紫陽花  Hydrangea-Nerikiri, Japanese cake (わたしのお気に入り) oishii

d0025294_195229.jpg

紫陽花の季節がやってきましたね。


ローラが、練りきりで紫陽花を作りました。




色とりどりな寒天を周りに配したりと
和菓子の紫陽花のイメージを、いろいろ思い浮かべたようですけど。

今回は、練りきりで紫陽花を作ることにしたそうです。
中には餡が入っています。








d0025294_195969.jpg

色が七変化していくことから、「移り気」なる花言葉もある紫陽花。


もっと楽しく幸せな七変化と思う私なのですけど、いかがでしょうか。





練りきりのほうも、微妙にたくさんの色が使われています。
近寄ってみると、おわかりでしょうか。


雫にみたてた錦玉を、そっと乗せて(^_^)








d0025294_1945835.jpg

雨続きな今日この頃。

梅雨ですから、仕方のないことなのですけど
スコールのような雨では、紫陽花の似合う梅雨のイメージとは、ちょっと違うような・・。

被害に合われておられる皆様に、お見舞い申し上げます。



まだ梅雨は、はじまったばかり。

梅雨の季節も、楽しみながら過ごしていきたいものですね(^_-)











けたたましい鳥の声に、窓の外を見ると・・・。
お隣の屋根の上のアンテナに、何と、インコがいるではありませんか!
このインコ、野生のインコで、去年の桜の季節に出会ったっきりの再会です(笑)
ワカケホンセイインコという名前で、増えてるみたいですね。

この後、また同じインコを見かけましたので、今日はインコ日和?(^_^;)



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-06-10 19:48 | お菓子 | Trackback | Comments(53)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/20797053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pinochiko at 2014-06-10 20:12
お花の微妙な色も、雫もとっても美しいですね!
ローラさん、和菓子も作れるのかー。
もう、一体どこまで多才なんでしょう。
海外のみなさんがこれを見ても、食べ物とは思わないでしょうね!
Commented by towananakao at 2014-06-10 20:14
可愛い♡
素敵です♡
こんなに可愛い和菓子見たことありません♡
紫陽花好きの私には輝いて見えますヽ(´o`;
Commented by りこ物語 at 2014-06-10 21:12 x
器用さに尊敬致します。
色合いも可愛らしく、涼しげな雰囲気でいいですね。
Commented by mikarose at 2014-06-10 21:15
なんて綺麗なんでしょう。
細かいがく。がくとがくとの細かい重なり、お色のグラデーションもたまりません。
ローラーさん素敵です。
私もよく紫陽花の和菓子を作るんですけど、がくは真四角の寒天を付けるだけ。
芸術作品がまた一つできましたね。
凄すぎます。 お決まりの、ローラーさんはなにものでしょう?
Commented by shell-0918 at 2014-06-10 21:36
こんなかわいい紫陽花のお菓子・みたことないです!

和菓子屋さんのより美しいです

食べてみたくなりました ^^


雨の被害がでてるところもあるのですね

こちらは梅雨に入っても晴れがつづいていました

あすから下り坂かな


Commented by tarohanaazuki at 2014-06-10 22:15
つい最近お菓子屋さんから季節のセールの案内が届いたので、お店で紫陽花のお菓子を買いましたけど、ローラさんのとは比べ物になりません。
お茶席で、このお菓子が出て来たら、お手前はそっちのけで話題をさらいそう!(笑)
インコが住み着いてるなんて、とっても環境がいいのでしょうね。
何だか関東方面は激しい雨になってるそうで、しとしとそぼ降る雨に濡れる紫陽花の風景は、今ではもう梅雨の風物詩ではなくなりそうですね。
Commented by un_voyage at 2014-06-10 22:25
練りきりで紫陽花♪ 素敵過ぎます~!!!
ジメジメしたこの季節を忘れさせてくれるようなスイーツですね◎
雫などの細部までこだわっている感じが一目瞭然!!
紫陽花を見ながらゆっくりな時間を過ごせたら幸せでしょうね♪
Commented by rinarina_216 at 2014-06-10 23:01
アジサイの和菓子
カワイイですね♡
微妙な色合いもきれい~!
綺麗な和菓子食べたくなってきました~

蚊イヤですよね・・
私も虫よけスプレーなどはイヤで
つい無防備でお庭に出ちゃいます。
蚊取り線香なども
なんか体に悪い気がして・・
昔アロマオイルで虫よけ作ったことありますが
効かなかったと思います。
なにかいい方法があるといいですよね。







Commented by ナオ at 2014-06-11 00:39 x
練りきりの紫陽花、繊細な色合いが素敵です~♪
花びらに落ちた雫まで表現なさっているのが素晴らしいです!
さすがローラさんですね~!
美しすぎて、食べるのがもったいないですね(*^_^*)
Commented by Miyanao117 at 2014-06-11 01:50
ローラさんの創造のアイデアは、いろいろなところから出てくるんですねー。このアジサイ!!!色合いもちょっとずつ違いながらまとめられているところが、本当に綺麗。わたしも、食べられないなあ、ずっと眺めていたいです。
Commented by bettys-room at 2014-06-11 12:11
ローラ様~相変わらず凄い~☆
一体何者ですか?って以前にもお聞きしましたね^^;

紫陽花の練りきり、勿体無くて食べられない
お色がこれまた可愛い♡
昔よく作ってたハウス(だったかな?)シャーベットを
思い出しました*^^*
こんなお色してましたよね?♪
Commented by mint at 2014-06-11 12:17 x
美味しそうな練り切りの紫陽花に涎?じゃないですよね。
ごめんなさい、あまりの可愛さに嫉妬してちょっと意地悪を(笑)

青時雨の後に手折ってきた紫陽花みたいで、ステキ♥
錦玉で紫陽花は、この季節になるとよく見かける上菓子ですけど
練り切りの可憐な紫陽花に錦玉の雫とは・・・もう、ローラさんマエストロ!

雨降りは好きです。不安になるほどたくさん降らなければですけど。
懐かしい音楽でも聞きながら、まったりしたいです。
雨の後の晴れは、ことさら嬉しく感じますしね^^

移り気?
結構な事だゎ。状況に応じて変化できる柔軟さは大切です。
変化を楽しむ・・・生活の知恵のひとつのような?
ま、私の場合移り気というより、気が多いだけかも(笑)

Commented by tukusi-rika at 2014-06-11 12:32
こんにちは
なんて可愛い和菓子なんでしょう
私 練きりも大好きだし
紫陽花も大好きだし‥
食べたいし 見ていたいし‥って
このお菓子を前にしたら 困っちゃうかも^^;
こんなに綺麗な淡い色が出せるんですね
ローラさん 本当に素晴らしいです(*^_^*)
Commented by oneman_avi at 2014-06-11 13:16
わ~、雫まで・・・・ 繊細ですね^^
ですね、紫陽花、和菓子のイメージですね!
毎回、思いますが、
愛おしくて、食べてしまうのが勿体ないですね^^;

え??野生のインコですか!
それは素敵~♪
あぺりんちゃんの反応は如何でした?^^
Commented by snow3grandma at 2014-06-11 15:28
柔らかい色合いに、
しずくが付いて…。
優しい和菓子ですね。

梅雨の晴れ間みたいな、
うれしい気分にさせていただきました(^^♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-11 21:04
pinochikoさん

ローラをお褒め頂きありがとうございます♪
和菓子も洋菓子も、どちらも作るのが楽しいみたいです。
和菓子は、日本の四季や自然の美しさを表現出来ますし
食べるほうも、目で感じ取って楽しむことが出来て、いいものですよね。
そうですね、海外の方からすると、食べ物?って、
ちょっと不思議に思われるかもしれませんね(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-11 21:28
tonapanさん

ありがとうございます~♪
そう仰って頂けて光栄です^^
紫陽花、私も好きなのですけど、こんな紫陽花もいいものですよネ。
ここのところの大雨は、ちょっと梅雨とは風情も違ったものですけど
紫陽花の似合う季節、楽しんで過ごしていきたいなと思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-11 21:57
yumiさん

お褒め頂きありがとうございます。
微妙に変化している色合い、紫陽花らしくって可愛いものですよね。
小さな金玉の雫も、眺めていると涼やかさを運んできてくれるようです。
和菓子って目でも楽しめて、いいものですね^^
Commented by kyokocat at 2014-06-12 09:21
ローラさん、あいかわらずの多才ぶり!
練りきりの紫陽花も繊細で、色合いも素敵。
できることなら、毎回、お茶の席に呼んでもらいたいです(笑)。
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-12 09:55
mikaroseさん

お褒め頂きありがとうございます~♪
細かいですよね。
そして色のグラデーションも結構繊細で。
パステルな色合いが大好きな私、可愛いくってひと目見て気に入りました^^
真四角の寒天のついた紫陽花も、涼しげで可愛いですよね。
大好きですよー(^_-)
mikaroseさんのお料理もお菓子も、あまりに美しくっていつも感激しながら拝見してます。
もちろん薔薇や花たちも大好きで、とても楽しみにしてます。

ふふふ、ローラ、何ものでしょうか(笑)
Commented by iris304 at 2014-06-12 10:36
まあ〜
なんて繊細な!!しずくまでも〜
これは 一寸頂けないですね。
でも 食べたら美味しいでしょうね。
食べてみたいです。
微妙な色づけ 頭が下がります。
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-12 16:47
shellさん

そう仰って頂けて、とーっても光栄です^^
ありがとうございます~♪

いつもの梅雨とはちょっと違って、すごい量の雨が繰り返し降ってたりしています。
ちょっとした崖とかも、崩れる危険性もあるなんて、テレビで言ってますし。
そちらは晴れ続きだったのですね。
今日あたりは、降ってきてますでしょうか。
梅雨ですから雨が続くのも仕方のないことですけど
スコールのような雨は、何か違うって感じがします。
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-12 17:59
あずきのばあばさん

まぁ、そんなふうに仰って頂けて、とても嬉しいです。
お茶席で皆さんの話題をさらえるくらいに、
ローラにはこれからも楽しい作品を作り出してもらいたいです(^_-)

インコ、ほんとに住み着いてるみたいですね。
でもそんなインコもうかうかしてられないような大雨が続いています。
いきなりざーっと激しく降るので、ここは日本なの?と思ってしまったり。
本当に、「そぼ降る雨」っていう言葉が懐かしいくらいです。
紫陽花の似合う、風情のある梅雨景色がいいのですけどねぇ。
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-12 18:28
あまりの可愛さに 目が釘付けです
柔らかい色合いも素敵 食べちゃうのがもったいないくらいです
ローラさんはプロの方なんですか?
もう尊敬しちゃいますぅ (^-^)??
Commented by toritai2012 at 2014-06-12 22:23
おぉ~!素晴らしい(@Д@;練りきりで作られたんですか!本格的ですね。
?!ローラさん職人さん?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
お抹茶に合いそうですね♪(*^_^*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-12 22:26
un_voyageさん

お褒め頂きありがとうございます^^
そうですね、この雨続きの暗い日々を、ちょっと忘れさせてくれる瞬間♪
紫陽花は好きな花ですし、今の季節にはぴったりの花。
ここのところ少しばたばたとしていたので
この紫陽花の練りきりを眺めて味わいながらお茶出来たことは、とても幸せな時間となりました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-12 22:45
rinaさん

ありがとうございます~。
パステルの微妙なグラデーションが、気に入りました(^_-)
この時期はやっぱり、紫陽花ですよね。
好きな花がお菓子になってくれて、幸せなお茶の時間を過ごせました^^

アロマオイルで虫除け、ばっちりとした効き目を示してはくれないのですね。
何とか自然で、しかもきっちり蚊よけになるものはないものでしょうか。
未だそれが見つけられず、長袖長ズボンに手袋に帽子・・と、
酷暑でも完全防備で庭に出るしかなく・・で(^_^;)
涼しげな格好で、ガーデニングを楽しみたいです(願)
Commented by yk-voyant54 at 2014-06-12 23:51
いつ見てもローラさんの作るものって凄いよね。
パーフェクト!この色の変わりまで表現しちゃうなんて脱帽ですよ。

yumenokiさんが、どうもみなさんの所へ訪問しているようなので、
訪問したら教えて頂くようにしました。1日に1人か2人しか訪問できないと
言っていたし、記事アップ前後は忙しくなるので、訪問は一息ついた頃の
ようです。でもね、私が忙しいと遠慮して、言わないのよね。
彼女らしいですよ。キャロさんブログは超お気に入りのようです。
いいねを私が押し損ねていても訪ねてるからね。よろしく!
Commented by jiroemon0310 at 2014-06-13 12:56
キャロラインさん&ローラさんへ
こんにちは!嫁です♪
ご無沙汰してます(^_^;)
ローラさんの紫陽花の練りきりのお菓子、upされた時覗かせて頂いていました(^o^)v
淡い色のグラデーションがローラさんの美的センスの高さがよく顕れていて高貴なお菓子だなあと感心しておりました(^o^)v♪
素敵!!
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-13 17:27
ナオさん

お褒め頂きありがとうございます~♪
このパステルなグラデーション、ちょっと惹かれますよネ(^_-)
こんな淡い色味が大好きですので、見た瞬間、とても気に入りました。
雫がまた、ちょっと涼やかで。
スコールのような雷雨があったりと、梅雨らしからぬ激しいお天気ですけど
こんな紫陽花でお茶の時間を楽しめて、雨の季節もまたいいものかもと思いました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-13 17:32
モナさん

ローラのアイデア、そうですね、いろいろなところから出てくるようです(笑)
子供のころから喘息が酷くてじっとしてなくてはならなかったりで
じーっと植物やら空の色やら、風のにおいとかを観察する時間が多かったことも
アイデアの源になってるのかなぁ・・なんて、今になって思ったりもします。
当時は息が出来ず苦しむ娘を見ながら、ほんとに辛い気持ちでしたけど
何事にも良い面というものはあったのかもしれませんね。
お褒め頂き、ありがとうございます^^
生ものでなかったら、私もずーっととっておきたいところでした(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-13 17:37
bettyさん

ローラ、はたして何者なんでしょうか~?(笑)

お褒め頂き、ありがとうございます^^
パステル好きには、この色味のグラデーション、惹かれるものがありますよね(^_-)
そうそう、ハウスのシャービック(?)でしたっけ?
パステルな色味のシャーベットでしたよね~。
すっかり存在を忘れてましたけど、懐かしく思い出しました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-13 19:36
mintさん

ぷぷぷ、涎・・(^_^;)
こんもりと落ちるほどの涎を流してくれるお孫ちゃんでもいると嬉しいところですけどねぇ(笑)

涎から気分を変えて(笑)マエストロとのお褒めのお言葉、光栄です~(^_-)
この季節には、紫陽花のお菓子は定番ですけど
ちょっとまた毛色の違う紫陽花も、楽しいものですよネ。

雨降り、そうなんです、豪雨でなければ、風情があっていいものですよね。
お家ライフを、満喫出来ますし。
でもここのところの雨は、怖ろしいほどの雨。
今日も久々の晴れ!っと思ったら、天気予報よりも早い時間に、
ごろごろっときたと思ったら、あっという間にすごい降り。
ローラを迎えに車を出したのですけど、運転するのが怖いくらいの降りでした。

移り気・・なるほど、いい意味の移り気なら、大歓迎ですね~。
いつもの日常が幸せと思う反面、変化を楽しみ、変化せざるを得ない状況にも、順応していく。
あら、これって、私もそうじゃない・・ということは、移り気の一種?(^_^;)
そしてmintさんも、やっぱり同種類の移り気?(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-13 19:42
tukusiさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
練りきり、美味しいものですよね。
季節のものを模った練りきりは、見て良し食べて良しで、とても楽しみなものです。
tukusiさん家は、お庭もお部屋の中も、紫陽花がいーっぱいですものね。
見せて頂けて、紫陽花が好きな私も、とても嬉しかったです。
大好きな紫陽花の練りきり、心和むお茶の時間になりました。
和菓子って、いいものですネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-13 19:47
oneman_aviさん

紫陽花、この季節の和菓子のイメージですよね~。
今和菓子屋さんに行くと、大体紫陽花を模ったものがあるように思います。
そんな中で、ローラならではの練りきりを作ってくれて
家族で楽しむことが出来ました。
そう仰って頂けて、とても嬉しいです^^

そうなんですよ、野生のインコなんです。
びっくりですよね。
最初はてっきり、どこかのお家のインコが、カゴから逃げちゃったのかと。
誰かに知らせなくっちゃと慌てましたけど、近くに居たおばさまが、たくさんいるんだと教えてくれました。
あぺりん(笑)、インコには興味ないようで、
でも私とローラがインコインコと外を見ながら騒いでるので、とーっても不満げな様子。
「可愛いのはあたちだけでしょ」って言いたげで、ぶーぶー(^_^;)
その後思いっきり、「あぺりんが一番可愛いわよー」って、撫で撫でタイムとなりました(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-13 19:56
snowdrop☆grandmaさん

梅雨の晴れ間、今日の午前中がそんな日和でした。
そう仰って頂けて、とても嬉しいです。
ありがとうございます~^^

優しい和菓子を頂きながら、しっとりとした梅雨を楽しみたいものですけど
天気は年々激しいものとなっていて、今日もいきなりの激しい雷雨でした。
暑さと天気の様子から、日本の夏は、少しだけ南国化してるように思えます。
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-13 20:03
kyokocatさん

お褒め頂き嬉しいです~♪
そしてそんなふうに仰って頂けて^^

あはは、お近くでしたらお茶をご一緒したいところですよね。
私は、kyokocatさん家のお外ご飯と、
そしてWhitneyちゃんにスキあらば狙われる「サメがうようよしている海を航海中」なスリルを
味わってみたいと思います。
サメは嫌だけど、猫なら話は別ものですから~(^_-)
Commented by kewpie224 at 2014-06-14 06:11
おはようございます(^^)
温かくお優しいお言葉ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです(^^)

もうアジサイの季節なのですね~
優しいお色のアジサイの和菓子♪食べるのがもったいないけれどとっても美味しそう(^^)

雨、大変なようですね(>_<)
どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。
Commented by Lynne2 at 2014-06-14 06:41
すっきりしない天気に、素敵なアジサイの練り切りを愛でながら癒されて
おりました。
今日は晴れましたね!
それはそれで紫外線対策や暑さ対策など困った要因多々ですが^^;

週末、どうぞご無理なさらずに~♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-15 13:42
あいりすさん

ありがとうございます、そう仰って頂き光栄です^^
梅雨って、こんな微妙な色合いのものが似合うイメージですよね。
そぼ降る雨に、パステルな紫陽花が咲いて。
ここのところの大雨を考えると、梅雨の風情ではないなぁと。
そんなことを思いながら、紫陽花を頂きました。
昨日からは、真夏のような暑さです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-15 14:10
るなりんさん

お褒め頂きありがとうございます~♪
いえいえ、プロだなんてとんでもない。
ものづくりが大好きで、
そして季節の移り変わりや行事ごとが大好きで、作っているだけで。
皆さんにそう仰って頂けて、とても有難く嬉しいです^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-15 14:27
toritai2012さん

ありがとうございます♪
そう仰って頂けて、とても嬉しいです^^
いえいえ、職人さんだなんてとんでもない、素人ですから~。
お抹茶、合いますよね。
和菓子にお抹茶は、やっぱり一番合うと思いますけど
意外とコーヒーにも合ったりするとも思っています。
時々そんな頂き方をしてみて、合うわ~っと嬉しくなったりします^m^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-15 14:38
ボヤントさん

パーフェクト♪
嬉しいお言葉、ありがとうございます~。
いつも見て頂けてそう仰って頂ける、本当に有難く幸せです^^

yumenokiさん、ブログライフにも少しずつ慣れられて
本当に頑張っておられるなぁ、前を向いてポジティブに過ごされてるなぁと
いつも一緒に頑張っていこうって、元気をもらっています。
そんなyumenokiさんに、私たちのブログを気に入って頂いて、ほんとに嬉しいです。
はい、いつも見てくださってるんだなぁって思っていますよ~(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-15 15:12
治郎右衛門さんの奥様

ご主人様、体調がよろしくなられたとのこと、良かったですねー^^
お庭仕事などに、ご活躍ですね。
子猫ちゃんも、ずいぶんと大きくなられていて、びっくりしました。

ローラの紫陽花をお褒め頂き、ありがとうございます♪
そう仰って頂けて、とても光栄です。
淡いパステルな色味は、とても好みですし
紫陽花も、好きなお花ですし。
とても楽しいお茶の時間を過ごすことが出来ました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-15 16:58
kewpieさん

お忙しい中、こちらこそありがとうございます。
私の父も認知症になっていましたので、日々いろいろなことがおありなんだろうなとお察し致します。
お母様との楽しい瞬間を、どうぞお大切に。
そして少しでも症状が良くなられますように。
無理されませんように、お体お大事にお過ごしくださいね。

大雨もやっと去ってくれて、昨日からは真夏のような暑さが戻ってきました。
落差の激しいお天気に、梅雨らしいそぼ降る雨の季節は、どこへやら。
こんな優しいお色の紫陽花の和菓子を頂きながら、梅雨の風情を楽しんだ我が家です。
日本の季節の趣き、年を重ねるごとに、好きになってる気がします^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-15 16:58
Lynneさん

ローラの紫陽花の練りきり、見てくださってありがとうございます~♪
雑事に追われる日々、ましてやすっきりしない天気の中、
こんな和菓子を見ると、心から癒される気が致します^^

晴れてきましたね~。
晴れたら晴れたで、真夏のような暑さが戻ってきちゃいました(^_^;)
薄暗くて肌寒いような日々だったのに、今度はこの暑さ。
無理せず少しずつ小出しに慣らさなくては・・と思っています。
Lynneさんも、お気をつけくださいねーっ(^_-)
Commented at 2014-06-15 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-17 13:21
鍵コメさん

お久しぶりです~。
またコメントをありがとうございます♪
再びお話出来て、とーっても嬉しいです^^

そしてローラの練りきりをお褒め頂きありがとうございます♪
そうですか・・体調を崩されてたのですね。
続きはそちらに伺ってお話いたしますね。
それでは。
Commented by Cheap Loui at 2014-07-05 23:58 x
I have been absent for a while, but now I remember why I used to love this web site. Thank you, I will try and check back more often. How frequently you update your site?
Cheap Louis Vuitton mens shoes http://www.indianpod.com/louisvuitton/Cheap-Louis-Vuitton-mens-shoes.html
Commented by Michael Kors york at 2014-07-06 17:53 x
Hi there, just became aware of your blog through Google, and found that it's truly informative. I抦 going to watch out for brussels. I抣l appreciate if you continue this in future. Numerous people will be benefited from your writing. Cheers!
Commented by Cheap Loui at 2014-07-12 19:28 x
whoah this blog is wonderful i love reading your posts. Keep up the great paintings! You understand, many people are searching around for this information, you could help them greatly.
Cheap Louis Vuitton epi http://www.m7database.com/in/louis-vuitton/Cheap-Louis-Vuitton-epi.html
Commented by portafogli at 2014-08-05 19:41 x
I constantly emailed this webpage post page to all my contacts, for the reason that if like to read it next my contacts will too.
portafogli Cheap Louis Vuitton http://www.gruppolh.it/umbraco/log.aspx
Commented by louis vuit at 2014-08-10 00:13 x
I happen to be writing to make you be aware of of the brilliant encounter my friend's princess encountered reading through your webblog. She came to understand a wide variety of pieces, with the inclusion of how it is like to have an amazing giving style to let the mediocre ones without hassle gain knowledge of a variety of grueling things. You actually did more than readers' expectations. Thank you for rendering such practical, trusted, informative not to mention cool tips on this topic to Lizeth.
louis vuitton handbags http://www.tecnicarsrl.it/python/main.html
<< 梅雨の晴れ間  Sunny W... 咲かなかったプリンセス ドゥ ... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

 最新のコメント

ハーブ・ティーさん ..
by CarolineIngalls at 16:45
るなりんさん あり..
by CarolineIngalls at 16:10

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧