お花見カップケーキ cherry blossom cupcake kawaii

d0025294_2013166.jpg

桜も、葉桜となりつつある今日この頃。


散りゆく桜を惜しみながら
ローラが、お花見カップケーキを作りました。




シュガークラフトですので、丸ごと全部食べられます。

お花見しながら食べたとしたら、
カップケーキを見ながら食べたらいいのか
せっかくの桜のほうを見ながら食べたらいいのか・・迷っちゃいそうですネ(^_^;)








d0025294_2013534.jpg

花びらも、一枚一枚作って、一輪の花をたくさん作りました。

桜の花びらの質感を出すために、極力薄く作ったそうですけど
そのために割れやすく、苦労したそうです。



下に敷いたマットは、この季節だけ出してくる桜柄の敷物。

季節の設えは、楽しみなものですね(^_^)








d0025294_20125313.jpg

笹の葉に乗せたお花見団子も、美味しそう(^_-)

ちなみに、お団子の串は、素麺を揚げて作りました。




猫ちゃんの頭にも、花びらが(^_^)



この季節ならではの、桜ピンクな世界、楽しんで頂けたら嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。









昼間の気温が20℃以上になった今日。
庭に出ていると、日差しが暑いくらいでした。

木々の下の地面を見ると、すみれが小さな花をつけていました。
にゃんこも日だまりでごろごろ。
春ですね~^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-04-08 21:01 | お菓子 | Trackback | Comments(60)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/20556310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarohanaazuki at 2014-04-08 21:14
ローラさんは、これを作る時、話しかけながら作っているでしょ?!
今にも動きそうな猫や、ひらひらと舞い落ちそうな花びらが生き生きして、まるでお返事をしてるみたいです。
お団子いただきまーす!!
Commented by haruichi_e at 2014-04-08 21:19
うわーっ、なんて愛らしい!
花びらは本物のようですね♪
目を奪われてしまう小さな桜の世界です。
見せて下さってありがとうございます!

すっかり遅くなったけど、
あべりらちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
また1年、素敵に過ごされますように。
タビコも8才の仲間に入れて下さいね^ ^
Commented by pinochiko at 2014-04-08 21:37
花びらびらの繊細なこと!!完成させるの大変だったでしょうねぇ。
薄いピンクがとっても可愛いですね。
こちらもようやく桜が咲き始めました。リンゴの花も!
私もニャンコとお花見したいなぁ~!
Commented by ことり at 2014-04-08 21:38 x
はじめまして。ままごと日記のことりです^^
フォローしていただいていたのをたどって来ました。
大草原の小さな家、大好きです^^
学生の時、本を全部読みました。もちろんTVの方も!
丁寧な暮らしも好きです。素敵にお暮らしですね!
嬉しくなってお気に入り、フォローさせていただきました。
よろしくお願いします!^^
Commented by kinakodog at 2014-04-08 21:51 x
きゃー、かわいいー!!! と年甲斐もないリアクションをしてしまいました(笑)。そういえば、このブログにお邪魔させていただくようになったのもキャロラインさんの桜クッキーに一目惚れしてから。桜ものに弱いわたし、こんな可愛いお花見猫さんケーキと、どこか儚げで美しい桜ケーキ、画面から目が離せませんでした。お団子にお抹茶(緑茶?)、お椀の柄まで細かいこだわり。青い目の白猫ちゃんに、ほんのり花びら一枚。風流でかわいい。本当に楽しくて、ほんわりの気分にさせられます。どうもありがとうございます。
Commented by iris304 at 2014-04-08 22:00
こんばんは
桜のはなびら 可愛いですね。
余りに可愛くて
もったいなくて食べられないわ〜

あいりす
Commented by budoudana-de at 2014-04-08 22:05
こんばんは~。
スゴイ!!
技ですね。
完成した時でもうお花見ができてしまったようです。
そうめんクシもお洒落!です。
Commented by snow3grandma at 2014-04-08 22:14
花びらがキレイに出来ていますね。
ずっと、飾っておきたいくらい。

ローラさんの創造する世界は、
柔らくて、ほっこりして、
いつも癒されます。
Commented by rinarina_216 at 2014-04-08 22:18
や~ん♡
猫ちゃんも桜も
めっちゃかわいいですね!!
食べれないな~これは・・

体調はいかがですか?
Commented by chikogenki52 at 2014-04-08 22:33
こんばんは 

花びらの ひとつひとつ素晴らしいですね♡  猫ちゃんも so cute!
桜の優しさと 食べてしまうという喜びと儚さ・・・
う~ん もったいないけど 食べてみたい!
ローラちゃん お店は開かないの?
Commented by tokidokitasu at 2014-04-08 22:39
なんて繊細な桜の花びら・・・
いつもながら、うっとりしちゃいます。
青い目の白ネコちゃんも
花びらの冠がよく似合ってますね~
Commented by cesareoniccolo at 2014-04-08 22:39
ご無沙汰していますっ!!

もうもう!!なんて可愛らしいんでしょう!?
色合いが、とっても優しげで、素敵なカップケーキですね…!
さすがローラさん、ねこちゃんも、本当に可愛いです❤︎
それに、お団子の串まで食べられるなんて!
お茶碗の絵柄も…細かいですね(>_<)!
こうやって、その時その時の
季節をしっかり感じられるって、
幸せなことですよね(*^ヮ^*)
Commented by otomeurarafuku at 2014-04-08 22:43
可愛い~(=^・^=) ~♥♬
桜の花びらに包まれたカップケーキと ニャンコのお花見カップケーキ
これ…食べちゃうんですか~
ほろっと溶けるのでしょうか桜の花びら…
Commented by mikarose at 2014-04-08 23:38
またまた素敵な細工ですね。食べるのがもったいないようです。
この薄い桜色が出すのが難しいんですよね。
つい品のないピンクになってしまいます。

キャロラインさん、アレルギーの症状はどうですか?
最近檜に変わってから、お顔がひどいんです。
その上、筍を食べてしまって、クレーター状態の私の顔です。
Commented by Lynne2 at 2014-04-09 05:25
↓幻想的な桜の写真に心奪われておりましたが、花より団子。
こちらのカップケーキに目が釘付け≧▽≦
なんて繊細な花びらにキュートでかわいい(言ってること一緒か^^;)
白ネコちゃん。もう何もかもがステキすぎます*´∀`*

でもでもこんなにかわいかったら食べれませんね^_^;
Commented by romaitalia at 2014-04-09 05:54
こんばんは~

なんて美しく繊細で素敵なカップケーキなんでしょう!
感動しました。ローラさん、素晴らしいの一言に尽きます。

下のお花見のほうのお写真もとても素敵で和みます。
また、遊びにきますね♪

先日は、コメントを残していただきまして、どうもありがとうございました。
Commented by micocon at 2014-04-09 08:49
今回も素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚
一体どうやって作ってるんでしょう!
ほんとに素晴らしいです( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

そういえば、たまたま友人が、ハフパストに載ってる
キャロラインさんのケーキをFBにアップしていたので
話が盛り上がりました♪
Commented by nekoyama1002 at 2014-04-09 10:30
可愛い猫さんにきれいな桜。おかしだとは思えませんっ!
ピンク色の世界もたまりません。
私は、花より団子なタイプですが、このお菓子は食べれなーいっ!
いつまでも見ていたいです。
Commented by tabisukisuki at 2014-04-09 12:33
こんにちは♪
こんな可愛いカップケーキもったいなくて食べれませんね☆
花びらの繊細なところもさすがです!!
毎回素敵すぎます~
私もこの繊細なところが欲しい~~~です。
Commented by toritai2012 at 2014-04-09 13:00
初めまして!toritai2012です。^^コメント有難う御座いました。
素敵なブログに出会えてイイネ♪押しました。(笑)
これからもお邪魔させていただきますね♪
ヨロシクです。!(^^)!
Commented by kyokocat at 2014-04-09 14:03
なんて春らしくて、かわいいカップケーキ!
こんなカップケーキをもらったら、もったいなくて食べられないだろうなぁ。
桜柄の敷物も素敵ですね。この時期は、どうしても桜やピンク色に心を奪われてしまいます。この辺では桜が見られないので、↓のお花見の桜の写真も嬉しかったですよ!
Commented by BBpinevalley at 2014-04-09 15:23
すごくきれいなカップケーキですねー。
信じられない。
習いに行きたいデス。
Commented by oneman_avi at 2014-04-09 18:15
わぁ~^^癒されます~~♪
なんて、キュートなカップケーキ!
見て楽しんで、食べちゃえるなんて・・・・勿体ない幸せ^^
ニャンコのウルルン♪な目が・・・・
桜の花びらもふんわり~、ローラさん、力作ですね!
驚き感動しながら拝見しています^^
季節感たっぷり、楽しませて頂きました^^
↓、さくら写真も、なんとも素晴らしい♪です^^春満喫!!
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-09 19:30
あずきのばあばさん

製作時、ぶつぶつは言ってないのですけど(笑)
心で話しかけながら作ってると思います。
ありがとうございます、そう仰って頂けて、とっても嬉しいです。
そこにこのカップケーキが置かれただけで
何だかふんわりした空気が流れて、気持ちが和みました^^

お団子、かなり小さいサイズですけど、召し上がれ~(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-09 19:31
haruichiさん

こちらこそ、見てくださってありがとうございます♪
どれもミニチュアサイズ、小さくて可愛いもの好きには、堪えられません。
あっ、小さくて可愛いって言えば、あぺりらが「あたちのことでしょ」って顔しそうですけど(笑)
(よその猫動画とかを「かわいい~」なんてローラと見てると、即反応して、釘を刺しにきます(^_^;))

あぺりらにお祝いをありがとうございます~。
タビコさんも8歳♪
お誕生日おめでとうございます。
お互い元気に過ごしてもらいたいですネ^^
Commented by Doris at 2014-04-09 20:40 x
CarolineIngallsさん

初めまして、ドリスと申します。香港で新聞記者しております。突然ですが、 CarolineIngallsさんのブログを拝見して、可愛い素晴らしい作品たちに感動して、インタビューをお願いしたく書き込ませていただきます。四月下旬に日本に出張する予定です、取材を応じていただければ勿論期日や時間は CarolineIngallsさんの都合に合わせます、ぜひ取材をさせてください。

概要としては、CarolineIngallsさんのスウィーツ作りの原点やインスプレーション、作品のテーマやレシピの紹介など、新聞1面の記事にしたいと思っています。

メールでご返事を頂ければ、詳細やいくつか過去の取材記事をご参考まで送りたいと思います。

よいご返事をお待ちしております。
何卒よろしくお願い申し上げます。
^_^

joaqua@gmail.com

Commented by CarolineIngalls at 2014-04-09 22:13
pinochikoさん

花びらは、薄く儚げに作りたいと思ったようで、ちょっと大変だったようです。
にゃんことお花見、ちょっと夢見ますよネ。
桜の季節のピンクの世界、いいものですよね。
遠くから見ても、ずっと向こうのほうが、ぼんやりピンクに見えたりすると
春なんだなぁってすごく嬉しくなってきます。
信州も、やっと桜の季節がやってきたのですね。
りんごの花、いいな~。
みすず飴にも入ってる、あんずやりんごの花が咲く時期なんですね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-09 22:18
ことりさん

こんばんは。
今日はコメントを頂き、嬉しいです。
ありがとうございます~^^
大草原の小さな家、お好きだったのですね。
私も同じく学生の時に、英語日本語、本を全部読みました。
テレビも大好きで、何度も再放送がなされたのを、ほぼみんな見てます。
何度見ても、そのたびにいいなぁって思える作品ですよね。
家族の温かさが、しみじみ心に響いて。

ありがとうございます、そう仰って頂けて嬉しいです。
何気ない一日を、大切に楽しく過ごしたいなぁと、いつも思っています^^
お気に入り、フォロー、ありがとうございます♪
私もお気に入りにリンク、頂戴致しますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
Commented by ナオ at 2014-04-10 01:31 x
わぁ~! 猫ちゃんのお花見カップケーキ、素敵ですね~!!
白猫さんの頭に花びらがはらりと散って、風流です~。
お茶碗にもちゃんとお花の模様があって、その細かさに感動しました(^^)/
私もシュガークラフトになって、一緒に白猫さんとお花見したいです♪
Commented by petit-panier at 2014-04-10 13:22
桜のお写真もとても素敵ですけれど、このシュガーの桜がまたとっても素敵♡
本物のようですね~
もったいなくて食べられない(^^

Commented by CarolineIngalls at 2014-04-10 13:41
kinakodogさん

お嬢さん世代のようなリアクション(笑)、ありがとうございます~^^
桜クッキー、そう言えば作ってましたね。
桜ものって、心をわくわくさせるものがあるなぁと。
今年もいろんな桜ものを見て、どっぷりと桜に浸かったって感じです(笑)
漬かっちゃうと、桜の葉っぱになっちゃいそうですけど(^_^;)

そう仰って頂けて、こちらこそ嬉しいです。
ありがとうございます(^_-)
小さな世界に、桜の風情、そしてお花見猫ちゃんの可愛い様子をぎゅっと詰めこんで。
そこに置いておくだけで、部屋の中でまたお花見が出来てるかのような気持ちになれました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-10 13:47
あいりすさん

そう仰って頂けて、とても嬉しいです。
ありがとうございます~^^
桜のはなびら、ほんとに繊細で可愛らしく
眺めていると、ソメイヨシノの花のかたまりのように見えてきて。
部屋の中でもお花見気分を味わうことが出来ました^^
Commented by stchild0122 at 2014-04-10 15:55
食べられませんとも!
こんな可愛いカップケーキ!

でもケーキ的には食べたほうが嬉しいのかなぁ?
悩みますね。
桜の下でこれをほおばってる小さい女の子を写真に撮って残したいな。
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-10 18:28
茜さん

お褒め頂きありがとうございます♪
そう仰って頂けて、嬉しいです^^
そうですね、これを眺めてるだけでも、お花見をした気分に。
外で桜を愛で、部屋でもまた別の世界のお花見が出来て。
これって、スィーツの盆栽かしら・・なんて^^
お団子の串、揚げ素麺って、よく思いつきましたよね(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-10 19:24
snowdrop☆grandmaさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
外でのお花見も、楽しみましたけど
今年は家の中でも、このカップケーキでお花見した気分。
ミニチュアのお花見を存分に楽しみました^^

そう仰って頂けて、とても嬉しいです。
ほっこりとしたローラの世界、これからもお楽しみ頂けたら幸いです(*^_^*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-10 23:02
rinaさん

ありがとうございます~♪
このカップケーキがそこにあるだけで
部屋の中でもお花見出来たみたいな感じがして。
桜尽くしを味わうことが出来ました^^

体調のご心配をありがとうございます。
今も実は、頭痛がしてるんですよねぇ。
外、すごい風が吹いてるんですけど、そういうせいかしら・・。
あと、花粉もまだ飛んでますから、アレルギーのほうもいまいち引きずってて。
あれやこれやと不調の波が襲ってきますけど、何とかその中でうまくかわしつつ・・(^_^;)
気温差も大きいですし、今年はまだインフルエンザも流行ってるんですよね。
rinaさんも、どうぞご自愛くださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-11 12:53
chikoさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
そうですね、桜って儚さを含んだ美しさを感じますよね。
確かに食べてしまったらなくなっちゃうところに、共通するものがあるのかも(笑)
日持ちがそうしませんので、そんな散り行く桜を思いつつ、頂きました。

お店、開くにはもっとスピードアップさせて作らないと間に合いませんよね(^_^;)
一日5個限定・・なんていうのじゃ、商売になりそうにありませんし(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-11 13:02
tokidokitasuさん

お褒め頂きありがとうございます。
いつも見て頂けて嬉しいです^^
猫好きはやっぱり、お花見も猫・・ですよね。
ほんとは外のお花見なので、わんちゃんのほうがしっくりきそうな感じではありますけど。
白ピンクな子の頭に、ピンクの花びらがそっと落ちてきて。
眺めていると時間を忘れてほっこり(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-11 15:34
たぬさん

こちらこそ、ブログは拝見してるのですけど、すっかりコメントはご無沙汰しています。
そう仰って頂けて、とーっても嬉しいです。
ありがとうございます~^^
そうですね、何気ない毎日の中で、季節を感じ取って
その季節を楽しんで過ごす。
これって、小さな小さなことですけど、とっても贅沢なことなんですよね、ほんとは。
年を重ねて、最近そのありがたみが、更に増したように感じます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-11 15:42
otomeさん

ありがとうございます~♪
ちょっと食べるのに勇気がいりますけど(笑)
お酒をたっぷり使ったフルーツケーキとかではないので
それほど日持ちがしませんものね。
桜の花びらは、まさにほろっと溶ける感じです。
今年は、このカップケーキで、部屋の中でもお花見気分でした^^
Commented at 2014-04-11 16:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-11 19:16
mikaroseさん

見てくださってありがとうございます♪
桜色って、ピンクの中でも品のある可愛さが感じられる色で。
とってもいい色ですよね。
見るとやっぱり春を感じて、心ときめきます^^

mikaroseさん、ヒノキと筍の、ダブルパンチなんですねぇ・・辛いですよね。
私は、スギの時よりは少しマシな気もしますけど
相変わらず目は痒いは、鼻・咳症状は出るはで、アレルギー状態良くないです。
頭痛もなかなかすっきりしないのも、花粉のせいもあるのかもしれませんね。
筍は、5~6年前のお正月のお煮しめを食べて、喉がしまりそうになって以来、食べてません。
アクの強い食べ物は、もう既に全滅です(>_<)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-11 19:51
Lynneさん

花より団子でしたら、是非こちらのカップケーキを~(笑)
ありがとうございます、そう仰って頂けてとっても嬉しいです^^
お花見の季節って、こんなピンクなスィーツがほしくなったりしますよね。
このカップケーキで、お部屋の中でもお花見気分が味わえました~^^

Lynneさんだったら、飾っておきます?
しーっかり眺めて写真撮ったら、やっぱり食べちゃいますよねっ(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-11 23:09
Kasumi♪ROMAさん

こちらこそ、コメントを頂き、ありがとうございます。
そして、ローラの作品をお褒め頂き、嬉しいです^^

この季節はやっぱり、桜を見たくなりますものね。
今年は花粉症の症状もすごくて、なかなか気軽にお花見・・とはいかなかったのですけど
何とか完全防備して(笑)写真におさめることが出来ました。

やっぱり桜はいいですね(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-12 00:23
micocoさん

今回も見て頂けてお褒め頂き、ありがとうございます~♪
そう仰って頂けて、とーっても嬉しいです^^
小さなパーツを、ちまちまとひとつずつ丁寧に作ってるようですよ。
好きじゃないと出来ない作業だなぁと思いながら、横で見てます(笑)

ハフィントンポスト、お友達が見て、FBにアップしてくださってたのですね。
盛り上がって頂けて、光栄です~(^^♪
知らぬは本人ばかりなり・・じゃないですけど(笑)
突然ツイッターでわーっと何やら動きを感じたり、外国人の方たちからメールをたくさん頂いて、何がどうしたのか、最初はさっぱりわからずで(^_^;)
よくよく英文を読ませて頂いたら、ロケットニュースやハフポストに出して頂いてたことを知りました。

ほんとに有難いことです(*^_^*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-12 00:47
nekoyamaさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
この季節ならではの、さくらピンクな世界、いいものですよね。
なんだか気持ちが浮き立つような、フレッシュな気持ちになります。
入学、進級・・なんていう季節が、やっぱり桜と共にあったからでしょうか。

そうですね、いつまでも見ていたい、私もそんな気持ちになりました。
今年は、このカップケーキのおかげで、お部屋でもお花見することが出来ました^^
Commented by sakurabluebird at 2014-04-12 12:40
素敵!!!
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-12 16:48
あずきさん

お褒め頂きありがとうございます~。
あずきさんの美味しそうなお菓子の数々、いつも拝見してますけど
素敵ですよ~。
とーっても美味しそうですし♪
このカップケーキの桜の花びらは、ちょっと繊細すぎて、作るのが大変だったそうです。
薄い薄い花びらです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-12 16:59
toritaiさん

こちらこそコメントを頂けて、嬉しいです。
先日は、イイネをありがとうございました^^
また宜しかったら、いらしてくださいね。
お待ちしております~(^.^)
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-12 17:05
kyokocatさん

そう仰って頂けて、嬉しいです♪
この季節、やっぱり桜ピンクな世界に、心奪われますよね。
この季節ならではの設えにも、心ときめきます。

そちらでは、桜は見られないのですね。
アメリカで桜というと、ワシントンの桜が有名ですけど
やはり日本のように、どこにでもあるというわけではないんですね。
お花見写真、楽しんで頂けて嬉しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-12 17:14
BBpinevalleyさん

ありがとうございます~。
そう仰って頂けて光栄です(*^_^*)
お花見をモチーフにしたカップケーキ。
そこに置いてあるだけで、何だかまた部屋の中でも、お花見が出来た気分。
外でも桜を愛で、家に戻ってからもミニチュアのお花見。
桜尽くしを味わえました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-12 19:20
oneman_aviさん

たくさんお褒め頂き、ありがとうございます♪
この季節、桜ものがやっぱりほしくなりますものね。
外でお花見して戻ってきたら
お家では、こんなカップケーキが待ってたら、やっぱり嬉しいですよネ(^_-)
部屋の中でも、お花見気分を味わえました^^

桜、今年も近所ですが、満喫出来ました。
春っていいですね~^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-12 19:24
Dorisさん

メールにてお話しますね。
インタビューのお話頂き、ありがとうございます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-12 20:25
ナオさん

お褒め頂き、ありがとうございます~^^
お茶碗の花柄や、笹の包みの皺の感じ、細かいですよね(^_-)

さすが猫好きなナオさん、
シュガークラフトになって一緒に白猫さんとお花見、猫好きならではの視点・・ですね~(笑)
もうこのカップケーキ見た途端に、私も猫ちゃんとのお花見の世界にどっぷりと(^_^;)
そんな世界を思い描いてると、いつのまにか、白猫ちゃんはあぺりらになってて、
花吹雪の中で桜を眺めつつ、美味しいお団子を家族で囲んで・・なんて世界に、浸っておりました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-12 23:46
petit-panierさん

そう仰って頂けて、とても嬉しいです♪
桜の花びらに近づけて作ったら、繊細すぎてちょっと大変だったようです(^_^;)
外では桜を愛で、家に戻ってからは、このカップケーキでお花見気分に。
今年の桜の季節も、小さな幸せをかみしめました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-12 23:55
くっくさん

桜の下でちっちゃな女の子が、これをほおばってくれてる。
想像するだけでも楽しいですね~。
自分の孫だったりすると、更に嬉しすぎるのかも?(笑)

ちょっと食べるのに勇気がいりますけど
それほど日持ちはしませんし、置いておくと腐っていきますから(^_^;)
やっぱり食べちゃうのが、一番かなぁと。
シュガークラフトも、色が変わってきたりしますものね、綺麗に保存したつもりでも。
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-12 23:56
鍵コメ04-11 16:39さん

メール、させて頂きました。
インタビューのお話、ありがとうございます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-13 00:03
さくらさん

ありがとうございます~^^

ミルクちゃん、一日も早く元気に戻られますように。
Commented by jiroemon0310 at 2014-04-13 09:39
おはようございます!嫁です♪
夫婦で変な風邪を引いてしまい、ご無沙汰しております(汗)
主人は猫アレルギーが原因と疑っております(汗)

ローラさんの桜のケーキ、花びらのなんとリアルな事、本当に凄いです♪
猫ちゃんのお顔も可愛すぎです(^o^)v
こんなケーキがお店に置いてあったら飛びついてしまいます!!
お菓子のプロデュースだけで食べて行けそう(^o^)v
↑の桜のクッキーも素敵です♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-04-13 17:41
治郎右衛門さんの奥様

ご主人様がお風邪・・っていうのは、読ませて頂いておりましたけど
奥様もひかれてたのですね。
お具合いかがでしょうか。
お風邪ではなく、そもそも猫アレルギーかも・・ということでしょうか?
血液検査されるとすぐにわかりますよね。
私は、検査でアレルギーてんこ盛りですけど(苦笑)、
今のところ猫は出てないので、毎度胸をなでおろす・・って感じです(^_^;)

ローラをお褒め頂き、ありがとうございます。
いつも見てくださって、本当に嬉しいです^^
お菓子のプロデュース、いいかもしれませんね(笑)

すっかり桜の季節も、終わってしまいました。
過ぎてみれば、あっという間ですネ。
<< さくらクッキー cherry ... お花見 >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

 最新のコメント

鍵コメ03-28 10:..
by CarolineIngalls at 17:15
るなりんさん ご心..
by CarolineIngalls at 23:33

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧