薔薇を眺める  Our sweet cat enjoys the roses of the garden

d0025294_1634095.jpg

庭の薔薇も、もうすぐお仕舞い。



あぺりん、

今年の春のバラも、可愛かったわね。

しっかりと目に焼き付けて、覚えておこうね(^_^)









あぺりらの髭、白なのですけど、
一本だけ黒があるの、わかりますか~?

ローラが、「あぺちゃん、この黒い髭、私に頂戴ね。
あっ、無理に抜かなくていいのよ。
抜けたら私に頂戴ね」って、何度もあぺりらに予約してる模様(笑)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-06-03 17:05 | | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/20773868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chikogenki52 at 2014-06-03 17:43
うん うん わかります!

猫ちゃんの 黒いおヒゲって お守りにでもなるんですか?

抜けたよ~ どうぞ!って持って来てくれたらいいですね♡ 
Commented by rakudakaba at 2014-06-03 17:48
こんにちは!
あっという間に薔薇の季節も終わりですね。
早い!

わかりますよ〜、黒いおヒゲ^^
うふふ、予約しているローラさん、かわいいですね♪
Commented by beau_jade_tam at 2014-06-03 18:04
バラもすっかり終わってしまって、近々梅雨入り
しそうですね(((^_^;)

黒いお髭わかります~!予約済みのお髭ちゃんと
手元に届くといいですよね♪
Commented by morris-mami at 2014-06-03 18:27
こんばんは~☆
バラを愛でてるあべりらちゃん、かわいいですね~♪
黒いひげみーつけた!
予約ですか…。^^
いつ抜けるかわからないんですよね。
どういう時にぬけるんだか???なんですが、たまに落ちてますね。(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-03 19:25
黒いヒゲ、ありますね!
ローラ嬢は、このヒゲで何か作品を考えてるのかな?
それともただのお守りに?!(笑)
ローラ嬢が、無理やり引っ張ったりしない様に、キャロラインさん、ちゃんと見張っててね♪(笑)
Commented by candy--ame at 2014-06-03 21:09
薔薇のお花、後僅かですね。
目に焼き付けておかなくちゃ。
次は、秋ですものね。

黒い髭わかりますよ。
アメもですが、
なんで、混じってるんでしょうね?
Commented by pinochiko at 2014-06-03 21:27
1本だけですか?黒いのは。
それはありがたい気がしてしまいますよね。
私も、抜けた髭を見つけると捨てられなくてとってあります。
髭さえも愛おしい・・・。
Commented by nonshi24 at 2014-06-04 07:51
はじめまして。
先日はご訪問&コメントありがとうございました!!
以前からこちらのブログ、素敵なブログだなぁと拝見し
思い切ってイイネボタン(笑)
押して良かった^^
繋がりいただきありがとうございます♪
これからも末永くどうぞよろしくお願いいたします。

薔薇を見つめる猫ちゃん。
とっても可愛いです^^
Commented by sugarmix70 at 2014-06-04 08:20
キャロラインさんやローラさんと一緒で、あぺりらちゃんにもお花を愛でる優しい心があるんですよね(^^)
1本だけの黒い髭、何かご利益ありそう!?
うちの娘はブラッシングで出た毛を捨てずに集めています(**)
一体何にするつもりなのか、・・・?
ときどきかたまりをルナの頭にのせて、「アフロルナ♪」って遊んでます(^^;)
Commented by oneman_avi at 2014-06-04 18:56
あはは、ローラさん可愛い~ですね^^
で、あぺりん♪ってのも~♪
なんでしょね、我が家もいろんな呼び方があります。笑
主人に、それ誰?って聞かれます^^;
福白髪ってのはありますが、
あぺりんちゃんの黒い毛、ご利益ありそっ♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-04 20:19
chikoさん

黒い髭、わかりましたでしょうか。
不思議ですよね、一本だけで。
お守りになるのかどうかは不明ですけど(笑)何だか貴重な気がします。
これが抜けたら、もう白いのだけになるのかな・・。
そのあたりも謎です。

抜けたよ~、どうぞって、あぺりらが言いそうな気がするー(笑)
おそらく持ってくることは出来ないと思いますけど(^_^;)
落ちてるのを見つけたら、「どうぞー」って言いそうです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-04 20:23
らくださん

薔薇の季節、本当にあっという間に終わりです。
なかなか咲かないなぁ・・なんて思ってた頃が、懐かしかったり。
次々と咲いて、今年の春も、目で香りで楽しませてもらいました^^

黒い髭、不思議ですよね。
我が家はみんなあぺりら溺愛ですので(笑)髭まで愛おしくって
どこかに無くしちゃわないでねって気持ちになってしまっています(^_^;)
Commented by mocorit0125 at 2014-06-04 21:04
ほんとですね!一本だけ黒いおヒゲがありますね!
ほんと貴重ですね!「抜けたらちょうだいね!」の予約かわいいです♪
黒いおヒゲ、今まで抜けたことないのかな?
貴重だから、あぺりらちゃんも大事にしてるのかな♪
Commented by ナオ at 2014-06-05 01:21 x
本当です!黒いおひげ、探したらすぐにわかりました(^^)/
ローラさんがあぺりらちゃんに予約しちゃうお気持ち、わかります~!
レアアイテムですよね^m^

薔薇の季節が終わってしまって寂しいですね。
あぺりらちゃんも最後の薔薇の香りを楽しんでいるのかな~(*^_^*)
Commented by mikuri-nankuri at 2014-06-05 10:46
ホントだ( ^)o(^ )1本黒髭あるね~
ニャンコのひげって持ってると願いが叶ったり、いい事あんのかなぁ(^◇^)

これからは 紫陽花の季節ですかね~~
近所に権現堂桜土手という良くTVでも報道される有名なところがあって先週から紫陽花祭りの看板が出てました。
行った事ないんですけどね
桜では有名だけど紫陽花で放送された事ないなぁ~そ~いえば
彼岸花の曼珠沙華でも有名なんだけどね。
でもそれも行った事がない(^_^;)
近所だと行かないもんなんだよね~あはは~~
Commented by usanekoinu at 2014-06-05 11:31
キャロさんのお庭にはたくさんの種類のバラがありますね。
お手入れも行き届いて本当に美しいわ^^
うちは過去4~5年でモッコウが大繁殖して、
屋根の高さまで伸びちゃったのでこの前ばっさり。
やっぱりまめに手入れしないといけませんね^^;
あぺりらちゃんの後姿がシルエットになって
ちょっと避暑地でお花を眺めているよう。
↓ドイリー、綺麗に編めて素敵です。
リスのオブジェはもしかして針山付き?
すごく可愛いですね。
キャロさんの写真って、小物も可愛くて絵になるわ??
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-05 21:27
beau_jade_tamさん

今日関東は入梅しちゃいました。
いつもより少し早いような。
爽やかな5月の薔薇の季節も終わってしまいましたね。

黒い髭、見えましたか^^
そうですね、再三予約してるようですので(笑)ローラの手元に届きますよーに(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-05 21:29
まみさん

窓越しに外を眺めるのは、大好きなあぺりら。
猫ですものね。
風にそよいでバラの枝がゆらゆらと揺れる様や
時々はらはらとバラの花びらが落ちたりする様を、楽しんでるようです^^

黒い髭、見つかりましたか~^^
ふふふ、予約です(笑)
そうですよね、いつどうやって抜けてるんでしょうね。
同じくたまに落ちてるのを見て、いつの間にとれたのかしらと。
不思議ですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-05 21:37
あずきのばあばさん

見つけて頂きましたか~(^_-)
ただただ大事なあぺりらの髭が、愛おしいだけみたいですよ。
私も、あぺりらの爪が落ちてたりすると、思わず拾ってしまいます(笑)
おそらくお守りになるほどのものでもないと思いますけど
それでも捨てられない気持ちになってしまいます、あぺりらが愛おしくって(^^ゞ

あはは、ですねー、無理やり引っ張らないように監視しとかないと(笑)
ローラ、「しないよ~、そんなこと」と言ったら、
あぺりらが何やら文句をひとつ言ってました。
「ローラ、そんなこと言ってるけど、
よくあたちのこと引っ張ったりするじゃないっ(=`ω´=)」なーんて感じの文句っぽかったですヨ(笑)
Commented by rinarina_216 at 2014-06-05 22:53
バラをみつめるアペリラちゃん
哀愁を感じますね~^^

ほんと黒いひげありますね!
人間的に白髪が見つかった~みたいな感じでしょうかね(笑)

Commented by CarolineIngalls at 2014-06-06 16:58
candyさん

薔薇、あと少しですよね。
薔薇の無い季節は、ちょっと寂しいものですけど
その分咲いた時の喜びが大きいですものね。
また秋を楽しみにしたいと思います(^_-)

アメちゃんも黒いお髭があるんですね~。
どうしでしょうね、本当に。
猫って、不思議な柄があったりしますし、
色に関しては何でかしらって思うところがいっぱい。
あぺりら、茶トラですけど、微妙に全身に黒い毛もあるんですよ。
これ、正確に言うと、三毛かしらって。
お母さんが三毛猫なので、その血も入ってるんでしょうね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-06 17:03
pinochikoさん

黒いの、1本だけなんですよ~。
そうですね、1本だからこそ、有難い(^_^;)
あぺりらって、茶トラですけど、良く見ると全身に黒い毛も生えているんです。
お母さんが三毛なので、黒い部分も受け継いでるのかもしれませんね。

そうなんです、抜けた髭も、取れた爪すらも、愛おしくって^^
これ、猫好きじゃない人にとっては、「えーっ!」ってものでしょうか?(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-06 18:23
かほさん

こんにちは。
こちらこそ、ご訪問頂きコメントをありがとうございます^^
以前から見て頂いていたとのこと、嬉しいです。
そして有難いお言葉も頂き、とーっても光栄です♪
イイネボタン、思い切って押してくださって、繋がれて良かった~(^_-)
こちらこそ感謝です。
これからどうぞよろしくお願いいたします^^

猫はお好きですか?
あぺりら、大人しく女の子らしい猫です。
でも、厳しく文句を言う時もあるんですけどね(笑)
お留守番させて帰りが遅くなったりすると、
「早く帰るって言ったでしょ」って感じに、いかにも文句言われてるって感じでまくしたてられます(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-06 18:46
nanaminさん

あぺりら、花を愛でる心、持ってるでしょうか^^
でももしかしたら、ピンクの大きなお花が、ゆらゆらゆさゆさと風に揺れてるのが
気になって仕方ない・・っていうことかなぁとも(笑)

1本だけの黒い髭、何だか貴重な気がしてます(^_^;)
ブラッシングの毛、集める気持ちは、すごーくわかります(笑)
猫毛ボールって、猫好きさんたちは良くやられてますよね。
あぺりらも、そのボールで遊ぶのが好きですよ。
アフロルナちゃん、きっと可愛いでしょうね~。
ちょっと拝見してみたいです(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-06 19:04
oneman_aviさん

やっぱりいろんな呼び名で呼んだりされてるんですね~。
ご主人がそれ誰?って、面白いー(笑)
我が家もそうですよ。
ベッドからやおら出てくると、夫は「我が家のタイガー、お出まし♪」とかって言う時も(笑)

そうですね、福白髪ならぬ、福黒髭・・でしょうか(^_^;)
黒でも白で、あぺりらの髭まで愛おしい猫馬鹿親馬鹿です(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-06 19:12
chanjyaさん

そうなんです、なぜか1本だけ。
この1本っていうのが、貴重感を出してますよね(笑)
今までも黒いのは落ちてるのを見たことが無いんです。
一時期あったようで、いつのまにか抜けてたようなので、抜け落ちたんだと思うのですけど・・。
気づかずに掃除機で吸ってしまったのかな。
あんまりちょうだいって言うと、あぺりらが期待にこたえて無理に抜くといけないからと言ったら
「無理に抜かなくていいのよ」と、必ず付け加えるようになったローラ。
女三人のやり取り、はたから見たら、笑えますよネ(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-06 19:33
ナオさん

1本だけ、もうずいぶん前からあるんですよ。
抜ける気配が無いみたいですけど(笑)
ローラの予約も、ずいぶん前から続行中(^_^;)
気づかないうちに抜け落ちて、掃除機で吸ってしまわないように、気をつけなければ(笑)

薔薇の季節が終わっちゃって、かなり寂しいです。
急に気温が下がりましたけど、ここのところの暑さでは、もう夏の花の出番ですよね。
あぺりら、薔薇を愛でる心を持ってる?
でもおそらく、風にゆらゆらと揺れる花を見たり、
蜂がぶんぶん飛んでるのを、眺めたり・・興味はやっぱりそちらのほうですよネ(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-07 15:16
みくまるさん

でしょう、1本だけ黒い髭(笑)
いいことがあるのかどうかはわからないのですけど
抜けた髭も、なんだか愛おしかったりするものなのですよね(^^ゞ

これからは紫陽花の季節ですね~。
あちこちで綺麗な紫陽花を見かけることが増えてきて、楽しみです。
権現堂桜土手、幸手の権現堂堤ですね!
テレビで見たことがありますし、父が昔訪れて、話を聞いたことがあります。
有名なところみたいですよね。
でも近所だと行ったことが無いって、意外とあるかもしれません~(笑)
いつでも行けるし・・って気持ちもありますしね(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-07 15:27
usanekoinuさん

バラの記事、楽しんで頂けて嬉しいです。
そしてお褒め頂き、また喜びも一入で(^_-)
モッコウバラも素敵ですよね~。
私も育てたいなと思いつつ、まだ手を出せてません。
屋根まで大きく育つなんて、憧れなところもあるのですけど
成長の良いバラだと、ある程度の大きさに保たないと
その後手入れも出来なくなってしまう・・のでしょうね。

あぺりらにもバラを見せてあげたいので
良く窓の外を見る場所に、バラを置いてみたのですけど。
バラを眺めてくれてるのかな・・それとも、
ゆらゆらと揺れることが、気になるのかな(笑)

ドイリーもお褒め頂き、嬉しいです♪
そうなんです、リスは針山なんですよ。
可愛らしい小物を見つけると、ちょこちょことコレクション。
好きなものに囲まれててしごとしてる時って、幸せだなぁって感じます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-07 15:30
rinaさん

窓の外のバラを見てるあぺりら。
何を考えてるんでしょうね。
普通にバラが綺麗~って思ってるのかな。
それともバラの周りにぶんぶん飛んでたりする蜂が気になって
「窓ガラスさえなかったら、仕留められるのに・・」なーんて思ってるのかな(笑)

黒い髭、あるでしょう。
不思議な感じですよね。
確かに見つけた時の感じは、白髪があったーって時と似たような感じ。
1本だけだと、福白髪って言いますから、これも福を招くものでしょうか(笑)
Commented by cesareoniccolo at 2014-06-08 01:05
ローラさん、かわいい~~~!!(´Д` )♡
無理に抜かなくてもいいのよって・・・想像すると微笑ましいです(*^_^*)

そして、あぺりん呼びも可愛いですね・・・!
うちも、いろいろな呼び方がありますよ!
首輪に鈴を付けてたときは、どるちりりとか・・・
なんじゃそりゃって感じですよね・・・笑

ローラさんがあぺちゃんの黒いお髭、はやくゲットできますように♡
Commented by snow3grandma at 2014-06-08 09:58
キャロさん、お久しぶりでした。
もなこさん、残念でしたね。
ちょっぴり休暇中なのかしらね。
また、元気なお花みられるわ。

梅雨の雨、気圧の変化で、
娘の頭痛もヒドイわ。
キャロさんも、ご自愛ね。
Commented by bergamia_fl at 2014-06-10 15:40
(=^・^=)可愛いかわいいカワイイ~~~っ♡
おひげもなにもかも・・・♡♡

猫ちゃんのお髭ケースです。http://nekojournal.net/?p=2695
ウチは買ってないですが(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-10 17:10
たぬさんありがとうございます~(^_-)
しょっちゅう予約ね予約ねって言ってるので
あぺりらが無理に抜こうとしちゃうかもよーって言ったら焦って
「無理に抜かなくてもいいのよ」が口癖になりました(笑)

やっぱりいろんな呼び名が、出来ちゃってるんですね。
「どるちりり」って可愛い~~(≧∇≦)
なんじゃそりゃだけど(笑)すごーく気に入っちゃいました(^_-)
ドルチェちゃんのお写真見たら、思わずどるちりりって呼んじゃいそう(笑)



Commented by CarolineIngalls at 2014-06-10 17:33
snowdrop☆grandmaさん

こちらこそ、6月に入ってちょっとばたばたしていて
皆さんのところへもご無沙汰ばかり。
やっと少し動き出したところです。

もなこさん、そうなんです、残念でした。
昨夏暑すぎたので、少し体力が弱ってる風だなぁとは思っていました。
きっとお休みしたいのですよね。
そう思って、本当に元気になった時に、花をつけてくれることを期待しています^^

お嬢様、頭痛が酷いんですね~。
私も、ばたばたしながらも、頭が重いな・・なんて思っていました。
やっぱりこの気候、頭痛もちがすっきり出来るはずもなく。
お嬢様、どうかお大事に。
そしてgrandmaさんも、お体大切にされてくださいね。
私も気をつけます(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-10 17:46
ゼラニウムさん

ありがとうございます~♪
「カワイイ」という言葉に敏感に反応するあぺりらですので
(可愛いのはあたちだけ・・と思ってらっしゃいますです笑)
たくさん可愛いって仰って頂けて、あぺりらも猫冥利につきるはず(^_-)

猫の髭を保存しておくためのケース、しかも天然の桐箱!
あるんですねー、こんなのが。
びっくりしました。
髭をとっておくなんて、あんまりよそではしないのかな・・なんて思ってましたけど
ちょっと自信を深めた我が家です(どんな自信なんだか・・(^_^;))
<< 咲かなかったプリンセス ドゥ ... パイナップル編みのドイリー  ... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

 最新のコメント

u-tanさん そ..
by CarolineIngalls at 21:27
鍵コメ07-20 11:..
by CarolineIngalls at 21:26

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧