チェブラーシカ オリンピックありがとう♪

d0025294_17295912.jpg

ソチオリンピックが、終わってしまいました。

長かったようで、あっという間の楽しい16日間でした。




ローラの作った、羊毛フェルトのチェブラーシカ。

ロシアというと、マトリョーシカですけど
このチェブラーシカも、かなり可愛くって好きです♪








d0025294_17294120.jpg

チェブラーシカと言えば、オレンジなので
蜜柑ですけど(笑)、一緒にぱちり。


ちなみに、チェブラーシカ。
オレンジの箱の中に詰められてやってきた・・っていう設定ですよね。

ロシアの絵本に登場するキャラクターです。



名前のチェブラーシカ、意味は、ばったり倒れ屋さん。
その名の通り、安定が悪いらしく(笑)、ばたっと倒れたり落ちたりするんですよね(^_^;)








d0025294_17292367.jpg

ソチ五輪、非公式マスコットの、ローラのマトリョーシカ(笑)


オリンピックを振り返ってますね~。




羽生選手、金メダルおめでとう。
ショートプログラム、素晴らしかったですね♪

何より、震災でご実家が被災されて、一時期は避難所で過ごされてたとか。
震災を乗り越えて、トレーニングを積まれてこられたんだと
そちらの意味でも、金メダル、良かったなぁと思います。








d0025294_1729739.jpg

チェブラーシカちゃんたちも加わって。




葛西選手たち、日本のジャンプも、良かったですねー。


身内にご病気を抱える方がいらっしゃったり
ご本人が、不調を抱えながらのオリンピックだったり。

辛さを抱えながら頑張られてるお姿に
私ももっと頑張らなければという気持ちを頂きました。








d0025294_17285224.jpg

大きな大きなマトリョーシカさんも、いましたねぇ(笑)



ちょっと妖艶な感じもするマトリョーシカでしたから
ちゃんづけでは、何となくそぐわない気が・・(^_^;)








d0025294_18151931.jpg

真央ちゃん(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)。・:*:・゜’



メダルはなかったけど、心から良かったなぁと思えるオリンピックでしたよね。

真央ちゃんの完璧な、誰も出来ない素晴らしい演技、
そして、彼女の涙・笑顔。

メダルや順位のことなんて、もう忘れちゃってた人が、
世界中にい~~っぱいいたことでしょうね。








d0025294_17283670.jpg

ローラの羊毛フェルトのチェブラーシカ。

普通バージョンの茶色と、トリノ五輪のマスコット色の白と。
両方作ったそうです。


今回は出てなかったですけど、チェブラーシカって
歴代オリンピックで、ロシア選手団の公式マスコットになってたそうですね(^_-)



柔らかい針金で作った爪も、ちゃんとついてます(笑)





ありがとう、オリンピック。

次は2年後、リオデジャネイロですね(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀








開会式のアクシデントを、閉会式に。
洒落てましたよねぇ。
心憎いというか、ただでは転ばないというか、
思わず笑顔の演出、楽しかったので、我が家でも再現↓(^_^;)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-02-24 19:05 | 手しごと | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/20394459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petit-panier at 2014-02-24 19:37
かっわいい~~(^^
後ろ姿がまたなんともカワイイですね。
そしてこの子たちを並べては写真を撮っている姿を想像して、( ´艸`)kkkk
チャブラーシカ、ちゃんと爪まで付いてるんですか!すごい!

閉会式の五輪の輪、ほんとただでは転ばないすごさ、ですね(^^
洒落た演出でした!
Commented by otomeurarafuku at 2014-02-24 21:11
ソチオリンピック
始まってみたら はまって見てしまってました
たくさんの感動をありがとう~って言いたいですね
閉会式も 面白かったですね 世界に通じる 画家 音楽家 作家 
ロシアにはたくさんいるんですね~
バレエ サーカス 素晴らしかったですね
チャブラーシカ…ローラさんのが一番可愛い~♥♬
ハニュウシカも人気の様ですよ(笑)
 

Commented by bayswater92 at 2014-02-24 22:16
こんにちは!アンです。
ローラさん作のチェブラーシカ、カワイイですね!
お話は知らないのだけど^^;キャラクターは好きです♪
マトリョーシカにチェブラーシカ、ロシアかわいいです。
ソチオリンピックも、感動の嵐でしたね。。
未だに余韻に浸ってます。
Commented by じろはは at 2014-02-24 22:40 x
マトリョーシカも完成度高っ!と思ったけど、チェブラーシカも
すごすぎるーーーo(≧▽≦)o それ、普通に販売希望ーー(笑)

ソチオリンピックは、私の中でも忘れられないオリンピックになりました。
メダルも順位も関係なく、ひたすら感動させてくれた浅田真央ちゃんの
おかげです(。ゝω・。)ノ 心からありがとう~!!って言いたいですね~。
Commented by budoudana-de at 2014-02-24 23:47
こんばんは~。
感動の五輪でしたね。
人生ドラマを背負いながら、練習を重ね大舞台に挑むアスリートたち~
感涙の日々でした。
応援のマトリョーシカ、チェブラーシカがとっても可愛い!!
Commented by oneman_avi at 2014-02-24 23:55
あらま、マトリョーシカちゃん達にチェブラーシカちゃん♪
編みぐるみも羊毛フェルトもお手の物ですね!
ローラさん!毎回、驚いてます^^
ですね、終わっちゃいましたね~
オリンピックの総集編!
また、真央ちゃんのところでウルっときそうでした^^;
ほんと、オリンピックを通じて、いろんな事を考えさせられました・・・
感動を与えてくれた全ての選手達に感謝です☆
Commented by Beau_jade_tam at 2014-02-25 08:35
チェブ~(*˘▽˘*).。.:*♡
マトリョーシカやチェブ達と一緒に素晴らしい
時間を振り替えることが出来ました。

サーカスにバレエ楽しい閉会式でしたが聖火が
消される演出はもうウルウル。
Commented by mytoypoodle at 2014-02-25 08:44
私の友人の犬の名前がチェブちゃんっていうんです。
ロシアのチェブラーシカから名付けたと聞いてて、
実はキャラクターを見たことがなかったんです^^;
こちらで見れて良かったです。有難うございます!
白い犬なんですが、目がぱっちりしててお耳も大きくて
なんだか似てる気がします!

オリンピック、ハーフパイプの10代の子の活躍もすごかったけど、
やっぱり真央ちゃんの姿には大変感動しました。
フィギュアを見るのが楽しくて、アーチくんを抱えて
クルクル回ってました。←もう3回転ジャンプしてる気分でした!

私もぜひぜひ、リンクとフォローさせて下さいね!
今後ともどうぞ宜しくお願いします^^
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-25 12:59
こんにちは!嫁です♪
ご訪問有り難うございます♪
編み込みのマトリョーシカちゃん達、羊毛フェルトのチェブラーシカちゃん達も可愛いですね(^o^)v
何でも出来る才能がお有りで、いつも感動しております♪(^o^)v
感動すると言えば、今回程感動させられたオリンピックはなかなか無いような気がします(○_○)!!
あ、川猫母さんの件でご心配下さり有り難うございました(汗)
束の間の家猫体験をさせて頂いたようなもので、川に返すと寂しくなると覚悟しております(涙)
でも川猫母さんは子猫達の母さん、これからも立派な母さんとしてやって行くと思います!!
Commented by mikunyanko at 2014-02-25 13:24
絵本を見ているかのような
可愛いブログですね。
思わず勝手にフォローするにしてしまってごめんなさい。

ソチオリンピック良かったですね~。
大好きなマトリョーシカと共に
過ごせて楽しい時間でした。
こちらでも一緒にテレビを観ている気分です。

ロシアの歴史・文化が少し近くなった
オリンピックでした。(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tarohanaazuki at 2014-02-25 16:13
マトリョーシカさん達の応援のおかげで、素晴らしいオリンピックも無事に終わりましたね。
チェブラーシカさん達も、おもてなし、大変でしたね。
インガルスさんのおたくで、ゆっくりお休みくださいね。
日、米、露、三カ国の友好も完ぺきですね\( ˆoˆ )/
Commented by ナオ at 2014-02-25 18:53 x
チェブラーシカ、可愛すぎます~!
4枚目のお写真、本当にマトリョーシカさんとチェブラーシカちゃんが
一緒にオリンピック観戦しているみたいですね(*^_^*)
真央ちゃんの演技、涙、涙でしたよね~~。
言葉では言い表せないくらい、素晴らしかった。。。
閉会式の演出も心憎かったですよね!
ドキドキハラハラ、号泣の日々が終って、ちょっと寂しい今日この頃です(笑)
Commented by snow3grandma at 2014-02-25 21:46
爪までついてる、芸の細かい
チェブラーシカちゃん。
お上手です☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
構成はキャロさんですよね。
(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド

うーん、発想力、少し分けて欲しいです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-25 22:39
petit-panierさん

ありがとうございます~♪
チェブラーシカ、可愛いキャラクターですよねぇ。
ソチオリンピックに便乗して、可愛い子が我が家にまた増えました^m^
そうなんです、爪もちゃんとついてるんですよ。
最後に爪つけてましたけど、ついたらよりチェブラーシカらしくなってました(笑)

閉会式の五輪の輪、意外にもユーモアた~っぷりでしたよね。
開会式のあと、失敗のことを突っ込まれて逆切れしてるプロデューサーのおじさんにびっくりしましたけど(笑)
洒落た演出に、にっこりでした^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-26 13:25
otomeさん

私もはじまってみたら、すっかりはまっていた一人です。
フィギュアは以前からいろんな試合をずっと見てますけど、
それ以外は「にわかファン」でしょうか(笑)
そうそう、閉会式、素敵でしたよね。
バレエや音楽や文学、素晴らしい世界がたくさん出てきて
さらっと見せてもらえちゃうのが、勿体無いほどだなぁと感じました。

そう仰って頂けて、ありがとうございます~^^
あっそうそう、ロシアでは羽生選手、「ユズーニャ・ハニューシカ」って呼ばれて大人気なんだそうですよね。
えっ、ほんとなの??って、最初聞いた時はかなりびっくり(笑)
欧米でも、「はにゅう」ってお名前が、honeyに似てるから好感が持てるとまで言われてるみたいですね。
あっちこっちで人気、すごいわ~♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-26 13:34
アンさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
チェブラーシカって、可愛いですよね。
私も何だか惹かれて、ついつい笑顔がこぼれます。
ソチオリンピックで、我が家にもやってきてくれたことが密かに嬉しいです^^

そうそう、ロシア、何気に可愛いですよね~。
お人形やグッズ、そしてホフロマ柄など、可愛いものがたくさんあるなぁって思います。
私も今、ソチの余韻に浸り中(笑)
選手たちも帰国してきて、テレビに出てたりして
そんな様子を見ながら、もうちょっと余韻を楽しもうかなと思ってるところです(^_-)
Commented by mocorit0125 at 2014-02-26 14:28
羊毛フェルトのチェブラーシカ、かわいいですね!
マトリョーシカちゃん達とオリンピックの様子を眺めるうしろ姿が
ほんと温かみがあって微笑ましいです♪

↓の猫ちゃんたちも表情豊かでかわいいです♪
粘土細工かと思ったらお砂糖でできてるのですね、すごい!
もったいなくて食べられないですね!
Commented by sugarmix70 at 2014-02-26 18:09
ほのぼのとした素敵な振り返りをありがとうございます♪
本当に素晴らしいオリンピックでした。
ローラさんのお手製チェブラーシカ、可愛い♪♪
あの大きなマトリョーシカさん、画面では後頭部ばかり見てましたけど、あらあら、グロスなんぞつけていらしたのですね(笑)
新たな発見(^^)

選手たちのひたむきな姿から、感動と共にいろいろ気づかされることもありました。
私も「仕事いやだ・・・。」なんて愚痴ばかり言ってないで、頑張らなくちゃ。。。
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-26 19:21
じろははさん

ありがとうございます~^^
売り出したら、これで1個は売れることは確実ですね~(笑)

私も全く同じ気持ちです。
ソチオリンピックを記憶に残るオリンピックにしてくれたのは、真央ちゃんのおかげ。
今までオリンピックっていうと、メダルの色や順位ってどうしても思っちゃってましたけど
そんなことがどうでもよくなっちゃうくらい、感動を頂きました。
本当に素晴らしかったですよね。
私も感謝感謝です^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-26 19:29
茜さん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
こんなマスコットと一緒に、たーくさん応援しました。
オリンピックが始まってみれば、はまってる自分に気づき。
新しい競技に、興味津々、
そして以前からある競技にも、また再び熱くなり^^
私もたくさん感動をもらいました。
楽しかったですね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-26 19:34
oneman_aviさん

ありがとうございます^^
編みぐるみも羊毛フェルトも、どっちも作るのが好きみたいです。
ある程度のデザインは考えて描いたりしてるみたいですけど
あとは頭の中で考えながら、作っていくうちに形になっていくようで。
その様子を見てるだけでも、私はちょっと楽しかったり^^

オリンピック、良かったですねー♪
同じく、真央ちゃんのフリーは、何度見ても感激です。
そしてほかの方たちの演技からも、たくさんのものを頂きました。
ほんと良かったです。
二年後も、その二年後も、夏冬オリンピックがやってきますけど
こうやってみると、東京オリンピックがとーっても楽しみになってきました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-26 22:43
Beau_jade_tamさん

マトリョーシカやチェブと一緒に
オリンピックを振り返って頂き、嬉しいです(^_-)
ソチ五輪でロシアの可愛い子たちが我が家に増えたので、そこも嬉しかったり^^

閉会式、美しさが盛りだくさんでしたよね。
バレエやオペラ、文学・・と、とても楽しめました。
そうそう、聖火が消される演出は、ちょっと意外でした。
点火の時のような感じで消えるのかなぁと思っていたら
熊さんの白い息・・そして涙。
メルヘンの世界にまぎれこんだような時間を過ごせました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-26 22:52
piroroさん

お知り合いのわんちゃん、チェブちゃんって言うんですねー。
白いチェブに似てるから、チェブちゃん。
きっと可愛いわんちゃんなんでしょうね。
私、このチェブラーシカって、結構以前から好きなんです。
なんだか憎めない風情で(笑)愛嬌があって^^

ふふふ、フィギュアスケート見てると、ついつい自分も軽々と回ったり飛んだり
出来そうな気がしてくるから、不思議です(笑)
私も既に、前回のバンクーバーの真央ちゃんを見ながら、回ってました(爆)

アーチくんも、びっくりされてたのでは?(^_^;)

リンクとフォロー、ありがとうございます♪
嬉しいです。
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-26 23:11
治郎右衛門さんの奥様

いつもお褒め頂き、ありがとうございます♪
ただただ作ることが好きで、時節柄に合わせて、いろいろなものを生み出してくれてますけど
こうやって皆さんに見て頂けて、そして評価頂けることが、とても幸せです^^
ソチ五輪、私もとても印象に残るオリンピックになりました。
メダル順位関係なく、こんなにも熱い思いを抱けるとは・・。
素晴らしいものですね。

川猫母さん、お二人に慣れてらっしゃったからこそ、お家に連れて帰られて
養生させることが出来たのですよね。
素晴らしいなぁと思って拝見してます。
で、お家で寛ぐお写真見ると、具合はまだ今ひとつなはずなのに
とーっても穏やかで、満足されてるご様子。
たった少しの間のことなのに、顔つきが変わってきてるように思えます。
でもやっぱり子供たちが待ってるのでしょうから、返さなければならないのですよねぇ
(この展開に、なんだか私もちょっと寂しかったり・・笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-26 23:20
mikunyankoさん

いえいえ、勝手だなんてとんでもない。
フォローして頂き、とーっても嬉しかったです♪
そして絵本のような可愛いブログだなんて仰って頂けて、光栄です。
ありがとうございます~(*^_^*)

マトリョーシカやチェブラーシカと一緒に、こちらでも観戦気分になって頂けて^^
ロシアの文化って、意外と知ってるものがあるはずなのに
遠く感じていたのは、私も同じです。
そうですよね、このオリンピックで、少し近くなった気がしますよね。
とても楽しい16日間でした。

こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いしますね。
またいらしてくださいネ^^
Commented by march-5333 at 2014-02-27 11:39
こんにちは。

競技は夜中だったので朝起きたら結果をチェックするのが日課になって
いましたが、間近で見たら感動も更に大きくなるのでしょうね。
真央ちゃんの演技は本当に素晴らしかったですね。
「これぞ、アスリート!!」って感動しました☆

ローラさんが作る作品って心温まりますね。
見ているだけで優しい気持ちになれます。どれも本当に可愛い!!

チェブラーシカ、公式マスコットなのですね!!
知らなかったです(°0°)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-27 15:50
あずきのばあばさん

本当に素晴らしいオリンピック♪
涙・感動あり、笑いありの16日間でした。
マトリョーシカやチェブラーシカたち、ちょっとでも応援の力になってればいいな^^
日米露、ふふふ、確かに三カ国のコラボ・・でしょうか。
私たち、日本とアメリカの一人二役?(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-27 16:41
ナオさん

チェブラーシカ、お褒め頂きありがとうございます♪
そうですね、一緒に観戦してますよね、これ(笑)
ロシア生まれのマトリョーシカやチェブラーシカを飾ってソチ五輪観戦。
そして閉会式での、バレエやオペラや文学などの紹介。
ロシア文化に親しんだ16日間でもありました^^

真央ちゃん、そしてほかの日本人選手の活躍。
閉会式の意外にも気の利いた演出(笑)
どれも、ずっと心に残る思い出となりました。
・・・ですよね、大きなイベントごとが終わってしまって、どことなく寂しい今日この頃。
そう言ってる今頃はもう既に、真央ちゃんんも世界選手権に向けて、練習を再開してるところかな。
私も次へと歩き出さなくっちゃ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-27 16:54
snowdrop☆grandmaさん

お褒め頂き、ありがとうございます^^
爪を最後につけたら、ぐーっとチェブラーシカらしくなりました。
小さなところですけど、必要デスネ(笑)
はい、この構成は私キャロがやりました。
見てくださって嬉しいです(^_-)

いえいえ、大した発想力でもなく。
ふわふわぼーっとしながら、なにやら楽しいことを考えることだけは、好きですけど(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-27 20:23
chanjyaさん

ありがとうございます~♪
ロシアって、マトリョーシカやホフロマ柄やら、可愛いものが多いなって思ってましたけど
チェブラーシカもロシアのキャラクターでしたよね。
並べてしゃしんを撮ってたら、ほんとにみんなで見てるような気がしてきて
私も楽しい気持ちになってきました^^

猫ドーナツも気に入って頂けて嬉しいです^^
そうなんですよ、お砂糖で出来ていて。
猫のお祭りの日ですから、思いっきり可愛くおやつを楽しみました~(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-27 20:23
nanaminさん

こちらこそ、見て頂きありがとうございます。
そしてお褒め頂けて嬉しいです^^
そうなんですよ、あの大きなマトリョーシカ、後頭部ばかり目だってましたよね(笑)
でも正面を見ると、こんなお顔で。
お化粧もばっちりな、ちょっと大人っぽいウィンターガールって風情でした(^_^;)

素晴らしいオリンピックでしたよねー。
始まる前は、いつから始まるのかしら・・なんて具合でしたけど(笑)
始まってみたら、毎日はまってしまっていました。
あはは、仕事嫌だの愚痴(笑)
そうですね、選手たちに、背中を押され、やる気スイッチ押され(笑)
そんな人たちが、日本中に今たーくさんなんだと思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-02-27 20:32
marchさん

すっかり夜型になった日本人たち、
朝型に戻すのに、苦労されてる方、多いのではないかしら?(笑)
二週間あまりの生活パターンって、結構慣れが出てきちゃいますものね(^_^;)
真央ちゃんの演技は、感動感動でした。
長いこと真央ちゃんを見続けて、応援してきましたけど
今回ほど心が震えたことはなかったかもしれません。

ローラの作品をお褒め頂き、ありがとうございます。
そう仰って頂けて、とても嬉しいです。
ミントちゃんの可愛さには負けますけど(笑)
こんなマスコットたちを見ながら、今オリンピックの余韻に浸ってます^^

チェブラーシカ、少し前のオリンピックまで、公式だったらしいですよ。
でも前回の夏のロンドンオリンピックから、公式ではなくなったらしいです。
こんなに可愛い子なんですから、公式のままでいいと思うんですけどねぇ。
Commented by usanekoinu at 2014-02-27 22:08 x
マトちゃんもチェブちゃんも、なんと可愛らしいこと^^
冬季オリンピックは期間が少し短くて、
あっという間に終わってしまいましたね。
メダルの数ではなくて、ドラマがたくさんあったと思います。
真央ちゃんのフリーの演技、そしてショートのこととあいまっての涙。
会見での彼女の言葉にジーンとしました。
私、個人的にスノボの竹内さんの年齢と迷いのなさにも
とても感銘を受けました。強い女性です。
Commented by candy--ame at 2014-03-01 06:48
オリンピック、リアルタイムでは見られなかったけれど、
予想以上に感動でした。
ほんと、メダルとかではにんですよね☆
頑張ってくれた選手達、素晴らしかったです。

アメも、髭は1本黒いのがあります。
でも、半分黒で、半分白って感じなんですけどね(笑)
Commented by nanako-729 at 2014-03-01 08:39
オリンピック終わっちゃいましたね!
毎日新たな感動に心温まる期間でした!

チェブラーシカちゃん小さな爪のさきまで・・・
ローラちゃんの作品はみんないきいきしていますね!
チェブラーシカちゃんもマトリョーシカも夜中に
動き出しておしゃべりしているみたいです♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-01 17:44
usanekoinuさん

冬のオリンピック、あっという間の16日間でしたよね。
始まる前までは、私の中ではそれほど盛り上がってなかったのですけど(笑)
どうしてどうして、始まってみたら、一番の記憶に残るオリンピックになったかもしれない・・と思っています。
本当に、メダルの数や色ではなく、ドラマがありましたよね~。
竹内さんも、努力の人だそうですよね。
皆さんのひたむきな努力が、私たちに感銘感動をもたらすんだろうなと思いました。
そしてオリンピックが終わって、また皆さん新しい競技に向けて、練習を始められてるんですよね。
モチベーションを常に高めていく姿にも、私もやらなければという気持ちを引き出してもらってます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-01 17:48
candyさん

オリンピック、楽しかったですよね。
素晴らしい選手たちに、いっぱいいろんなものを頂きました^^

アメちゃん、おんなじで、一本黒いのがあったんですねー♪
で、半分黒で半分白。
あぺりらもおんなじです~^^
半分黒で、四分の一が薄グレーで四分の一が白・・なんて感じです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-01 17:58
nanakoさん

あっという間に終わってしまいましたよね。
こうやってみると、16日間って早いなって思います。
とても充実していて、得るものが大きかった日々でしたよね。

ローラの作品をお褒め頂き、ありがとうございます♪
このチェブラーシカとマトリョーシカと一緒に、オリンピック観戦、楽しかったです。
ロシアのマスコットとロシア文化に親しむことが出来ましたし
ソチっていう場所も、それまで知らなかったのですけど、知ることも出来ましたし^^
<< 猫の髭 猫の日なので >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

 最新のコメント

鍵コメ08-21 20:..
by CarolineIngalls at 22:41
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 22:40

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧