父の日に  Happy Father's Day! (わたしのお気に入り)

d0025294_2232579.jpg

今日は、父の日。


娘ローラから、ハワイ大好き・サーフィン大好きな夫へ、
シュガークラフトのケーキのプレゼント。





ハワイアンな雰囲気を醸し出しつつ
いかにもなハワイな色味ではなく、ちょっとシックで大人な雰囲気にしたいと。


淡いクリーム色の土台に、
モスグリーン(なんです、グレーではなくって)のハワイアンキルト模様。

プルメリアの花を飾って。








d0025294_22312111.jpg

Plumeria


フランスの植物学者、シャルル・プリュミエさんの名前にちなんでつけられた名前だそう。

花言葉は、気品・内気な乙女・恵まれた人。
Flower Meaning is Grace, Shy Maid, Blessed People.



エキゾチックな甘い香りの花。
シュガーケーキの甘い香りが、本物のプルメリアへの思いを募らせてくれます(^_-)








d0025294_22311014.jpg

ハワイアンキルトをイメージした部分は、ホヌ(海亀)とノニ(植物)をモチーフに考えたものだそう。


ホヌは、海の守り神。
そしてノニは、健康を祈って。




娘ローラから夫へ。

2014年、父の日にて(^_^)










実家から、父が大切にしていた紫陽花をもらってきました。
もらうと言っても、庭に根付いた大きな紫陽花。
挿し木にしようと、新芽の部分をいくつかカット。
挿し木の土に、大切に植えました。

無事根が出て、根付いてくれるといいな^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-06-15 23:24 | お菓子 | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/20813741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikarose at 2014-06-16 06:56
キャロライン さん

おはようございます。
色合い、デザインともにハイセンス。
今日もまたすごい芸術作品ですね。
ご主人様のたいへん嬉しそうな、日焼けされた笑顔が浮かぶようです。

Saraからの父の日プレゼントは、主人の好きなポンデリングを
テーブルの上にお箱ごとポーンと置いてありました。



Commented by pinochiko at 2014-06-16 07:06
プルメリア、本物と見間違えるほど美しいですね。
これは食べてしまうのがもったいなくて困っちゃいますね。
切った断面はどんなのだろう?どんな味なんだろう?
お父様、キャロラインさん、ローラさん、あぺりらちゃんで
どんな風に食べたんだろう?
っていろいろ想像させてくれますね!
Commented by otomeurarafuku at 2014-06-16 07:44
おはようございま~す♪
素敵なケーキですね~♥♬ 
お嬢さん手作りのシックな色合い 
ご主人の 嬉しそうなご様子が想像できます
(…想像だけです…大草原の小さな家的な…(笑))
プルメリアの花言葉…Shy Maid うふふ…私の事かしら~♥♬ (^_^;) (・_・;)

お父様の紫陽花 また…Carolineさんのところで 根付いて いつか
お庭と同じようなお花がを咲かせてくれるといいですね

Commented by じろはは at 2014-06-16 09:05 x
素敵なケーキっ!!o(≧▽≦)o
ハワイアンな模様だけど、色が渋いので、とても大人っぽくて
男性にも喜ばれそう~♪ さすがだわ~ローラさん♪

素敵な父の日の贈り物を見せて下さいまして、ありがとうございます~♪
Commented by rinarina_216 at 2014-06-16 09:42
これまた素敵なプレゼント!!
色合いもモスグリーンの落ち着いた感じが
いいですね!
うちなんて中学生になっても
母の日も父の日もお誕生日も
お手紙だけですから(笑)

実は昔パパが
ハワイアン雑貨のネットショップをしていたこともあり
プルメリアも以前育てたことがあるんです^^
一度だけ咲いて
あとは日本の気候には合わずに
枯れてしまったので
私はハワイにも行ったことないのですが
思い入れがあるお花です^^
Commented by tarohanaazuki at 2014-06-16 11:33
ふふふ、何だかもう可笑しくなってしまいました♪
こんな素敵なケーキをもらえるおとうさんが他にいるのかなあ?!
お花は本物だと思っていましたよ!
ケーキを作る腕前だけではなくて、それぞれのパーツや細工の一つ一つに、謂れや、物語を考えながら製作するその方法が素晴らしいと思います。
ローラ嬢の作るもの全てに血が通ってるのはそのせいなんでしょうね!!
Commented by runa_yuzu_love at 2014-06-16 13:24
シックだけど可愛らしいケーキですね
こんなに素敵なケーキをプレゼントされたら
もうメロメロじゃないですか (*^▽^*)
Commented by micocon at 2014-06-16 14:13
シックで素敵ですね(..◜ᴗ◝..)
娘からのケーキのプレゼントだなんて、
パパ大喜びでしょう?
羨ましいです(o˘◡˘o)
我が家の父の日?
毎年何もありません(´▽`) '`,、'`,、
あ、母の日もありませんよಥ◡ಥ
Commented by mocorit0125 at 2014-06-16 15:32
父の日に手作りケーキのプレゼント、とても素敵ですね!
ハワイアンモチーフの模様が美しいです〜食べるのがもったいないですね!
チャールズさん、とても喜ばれたでしょうね♪
私、すっかり父の日忘れてました、、、来週にしちゃおうっと〜!

↓あぺりらちゃん、久々のお日さま日なたぼっこ、とても嬉しそうですね♪
大雨が続いたかと思ったら一転、晴れ続きでとても暑いです〜。
ほんとお天気が極端で、、、体調に気をつけねばですね。
Commented by mifita at 2014-06-16 16:52
素敵~!
凝ってるのにシンプル。
Commented by budoudana-de at 2014-06-16 22:26
美しいケーキに驚いています。
お嬢さんの手はどんな手なんでしょう?
すごいですね。
ご主人様も喜ばれたことでしょう。
アロハ~♪
Commented by oneman_avi at 2014-06-16 22:50
わ、お洒落なケーキ、モダンですね~♪
ローラさんのセンス、いつもビックリの連続です^^
プルメリア、素敵ですねぇ~♪香りが伝わってきそ。
ご主人、サーフィン好きでしたかぁ~
オアフ、マウイ・・・大好きです!!
日焼けしたpapaさん、カッコイイのでしょーね~♪
Commented by doronko-tonchan at 2014-06-17 05:48
いい娘さんですね。^^

ご家族のお名前は本名ではないのですか?
あのスザンヌみたいなものでしょうか?
そう呼び合ってるなら楽しいでしょうね。^^

私も以前ホースライディングを経営してる知人がおりまして、彼らは
共通してウエスタンルックで身を固めウエスタンネーム?で呼び合うのです。
因みに彼の名はジャック、奥さんはチコ。
で、私がもし仲間になったら名前はなんて呼ばれるのか訊いてみると
ヘンリーだと言われました。
なぜヘンリーなのかと訊くと、どうみてもヘンリーだと言うのです。
それ以外に思いつかないと・・・
奥さんまでもがピッタリねとニコニコ顔で言うのです。
その時ヘンリーネックのシャツを着てた訳ではありません。(笑)
ヘンリー・フォンダにも似てません。古;^^
つまらない話をすいません。
ふと思い出したもので・・・(^^:)
Commented by Miyanao117 at 2014-06-17 14:22
ご主人、サーフィンがお好きなんですねー。素敵~。ちなみに、うちの主人もサーフィンに憧れているそうです(憧れているだけ?笑、オアフに行ったとき、サーフィンのレッスンを取ってました。)こんな素敵な手つくりギフトをいただいたら、ご主人、ふにゃふにゃになってしまわれたんじゃないですか?ローラさんのセンスには、いつも、感心するばかり。↑みたいな芸術品が出来上がって、うっとり。色合いのシックな感じと、すっきりしたデザイン、全部素敵です。
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-17 16:46
mikaroseさん

お褒め頂きありがとうございます~^^
ご想像通りに、夫、日焼けした顔でとーっても喜んでおりました(笑)
ローラが小さいときからの厳しい喘息状態で、かなり寿命をすり減らしたと思いますので
とーっても嬉しそうな様子に、2~3ヶ月分くらいは寿命を取り戻したのでは?と思いました(^_^;)

Saraちゃん、お父さんの好物をちゃーんと把握してますネ(^_-)
ふふふ、箱ごとぽーんとおいてあるところが、豪快(笑)
でも、ご主人様はその箱までも、しみじみ嬉しかったのではないでしょうか^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-17 16:53
pinochikoさん

プルメリア、花だけは本物?って、ちょっと思っちゃいますよね(笑)
出来上がっていくところを見ていたので、どんどん本物っぽくなっていく様子が楽しかったです(^_-)
このプルメリアを部屋に飾るのもいいかも~って思っちゃいました^^

このケーキ、私が母の日にもらったバラのシュガーケーキと同じで
中は食べられないタイプのシュガーケーキなんです。
食べる楽しみが無い反面、このままずっととっておける飾り物のような存在で。
食べるの大好きな夫が、「えっ、食べられないの?」と第一声をあげてましたけど(笑)
「きれいにとっておかなくちゃな」と。
残っていくのも、いいなぁって思ってます^^
Commented by marie_josephe at 2014-06-17 21:59
carolineさん、こんばんわ。

素晴らしく完成度の高いケーキですね、
そして、色合いのハーモニーも絶妙で
ローラさんのハイセンスぶりをまた見せて頂き感動しています。
そして、ご主人様の最高の笑顔が手に取るように伝わってきます。

今年も我が家の庭で、満開に咲いているプルメリアと色かたちが
寸分の違いもなくて、南国の風を届けてくれるかのようです。
お写真だけを拝見した時には、プルメリアは生花だと思い込んで
しまうくらい・・・(^-^)/
Commented by チャールズ at 2014-06-18 07:52 x
田吾作みたいな?日焼け顔で喜んでます!
これからも健康に気をつけて、波乗りを楽しませてもらうよ。
Commented by marie_josephe at 2014-06-18 14:26
carolineさん、コメントの続きでまたお邪魔をしました。
チャールズ様の後で、幾分緊張しておりますが・・・(笑
でも、ご主人様、いつも日焼けをしていらっしゃるとのこと、
オーストラリアの息子の事を思い出しました(*^。^*)

帰国した息子を見る度に、いつも思うことなのですが、
十数年も白い息子を見たことがないわ・・・・って(笑
corolineさんもそうなのかしら?

その息子も、今年33才、早く良い御縁があるとよいのにと、
首を長くして吉報を待っているのですが・・・。

マムの方へのあたたかい心のこもったコメントを有り難うございました。
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-18 16:37
otomeさん

大草原の小さな家風な家族のご想像、ありがとうございます~♪
ご想像通り、夫はとーっても喜んでいました。
娘からのプレゼントが、やっぱり一番嬉しいですよね。
otomeさんのお父様くらいになると、お孫さんやひ孫ちゃんのangelちゃんがいらっしゃいますから
それ以上の喜びですよね~、夫の様子から推し量って、もうそうなるとどれだけお喜びなのでしょうか(笑)

Shy Maid、もちろん♪、otomeさんのことですよ~(なんちゃって・・ヾ(´ε`*)ゝ)

紫陽花、今のところ元気にしています。
そうですね、無事まずは根付いてくれますように。
父の紫陽花のように大きな株になるには、年月がかなりかかると思いますけど。
いつかそんな元気な株に育って、実家と同じ美しい花をつけてくれたら・・と思っています^^
Commented by suzu-clair at 2014-06-18 16:58
ご訪問が遅れてしまいましたが、
ローラさん、
いつも本当にセンスがいいですね☆
そしていつもうっとりするほどの美しい作品・・・。
プルメリア、本物かと思いました!
フレッシュなプルメリアの香りまで届きそう・・・☆
素晴らしい父の日のプレゼントですね。

ご家族皆さんで、心温まる父の日を過ごされたことと存じます。
いつも素敵な記事、ありがとうございます☆
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-18 17:03
じろははさん

お褒め頂きありがとうございます~♪
ハワイアンでもこんなシックな色合いですと
ちょっと一味違った雰囲気になりますよね。
ヨーロッパ調なインテリアにも似合うような感じで。
夫へのプレゼントですけど、私もかなり気に入りました(笑)

こちらこそ、いつも見てくださって、ありがとうございます(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-18 17:33
rinaさん

お褒め頂ありがとうございます^^
落ち着いた色味、いいですよね。
インテリアにもすっと馴染みますし、
こんなハワイアンもありだなぁって。
お嬢さんのお手紙、とーってもいいですよ~。
心がこもってますもの。
すごく素敵に成長されてるんだなぁって思いますよ(^_-)

ご主人様、ハワイアン雑貨のネットショップ、されてたんですねー。
ということは、ハワイな雰囲気がお好きなんでしょうね、我が夫とおんなじで(笑)
プルメリア、育てたられたんですね!
日本の気候だと難しいと聞いていましたけど、やっぱり枯れちゃいましたか。
でもそうですね、思い入れはいっぱいおありでしょうね。
本物の花の甘い香り、ハワイで見た花の芳しかった思い出が蘇ります^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-18 18:10
あずきのばあばさん

プルメリア、ちょっと本物かと思っちゃいますよね(^_-)
夫、とても嬉しそうでした。
ケーキと娘と共に記念撮影におさまりましたけど
ローラに「酔ってもいないのに、眠そうな顔してる」と指摘されたくらい、目じりが下がってました~(笑)

ありがとうございます、そう仰って頂けて、とても嬉しいです^^
その物を贈られる人が、そこにあるストーリーや謂れを知ったり感じ取ったりして
より幸せな気持ちになれることは、とても素敵なことですものね。

それにローラ、若いですけど縁起物とかが好きな子で(^_^;)
小さいころから、尾っぽの長~い亀の絵とか、描いてたりしてたんです。
謂れ好き・・は、小さな頃からかもしれません(笑)
Commented by candy--ame at 2014-06-18 22:06
素敵すぎます、こんなプレゼント。
何時も、ローラさんには、いい意味で、驚かされます。
ご主人、凄く喜ばれたのでしょうね♪
それにしても、
サーフィン好きだなんて、格好いいなぁ。
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-19 10:55
るなりんさん

ありがとうございます♪
ちょっと大人な可愛さ、ですよネ。
ご想像通りに夫、メロメロでしたよ~(笑)
娘とケーキと一緒に写真におさまりましたけど
やたら目じりが下がってました~(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-19 11:02
micocoさん

ありがとうございます~(^_-)
そうですね、娘からのプレゼントがやっぱり一番嬉しいみたいです。
大喜びでとーっても幸せそうでした(笑)
ふふふ、micoco家では、虚礼廃止?(笑)
でも、いつも美味しそうなパンや手作りの数々、
お母さんには、とーっても感謝感謝なお子さんたちだと思いますよ~(^_-)
あっ、もちろん、お父さんにもネっ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-19 13:57
chanjyaさん

お褒め頂きありがとうございます~♪
夫、とーっても喜んでましたよ~。
大人っぽい、ヨーロッパテイストな部屋にも合うハワイアン・・がイメージ。
インテリアにも合うので、嬉しいハワイアンです(^_-)

あはは、父の日、お忘れだったんですねー。
ワールドカップ初戦の日でしたから、忘れちゃった方ももしかしたら多かったのかも?(笑)

大雨の次は、晴れ続き。
まだ梅雨はあけてはいないのですよねぇ?(^_^;)
今晩はまた、まとまって降るって言ってましたものね。
本当に真夏のように暑くって、この前の肌寒さから一転って感じですよね。
街では咳されてる方も多いです。
お互い愛猫に心配されないように(笑)気をつけてまいりましょう^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-19 14:03
mifitaさん

お褒め頂き、ありがとうございます~^^
そうですね、手はかけてこってるんですけど
すっきりとシンプルな印象。
夫へのプレゼントには、ぴったりだったかなぁと思っています。
またひとつ、父の日の家族の思い出が増えました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-19 14:16
茜さん

そう仰って頂けて、とっても光栄です。
ありがとうございます~^^
夫はものすごく喜んでましたよー。
娘が自分のことを思って作ってくれたとなれば、嬉しくないわけないですものね(^_-)
aloha, mahalo, hauoli~♪、なーんて気分だったことでしょう^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-19 14:32
oneman_aviさん

ありがとうございます~♪
そう仰って頂けて、とーっても嬉しいです(^_-)
プルメリア、可愛いお花ですよね。
ハワイのイメージがあるせいか、夏にぴったりのお花で。
甘い香りがする花ですけど、お砂糖で出来てるので、こちらもやっぱり甘い香りです^^

夫、サーフィンは随分と昔々からやってるそうです。
私と知り合う前からですから、いったい何年になるのでしょう(笑)
ゴルフやスイミング、ウォーキング・・と、スポーツはいろいろ好きな夫ですけど
やっぱりサーフィンが一番リラックス出来る趣味だそうで。
日焼け、皮膚のダメージも心配ですので、これ以上黒くならないようにと、
いつも言ってるんですけどね・・ちゃんとスキンケア、してるんでしょうか・・(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-19 16:54
doronko-tonchanさん

そう仰って頂けて、光栄です^^

ブログ上の名前は、大好きなローラインガルスワイルダーの「大草原の小さな家」から頂きました。
ざっくりと言えば、スザンヌみたいなものです(^_^;)
娘は私のことを、「キャロさん」と呼んでたりします(笑)
スザンヌさんのお母さんは、確かキャサリンでしたよね。
似たようなものです(^_-)

doronko-tonchanさんは、ヘンリーでしたか~。
思い出して書いて頂いたお話、とても楽しませて頂きました^^
ヘンリーと言って思い出すのは、イギリスのヘンリー王子、
そしてこれまたイギリスの掃除機のヘンリー。
そしてそしてやっぱり、ヘンリーフォンダ。
お嬢さんのジェーンフォンダさんが十朱幸代さんと似てると思うのは、私だけでしょうか?(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-19 17:02
モナさん

そうなんです、一番の趣味がサーフィンです。
ご主人様も、サーフィンをやられたいと思ってらっしゃるんですね。
バンクーバーは海沿いの街ですよね(?)
湾みたいな感じのところですから、サーフィン出来るような波はこないんでしょうか・・。
私はいまひとつわからないですし、水温も低いのかしら?

ふふふ、夫、ふにゃふにゃではなかったですけど(笑)とーっても喜んでました。
いつもお褒め頂き、ありがとうございます♪
そう仰って頂けて、とっても嬉しいです。
ローラも喜んでます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-19 17:12
マムさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
そう仰って頂けて、とても光栄です^^
夫、とーっても喜んでました。
やっぱり娘の手作りプレゼントは、最高なようです。
マムさんのご主人様は、お子さんに加えて、可愛いお孫さんがいらっしゃいますものね。
更に贅沢な時間と気持ちを味わっておられるのではと思います^^

お庭のプルメリア、ハワイのお宅のほうでしょうか?
プルメリアがお庭にあるなんて、素敵ですね~。
そう仰って頂けて、作ったローラも喜んでおります。
小さいころから、花の実物もしくは図鑑などを見て、
その花の絵を描いたりするのが、大好きなローラでした。
そんなお絵かきの時間が、今役に立ってるのかもしれませんネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-19 17:18
チャールズ

日焼け顔は健康的に見えるけど
ほどほどにネ。
これからは季節と天候を選んで、体調を第一に、
ゆっくりのんびり波乗りを楽しんで♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-19 17:25
マムさん

二回目、ありがとうございます~(^_-)
オーストラリアの息子さんも、日焼け常連・・ですね(笑)
そうですね、私が出会った頃から、夫は日焼けしてたような・・。
夫の叔母から、小さい頃は色白だったって聞いたのですけど
はたして本当だったのかどうか(^_^;)

息子さん、33歳になられるんですね。
子供の年齢を考えると、私なんかはちょっとびっくりしちゃうのですけど(笑)
それでも子供は親にとっては子供、まだまだやっぱり心配ばかりで。
息子さんは、一人でご立派に過ごされてることと思いますけど
ご縁のことは、やっぱり気になりますよね。
でも、まさにこればかりはご縁のもの、息子さんも我が娘も(笑)、なるようになる・・んでしょうね、きっと。

息子さんのもとに、素敵なレディが現れるのも、きっと近いのでは?
もう現れてるのかもしれませんね~^^
(こちらこそ、また再びお話出来るようになれて、とても嬉しいです^^)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-19 17:34
すずさん

こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます。
そしてお褒め頂き、嬉しいです^^
そう仰って頂けて、とても光栄ですよ~。
プルメリア、ちょっと本物のお花のようですよね。
私は、一枚ずつ花びらを作るところから見てたので、騙されませんでしたけど(笑)
本物も甘い香りのするお花ですけど、これは砂糖菓子。
やっぱり甘~い香りを放って、見て楽しみ香ってまた楽しめるお花になっています。

楽しく思い出に残る父の日となりました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-19 17:40
candyさん

いい意味で驚いて頂けて(^_-)ありがとうございます~♪
主人も、かなり喜んでおりました。
そうですよね、娘が時間をかけて手作りしてくれたプレゼント、
嬉しさも一入・・だと思います^^

サーフィン、もうすごーく昔々からの趣味なんですよ。
私としては、年も重ねてきましたし(笑)
自然は時に怖いこともありますし
そろそろもうちょっと安全な趣味に切り替えてもらいたいって思ってるところもあるのですけど。
でも、サーフィンをやってる時が、一番精神的にも開放されてリラックス出来るみたいなんですよね。
なので、やっぱり夫には欠かせない趣味なのかなぁと思っています^^
Commented by chie_1952 at 2014-06-19 19:03
とってもお洒落でセンスが良いプレゼントにご主人も喜ばれたでしょうね。
プルメリアの花って形が愛らしいのですね~。
アクセサリーにも合いそうです。
ネックレスやリングも可愛いみたい。
ハワイアンキルトをイメージした部分の色合いがシックで大人っぽいし素敵ですね。

Commented by marie_josephe at 2014-06-19 22:19
carolineさん、こんばんわ。
またまた、三度めのコメントです、
これじゃ、carolineさんの追っかけですね(笑

プルメリアは大きな鉢植えをお庭に出してあります。
日本で冬を越えるのは無理だと思いまして、
毎年、鉢を大きくしたり、剪定をしたり、接ぎ木をして
楽しんでいます。
でも、苗木の時にハワイから持ち帰って、大きく成長をしているのを見ると、(あまりにも大きくなるものですから) 来年は、どうしましょう?・・・と、嬉しい悲鳴をあげていますす。

そうなのですね、ご主人様、carolineさんと出会いの頃から
健康的でいらしたのですね、筋金入りの湘南ボーイですものね。
今は、益々、素敵にお年を重ねて、田吾作みたいだなんて誰も信じませんわよ(^-^)
・・・あア、息子もそうなってくれるのを祈るのみです。

Commented by iris304 at 2014-06-21 11:56
こんにちは

なんて綺麗でお洒落なのかしら?
毎回の事ながら ため息が出ます。
お父様 お喜びになられたでしょうね。
素敵な父の日になりましたね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-21 17:13
chieさん

夫、大喜びでした。
そうですよね、こんなのを娘からもらったら、喜びも一入ですよネ(笑)
プルメリアは、本当に可愛らしい花ですよね。
南国の花のイメージが定着してますから、夏にぴったりのモチーフで。
アクセサリーに、合うでしょうね~。
髪留めにしたら、南国の少女が花を髪にさしてるみたいな雰囲気になるでしょうか(^_-)
ハワイアンキルトな部分は、あえてシックな色味にして、大人っぽいハワイアンを狙ったようです。
インテリアにも浮かずにしっくりと合うので、夫へのプレゼントですけど(笑)、私も気に入っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-21 17:26
マムさん

追っかけてくださって(笑)ありがとうございます~(^_-)

プルメリア、ハワイではなく、日本のお庭で育ててらっしゃるんですね!
なるほど、冬越しは無理なので、鉢で暖かいところに置いたり
接ぎ木にして増やされたりしてるんですね~。
あまりにも大きくなるとのこと、生来強い植物なんですね。
嬉しい悲鳴ですね、それでは(笑)
強い植物って、いいなぁって思います。
今まで好きで育てても、あまり強い種類ではなく、やっぱり枯れてしまったり・・なことも結構ありましたから。

筋金入りの湘南ボーイ(笑)
まさにそうかもしれません。
東京生まれの東京育ちな私には、海や日焼けへの執着やライフスタイルは
時々???なところもあるのですけど(笑)
それこそが夫の生まれ育ってきた湘南と、切っても切れないものなんでしょうね。
今は東京で働き過ごしていますし、長年私から受けてきた影響もありますので
だいぶミックスされた感じにはなってきてるとは思うのですけど。

息子さん、これからお楽しみですね~。
どんなふうに素敵に年を重ねられた紳士になられるのか、お母様はどれだけお楽しみかと^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-21 21:05
あいりすさん

お褒め頂きありがとうございます♪
そう仰って頂けて、とーっても光栄です^^
夫、ものすごーく喜んでましたよ~。
そうですよね、愛娘から手作りのこんなケーキをもらったら
嬉しすぎますものね。
夫はじめ、家族みんなが元気に、このケーキのプレゼントを楽しめて
またひとつ、父の日の楽しい思い出が出来ました^^
Commented by jiroemon0310 at 2014-06-23 11:07
キャロライン&ローラさんへ
おはようございます!嫁です♪
やっと諸工事が終わり一息ついたところです(汗)
父の日のケーキ、ご主人は感激なさったことでしょうね♪
サーフィンの大好きなご主人にぴったりな贈り物ですね(^o^)v
何時もながらローラさんの非凡な才能に感心しております(^o^)v
家のニャーコの首輪写真撮りました♪
良かったら覗いてみて下さいね(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-06-24 23:32
治郎右衛門さんの奥様

こんばんは。
いろいろな工事、大変でしたね~。
さぞお疲れになられたことと思います。
ゆっくり休まれてくださいね。

ローラのケーキ、お褒め頂きありがとうございます♪
いつも見てくださって、そう仰って頂けて、本当に有難いです。
幸せです^^

ニャーコさん(ってお名前になったのですよね?)首輪写真、
アップされてすぐに、拝見してましたよ~(^_-)
桜色のお上品な首輪が、ニャーコさんにぴったり。
お似合いでした~。

お写真拝見するたびに、どんどん美人度アップ。
どこまで美猫になっていくのかしらと、ローラと楽しみにしてるんですよ^^
<< 富岡製糸場など、群馬へ Wor... 梅雨の晴れ間  Sunny W... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

 最新のコメント

お久しぶりです。花娘です..
by 花娘 at 04:58
るなりんさん 何や..
by CarolineIngalls at 14:58

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧