頭痛もち

d0025294_12444397.jpg

あぺりら: 「ママ、痛いの?(心の声)」
キャロ:  「うん、ずっと頭が痛いの。治してね、守ってね」
あぺりら: 「う゛っ」(うんと本猫は言ってる)




次々とやってくる低気圧、
そして、昨晩からは、まるで台風?と思ってしまうくらいの嵐。


頭痛もちの皆さん~、大丈夫ですか?
頭痛もちじゃない皆さんも、不調になられてる方も、いらっしゃるのでは?




かなりの頭痛もちな私は、ここのところ頭痛が抜けません。

寝込んでるわけではないのですけど
始終痛いですし、時に酷くなったりも。


パソコンを長らくやってると、悪化してくることが多いので
皆様のところも、ちょろちょろとしか伺えずに、失礼しております。

体調安定してきて、さくさくパソコンライフが送りたい今日この頃。

天気予報を見ると、雨マークもとりあえずは見当たらないようですので
少し安定してくるのかな・・・是非そうであって欲しいものです。




p.s. 前記事お返事、もうちょっとお時間くださいね。










体が弱くてちっちゃくって、一番守ってあげなければならない存在のあぺりらなのに
ついつい身の上相談をしてしまう私(^_^;)

でもそんな私を、いつも心配そうに見守ってくれて
話に相槌入れまくってくれる可愛い子(親馬鹿猫馬鹿失礼ヾ(´ε`*)ゝ)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気ブログランキング 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-03-06 13:10 | | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/20431813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tukusi-rika at 2014-03-06 13:22
こんにちは~頭痛は辛いですよね
今朝から息子が 少し頭が重い‥と言ってたのは
低気圧のせいなんですね
我が家は 次女と息子が時折頭痛を訴えます
あぺりらちゃん ママを守ってあげてね(*^_^*) 
Commented by froggymama at 2014-03-06 13:53
Carolineさん、大丈夫ですか~
頭痛はほんとにつらいですよね。。私も頭痛持ちなんでわかります!
あぺりらちゃんの心配そうな表情がなんとも愛おしいですね^^
ママの様子をじ~~っと見ているんでしょうね。
早く良くなりますように。。

↓猫のお雛さま。。とっても可愛いですね!
私実はお人形がちょっと苦手で。。
こういうお雛様いいなぁ♪
ヒヤシンスもいいなぁ。。
ヒヤシンスを見ると小学校の教室を思い出します。
教室でヒヤシンス育ててたんですよね~。^^
Commented by petit-panier at 2014-03-06 14:01
大丈夫ですか?お辛いですね。
私も低気圧が来ると身体がだるくてやる気がなくなります。
体調不良になりがちですが気が滅入るというのが一番の症状で(^^;
頭痛持ちの方はひどくなることが多いですよね。
無理せずお大事にして下さい。

Commented by tarohanaazuki at 2014-03-06 15:06
お返事の心配なんかなさらないでください。
勝手にやってますので(笑)

亡くなった舅がお天気が悪くなりそうだと必ず頭痛がすると、頭を抱えていました。
どうぞ無理なさらず、楽しい事だけ考えてお過ごし下さい。(♡˙︶˙♡)
Commented by bettys-room at 2014-03-06 15:25
大丈夫ですか?

分かります。。。すんごく分かります
頭痛もしますし PCをずっと見てると
具合悪くなりますよね

私もそのせいでブログの更新もかなりゆっくりになりました
開かない日を設けるようにしました

お大事になさって下さいね
健康が1番、元気が1番でございます☆

あぺりらちゃん。。。洋書の中のニャンコみたい♡
Commented by sugarmix70 at 2014-03-06 15:36
キャロラインさん、大丈夫ですか?
頭痛は辛いですね。わたしも先日の頭痛は頭が割れるかと思うくらいの激痛が続いて、家事もできず寝込んでしまいました。
その後2日で回復して、今のところ体調は良好です。
どうぞ無理をなさらず、大事にしてくださいね。

あぺりらちゃんの、ママを心配する健気なまなざしにウルッときそうです。。。
にゃんこって、何にもわかっていないようで、本当はいろんなことがわかるんですよね。
家族の異変や、心の中も。
実はうちのルナ、昨日で2歳になったんです(^^)
そして、我が家の家族となってちょうど1年半経ちました。
せっかくの記念日、かわいく写真を撮ってあげようと思ったけれど、私は終日バタバタ。必死で夜に撮った写真はボケボケ&毛色が微妙で残念な写真ばかりになってしまいました(++)
ガッカリ・・・↓
Commented by prepio at 2014-03-06 15:43
お加減いかかですか?
昨日は私の住む地域でも特に天気が悪く
ずーっと頭痛が続いていました
辛いですよね´д` ;
Commented by snow3grandma at 2014-03-06 15:58
うちの娘もかなりな頭痛持ちで、通院しています。
頭痛を起こりにくくするお薬を飲んでいますが、
ストレスやらなにやらで完治することはないようです。
やはり最近、調子が悪いみたい…。

そういうgrandmaも、体があまり丈夫ではなく、
春先や秋口など季節の変わり目は、
アレルギーで鼻炎ぐしゅぐしゅの体調不良(-_-)

お花の成長を見ながら、
どうか、ゆっくり過ごしてくださいね。
Commented by kewpie224 at 2014-03-06 19:31
こんばんは♪
私も頭痛持ちなので頭痛の辛さはよ~くわかります(>_<)
いったん痛くなってしまうとなかなか治まりません(/_;)
じっと治まるのを待つしかありませんものね・・・。
とくにこういう季節の変わり目は本当にいつ痛くなるかわかりません・・・。

温かくしてゆっくりとお過ごしくださいね♪
少しでも早く痛みが治まりますように。
Commented by otomeurarafuku at 2014-03-06 19:50
私も以前は片頭痛 辛かったのですが
最近は 頭痛にも鈍感になってきたのか(^_^;)
頭が痛くなること少なくなってきました…

又爆弾低気圧とかTVが言ってましたが
スッキリしないお天気だと 気分も滅入りますね

優しいアペリラちゃん が 癒しですね~

体も目も神経も休めて ゆっくりなさってね
お大事に…お返事の心配なさらなくて いいですよ
ゆっくりね… 
Commented by oneman_avi at 2014-03-06 20:12
体調が万全でないと、何をするのも辛いですね。
その後、如何ですか、お大事になさって下さいね・・・
そして、家族も困りますもんね^^;ね、あぺりらちゃん♪
柔らかい日差しのスポットを浴びて、お嬢様座りですね^^似合ってますぅ♪

ほんと、健康であることが何より幸せなんですね、
日々、有難いな、と感謝しないといけませんね~と、私。
そんな事も忘れて不平不満、言ってますから^^;アハハ
Commented by chikogenki52 at 2014-03-06 20:47
お加減いかがですか?
そちらは ひどいお天気だったようですね・・・
福岡は寒の戻りはありますが そんなに風はありませんでした。
私は 低気圧が近づくとパワーがなくなって フニャフニャダルダル になっちゃうんですが 専業主婦の特権!と思って 寝ちゃいます!
ご一緒に! なんて お誘いするわけにいきませんが、どうぞ 無理なさらずに・・・
お返事も気になさらないでくださいね・・・
コメントしない方がいいかな・・・とも思ったのですが 遠くでキャロラインさんの事思ってますよ~~~~と お伝えしたくて
少しでも痛みが和らぎますように・・・ お大事になさって下さい。
Commented by castella2222 at 2014-03-06 21:20
キャロラインさん、こんばんは。
頭痛、辛そうで心配です。
私は、視神経の病気をして左目の視野が狭く視力がほとんどない為、肩こりが酷く、よく頭痛に悩まされるんです。
頭痛の原因は違いますが、痛さと辛さは少し分かるような気がしています。
何もする気にならないし、できないですね。
酷い時は、吐き気までってことも。
どうか、無理をなさらず、痛いのが通り過ぎてくれるまで、ゆっくり休養してくださいね。うちにもワンコがいますが、この子達は、よく見ていますね。
しんどいことも、ちゃんと、わかっているからホント、お利口さんです。
あべりらちゃんの為にも、ゆっくり休んで、早く治してあげてください。
どうぞ、お大事に。
Commented by march-5333 at 2014-03-07 11:58
こんにちは☆

偏頭痛、つらいですよね・・・
私は特に生理前後に来ます。もう痛くて目が開けていられなくて、
気持ち悪くもなってくるのですよね。
なるべく暗いお部屋で横になって休むと少しは和らぐかもです。
お大事にしてくださいね。
Commented by budoudana-de at 2014-03-07 13:18
こんにちは~。
本当にお気の毒です。
かわってあげられませんものね・・・
薬もだめでしたね。
早く低気圧どこぞにきえてほしいです。
Commented by mocorit0125 at 2014-03-07 20:19
体調いかがでしょうか?
頭痛、辛そうで心配です。
あぺりらちゃんも心配そう〜優しい癒しの存在ですね♪
辛い時は無理せず、あぺりらちゃんとゆっくりお話して休んでくださいね。
Commented by あずき at 2014-03-07 20:22 x
こんばんわ☆
頭痛どうですか?
実は私もかなりの頭痛もち
気圧が変わると頭が痛くて痛くて
ほんとどうにかしてもらいたいものです
どうにか治す方法はないものですかね~ホント!!
大変ですが頑張りましょ~
早く天気が回復しますように☆
Commented by kyokocat at 2014-03-08 04:30
頭痛、大丈夫ですか?あぺりらちゃんも心配そう。
私も頭痛持ちなので、辛さはよーーくわかりますよ。
あまりに慣れてきて、頭痛のはじまる2歩手前くらいでわかるようになり、そのときに薬を飲むようにしています。あんまりひどいときは寝ちゃうんですが、Baileyが横で添い寝してくれるので、私のナースと呼んでますよ。でも、本当に良くなっている気がするのですよね~。(猫って病気に対しても癒やし効果があると、個人的には思ってます♪)。
Commented by minto421 at 2014-03-08 11:12
こんにちは♪

体調は、いかがですか~?
頭痛は、辛いですよね^^;
私も、若い頃から眼精疲労からくる頭痛持ちで
長年の、お付き合いをしています。
歳と共に酷くなっているように思いますが。。

気圧の関係もあるのでしょうか~?
無理なさらずに、ゆっくり安静にして
お身体をご自愛下さいね。
あべりらちゃんが守ってくれますね~♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-08 19:34
tukusiさん

頭痛、辛いですよね・・。
私は薬がアレルギーで使えないので、酷くなっても耐えるしかないので
QOLがかなり悪いというか・・仕方ないのですけど。
次女さん・息子さん、頭痛が時々されるんですね。
頭痛もちでないことを祈っております。
私は若いころから、何かにつけて頭痛がしてたように思います。
映画を見ると、もう帰り際から頭痛がしてたり。
夫との初映画後も酷い頭痛になって、夫に担がれて実家に戻り
期せずして私の両親と初対面♪・・なーんてことも(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-08 19:42
froggymamaさん

ご心配ありがとうございます。
頭痛もちでらっしゃいますから、わかってもらえますよねぇ、辛さが。
痛い痛い頭痛がしょっちゅう襲ってくるので、ほんとに困ったなぁと。
私は鎮痛剤がアレルギーで駄目なので、酷くなってくるとお手上げです。
すべての予定は、頭痛とアレルギーのみぞ知る・・なんて感じで(^_^;)

私はお人形は好きなんですけど、ローラは苦手なんです。
私がアンティークなビスクドールなんかが欲しいなぁって思ったりするのですけど
ローラが苦手だと言うので、お迎えするわけにもいかずで。
そんなローラが作るお雛様や編みぐるみは、きっとお人形が苦手な方でもOKなのかなぁと感じます。
ヒヤシンス、小学生のころのこと、思い出しますよね~。
そのせいか、どこか懐かしくって、あらためて今育ててみると嬉しさがまた違ったり。
香りがとーっても強くて、ちょっとくらくらしちゃいそうです(笑)
Commented by candy--ame at 2014-03-08 20:07
頭痛もちの人、私の周りにもいます。
大丈夫でしょうか?
辛いでしょうね。
早く治りますように。

ヒヤシンス、綺麗ですね~。
とても良い香りがしますよね。
私も大好きなお花です♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-09 00:08
petit-panierさん

ご心配をありがとうございます。
天候とか自然の動きって、体に影響ありますよね。
何に対しても敏感な性質なので(敏感というよりも、最近の反応は過敏・・かも(^_^;))
とにかくすぐに影響うけまくってしまって・・(苦笑)
体がだるくてやる気がなくなるって、すごくわかります。
そういう日って、夜になってみて「私、今日は何やってたんだろう」って思っちゃったり(^_^;)
私は頭痛持ちもあるので、酷くなることが多いです。
天候が落ち着いてくれて、少しふんわり暖かくなってくれればいいですよね。
petit-panierさんも、ご自愛くださいね^^
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-09 08:29
おはようございます!嫁です♪
黒ちゃんが居なくなり、我が家に平穏な日々が戻りました(汗)(涙)
キャロラインさんは頭痛持ちなんですね(-_-;)
きっと暖かい気候になるのが薬でしょうね!
ご無理なさらないように!!
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-09 17:16
あずきのばあばさん

そう仰って頂けて、本当にありがとうございます^^
楽しいことだけ考えて過ごす、大切ですよね、それ。
痛みが続くと、ふっとため息が出ちゃいそうになりますけど
わくわくすることを考えて過ごしていかなくっちゃって、今あぺりらにも話しました(笑)

お舅様、同じ頭痛持ちですねー、きっと。
人生いろいろと頭を抱えることは多々ありますけど(^_^;)
天気くらいで頭を抱えなければならないなんて・・と、いつも思ってしまいます(苦笑)
仕方ないですけどね、アレルギーも含めて、この体質と仲良く付き合っていかなくちゃなりませんものね。
どうせならとことん付き合い倒す・・しか、ないっかな・・(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-09 17:28
bettyさん

ご心配をどうもありがとうございます♪
そうなんですよ、頭痛の時は、とにかく痛みが辛いですし
PCしてると、更に痛みだけでなく気持ち悪くなってきちゃったり。
なので、抜けない頭痛が始まってからは、あまりPCに時間がさけなくなってしまって。
やっと少しずつ、皆さんのところを読むだけ状態が出来るようになってきました。

bettyさんもおんなじだったんですねー。
PCって結構体調に影響あるんだなって、今回思い知りました。

あぺりらを、そう仰って頂けて^^
あっでもでも、洋書の中のにゃんこは、やっぱりラムちゃんのほうですよ~。
風情が洋書(表現変だけど笑)・・ですもの(^_-)

そうですね、元気で過ごすことが一番ですよね。
お互い体調崩さないように、元気に過ごしてまいりましょ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-09 19:13
nanaminさん

その後お元気だとのこと、nanaminさん、何よりです^^
私のご心配をありがとうございます。
やっと少し上向いてきました。
私の場合は寝込むほどではなかったのですけど
もう2月の下旬頃からずっと頭痛が続いていて、
特にテレビやパソコンなどが更に痛みを強めてしまう・・なんて感じで。
頭痛持ちですから、まぁしょっちゅう頭痛は当たり前のようなものなのですけど
やっぱり慣れるということはなく、痛みは辛いものですね・・。

ルナちゃん、2歳おめでとうございます♪
お家にきてから一年半、可愛さも日に日に増して・・なんて感じでしょうか^^
そうなんですよ、猫って気ままで自分勝手、あまり人との触れ合いも犬ほどなく・・なんて
良く言われてますよね、巷では。
でも何でそんなことが言われちゃうのかしら、全然違うのに~って思います。
家の中のこと、家族の気持ち、みんなわかってると私も思います。
そしてその都度、寄り添ってくれたり、声をかけてくれたりするんですよね。
ほんとに優しく賢い存在だなぁって思います。
お互い愛猫と家族と共に、元気に楽しい日々を過ごしてまいりましょうね(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-09 19:17
prepioさん

やっぱりprepioさんも、頭痛でらしたのですね~。
ここのところ、低気圧が次々やってきてましたから
ほんとにいい加減にしてーって感じでした(^_^;)
頭痛持ちは、治ってもまたすぐに何かの原因で頭痛・・がまぁ普通ですけど
それでもやっぱり頻繁すぎたり、治りづらかったりすると、辛すぎますよね。
痛みってやっぱり嫌なものだなぁと思います。
prepioさんも、お大事にされてくださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-09 19:46
snowdrop☆grandmaさん

お嬢様、通院もされてる頭痛持ちでらっしゃるんですね。
そしてやっぱり、最近調子が良くないのですね・・。
そうなんですよね、最近はストレスの多い時代ですし
震災がありましたから、更に思い悩むこと・心配事も多い国になってしまって。
日々のことにプラスして、まさに頭痛の種になることが多くなってしまったように思います。
その上天候不良やら、気候が激しくなってますから、余計頭痛が頻繁に起きてもおかしくなくで。
痛みはやはり辛いものですよね・・。

そしてgrandmaさんも、体弱い&アレルギー仲間(笑)だったのですね。
今年は気温が低いので、花粉もまだそれほど多くはないみたいですけど
これからどっとやってくるんでしょうか・・暖かくなるのは嬉しいですけど
そっちが怖い私です(^_^;)

ありがとうございます、癒しの花やあぺりらを眺めつつ、養生いたしますね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-10 16:01
kewpieさん

kewpieさんも頭痛もちでらっしゃったのですね。
辛いですよね・・たまの頭痛でも嫌なのに、何かというと頭痛がやってきますから(:_;)
わかります、いったん始まると、そうすぐには治まらないんですよね。
ほんと、じっと治まるのを待つしかなくって。
で、長い間じっと耐えて、やっと治った~♪って思った途端に、
また何らかの理由で痛みが始まってきてがっくりしたり。

今日も何やら寒いですよね。
風も強いですし。
ご心配ありがとうございます。
大分本調子に戻ってきましたけど、まだパソコンの光を長くは見てられずなので
ゆっくりまったり過ごします。
kewpieさんもご自愛くださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-10 16:16
otomeさん

otomeさんも以前は偏頭痛もちだったのですね。
年を重ねていくと、体質が変わってきたりするといいますけど
頭痛が少なくなるなら、年を重ねることもまた楽し♪、ですよね。
でも私も、随分と年を重ねてきてますけど(苦笑)、頭痛の様子は変わる気配すらなくで。
私の場合は、単に年を重ねてるだけ・・なのかもしれません・・(泣)

爆弾低気圧なんて言葉、昔はなかったですよね。
それだけお天気が過激になってきてるっていうことでしょうか。
そうなんです、こんな時、あぺりらがいつも優しく寄り添ってくれて
愛くるしい表情を見せてくれることが、心からの癒しになってます。

お優しいお言葉、ありがとうございます♪
パソコンの光が長い時間になると影響してきますので
すっかりお返事も遅くなってしまいましたけど。
ゆっくりちょっとずつ、進めていきたいなと思っています。
ご心配ありがとうございました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-10 17:00
oneman_aviさん

ご心配頂きありがとうございます。
大分良くなってきましたけど、まだテレビやパソコンの光がきついので
そう長い間見てることが出来ないような状況です。
本当に、まずは何がなくても健康ですよね。
体調がすぐれないと、何をやるのも時間もかかりますし、すぐに疲れちゃいますし。
もう普通に元気にしてられるだけで、まずはもうそれだけで幸せって思います。
私と娘は特に弱いので、しょっちゅうどこかしら不調なことも多くて
尚更そんな気持ちが強いです。

愛する小さな子が困ることなく、そして心配で気をもむこともないように
お互い元気に過ごしたいものですネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-10 17:11
chikoさん

遠くから優しいお気持ち、本当にありがとうございます♪
しっかりと心に届いて、とーっても嬉しかったです^^

低気圧が近づくとパワーがなくなるって、わかる気がします。
とにかくお天気によって、体調ってかなり左右されますよね。
私も専業主婦の特権は、かなり乱用中(笑)
特権は、使ってこそ・・とばかりに、ゆっくりさせてもらってます(^_^;)

今日こちらは、結構寒いんです。
また風も強いですし。
そちらはいかがですか。
chikoさんもご自愛くださいネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-10 17:22
castellaさん

ご心配ありがとうございます。
大分良くなってきましたけど、あとはパソコンやテレビの光が、
もうちょっと普通に大丈夫になれば・・と思っています。
castellaさんは、目のことでは大変な思いを抱えてらっしゃったのですね。
伺ってびっくりいたしました。
castellaさんに比べたら何ということもないのですけど
私は視力が左右かなり違うので(どちらも悪いのですけど、特に片方がかなり悪いので)
それが原因での頭痛や肩こりもあるのかなぁと、ずっと思っていました。
そうなんです、寝込むまでいかなくても、やる気はダウン、何かしてても遅々として進まずで。
仰るとおりに酷くなると、吐き気まできますよね。
気持ち悪さと痛みに耐えて横になるしかなくって。
薬に対してアレルギーもあるので、ただただ痛みが去るのを待つしかないのが更に困るところです。

castellaさんのわんちゃんも、よくわかってらっしゃるのですね。
わんこもにゃんこも、ちゃーんと全てわかってますよね。
ほんとにいい子だなぁって思います。
まだまだ寒い毎日、castellaさんもどうぞご自愛くださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-10 17:34
marchさん

偏頭痛の辛さをわかってくださる方が、ここにも^^
生理前後、もう偏頭痛必須って感じですよね。
目が開けられないって、そうそうまさにそれって感じで。
浮腫みまで出てきて、そんな時顔を見ると、酷い顔してます(苦笑)
まぁ顔のことなんて言ってられる状態じゃないっていうのが、正直なところですけど(^_^;)

大分良くなってきましたけど、
まだパソコンとかテレビとかの光が少し辛いかな・・って感じです。
ぶりかえさないように注意して過ごしますね。
marchさんも、頭痛がきませんように、どうぞご自愛くださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-10 19:31
茜さん

お優しいお言葉、ありがとうございます。
心にしみます・・^^
薬がだめなこと、覚えてくださってるなんて感激です。
ただただ痛みが抜けるのを待つのみ。
頭痛持ちな上に薬がだめって、なかなか酷ですよねぇ。
仕方の無いことなんですけど。
でも、大分良くなってはきていて、あと一息って感じです。

そうですね、天気が早く落ち着いて、穏やかで暖かくなってほしいです。
こちらは例年今頃は、結構暖かくなってくるはずなのですけど
昼間も冷たい風が強くて、夕方に外に出たら、空気の感じが師走の頃の雰囲気かも・・なんて思っちゃいました。
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-10 19:40
chanjyaさん

ご心配ありがとうございます♪
随分と良くなってきました。
まだちょっと長くテレビやパソコンを見てると、何だかぶり返しそうになってくるので
少し不便がある・・のですけど。
やーっとここまできたって感じで、今回は痛みが長かったです。
普段からしょっちゅう頭痛になっては治る・・は、繰り返してはいるのですけど、今回はしつこかった~(>_<)

あぺりら、いつもいつも私の話(愚痴を含めて(^_^;))を飽きずに聞いてくれて
心配してくれたり慰めてくれたり、元気づけてくれたり。
本当に癒しの存在です。
あらためて家族になってくれてありがと~って気持ちでいっぱいです(獅子丸くんも同じですよネ^^)
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-10 20:12
あずきさん

あずきさんも頭痛持ちだったのですね、しかもかなりの。
辛いですよねー。
ほんとに何かにつけて頭痛が起こりますけど
気圧の変化もかなりきますよね。
ここ最近の激しい天候には、ついていけてません~。
ほんとにどうにか治す方法、知りたいです。
私の場合、薬もアレルギーで駄目なので、何か秘策でもあれば・・と思ってしまいます。

でも乗り切っていくしかないですよね。
お互い頑張っていきましょう(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-10 20:33
kyokocatさん

ご心配ありがとうございます。
もう大分元に戻ってこられましたけど、まだテレビとかパソコンとかの光が長くなってくると辛いので
ちょっと不便な生活というか、アナログな生活になってます。
kyokocatさんも頭痛持ちだったのですねー。
こうやってお話聞いてると、頭痛持ちな方が結構多いんだなぁって思いました。
そうなんですよね、二歩手前くらいで薬を飲むのが、いいみたいですね。
私は薬にアレルギーがあって全く何も飲めないので、更に辛くって。
もうただただ痛みに耐えて、終わってくれるのを待つのみなんです(泣)

Baileyちゃん、効果抜群なナースですね~♪
私も同じように思ってますよ。
猫は癒し効果抜群って(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-11 12:10
minto421さん

ご心配をありがとうございます。
もうほぼ良くなってきてるのですけど、
まだパソコンやテレビをちょっと長く見てると、具合が悪くなってくるので
いつも以上にアナログ度が上がってる状態です(^_^;)
minto421さんも、お若いときから頭痛もちでいらっしゃったのですね。
私もやっぱり同じで、若いときから何かというと頭痛になってたように思います。
気圧の変化もそうですし、風邪をひいた時の記憶でも、何が辛いかというとやっぱり頭痛だったりで。
minto421さんは、眼精疲労からくるタイプですと、やっぱりパソコンとかスマホとかが、影響されるのでは?
今は画面ものを使わないわけにもいきませんし、どちらかというと積極的に使いたい時代ですから
頭痛もちはそのあたりが困りますよね。
あぺりらに守られつつ(笑)体を休めて乗り切っていきたいと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-11 12:23
candyさん

ご心配をありがとうございます。
やっぱり周りに、いらっしゃるんですね。
こうやって皆さんのお話伺ってると、頭痛持ちって意外と多いんだなぁって思いました。
私は薬にもアレルギーが強く出るので、アレルギーを抑える薬以外はほぼ全滅なので
鎮痛剤が使えないのが、何とも辛いところで。
でも仕方ないですね・・それも体質なので、付き合っていくしかないですものね。

ヒヤシンス、このブルーと白は、大分傾いてきちゃったり(笑)してますけど
本当に長く可愛い姿と良い香りをふりまいてくれました。
私も大好き。
ちょっと雑貨感覚の可愛さがありますよね(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-03-11 12:35
治郎右衛門さんの奥様

ご心配を頂き、ありがとうございます♪
そうなんです、長年の頭痛持ちで。
若いころから、何かというと頭痛に倒れていた私です(^_^;)
でもまだそのころは、鎮痛剤も使えていましたので、何とか普通に動いていられましたけど
今は薬へのアレルギーが出てきてしまって、飲むことも出来なくなりました。
痛みが度々やってきますけど、去っていってくれるまで待つしかなくって。
それも体質故なので、仕方のないことだと思っています。

今年は本当にいつまでも寒いですよね。
昨日の夕方、庭をうろうろしながら、これって年末になろうとしてる時の感じに似てるって
なんだかふっと思っちゃいました。
寒い寒い空気とその雰囲気で、そんなふうに思えちゃったんでしょうね。
早く暖かくなってくれるといいなぁと思います。
黒ちゃんご看病、本当にお疲れ様でした。
良くなられて本当に良かったですけど、奥様がすっかりお疲れになられちゃいましたよね。
鼻白ちゃんは大人しいみたいですし、癒されつつお体どうぞ休めてくださいね。
鼻白ちゃんも、良くなられますように^^
<< とらやの花最中 ミニ猫お雛様 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

 最新のコメント

ある多頭飼い猫好きブロガ..
by ハーブ・ティー at 06:07
ってことは、今は食べてく..
by pinochiko at 22:20

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧