猫の日なので

猫の日なので_d0025294_15484576.jpg

オリンピックの興奮もさめやらぬ土曜の昼下がり・・ですけど。
今日は、猫の日ですので。


今年もおやつのドーナツは、猫の日スペシャルぅ~~♪
(はい、今年も、ドラえもん風に笑)


過去には、こんなのや、あんなのやらと、いろいろ作ってましたよね。



今年はローラの作った猫ちゃんたちが、ドーナツの中で思いのままにごろごろと。

グラニュー糖まみれ(笑)








猫の日なので_d0025294_15482685.jpg

いろんな種類の猫ちゃんたちが、いるんですよ。


みんな思いのままに、リラックス♪

楽しそうですよネ(^_-)








猫の日なので_d0025294_1548868.jpg

三毛とキジの女の子。



そう言えば、三毛の男の子って、すごーく珍しいらしいですね。
どこだかのお寺の看板猫で、福を呼ぶ三毛の男の子がいたような。








猫の日なので_d0025294_15474826.jpg

スコティッシュのスコ座り(笑)



以前、猫のことがまだ良くわからなかった頃、
よそのお宅の門柱の上に、スコ座りしてるスコティッシュちゃんがいて
私は遠目に見て、てっきり猿だと勘違い(^_^;)

まさか猫が、こんな座り方するなんて、思いもよらなかったですから~(笑)








猫の日なので_d0025294_15364696.jpg

だら~~んと垂れてる茶トラちゃん。



あっ、あぺりらも垂れてますね( ̄∇ ̄;)








猫の日なので_d0025294_15362399.jpg

白黒ちゃんも、浮き輪のようなドーナツにもたれて、
ちょっと嬉しそう♪








猫の日なので_d0025294_15325426.jpg

今年も言います。




猫に、幸あれ。

猫を愛する人たちも、猫ちゃんと一緒に、お幸せに(^_^)











そして、もう一言。

わんちゃん、うさちゃん・・小さな子たちみんなに、幸あれ。
そして、そんな子たちを愛する人たちも、お幸せに♪


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-22 16:28 | お菓子 | Trackback | Comments(68)
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-22 16:52
お花の海にドーナツの舟、乗組員はなまけものの猫達!
行き先は春風に聞いてにゃ〜〜♪
Commented by flowertable at 2014-02-22 18:23
可愛過ぎて言葉がありません~^^
ネコちゃんとドーナッツのコラボは夢の世界のようです♪
シアワセそうなネコちゃんたち~ 甘い世界でくつろいでますね。
創造力の豊かさに脱帽です!♪
Commented by bettys-room at 2014-02-22 18:59
あ~ん もう 毎回毎回お返事も大変だろうと
我慢するのですが この可愛さコメせずにはいられません><

ローラ様お菓子職人!?
ラムの飼い主としては三毛猫さんが欲しいです;;
可愛すぎる♡
うちの子もスコ座りしますよ 変な座り方も^^;
衝撃でしたよ 私も。。。
Commented by oneman_avi at 2014-02-22 20:03
楽しい猫の日ですね~^^
猫まみれのドーナツとグラニュー糖まみれの猫ちゃん♪
全ての猫ちゃんが幸せでありますよう
温かい気持ちの伝わるお写真、そして被写体♪
ローラさん、手先が器用なんですねぇ^^素敵です♪
Commented by candy--ame at 2014-02-22 20:47
わぁー、可愛い過ぎ(*´∇`*)
お茶の時間が、めちゃめちゃ楽しそう♪
そして、美味しそう♪
ローラさん、ほんと器用なんですね。
尊敬しちゃいます。


Commented by tokidokitasu at 2014-02-22 21:00
にゃんてかわいい!!
(=^・^=)
さすが、CarolineIngallsさん、ローラさん!
猫まみれの一皿、かわいくて、もったいなくて、
食べられませんよね・・・
Commented by じろはは at 2014-02-22 21:28 x
うわっ、またすごいかわいいのきたぁーーーo(≧▽≦)o
ドーナッツもおいしそうです!!

猫の日に、素敵な目の保養できました~(* ̄∇ ̄)/゚・:*
いつもありがとうございます~!!
Commented by un_voyage at 2014-02-22 21:40
にゃんにゃんにゃん~の日ですね!!
私も実はネコ大好き!!!
いつかネコちゃん、隣にいて欲しいなぁ...
お砂糖まみれ、ドーナツ尽くし、可愛すぎー!!!!!
Commented by haruichi_e at 2014-02-22 21:44
可愛い〜〜〜‼︎(≧∇≦)
思いがこもってますね。
↓のスケートシューズといい、
こんなに小さいものをどうやって作られるんでしょう? 素敵♪
Commented by suzu-clair at 2014-02-22 22:13
なんて可愛い♪

コメント出遅れましたが、
↓のスケート靴も、拝見して感動しました!!
本当に素晴らしいですね☆
真央ちゃんに本当に贈れたらいいのに・・・^^

今日は猫の日ですね☆
私のところにも猫がいます。
本当に、すべての猫ちゃんたちが、
元気で、幸せでありますように・・・☆
Commented by strawberryfield_b at 2014-02-22 22:37
こんばんは~♪
きゃぁ~なんてかわいい猫ちゃんがいっぱいなんでしょう~^^
今日は猫の日なんですね^^
娘さんは、お菓子職人さんのように
器用で繊細な腕の持ち主ですね^^
猫ちゃんは、マジパンですか?
お皿もキャスのお皿だったり、とてもキュートでかわいいです~♪
アベリラちゃんも登場して、癒されます~
↓のスケートシューズや、バレンタインの小箱、
ローラさんやキャロラインさんが作られるお菓子は
繊細で夢がいっぱいあってほんと素敵です~☆
Commented by Beau_jade_tam at 2014-02-22 22:55
きゃ~可愛い(^ω^) にゃんこの日にぴったりの
お菓子ですね~♪
主人に今日は猫の日なんだって~って話すと、
『えっ!? ニンニンニンの日?』って
聞き間違えていました(+_+)
Commented by budoudana-de at 2014-02-22 23:12
こんばんは~。
楽しいですね。♪
可愛いニャンコがい~っぱい!!
ドーナツも久しく食べていないので美味しそうです。
猫の日・・・初めて知りました。(汗)
猫好きの方たちは嬉しい日なんですね。
因みに、犬の日はいつなんでしょ?

Commented by march-5333 at 2014-02-23 00:14
猫の日、今日初めて知りました(*^^*)
あぺりらちゃん、幸せな猫の日になりましたか??

ローラさん、ほんと素敵な才能を持っていらっしゃいますね☆
めちゃめちゃ可愛いです!!
茶トラちゃんなんかもう最高ですね(笑)
Commented by ナオ at 2014-02-23 02:20 x
可愛い~~~!!
なんて可愛くて素敵な猫の日ドーナツなのでしょう。
それぞれのにゃんこの物語を想像しちゃいますね(*^_^*)
↓ 小さな白いスケート靴もすごいです!
真央ちゃんのイメージにピッタリですね(^^)/
Commented by Lynne2 at 2014-02-23 05:43
ぜひCarolineさん、ローラさんの個展を開いてほしい!!(≧▽≦)
シュガークラフトあり、
ソーイングあり(あぺリラちゃんのファッションショーも 笑)、
動画あり*´∀`*

猫大大大好きな私にとっては今回もたまらない画像ばかりです*´ω`*
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-23 09:46
おはようございま~す♪
ドーナツのクッションで遊ぶニャンコたち…可愛いですね~♥♬
あ…ホットケーキ…
昨年のこの日に初めて おじゃました事 思い出しました
素晴らしいCarolineさんLauraさんの感性 ほんとに素敵です
そして可愛いあぺりらちゃんに会えるの 楽しみにしています
 
Commented by mytoypoodle at 2014-02-23 11:25
初めまして、こんにちは^^
あまりの猫ちゃんの可愛さにコメントさせていただきました。

そうでしたね、2月22日は猫の日でニャンニャンにゃんですね♪
スコ座りもだら~んとしてるどの猫ちゃんもカワイイ~
現在はトイプードルと暮らしていますが、元は幼い頃から
猫と過ごしてきたので猫ちゃんも大好きです。
歴代には茶トラも三毛猫もシャムちゃんもいてどの子もみんな可愛くて
現在は実家にはトラちゃんというトラ柄の猫ちゃんがいるんですよ♪
また遊びに来させてくださいね^^
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-23 11:41
こんにちは!嫁です♪
にゃんこの日、
にゃんこを良く観察していますね!
芸術性、閃き、腕の三拍子が揃わないとこんな素敵な作品は出来上がりませんよね(^o^)v
芸術は先ず観察力が優れていることが挙げられますが、弟だけに素質がありましたが、その娘もイラストレーターの夢があり活かせる会社に入りました!
美術教師の免許も持っています!
是非ローラさんは夢を実現させて成功して下さいね(^o^)v
Commented by petit-panier at 2014-02-23 11:43
にゃんだ~この可愛さ(^^
こんなにちっちゃいのに表情豊かで、可愛いですね!
毎回びっくり!可愛くって食べられないものばかりだわ~~♪
Commented by momopororon at 2014-02-23 13:34
こん♪
私も、猫ちゃんが、よくわからなくて
お向かいの猫ちゃんを観察中です(o^^o)
ドーナツの中に
にゃんずと一緒に埋もれたいです♪
Commented by kyokocat at 2014-02-23 13:55
うわぁぁ、かわいい!どの子もいい顔してますね。
ドーナツも、ちゃんと子猫用の小さなのがあるし、ローラさんの、いつもながらの繊細で、細かいところまで丁寧な仕事ぶりに頭が下がります~。ローラさんの作品のほんわかした空気がとても好きです。作品の写真集とか出して欲しいです~。

Commented by lily-belll at 2014-02-23 16:30
表情豊かなニャンちゃんたちがおかしの国で遊んでるみたいです。
可愛すぎる~♬
ほーんとお上手に作られますよね~
近くだったら習いに行きたいです^^

ウチのワンコもいつもお腹をだしてダラ~っと座ってます(笑)
動物って癒されますよね~
ずっとずっと長生きして欲しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-23 16:37
あずきのばあばさん

( ̄∇ ̄;)
猫たちはまさに、風まかせ人生?(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-23 16:37
美貴さん

そう仰って頂けて、嬉しいです♪
猫の日ですから、可愛い猫ちゃんたちが、それぞれにドーナツの中で寛ぐ姿をと^^
猫も甘いものも、どちらも和みますものね~。
夢のコラボ・・でしょうか^^
Commented by stchild0122 at 2014-02-23 16:39
可愛らしくてドーナツ食べられませんね。

三毛猫のオス~~!
すごいすごい遺伝子の突然変異ですものね。0.1%ですよね
遺伝とか好きだったので興奮します。
その三毛ちゃん会いたいなぁ~
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-23 17:07
bettyさん

コメント、嬉しいですよー^^
ありがとうございます(^_-)

ローラ、お菓子職人「風」です(笑)
ラムちゃんは、スコちゃんの三毛さんですものね。
スコ座りは、本領発揮・・でしょうか。
そうそう、一度お写真見せて頂きましたけど、変わった座り方してましたよね。
スコティッシュちゃんは、よくいる猫ちゃんとは違う体の造りなのかもしれませんね。

それにしても、あの門柱スコちゃんの思い出、笑えます。
頭の上に猫耳が見えなかったところも、猿と勘違いした原因だったんでしょうね(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-23 23:24
oneman_aviさん

楽しい猫の日を表現したくって
毎年こんな感じのものを作っています^^
ローラをお褒め頂き、ありがとうございます。
猫好きですから、こんな猫ちゃん尽くし、かなり楽しみながら作れたようです。
本当に、すべての猫ちゃんの幸せを、心から願ってます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-23 23:42
candyさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
可愛くってちょっと面白い猫ちゃんたちを見ながらの、甘いドーナツ。
楽しい猫の日を過ごすことが出来ました~。
もちろん、あぺりらとたーくさん遊んであげて。
まずは猫が主役の一日ですものね^^

Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 00:11
tokidokitasuさん

ありがとうございます♪
可愛いにゃんこだらけのドーナツプレート、
ちょっと楽しい気分にさせてくれますよね。
大好きな猫のお祭りな日ですから、思いっきり楽しく^^
猫の話題に話は尽きず、ついついドーナツを食べ過ぎてしまいそうですけど(笑)
Commented by riemusik2 at 2014-02-24 00:13
こんにちは。
はじめまして。

ドーナツにネコ!!
何てステキな組み合わせなんでしょう。
ネコ1匹、1匹の表情が違っていて、見ていてとても楽しいです。
ネコは何で出来ているのですか?

フォローありがとうございます。
こちらからもフォローさせて下さいね。
またお邪魔します。
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 00:50
じろははさん

こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます♪
そう仰って頂けて、とーっても嬉しいです^^

何しろ、猫の日ですから~(笑)
可愛く楽しく、そして美味しく。
おやつを楽しみました^^
もちろん、あぺりらもた~くさん撫で撫でして、いっぱいお喋りして。
話の輪に加わりたい猫ですから(笑)、もう輪の真ん中の位置は、もちろんあぺりらで(^_^;)
すっかり満足げなお嬢様でした(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 01:22
un_voyageさん

そうなんです、にゃんにゃんにゃんで(笑)
猫、大好きでらっしゃったんですねー♪
ご縁があって、可愛い猫ちゃんが家族になる日がきますように^^
ほんっとに、猫って可愛いです。
そして、想像以上に賢く優しく、いい子です(語りだすと長くなるのでこの辺で(^_^;))

可愛いドーナツで、楽しい猫の日を過ごしました^^
Commented by wes-qoo at 2014-02-24 10:33
こんにちは(^^)
初めてコメントさせていただきま~す。
ネコちゃんたち、ドーナツの周りでリラックスですね。
どの子も可愛すぎです。

たくさん癒しをいただきました(*^^*)
↓のスケート靴のカップケーキもオシャレですね~
食べないで飾っておきたいです!(^^)!

只今、多忙中でなかなかコメントが残せないのですが
フォロー、リンクさせてください!(^^)!
宜しくお願いします♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 12:44
haruichiさん

ありがとうございます~♪
そうですね、猫への愛、あぺりらへの愛が、こもってるかもしれません^^

この猫はそれほど小さく細かくもないのですけど
スケート靴のほうはとにかく小さくて、根気強く作ったみたいです。
好きじゃないと出来ないですよね(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 12:55
すずさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
オリンピック、終わっちゃいましたね。
真央ちゃんの応援で作りましたけど、今はお疲れ様の気持ちだけでも贈れたらと^^

すずさんのところにも、猫ちゃんがいらっしゃったのですねー。
そうですよね、すべての猫ちゃんたちが幸せでいてほしいって、心から思います。
そんなことを思いながら、あぺりらに一心に愛を注ぐ毎日です^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 13:15
noyuriさん

お褒め頂き、とーっても嬉しいです^^
ローラ、とにかくものづくりが大好きですので
ことあるごとに、こんなものを作って楽しんでるようです。
猫はシュガーペイストで出来てるんですよ。
シュガークラフトです^^
以前の作品の猫どら焼きのは、練りきりで作ってました。

可愛いイメージのスィーツなので、お皿もキャスやグリーンゲートでキュートにまとめてみました^^

私たちのお菓子、そう仰って頂けて、本当に光栄です。
インテリアや器、お菓子、手芸・・と、大好きな雰囲気をお持ちなnoyuriさん。
そんなnoyuriさんにお褒め頂き、とっても嬉しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 13:26
Beau_jade_tamさん

猫大好きなので、毎年こんな感じで、猫の日をお祝いしてます♪
猫話に花が咲いて、お菓子を食べ過ぎてしまうのが、玉に瑕(笑)

ご主人様(笑)
でもそうですよね、猫を飼ってたりするわけでもなかったら
あんまり猫の日って、知らないですものね。
そう言えば、猫にも犬にも興味のない友人がいますけど
猫の日を知ってるか、こんど聞いてみようっと(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 13:33
茜さん

ありがとうございます♪
猫好きには嬉しい日、今年も猫いっぱいでお茶の時間を楽しみました。
もちろん主役はあぺりらですので、いつもよりいーっぱいお喋りをして。
話の輪の中に入りたがるお喋り猫なので、ローラと一緒に撫で撫でしながら
女三人、猫の日のお喋りに興じました(笑9

犬の日、確か11月1日・・だったと思います。
わんわんわん・・デスネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 13:39
marchさん

猫の日、おそらくあぺりらも、幸せに過ごせたと思っています。
とにかく一緒に居て、一緒にお喋りして、一緒に・・っていうのが好きなので
私とローラの話の輪の真ん中においてあげて(笑)一緒に過ごす時間をより多くとりました。
このシュガーの猫ちゃんには、何の興味もなかったようですけど(^_^;)

ローラをお褒め頂き、嬉しいです^^
垂れてる茶トラ、いい味だしてますよねー(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 13:45
ナオさん

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
そうですね、それぞれに物語が出来そうですよね。
猫好きならでは、いろいろ想像を膨らませて、にんまり(笑)
この子は、こんなお家で可愛がられてる子なんだろうなぁとか
もしかしたらこの子は、外にいる子かしら・・だったら今寒いかも・・なんて。
そんなことを考えながら、胸がきゅんとしたり。
猫が好き過ぎると、いろいろ考えてしまいます(^_^;)

真央ちゃんイメージのスケート靴は、かなり小さいので、
さすがにローラも気合を入れて根気強く作ったそうです。
何より、真央ちゃんが思っていた演技をし尽くすことが出来て、本当に良かった♪
メダル関係なく、とても清々しい気持ちにさせてもらいました^^
Commented by rinarina_216 at 2014-02-24 13:45
猫の日ってあるんですね^^
こりゃまたかわいいドーナツ♪
首にドーナツ巻いてる子もいませんか?
どの子もかわゆい♡
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 13:49
Lynneさん

まぁ、個展♪
そんなふうに仰って頂けて、有難すぎます~(*^_^*)
ふふふ、あぺりらのファッションショーも(笑)
想像してたら、かなり笑えちゃった(^_^;)
私たち、いろんなことをしたり作ったりするのが好きなので
確かに盛りだくさんになりそうですね。
もしほんとに開けたら(笑)

猫好きさんに喜んで頂けて、ほんとによかったわ~♪
猫ってほんとに素晴らしい存在、ですよネ(^_^)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 16:12
otomeさん

そうでした、去年のホットケーキの日に、初めていらして頂いたんでしたよね。
嬉しいご縁を頂けて、一年。
有難いです^^
そしてお褒め頂き、嬉しいです。
あぺりらも可愛がって頂けて、幸せだわ~♪
猫の日の主人公なお姫様(笑)、普段以上にかまってもらって、ご満悦だったようです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 16:14
piroroさん

はじめまして♪
コメントやイイネを頂き、ありがとうございます。
嬉しいです^^

アーチーくん、お写真拝見しましたけど、可愛いですね~。
わんちゃんは、一緒にお出かけ出来るところが、猫飼いとしては羨ましいところ。
あぺりらと一緒にお出かけ・・出来ないこともなさそうですけど、
余計なお世話と言われちゃいそうですので、やめときます(^_^;)

小さいころから、猫ちゃんと過ごされてこられてたんですね。
猫好きさんでもあるとのこと、嬉しいです。
しかもいろんな猫ちゃんと暮らしてこられたんですねー。
そしてご実家には今も、猫ちゃんが^^

こちらこそ、これからどうぞよろしくお願い致します。
またお遊びにいらしてくださいねー(^_-)-☆
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 16:20
治郎右衛門さんの奥様

猫大好き故に、観察出来てるんでしょうか。
そう仰って頂けて、ほんとに嬉しいです^^

弟さんの才能を、そのお嬢さんが受け継がれたんですね~。
夢を活かせるお仕事につかれて、良かったですよね。
そうですか。美術教師の免許もお持ちなんですね。
すごいわー♪
ローラも、好きなことを続けて、その先にその力を活かせる何かが待っててくれたら
それは幸せなことだなって思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 16:32
petit-panierさん

ありがとうございます~^^
ひとつずつの猫ちゃん、それぞれ顔つきも違ってて、楽しめますよね。
ねこならではの動きを出してて、見てるだけで心ほっこり。
あっでも、見てないでドーナツ、美味しく頂きましたけど(笑)
猫もお砂糖なので食べられるのですけど、まだ可愛くって眺め続けてます(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 16:49
momoさん

猫ちゃんを飼われてない方だと、つかみどころのない動きとか(笑)
わかりにくいところも、多々あるんだと思います。
私も、猫好きになる前は、猫のことがよくわかりませんでした。
家族に迎えて毎日可愛がってるうちに、猫ってこういう感じなんだとわかるようになって
その素晴らしさに、ことあるごとに感激してます^^

あはは、ドーナツの中に、埋もれたくなりますよね~。
かなりお砂糖まみれになっちゃうとは思いますけど(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 17:09
kyokocatさん

猫好きさんにとっては、かなり嬉しいおやつ・・ですよね(^_-)
そう仰って頂けて、とーっても嬉しいです。
ありがとうございます~^^
そうなんです、子猫のためにも、ちっちゃいのがあります。
みーんなで楽しみたいですものネ^^

まぁ、写真集♪
いつかそんなお話が、夢でなくなる時がきてくれたら^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 17:17
lilyさん

お褒め頂きありがとうございます♪
そうですね、みんな思い思いに、お菓子の国で遊んでますよね。
眺めてると、それぞれにストーリーが浮かびそうで
気持ちほっこり、ちょっとくすっと笑えたり^^

lilyさん家のわんこ、お腹出してだら~っと(笑)
あぺりらもそんな感じですけど、それってお家が居心地いい証拠ですよね、きっと。
安心しきってるっていうか^^
本当に、長生きしてほしいですよね。
幸せだなぁって毎日思って、過ごしてほしいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 17:26
くっくさん

ドーナツは頂いたんですけど、さすがにこの猫ちゃんは食べられずで
未だ猫だけ、飾ってあります(笑)

くっくさん、遺伝にお詳しいんですねー。
そう、三毛猫のオスって、0・1%ですよね。
染色体が3本あるっていう。
珍しいみたいですね。
珍しいがゆえに、お寺の看板猫とか、あと以前見たのは
その子に触ると宝くじが当たるとか(笑)そんな縁起物っぽい扱いになってるみたいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 19:22
riemusik2さん

はじめまして。
コメントをありがとうございます^^

猫は、シュガーペイストで出来てるんですよ。
シュガークラフトです。
大好きな猫のお祝いの日ですので、毎年こんな風なものを作って
おやつの時間に楽しんでいます♪

こちらこそ、フォローをありがとうございます。
またいらしてくださいね。
これからどうぞよろしくお願いします^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 19:35
クーチャンママさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます♪
そうですね、猫ちゃんたちが思い思いにリラックスして遊んでます。
そんな世界を楽しみながら、ドーナツを味わいました^^

スケート靴のカップケーキ、真央ちゃんのイメージで。
靴が小さいので、思った以上に作るのが大変だったようです。
お砂糖で出来てるので、食べられるんですけど、ずっと飾っておくことも出来るんですよね。
とりあえずカップケーキは食べてしまったのですけど
まだ靴だけは食べられずに、飾ってあるんですよ(笑)

フォローとリンク、ありがとうございます。
嬉しいです。
こちらこそ、これからよろしくお願いいたします^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-24 19:39
rinaさん

にゃんにゃんにゃんで(笑)2月22日が猫の日なんですよ~。
猫好きにとっては、嬉しいお祭りの日です♪

そうなんです、首に巻いちゃってる子もいるんですよね(笑)
猫ちゃんサイズのドーナツも作りましたので。
みんな柄が違って、それぞれの表情を出しています。
猫がよくしてる格好を真似てますので、
ドーナツの中で、猫が自由気ままに過ごしてる雰囲気・・かしら(^_-)
Commented by nekoyama1002 at 2014-03-30 01:57
すごいっ!あまりのクオリティの高さにびっくりです。2月22日の猫の日だけじゃなく、毎月22日に猫のお菓子作ってくださーいっ。もっと見たい!
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-31 13:45
nekoyamaさん

はじめまして♪
コメントをありがとうございます。
そしてお褒め頂き、嬉しいです^^

22日ごとに・・そんなふうに仰って頂けて、とっても光栄です。
NHKの「0655」とか「2355」でも、2のつく日は、猫ものが多かったりしますものね。
ローラにつたえておきま~す(^_-)
Commented by Melissa at 2014-04-04 07:55 x
素敵な猫の和菓子ですね.
注文して購入する事ができたらお願いできますか?
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-04 19:20
Melissaさん

お褒め頂き、ありがとうございます^^
気に入って頂き有難いのですけど
販売は、資格や条件をクリアしないと、出来ない決まりがあるようです。
また新しいものを作りましたら、ブログに載せると思いますので
宜しかったら見てくださいネ^^

Commented by Sébastien at 2014-04-06 03:47 x
I would like to buy these cute cats. Do you sell it? To Canada? Thanks
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-06 17:03
Dear Sébastien

Thank you for visitting my blog.
And I'm glad that you like my edible kitty cats.

Sorry,I cannot these cats.
This is not made to be sold.
And in Japan,we cannot sell without qualification for selling food.

Thanks:)
Commented at 2014-04-07 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-08 01:13
鍵コメさん

有難いお話をありがとうございました。
さきほど、メールをさせて頂きました。
よろしくお願いいたします^^
Commented by Doris Hui at 2014-04-12 12:06 x

Hello Caroline ,
I am Doris, a newspaper reporter in Hong Kong.
I am coming to Tokyo for work in late April and I am a big fan of your cake. (I am a super fan of cats too ~~)
I would like to come to interview you with my photographer, introducting your very cute habit in making cat dessert.
Can we chat more on email? My email is dorishui620@gmail.com
I will show you work I did before in my company.
Looking forward to your reply :)

Doris
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-14 01:08
Hello Doris,

Thank you for your wonderful comment.
I'm delighted.
I sent e-mail for you.
Thank you.

Caroline
Commented by Kat Kwan at 2014-10-12 17:15 x
Hi Caroline!
The cat desserts you made are really cute and pretty, and amazing! Would you be able to give me the recipe? I would love to try making some on my own!
Thank you!
Commented by CarolineIngalls at 2014-11-15 11:06
Hello Kat,

Thank you for your comment.
I'm sorry to late replay.
My mother got spontaneous pneumothorax,
so I've been tied up with care for my mother.

I'm happy that you love my cat cakes.
I'll send you the measurements of the ingredients and recipe to your email address.

Please visit my blog again.
I hope you'll take good care of yourself.
Thank you :)
Commented by Stephani at 2015-05-20 06:39 x
このお菓子はとても美味しそうです。
私にもレシピを教えてもらえませんか?あなたにもe-mailを送ります。

どうもありがとうございます。
Commented by CarolineIngalls at 2015-05-20 23:43
Stephaniさん

コメントをありがとうございます♪
お菓子をお褒め頂き、光栄です。
e-mailも嬉しかったです^^
レシピを書いたお返事、お送りしますね。
それでは、メールにて(^_^)
<< チェブラーシカ オリンピックあ... スケート靴のカップケーキ >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧