おやつを食べる猫を下から見てみた The cat is eating on glass plate

d0025294_19214754.jpg

今日は、こどもの日。



我が家の「こども」のあぺりら(ほんとは、おばさん^m^)の、おやつ風景を
動画で撮ってみました。




お食事風景は、下ばかり見ちゃうので
ガラスプレートの上に、大好物の鮭のほぐしたのを乗せて
下から撮影してみました。



明らかに不自然なシチュエーションに、
なにやら胡散臭そうな雰囲気を感じ取って、言葉少ななあぺりら(^_^;)

でも、そこは大好きな鮭ですから~。

しっかり完食、
無事、カメラにおさまってくれました(^_-)





では、あぺりらのおやつ風景、どうぞ(✿◕ ‿◕ฺ)ノ












今朝の地震、突然のことでかなりびっくりしました。
すわ、また大地震!?と、緊張が走りましたけど
そこまでいかずにすんで、ほっと一安心。

備えあれば憂いなし、
また気を引き締めて、緊急持ち出し袋や備蓄をチェックしないといけませんね。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-05-05 19:45 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/20673849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snow3grandma at 2014-05-05 20:02
地震、びっくりしましたね。
東京に姉がいるので、ひやっとしました♪

あべりらちゃんのなんだかちょっと
雰囲気が違うぞっていう顔わかりましたよ。
けれど、目の前のお魚には勝てないよって…♪
可愛い動画に癒されました^_^
Commented by pinochiko at 2014-05-05 20:06
あぺりらちゃん、お上品だねぇ。綺麗な食べ姿です。
コマーシャルの映像みたいですよ!音楽もね!
こんな感じで、うちののんちゃんに透明な器でヨーグルトを食べさせて写真を撮ってみようと考えているのですが、ヨーグルトだけに器が汚れてよく見えない(笑)
Commented by minamiitalianeko at 2014-05-05 20:13
この角度から見るのは新鮮!上手に舌を使って食べますねー。
あべりらちゃん、とーっても可愛いです!
Commented by tokidokitasu at 2014-05-05 20:27
かわいい!!あぺりらちゃん (*^_^*)
最初は不審げだけど、ぺろりと食べちゃいましたね!
首輪のチャームもステキです。

地震、驚かれたことと思います・・・
お見舞い申し上げます。
Commented by candy--ame at 2014-05-05 20:32
地震、ビックリしましたね。
アメと私は起きてました。
久しぶりなだけに、ほんと、緊張と不安が混じった朝でした。
ほんと、そこまでいかず良かったですよね。

ん~、食べ方可愛い(*´∇`*)
見てたら、やっぱり、女の子って感じがします♪
BGMもいい感じですね♪
Commented by oneman_avi at 2014-05-05 20:41
わぉ♪可愛いっ( ´艸`)
あぺりらちゃんにピッタリなBGMですね☆彡
で、ENDをペロリと食べちゃうなんて
またまた、小技が冴えて、センスを感じます(^.^)
ほっぺのお肉もプリン♪プリン♪(笑)
あぺりらちゃんだからキュートだけど
人間だと、顔のたるみが気になりますね(笑)
…地震、ビックリされたでしょ(:_;) ほんと怖いですね…
Commented by runa_yuzu_love at 2014-05-05 20:45
こんばんは
とっても可愛い姿に 癒されました
今度 挑戦してみようかな^^
Commented by tarohanaazuki at 2014-05-05 20:52
動画をただの動画にしないのが、ローラさんのローラさんたるゆえんですね!
この角度からの画像も見てそうで、案外見てないものですね。
最後に『END』の文字をあぺりらちゃんがペロリとしてしまうところなんか、最高です!
Commented by rakudakaba at 2014-05-05 21:06
こんばんは!
かわいい姿に目が釘付けになりました^^
この角度から見るなんてなかなかないので
じっくり見てしまいました!
かわいいですね〜♪
BGMも素敵です。
Commented by chikogenki52 at 2014-05-05 21:44
こんばんは♪

朝の地震はびっくりされたことでしょう・・・
あの時間は こちら福岡はまだ薄暗かったんですよ!
確かな予知が出来ないのは もどかしいですね・・・
自分で出来ることだけでも・・と タンスと天井の空間にツッパリ棒ならぬ
ツッパリ箱を作ったGW後半でした

私の事はさておき
あリベラちゃんの おやつの召し上がりかた(食べ方ではないです!)の お上品なこと!
ペロペロ ペロペロと 名残惜しそうにいつまでも舐め続けないのですね~✿
まさか ENDのおまけのおやつまであるとは 思いませんでしたよ~

楽しませて下さって ありがとうございます♡
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-05 22:25
snowdrop☆grandmaさん

東京にお姉さまがいらっしゃるのですね。
ご心配だったことでしょう。
まだ寝ていた早朝に、いきなり強めな揺れでしたので
本当にびっくりしました。
強い揺れ方から、もしかしたらいよいよ首都直下?なんて思いましたけど
ほどなくおさまってくれて、ほっとしました。

猫に詳しいお方なら、わかりますよね、なんだか変だなぁって感じ(笑)
そうですね、大好きな鮭ですものね。
あぺりらは用心深いので、私たちが「食べていいのよ」って言ってなかったら
目の前に置かれていても、きっと食べなかったことだと思います。
楽しんで頂けて嬉しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-05 22:26
pinochikoさん

コマーシャル画像~♪
使って頂けるかしら~(笑)
綺麗な食べ姿とお褒め頂いたので、まずはあぺりらに報告。
「ふ~ん」って言ったような返事が返ってきましたよ^m^

のんちゃんのヨーグルト画像、
それこそ「愛猫も大好き♪」なーんていうCMになりそうですよねー^^
確かに透明な器にしても、ちょっと見えにくいかもしれませんけど(笑)
Commented by kyokocat at 2014-05-06 04:17
うわー、かわいい!
あぺりらちゃんが控えめに登場するところも、丁寧に食べる姿も様になってますねー。うちだったら、ダッシュで登場して、ガツガツ食べて3秒で終了、ってことになりかねません(笑)。
それにしても、鮭のオヤツも美味しそうだわ・・・(食いしん坊でスミマセン(笑))。
Commented by bettys-room at 2014-05-06 10:28
動くあぺりらちゃん 可愛い~♡
ニャンコって特別面白い事をしなくても
食べてるだけ、寝てるだけ、毛なめをしてるだけでも
ずーっと見ていられますよね*^^*

地震怖かったですね;;
あぺりらちゃん大丈夫でしたか?
ラムはしばらくお目目ギンギンでベッドの下から出てきませんでしたよ
大したことなくて良かったけど ホント、防災グッズの
見直し大事ですね。。。
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-06 15:51
tokoさん

ちょっと新鮮ですよね、この角度(笑)
あぺりらをお褒め頂き、嬉しいです^^
いつもですと、食べたあとにもっと高らかにお喋りしたりするのですけど
今回はひとこと控えめに。
やっぱりカメラを意識しちゃってたみたいです(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-06 15:51
tokidokitasuさん

ありがとうございます~♪
明らかに最初は、不審がってごそごそ周りを確かめてる様子。
そんなことをして耳が見え隠れしてるのが、写ってますよね(笑)

地震お見舞い、ありがとうございます。
早朝で寝てましたので、更にびっくりでした。
あぺりらの首輪のチャーム、東日本の震災後に実はつけたものなんです。
震災級の揺れがきて、万が一ガラスが割れたり、扉が開いてしまったりして
万が一外に飛び出してしまうようなことがあったら・・と不安になって。
このチャーム、中に住所とかを書いて入れられるようになってますので、その目的で。
このチャームが永久に役に立たないことを祈って。
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-06 16:24
candyさん

地震、本当にびっくりしましたよね。
もう起きてらっしゃったんですね。
でもほんと、あの程度ですんで、ほっとしました。
ついにきたかしら・・なーんて、瞬時に大緊張(^_^;)
首都直下地震が来る来るって言われてますから、いつもどこか不安なところがありますよね?

女の子・・な食べ方でしょうか(笑)
食が細くて、あまり食べ物に興味があるほうでもないので
唯一食べる~♪って強い意志を示してくれるのが、この鮭なんですよね。
BGM、ほっこり和めますよネ(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-06 16:40
oneman_aviさん

ENDを食べちゃうところ、気付いて頂けて嬉しいです(^_-)
楽しんで頂けて^^

ちょうど昨日、あぺりらのちょっとダブついているお肉をローラが触りながら
「猫だからいいものの、かなり垂れてますよ」なんて喋ってました(笑)

地震は本当に嫌ですよね。
逃げようも無いですし・・揺れてる間、何とか身の安全確保をするしか、術がないですよね。
日本に住んでる以上、いつか大きな地震に合うことは仕方の無いこと・・とは思いますけど
やっぱりもう揺れないでほしい、揺れるなら小出しに・・と願ってしまいます。
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-06 16:40
るなりんさん

はじめまして。
先日はイイネを頂きありがとうございました。
ご挨拶を・・と思いながら、遅くなっておりましたけど
ご訪問を頂き嬉しいです^^

あぺりらの画像で和んで頂けて^^
機会がありましたら、挑戦してみてください。
いつもと違う様子に、「こんなの嫌だー!」ってなっちゃうわないといいのですけど(^_^;)
Commented by morris-mami at 2014-05-06 19:58
こんばんは~☆
朝方の揺れ、すごく大きくて、飛びおきちゃいました。
あべりらちゃんの画像、可愛くて可愛くて、何度も見ちゃいました。^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-06 21:21
あずきのばあばさん

ローラをいつもお褒め頂き、ありがとうございます^^
そうですね、こんな感じでは、あまり見てないですよね。
大体上か斜め上から見てるのが普通で。
そうなんです、最後のENDをぺろり(笑)
気付いて頂けて嬉しいです(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-06 21:21
らくださん

見てくださってありがとうございます♪
そしてお褒め頂いて^^
そうなんです、なかなかこの角度ってないですよね。
いつも横から見てることが多いので
(食べる時は、私を横にはべらせて(笑)食べるのが好きなあぺりらです(^_^;))
いつも一緒にいるあぺりらですけど、とても新鮮な気持ちになりました。
BGMも、ちょっとほっこりした気分になりますよネ^^
Commented by camomile358 at 2014-05-06 22:11
こんばんは~♪

あべりらちゃんの可愛い動画に癒やされました~
なかなかこうやって食べている所は見れないので
新鮮でした!ぺろんちょが可愛くて♡
Commented by mocorit0125 at 2014-05-07 12:50
ふふふ♪かわいい〜!
あぺりらちゃん、ぺろぺろと舌を上手に使って美味しそうに食べてますね。
おやつを食べる様子を下から見る事なんてありませんから
とっても新鮮でおもしろかったです!
あぺりらちゃん「もうないの〜?」って感じで
食べた後に再登場するのがまたキュートですね♪
Commented by wes-qoo at 2014-05-07 13:18
こんにちは~(^^)
ご無沙汰してます。
うふふ。あぺりらちゃんのオヤツ風景の動画、ペロンペロンして
とっても可愛いですね。
ニンマリしながら見させてもらいました。

とっても癒されました(*^^*) あぺりらちゃん、ありがとう♡
Commented by cesareoniccolo at 2014-05-07 14:40
あぺりらさん、かわいいーー!
食べるしぐさ、とっても綺麗ですね…!
そして牙の美しさ…!!きりりとした野生的な美しさを感じました…。
でも、“うーにゃん”って言う声は、
とっても可愛らしいんですね(*^^*)
最後にあぺりらさんがEndをぺろっと食べる演出も、さすがローラさんです!
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-07 15:26
chikoさん

起きていても地震ってびっくりしちゃうものですけど
寝ててぐらぐらっとくるのって、更に驚きますよね。
でもまぁ寝てる時は家族が家にいる時ですから、その分安心といえば安心ですけど。
そうですね、ここまで科学が進んでも、地震予知は絶対なものが無いですよね。
本当にもどかしいです。
そんな状態で出来ることは、個人個人が出来るだけ減災出来るように備えることですものね。
つっぱり棒は知ってるのですけど、つっぱり箱なんてあるんですね~。
でもやることをやっておけば、安心が増えますよね。
みんながやっていれば、それだけでも違ってきますよね。

まぁ、召し上がり方なんて仰って頂けて恐縮です(笑)
そうですね、一押しの大好きなおやつでも、この程度なので、普段は推して知るべしな食べ方で。
夫が「この子は口がきれいだね」とかって、いつも感心(夫は無類の食いしん坊ですから~(^_^;))
でもしっかり、ENDのおまけは、食べてもらいましたよ~(^_-)

こちらこそ、楽しんでくださって嬉しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-07 15:57
kyokocatさん

ありがとうございます~^^
そうなんですよ、大好物なはずですけど、そこは用心深いあぺりら(笑)
「食べていいわよー」って一生懸命声をかけるも
その様子がまた不審なようで(^_^;)ためらいにためらい。
じゃぁほんとに食べるわねって感じに登場してくれました(笑)

あはは、ダッシュ→ガツガツ=3秒終了(爆)
それはそれで、見ていてすかっと気持ち良くって(^_-)
鮭、人間が美味しく食べられるものなので、あぺりらも美味しく食べてくれてると思います。
もちろんあぺりらは、ノー調味料で^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-07 16:04
bettyさん

猫って、ほんとに可愛いですよね~。
その上自分家の子ですから(笑)何してても可愛いんです(親馬鹿猫馬鹿ですねー笑)
そうなんです、暇だったら、一日中くっついて見てたいくらい(^_^;)
いつも一緒に居たいあぺりらですから、「どうぞ、一日見てていいよ」って言われちゃいそうなので
あえてそこは言わないことにしておきますけど(笑)

あぺりら、驚いた様子でしたけど、わりとすぐにおさまりましたし
特にものが落ちたりはしなかったので、ほどなくして落ち着きました。
すわ首都直下?なんてひやっとしましたよね。
そうなんです、ちょっとここのところ気を抜いてた気がするので(^_^;)
あれから気を引き締めなおして、備蓄チェックとかをあらためてしています。
備えあれば憂いなし、ですものね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-07 16:10
まみさん

私もびっくりして、飛び起きました!
一気に起きて、かなり血圧上がってたと思います(^_^;)
あのくらいですんで、ほんとによかったですよね。
大きなのがくるくるって言われてますから、気が気じゃないです。

あぺりらの画像、何度も見てくださったんですね~。
嬉しいです、ありがとうございます^^
何と言うことのないおやつ風景ですけど、猫好きは結構楽しめちゃったりしますよネ(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-07 16:13
カモミールさん

見てくださってありがとうございます♪
楽しんで頂けて嬉しいです^^
そうですね、なかなかこの角度では、見ることないですよね。
そう思って、面白いかなぁと。
普通のご飯だったら、不審さのほうが勝って食べてくれないかなと(笑)
一番大好きなおやつ、鮭で、カメラにおさまってもらいました(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-07 16:22
chanjyaさん

ちょっと珍しい試みかなと、やってみました~(笑)
皆さんにも楽しんで頂けて
あぺりらのおやつシーンをカメラに残せて、良い記念になりました^^

ですね、再登場してもらいましたけど、もう無いんですよねぇ(笑)
せめてもと、ENDのおまけつき(^_-)-☆
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-07 16:26
クーチャンママさん

お久しぶりです^^
見てくださってありがとうございます♪
楽しんで頂けて嬉しいです(^_-)
ただ食べてるだけなんですけど、なかなか普段は見ない角度なので、ちょっと面白いかなぁと。
そう仰って頂けて、こちらこそありがとうございます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-05-07 17:04
たぬさん

ありがとうございます~^^
あぺりら、牙、出てますよね。
ほかの猫ちゃんのお写真とか拝見すると、お口を閉じてる時
牙が見えない猫ちゃんのほうが多いように思うのですけど・・。
あぺりらはいつも見えてます(^_^;)

あの小さな声、私としてはかなりツボです(笑)
あの声が聞きたくて、また再生しちゃったりして(横に本物あぺりら、いるのに~笑)
最後はENDまで綺麗に食べてもらって〆としました(^_-)
<< 結婚記念日   Wedding... 新たに掲載して頂きました  f... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

 最新のコメント

充分、自分ちの庭で紅葉狩..
by tarohanaazuki at 20:34
u-tanさん こ..
by CarolineIngalls at 20:10

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧