao117 at 2014-02-12 03:54
なんて、創造性のある作品なんでしょうー。バンクーバー・オリンピックのもあって、嬉しかったです。マトリョーシカは昔から大好きだったので、5人姉妹でそろい踏みを拝見して、萌えてしまいました。

クリスマス・フォト・コンテストの受賞、おめでとうございます♪暖かい雰囲気が出た、素晴らしい写真になりましたよね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-12 06:53
ひえ〜〜!まだこんなお宝があったんだ!
ローラ嬢の魔法の引き出しはそこなしですねぇ!
言われてみれば、それぞれに五人姉妹の特徴が現れてますね。
特に一番大きなこの子は絶対長女タイプと思います(笑)
どれもとっても可愛くて甲乙つけがたいですが、強いて言えば私は眼をつぶってる三女が好きかな♪
どうしても「渡鬼」のキャラにかぶせてしまうキャロラインさん、せっかくのマトちゃん達がかわいそうですよ(笑)
ロンドンうさぎちゃんとムースさん、ご登場ありがとう!
ばあばは今から、ローラ嬢の魔法の引き出しの探検に行かなくちゃ(笑)

ローラさん、↓の雪の写真を見て、どうしてかなみだが止まりませんでした。
自分でも分からない記憶の底の何かに触れたのでしょうね、ありがとね!
Commented by kym-2236 at 2014-02-12 09:23
おはようございます♪
5人姉妹のマトリョーシカ可愛い♡
並んで歩いてる姿がなんとも言えずカワイイです^^
渡鬼5人姉妹(爆)
これってもしかして指人形みたいになってます?!
指人形になってるとこ想像して一人でニヤニヤ笑っちゃいました(*´∀`*)
Commented by hagukitchen at 2014-02-12 09:42
すごい・・・♡
ローラちゃんて、おいくつなんですか?
私にはいくつになっても到底できないことに思いますが、
年齢は関係ないにしてもあまりに器用でセンスがあるようなんですけれど・・・?にこり^^
Commented by kk-olive at 2014-02-12 10:49
こんにちは~(*^-^*)ゞ
すごい、毎回、こちらにお邪魔するのが楽しみです~❤
マトリョーシカ可愛すぎますね(✪ฺܫ✪ฺ)
ほんとにローラさん、すごいです!!

P❤
Commented by kinakodog at 2014-02-12 11:18 x
こんにちは。かわいいソチマスコット5姉妹!カラフルなお洋服が雪の中に映えますね。最後の雪を黙々と歩く5姉妹がとてもツボです。クロスカントリーのトレーニング中?
↓の受賞もおめでとうございます。この記事を見ていたら、娘が横にやってきて、「かわいいーお家」と感動しているので、「これ、クッキーなんだよ」って話したら、目が丸くなってました。
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-12 12:40
こんにちは!嫁です♪
またローラさんの並外れた才能を見せて頂きました!
編み込み人形を手作りで、ローラさんオリジナルなんですね!!
多才なローラさんはこれから何を目指して行かれるのでしょうか?
お母様は楽しみですね(^o^)v
Commented by じろはは at 2014-02-12 14:06 x
マトリョーシカの編みぐるみ、完成度高っ!!(*´д`*)
五人姉妹っていうキャラ設定まであって(笑)!
ぴんとひらめいて、それを形にできるローラさんのすばらしい才能、
とってもうらやましいです~♥

ウインタースポーツのみならず、スポーツと名のつくものは全部苦手な
私には(・ω・;)、スノボもジャンプも全ての競技が人間技とは思えません!
ホントに同じ人間かなぁ・・・(笑)
Commented by momopororon at 2014-02-12 18:40
ローラさん
こん♪
大雪も、楽しくされていますね。
5人姉妹のマトリョーシカちゃん達も
嬉しそうです。
ソチのマスコットに決定ですね(*^^*)

おそくなりましたが、
ヘクセンハウス賞おめでとうございます(o^^o)
今にも、子供達が、クリスマスのおもちゃを持って
出てきそうですね(*^^*)

娘にお祝いのコメントありがとうございました(o^^o)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-12 19:06
muguetさん

見入って頂き、ありがとうございます^^
この写真、庭の雪の上で撮ってたのですけど
綺麗に雪が残ってるのが、庭の道路側の端っこのほうだったので。
ご近所さんが、何やってるのかしら?みたいな顔で、ちらちらと見ていかれて
何だと思われたかなぁと、ちょっと気になりました(笑)

でもでも、こーいうのは、思いっきりメルヘンの世界に入りきらなければ・・ね^m^
絵本、ローラ、作る気ない~?(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-12 19:31
oneman_aviさん

以前から見てくださってたとのこと、嬉しいです。
そして今日はコメント頂けて、嬉しいです^^

ヘクセンハウスの受賞に、お祝いをありがとうございます。
素朴で温かい雰囲気のお菓子の家を作りたかったので
皆さんにそう仰って頂けると、とても嬉しいです。
マトリョーシカは、まだ庭に残ってる雪の上で撮影。
編みぐるみを置いて写真を撮っていると、
本当に雪深い地に、彼女たちが居るみたいに見えてきて、何だか面白くなっちゃいました(笑)

リンク、ありがとうございます。
またお遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
Commented by happytownnn at 2014-02-12 19:53
こんばんは*

可愛いマトリョ―シカにウサギさんたち

可愛くって見いってしまいました^0^

こういうメルヘンチックな世界好きです♥

Commented by otomeurarafuku at 2014-02-12 20:11
かわいい童話を読んでいるかのようでした
マトリョーシカ… いまだに 自信をもって言うことができません
マトリョーシュカ マトリョーショカ ??? 
5人姉妹なんですね 一番上のお姉さんの中に皆入ることができるんですか?

キャロさん 渡鬼 から 離れられない?(笑)みたいですね
Commented by cha-ppa at 2014-02-12 22:18
なんて、なんて可愛い編みぐるみさんでしょか(*_*)
マトリョーシカ姉妹が雪の上で並んでるのなんて、
ほんとに絵本を見てるようです(*^_^*)
そっか、5姉妹。。。うらやましすぎる・・・
Commented by tokidokitasu at 2014-02-12 22:22
雪景色にマトリョーシカ、ぴったりですね!
ソチでは、スロープ会場のマトリョーシカが印象的です。
スノボのスロープやハーフパイプ、ジャンプ、モーグルに滑降と
冬のオリンピックは勇気が試されますね!
スリルにドキドキハラハラで楽しんでします。
Commented by rinarina_216 at 2014-02-13 00:00
マトリョーシカを編むって
思いもつきません~またまたさすがです!
もしかして収納もできるのかな?

雪の上でちょうどロシアっぽくて
かわいいお写真が撮れましたね!

あれから神戸のマトリョーシカのお店も
行けてないのですが
また行きたくなっちゃっいました^^
Commented by mint at 2014-02-13 00:13 x
遅ればせながら、「ヘクセン賞」おめでとうございます。
節分の巻き寿司といい編みぐるみといい、ローラさんの手から生まれるものたちの素晴らしいこと!
技術点・芸術点共に最高~♥
“渡鬼”って何?と思ったら橋田壽賀子さんのドラマだったのですね(^_^;)
スロープスタイル、かなり危険なスポーツでハラハラですけど
マトリョーシカでちょっと癒し効果があったかしら。
タップすると点数上がるそうですけど、可愛くてスノボで蹴るのは躊躇しちゃいますね~^^;
↓雪うさぎと雪猫、可愛い♥
Commented by iris304 at 2014-02-13 10:23
おはようございます。
雪に並んだマトリョーシカ五姉妹可愛い!! ❤ ❤ ❤
お洋服もデザインも全部違っていいですね。
オリジナリティが素晴らしいと思います。
前回のロンドンうさぎもバンクーバーのムースも一緒に
楽しそうですね。

渡る世間・・・・・・ ご覧になっていましたか?
へえ〜と驚かれるのですが、ドイツ時代から見ていました。

あいりす


Commented by 花娘 at 2014-02-13 14:12 x
こんにちは~。
ローラさんと編みぐるみさん達の応援が効いたのでしょうね。
平野君と平岡君の二人がスノボーのハーフパイプで銀・銅とメダルを取られました。
まだ10代だと言うのに素晴らしいですね。
これからが楽しみなお二人です。
ノルディック複合も銀だし、日本選手もだんだん勢いが付いてきたのでしょうか?
あと何個メダルが頂けるのでしょうか?
Commented by snow3grandma at 2014-02-13 14:34
また、コメが多くなっちゃって、お返事大変かなぁと
思いつつ…、こういうの好きです(笑)
マトちゃん、前オリンピックのキャラもよく出来ていますね。

雪がないと出来ないシュチエーション
だったりしますね。
恥ずかしいけど、
ご近所さんには、ブログ記事の為と
言ってます(≧▽≦)
Commented by kyokocat at 2014-02-13 15:06
ソチマスコット5姉妹、かわいいなぁ!長女(?)の三つ編みが個人的にツボでした。
ローラさんってば、ほんとに器用&センスあるなぁと感心してしまいます。
5姉妹でまたストーリーが作れそうですね~。
Commented by mocorit0125 at 2014-02-13 15:22
マトリョーシカの編みぐるみ、すごくかわいいです♪
大きい人形から小さい人形が次々にすぽん、すぽん!と
出てくる様子を思い浮かべました〜微笑ましいです♪
ロンドンうさぎちゃんとムースちゃんも力作ですね!
どの子もみんなかわいい〜!これからオリンピックのたびに
増えていくと思うとほんと楽しみです♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-13 19:02
Lynneさん

ローラの作品をお褒め頂き、ありがとうございます♪
このロンドンうさぎ、ちょっと意地悪そうな目が、いい味出してますよね(^_^;)
私もいい歳ですけど、むぎゅーっとしてます(笑)

ですよね、あのスピードで高いところから、ひっくりかえって回転して着地(笑)すごすぎますよね。
最初練習し始める時は、どんなふうな段階を踏むのかしら・・。
最初はやっぱり、怖いでしょうねぇ、私たちと同じレベルから始めるんでしょうから。
あっ、運動神経は私とは同じレベルでは、なかったですね(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-13 19:06
Miyanao117さん

お褒め頂き、ありがとうございます^^
バンクーバーオリンピックも、良かったですよね。
ついこの間なのに、なんだかすごく時間がたっちゃったみたいで懐かしいです。
マトリョーシカ、私も大好きです。
たくさんのマトリョーシカが売られてたりすると思いますけど
編みぐるみはちょっと珍しいかしら^^

フォトコンテスト、お祝いありがとうございます♪
こんな素敵な賞を頂けるとは思ってなかったので、ほんとに嬉しかったです。
良い記念になりました~^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-14 00:33
あずきのばあばさん

ローラの引き出し、まだまだ何やら詰まってそうですよ(笑)
目をつぶってる三女、可愛いですよね~。
私もかなり好きかも。
雪の上で眺めてて、ちょっとまったりほっこりしちゃいましたけど
そこはご近所の方たちも頻繁に通って見える場所。
この写真を撮ったら、早々退散と相成りました(^_^;)

雪の写真、そう仰って頂けて、ありがとうございます。
遠い昔の雪の思い出が、どこかで蘇ってこられたんでしょうか^^
Commented by dissyu at 2014-02-14 10:43
うっわぁぁぁ♪
きゃわいい~**(*´▽`*)♪♪
五人姉妹だったのですね**
みんなキュートで素敵**ポッ**
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-14 15:41
rintamikuさん

渡鬼5人姉妹がどうしても頭から離れない私ですけど(笑)
この子たち、指人形にもなるんですよ。
ただ、一応マトリョーシカですので
長女の中に次女、そして三女を、全員入る仕組みになってます。
なので、結構長女が大きいんですよねぇ、サイズ的に(^_^;)
そこが指人形だと、あれって感じではあるんですけど(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-14 16:03
にこりさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
ローラさん、年齢聞かれてますよーって言ったら
「猫の年で2歳と答えておいてください」・・ですって(笑)

そう仰って頂けて、とても嬉しいです。
小さいころから喘息が酷くてじっとして楽しめることをするしかなかったので
手芸や絵や工作や・・の、ものづくりが得意になったのかもしれません^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-14 16:15
oliveさん

ローラをいっぱいお褒めいただいて、ありがとうございます♪
そう仰って頂けて、すごーく嬉しいですよ~^^
そしていつも応援クリックも頂けて感謝です。
私も、oliveさんのブログを拝見すること、楽しみにしてますよ(^_-)
これからもよろしくお願いします~^^

マトリョーシカって、前から好きなんですけど
こうやって見ていてますます魅力にはまって、ちょっと集めたくなったかもと。
物、増やしすぎないようにしたいなぁと思ってた矢先なんですけどねぇ(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-14 17:02
kinakodogさん

あはは、確かにクロスカントリーのトレーニング中にも見えますねぇ(笑)
マトリョーシカなので、手足がついてないですけど
スキーを履かせて動かしてみたい・・なーんて、思ってしまいました~(^_^;)

お菓子の家へのお祝い、ありがとうございます。
お嬢さんもご一緒に見てくださって、とっても嬉しいです。
お菓子の家って、子供のころの夢だったりしましたよね。
お嬢さんの心の中に、わくわくした何かが残ってくれてると嬉しいな^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-14 17:09
治郎右衛門さんの奥様

お褒め頂きありがとうございます~♪
そうなんです、ローラの考えたオリジナルです。
私なんかは、作製図がないと作れない人ですけど
ローラはかえってそういうのが邪魔らしく(笑)自分の頭の中で考えて作り上げたいタイプ。
大体が「適当に」「感覚で」作っていくみたいです(^_^;)
今後どんなことを目指していくんでしょうか・・決まってるのかどうかわからないですけど
とりあえずは好きなことにいろいろチャレンジして、楽しんでもらえれば。
そこで何か得るものがあればいいかなぁって思っています。
楽しみに見守っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-14 17:16
じろははさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
ふふふ、五人姉妹なんですよねぇ。
編みぐるみですけど、マトリョーシカですから
全部中にしまえるんですよ。
それで単に大きさが違ってきてる・・と思ってたんですけど
姉妹のキャラ設定があったんですねぇ(笑)

私もスポーツとは無縁な人ですし(いかにもって感じですよねぇ(^_^;))
特にウインタースポーツは、アイススケートに二度行ったことがあるくらい(笑)
そんな私ですから、やっぱり同じ人間とは思えません(笑)
もう感動の連続ですっ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-14 18:23
momoさん

大雪、どうなるかなぁと心配しましたけど
ローラにとっては、それもまた楽し♪
子供じゃないんですけどねぇ(笑)
何事も楽しめることは、大事ですよね^^
ロシアのマトリョーシカですから、雪に似合うかな。
ソチは雪が少ないらしいですけど(^_^;)

ローラの受賞に、お祝いをありがとうございます^^
そうですね、このお家を見てると、心和んで
メルヘンの世界にどっぷりとつかってしまいそうな雰囲気が・・(笑)
実物はもう食べてしまいましたけど、こんな写真に残せて
そして予期せぬ素敵な賞も頂けて、ほんとに良い記念になりました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-14 18:32
happytownさん

メルヘンの世界へようこそ(笑)

オリンピックと言えば、編みぐるみで毎回マスコットを作ってますので
今回も、キャロ&ローラのオリンピック劇を演じてみました~^^

見てくださってありがとうございます(^.^)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-14 18:42
otomeさん

見てくださってありがとうございます~♪
マトリョーシカだと思い込んでましたけど
マトリョーシュカも正しそうに思えてきました・・どちらでしょう??(笑)
そうなんです、本物マトリョーシカとおんなじに、入れ子になってます。
全部すっぽりと入るんですよ~^^

渡鬼、真が小さな最初のころから、ずっと見てますから~(笑)
もう終わっちゃって残念と思ってたら、毎年なんだかスペシャルがありますよね。
橋田寿賀子さんもお年だと思いますけど、是非お元気で、続きを描いてほしいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-14 19:23
ちぱさん

そう仰って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます~^^
毎回オリンピックのたびに、こんなことをしてる我が家(^_^;)
編みぐるみを見るたびに、熱くなって応援したいろいろな思い出が蘇ります^^

マトリョーシカって、愛嬌があってほっこりと可愛いですよね。
これ、ちゃんと本物と同じに、入れ子になってるんですよ~(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-14 19:35
tokidokitasuさん

ロシア生まれのマトリョーシカですものね。
たまたま大雪の雪が溶けぬまま残ってましたので、そこで撮影会(笑)
今日もまたすごく積もってますから、雪の撮影には事欠かない状態(^_^;)
ちょっと寒すぎますし、雪の下の植物も心配ですから、もう降らないでほしいのですけど・・。

そうですね、あのスロープ会場のマトリョーシカ、強烈な印象ですよね。
本当に、毎日はらはらどきどき。
ちょっと間違えたら、大怪我しちゃうんじゃないかって競技ばかり。
私、メダルも期待してますけど、怪我しないようにっておばーちゃんみたいな心配も(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-15 19:53
rinaさん

編みぐるみのマトリョーシカって、やっぱり珍しいですよね(笑)
そうなんです、これも一応入れ子になってます。
みんな可愛いので、収納せずに飾っておいてますけど^^

ちょうど大雪と重なりましたので、雪の上で撮影。
ちょっとロシアっぽさ、出てますでしょうか(^_^;)
これを撮ったあと、昨日の更にすごい大雪で、
ここの場所に、大量の雪が積もっちゃってます。
天然のぼこぼこが出来て、まるでモーグル会場のよう・・(爆)

あの神戸のマトリョーシカのお店(いりえのほとり、でしたっけ?)
また機会があって行かれることがありましたら、是非載せて頂けたらと思います。
近くだったら、通っちゃうと思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-15 20:31
mintさん

お久しぶりです~、いらして頂けて嬉しいです♪
そしてお祝いをありがとうございます。
ローラをお褒め頂き、光栄です^^
ふふふ、技術点・芸術点ともに、良い点数頂けて、
羽生選手みたいに、思いっきり4回転しちゃいそうですよ(笑)

渡鬼、そうなんです、橋田壽賀子さんの長寿ドラマです。
mintさんもてっきり、ずっと見られてるのかなぁと思ってました(^_^;)

そうそう、スロープスタイルのマトリョーシカ、
どしんと大きくって存在感たっぷりでしたよね(笑)
タップすると加点ってことでしたけど、良く見てるとそれほど触ってる人は多くないような。
やっぱり難しかったんでしょうか。

この雪うさぎと雪猫を作って、一週間。
またこちらは大雪になりました。
昨晩なんて、雪の具合を見ようと玄関ドアを開けて、もう唖然。
ここは雪国ですか?って状態で、車の屋根にも高い雪が積もっていて。
吹雪いてますし、この下にどんな木々があったかしら・・なんてこともわからなくなってる、ふきだまり。
太陽の力が落ちていて氷河期がくるかもって話、本当かも・・なんて、ちょっと怖くなりました(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-15 22:59
あいりすさん

みんな違うデザインと違う大きさ。
普通のマトリョーシカみたいに、全部次々と中に入っていくんですよ~。
オリジナルデザインなので、世界にひとつのマトリョーシカです^^

毎回オリンピックがあるたびに、編みぐるみマスコットを作ってます。
2020年は、東京ですものね。
力はいりそう~(笑)
6年も先のこと話してたら、鬼に確実に笑われるでしょうけど(^_^;)

ドイツで渡る世間、見られてたんですね。
海外におられたら、懐かしさも加わって、更に毎週続きが楽しみだったりするかなぁと。
終わっちゃいましたけど、今年もスペシャル、やるといいなぁ(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-15 23:14
花娘さん

スノーボードハーフパイプ、ノルディック複合、素晴らしかったですね。
若い若いお三人、今回だけでなく、これからもまだまだ実力を更につけられて
活躍されることでしょうね。
楽しみですよね~。
そして、今朝はフィギュアの羽生選手、金メダル♪
震災で被災されてる方ですから、ご家族のお喜びも一入かなぁと。
そして地元の方々も、きっと元気をもらえましたよね。
それがすごく良かったなぁと感じます。

マトリョーシカの応援、ほんのちょっとでも五輪を盛り上げるのに役立ってればいいな^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-15 23:29
snowdrop☆grandmaさん

いえいえ、コメント大歓迎です。
ありがとうございます~^^
お好きだと仰って頂けて嬉しいですよー♪
お人形がお好きなんですものね。
我が家のは、編みぐるみですが^^

ご近所さんには、打ち明け済み・・なんですね^^
外での撮影は、何やってるのかしら??なんて感じで、道往く人たちに不思議がられたりしますけど(笑)
草木や雪や花との写真がやっぱり自然で、好きかなぁって思います。
今回はたまたまこちらも大雪だったので、ちょっとロシアっぽいでしょうか。
でもこの写真を撮った場所、昨日の雪に埋もれて、すごいことに。
自然のぼこぼこが出来て、まるでモーグル会場のよう・・(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-15 23:38
kyokocatさん

ローラをお褒め頂き、ありがとうございます♪
長女の三つ編み、ちょっといいですよネ^^
普通のマトリョーシカとおんなじに、入れ子になってますので
その分長女がちょっとどーんとしてますけど(^_^;)

ソチ五輪開催中も、いろいろストーリーが作れそうですし
終わったあとでも、マトリョーシカは健在、いろんな場面で楽しませてくれそうです。
何より、そこにあるだけで、何となく心がほっこりしてきます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-15 23:50
chanjyaさん

そうなんです、大きい子から次々と順番に出てくる様、結構和めます。
マトリョーシカって、そこが可愛いですよね^^
ロンドンうさぎやムースも、お褒め頂いて、嬉しいです♪
そうなんです、オリンピックのたびにマスコットを作ってるので
そこも楽しんで頂けて、尚且つ五輪の応援にも一役買えたら嬉しいなって思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-16 00:03
dissyuさん

どうもありがとう~~^^
そうなんです、五人姉妹・・らしいです(^_^;)
マトリョーシカですから入れ子になってますけど
そのせいで一番大きな長女、かなり太めです(笑)
<< Happy Valentine... 45年ぶりの大雪 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

 最新のコメント

お久しぶりです。花娘です..
by 花娘 at 04:58
るなりんさん 何や..
by CarolineIngalls at 14:58

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧