ガーデニング 初夏② Gardening in Early Summer 2

ガーデニング 初夏② Gardening in Early Summer 2_d0025294_19433998.jpg

雨続きで、しっとり濡れてばかりの庭。
そして今日は、何だか妙に涼しくって。
肌寒いくらいな、不思議なお天気です。

皆様、体調崩されませんように、お気をつけくださいね。



さて、そんな梅雨真っ盛りの庭。

前回も最初に写真を出しましたけど、大分綺麗に咲いてきたアイビーゼラニウム Ivy Geranium。
上品で、とても可愛らしい赤が、気に入っています。

このゼラニウムは、夫母からもらったものを、挿し木で増やしたもの。
ヨーロッパの窓辺の花と言えば、このゼラニウムをイメージします(^_^)



無農薬栽培なので、葉っぱが虫に食べられてますね(^_^;)
ぱーっと薬をかけて、ツヤツヤの葉っぱを維持したいところですけど
ツヤツヤ葉っぱを見る前に、私のほうがやられてしまいそうですので、我慢我慢(苦笑)








ガーデニング 初夏② Gardening in Early Summer 2_d0025294_19433024.jpg

English lavender


少し前に、花は終わってしまいました。

ちょっと触れたり、風に乗って、ふわっと甘い香りが漂ってくる瞬間が、大好きです。








ガーデニング 初夏② Gardening in Early Summer 2_d0025294_19432254.jpg

Petunia Lipgreen Purple


ピンクパープルな花の縁が、グリーンなペチュニア。

ちょっと変り種で育ててみましたけど、花つきがとても良いペチュニアです。
花は少し小さめサイズ。








ガーデニング 初夏② Gardening in Early Summer 2_d0025294_19431134.jpg

Origanum 'Kent Beauty'



今年もたわわに花をつけてくれました。


ちょうど花芽が出てきたわ~って喜んでた時に、
その花芽に虫がたくさんついて、大わらわ。

今ここで虫につかれたところを切ってしまったら、花はのぞめないと
細かい虫を、割り箸と袋で一匹ずつ捕獲して・・(泣)

そんなことをやってるので、一日があっという間にたってしまうのですね(^_^;)








ガーデニング 初夏② Gardening in Early Summer 2_d0025294_1943257.jpg

花手毬  Hanatemari



サントリーさんのバーベナ、冬越しして2年目のものです。
コーラルピンクの、とても目立つ花色。
どんどん花をつけていきます。








ガーデニング 初夏② Gardening in Early Summer 2_d0025294_19424315.jpg

Petunia


こちらは、良くある白いペチュニア。

暑い夏に、白い花は涼しげで、良いものですよね。




初夏の庭の花たち、まだ続きます(^_^)









今朝起きたら、やっぱり雨。
良く降るわ~って窓越しの足元を見ると・・大きな黒白猫が、こちらを背に、座り込んでいて(^_^;)

軒先で雨宿り・・・なんでしょうね、きっと。
庭で遭遇したことのある猫なので、我が家の面々を、もう知ってるのかな。
きっと猫好きだっていうことも、わかってるんでしょうね、こちらを背にしてるところを見ると(笑)



今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-07-05 20:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(32)
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-05 21:39
そうですね~ ヨーロッパのお家の窓には ゼラニュームがいっぱい でした
とても 素敵な雰囲気だったこと思い出します
この深い赤…とても綺麗ですね~ 
ご両親が大事に育ててあるお花の挿し木 なおさら愛しいですね
私も 先日 オレガノを迎えました 
こんなに綺麗に大きく咲いてくれるといいなぁと思います
緑の縁取りのペチュニア 初めて見ました
Carolineさんの初夏のお庭のお花…次のページも楽しみです
Commented by pinochiko at 2014-07-05 22:02
雨宿りする猫ちゃんも、お庭の花を見ながらなんて、いい場所を見つけたものですね。
こんな美しいお庭なら、雨宿りじゃ無くても遊びに来たくなるだろうなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-05 23:03
インガルス家の庭はどれほどの花があるのかなあ!
一年中花が途切れないのでしょ?
私には無理だ(笑)
そう言えば近頃では軒先をお借りして雨宿りと言う光景はほとんど見なくなりましたね。
Commented by beau_jade_tam at 2014-07-06 00:24
こんばんは♪
窓際のゼラニウム、絵画や写真で見たことが
あります(*'-'*) 真っ青な空と、白壁のお家、
細い路地…想像するだけで綺麗だなぁ~♪

↓ アペリラさん可愛すぎます~(((o(♡´▽`♡)o)))
Commented by wjmtmc at 2014-07-06 00:44
はじめまして m&j と申します。
夫婦でバラや宿根草などを育て、庭づくりを楽しんでいます。
初めてお邪魔させていただきましたが、素敵なお庭のお花や
綺麗なお写真にうっとりしてしまいました♪
またちょくちょくお邪魔させていただきたいと思い、
お気に入りブログに登録させていただきました。
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
Commented by oneman_avi at 2014-07-06 01:26
いつ拝見しても、ほんと綺麗ですね~♪
寄せ植えも、お互いを引き立てて好きですが
こーやって眺めるとそれぞれの花の特徴や色がとても綺麗!
キャロさんのご苦労(割りばしに袋)が浮かんできます^^;

白黒さん・・・、きっとあぺりらちゃんに気がついてるのでしょーね^^
あぺりらちゃんも刺激になったかしらん♪^^
 
Commented by marie_josephe at 2014-07-06 11:12
carolineさん、こんにちわ。
ゼラニュームの真っ赤な色が、道行く人の目を奪うかのようにキレイですね。
そして、初夏のお花たちはとっても涼しげで、眺めているとホッ♪とします(^-^)

マムは、去年、ラベンダーを枯らしてしまいました。
風がよく通るところ、ジメジメさせない事が重要だと聞いていたので、
気をつけて育てていたつもりですが、蕾が開かなくなって、茎もしんなり・・・、
難しいお花だなと思いました。
carolineさんのお庭は、お花たちに喜ばれているのでしょうね♪♪
マムも、鉢植えから、もう一度挑戦しようかな・・・と、考えていたところです。
それにしても、いつもお写真が本当に、キレイです。

Commented by runa_yuzu_love at 2014-07-06 12:04
本当にお天気がどうなってるの? っていう天候ですよね
洗濯物が乾きゃしない 鬱陶しい季節です

でもそんな時にはお花の写真で癒されますよ
色とりどりのお花がとても綺麗に咲いてますね
Commented by miyabiflower at 2014-07-06 14:28
素敵な花ばかり・・・
オレガノ、大好きなのですよ。
いつか手元に・・・と思いつつ、ベランダが挿し木の薔薇などでいっぱいになってしまったので
あきらめています。
大切なお花を挿し木して育てていらっしゃるのですね。
その花を見ると誰かを思い出す・・・そんな挿し木、素敵です。
雨ばかりですが、花の姿にほっとしますね♪

Commented by CarolineIngalls at 2014-07-06 22:24
otomeさん

ですよね、ヨーロッパのお家の窓辺には、定番っていう感じでゼラニウムが飾ってありますよね。
あの風景が忘れられず、このゼラニウムを夫母からもらった時に、これだって思いました。
赤の色にもいろいろ種類がありますけど、私のイメージしていた赤だったもので。
もし何かで枯れてしまったりしたら・・と思ったら、早く分身を作らないと・・と(笑)、
挿し木に励んで、いくつか増やしました^^

オレガノも美しいですよね。
そして、イタリアンなどに使うハーブの、あの香りがするんですよね。
緑の縁取りのペチュニアは、最初咲いていた花は、もう少し色が薄かったのですけど
我が家にやってきて、どんどん色が濃くなってきたように思います(^_^;)
私も今年初めて、このタイプに遭遇。
毎年いろいろな種類のものがお店に並ぶので、新しいものにチャレンジするのも、楽しいものですね。
気に入った色味と種類のものだと、また同じものが欲しくなりますけど^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-06 22:44
pinochikoさん

雨宿りの猫ちゃん、そうなんです、私たちの存在をわかりつつも
(窓ガラス一枚で、後ろからわいわい言ってましたから(^_^;))
どーんと構えて、まるで庭の景色を見るかのように、こちらを背にして動く気配無しで(笑)
何度か庭で遭遇したり、庭に佇むのを見たりしていたので
このあたりを縄張りとする猫ちゃんなんでしょうね。
どっしりして顔がはっているので、おそらく「おじさん」かと(笑)
時々植物の世話をしていると、猫の毛がふわっとついてる時があるんです。
この猫ちゃんの毛も、含まれてるんでしょうね。
実は我が家が猫好きと知ってか、何匹もの猫ちゃんたちが庭を右往左往(笑)
どうやら我が家の庭は、猫の通り道に選んでもらってるようです(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-06 23:04
あずきのばあばさん

どのくらい花があるんでしょう・・自分でも数えたことがないです。
最初は、ほんの5鉢くらいから始めたような。
挿し木にしてるのもあるので、同じ種類でもいくつか鉢があったり地面に植えてたり。
確かに一年中、何かしら咲いているように思います。
花の多い時期、少ない時期はあるのですけど。
やっぱり花が咲いてると、気持ちが嬉しくなりますものね。
もつれた糸を根気良くほどくことが出来るばあばさんなら、無理なんてことはなく(笑)

そうですね~、昔は軒先を借りて雨宿りしてる人、良く見かけましたよね。
最近は軒先に入らず、コンビニとかで雑誌立ち読みで雨宿りかしら~(^_^;)
生活の中の思い描いていたひとコマが、どんどん失われていくようで。
生活様式の変化で、仕方の無いことでしょうけど、ちょっと寂しかったりしますよね。
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-07 02:48
キャロライン&ローラさんへ
夜分に失礼します(^_^;)
嫁です♪
ニャーコにお腹空いたよとこの時間に起こされました(^_^;)
キャロラインさんのお庭には可愛いお花がたくさんあるんですね♪
そうそう、私もなるだけ殺虫剤とかは控える自然派です!
だからちょっと目を離すとバジルが穴だらけになってます(涙)
白黒にゃんこちゃんが雨宿り、優しいキャロラインさんだと本能的に分かっているんですね(^o^)v
Commented by kyokocat at 2014-07-07 12:26
うわー、素敵なお花の数々。赤やピンクが鮮やかでいいですね。手入も行き届いているのがわかります。
うちは宿根草やこぼれ種で育つ一年草ばっかり。毎年、植物の生命力に任せた「自動更新」なので、ちょっと反省せねば・・・・と思いつつも、きっと来年も同じです(笑)。

Commented by CarolineIngalls at 2014-07-07 13:34
beau_jade_tamさん

窓際のゼラニウム、ヨーロッパの美しい風景の家並みにつきものですよね。
そうですね~、想像するだけでうっとりしてきます。
その感じをイメージしつつ、こちらのゼラニウムを増やしていきたいなと。

あぺりらをお褒め頂けて、嬉しいです~♪
猫の寝姿って、可愛いですよねー(親ばか(^_^;))
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-07 13:50
m&jさん

はじめまして。
ご訪問をありがとうございます。
そしてコメント頂けて、とっても嬉しいです^^

ご夫婦で、バラや宿根草を育てられておられるんですね。
素敵ですね~。
今ブログを拝見したら、バラが80株!
すごいですね、それだけたくさんのバラを管理されること、とても大変だと思います。
ご夫婦でご一緒にやられてるとのことですので
お二人で力を合わせて、育てられていらっしゃるんですね。
趣味や楽しみが一緒って、すごくいいなぁと思います。
我が家は、夫はサーフィンにゴルフにスイミングに・・と、外でのスポーツばかりで
私は庭は外ですけど、あとは家の中のことが好きと、全く別々で。
一緒にドライブがてら買い物に出かけたり、そんなところが一緒にする楽しみでしょうか。

お気に入りブログ登録、ありがとうございます♪
またのぞいて頂けるとのこと、とても嬉しいです^^
私も、お気に入り登録やプロフィールのフォロー、させて頂きますね。
こちらこそ、これからどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-07 14:06
oneman_aviさん

お褒め頂きありがとうございます♪
寄せ植えもそうですね、お互いをひきたてて素敵ですよね。
いくつか私もやってるのですけど、いろいろな植物をぎゅっと詰め込んで
魅力が凝縮してるところが好きです。
でもこんなふうに、ひとつずつをのびのびと鉢に入れて育てることも、また好きです。
ひとつずつの花の美しさを、存分に楽しめますよね。
あはは、割り箸に袋(^_^;)
もうちまちまとやってます、毎日の作業で(笑)

あぺりらも知ってる猫ですけど、今回は窓一枚隔ててそこにいるのに
あぺりらの背からは見えずで・・あぺりらは心乱されることなくで(庭に猫がいると怖がったり戦々恐々だったり)。
向こうはあぺりらには、とっくに気づいてることだと思います。
たいしたことないって思われたんでしょうねー(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-07 14:35
マムさん

写真をお褒め頂きありがとうございます^^
ゼラニウムの真っ赤な色、はっとするほど心に響きます。
強い色ながら、本当に品が良く可愛らしいので、とても気に入っています。
初夏の花たち、涼しげな色が美しいですよね。
強いピンクのものも、夏の強い日差しに打ち勝つ色味で、これはこれで夏らしく^^

ラベンダー、品種によって、強かったり弱かったりするようですね。
私も去年新しく迎えた新品種のフレンチラベンダーの鉢、挿し木にして増やしたほうは今も元気なんですけど
親株のほうは、冬越し出来ずに、すっかり枯れてしまいました。
ハーブって強いって言いますけど、なかなかどうして、そうでもなかったり。
植物にも個体差がありますし、育てるもの全部が元気でいるって、すごく難しいなと感じます。

またラベンダー、機会がありましたら是非。
香りも良くって、癒される植物ですよね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-07 14:47
るなりんさん

お天気がおかしい上に、すごい台風がきそうですよね。
特別警報が出るかもって、聞いてる段階で既にかなり怖いです。
何事もないといいのですけど(それ以前に来ないといいですけど・・)。

花には本当に癒されてます。
世話も結構大変ですけど、やっぱり綺麗な花が見たくて、お世話しちゃいます(笑)
季節を感じられるのも、嬉しいところです。
庭に佇んでいるだけで、しみじみ小さな幸せを感じます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-07 15:12
miyabiflowerさん

ありがとうございます♪
そう仰って頂けて、とても嬉しいです。
仰るとおりに、同じ花でも、何かしら誰かを思い出す、所縁の花だったり
大切な人が大事にしていた花だったり。
そういうものは、特に大事にしていきたいので、まずは挿し木にして分身を確保して・・と。
そんなことをたびたびしているので、そこいらじゅうが挿し木でいっぱいになってしまっています(笑)
もしかしたらmiyabiflowerさんのベランダも、バラの挿し木でいっぱいとのこと、
やっぱり思い出のあるバラがたくさんおありなので、増やされてるのかなぁと^^

オレガノ、素敵な花ですよね。
雰囲気もありますし、色味も綺麗で。
そしてあのオレガノの香りがふわっとするので、そこも気に入っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-07 15:36
治郎右衛門さんの奥様

まぁ、ほんとに丑三つ時(正確には丑四つ時(^_^;))
ニャーコさん、こんな時間にお腹すいたんですねぇ(笑)
でも永住権獲得、奥様お気に入りのニャーコさんでしたので、私も嬉しいです。
ピンクの首輪が、とってもお似合いです^^

奥様も自然派なんですね(^_-)
今、小さなバッタが結構出てきてますから、バジルもあっという間に食べられちゃいますよね。
でも何とか薬無しで頑張っていきたいですよね。
白黒にゃん、そうですね、猫好きだと見透かされてるのかと(笑)
何度か庭でも遭遇してて、猫が庭にいる時は、脅かさないようになるべく作業もそーっとやってるので
(何を気を使ってるんでしょって感じですけど笑)
きっとそのあたりは伝わってるのかなぁって思います^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-07 15:58
kyokocatさん

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
いろんなお花を育ててるうちに、いつしかいろいろな色が揃ってしまいました。
今回はわりと鮮やかな色味のものをご紹介しましたけど
シックな色味のものに最近はわりとこっていて、夏とはいえそんな色味のものもいいなぁと。
花はやっぱり楽しいですネ。

宿根草やこぼれ種で育つ植物も、いいですよね。
うちも地植えの場所に、そんなワイルドでナチュラルなガーデンスペースがあります。
この冬は、積もった雪もなかなか溶けなかったですけど
それでも春になると、新しい芽吹きがあって、昨年と同じような風景がまた出来てきて。
そういうのを見ていると、植物の生命力を感じることが出来て
鉢植えに苗を植えるのとはまた違った楽しみがありますよね^^
Commented by rinarina_216 at 2014-07-07 19:28
ゼラニウム私も好きです^^
お庭ではピンクを育てています♪
本当は2階の窓辺のフラワーボックスに植えたいのですが
ここら辺は冬は軒下に取りこまないと
冬越しが難しくて
それが面倒くさくて
ゼラニウムの造花を飾ったりも^^;

それから真っ赤なのもやっぱり素敵ですね!
チャレンジしてみたくなりました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-07-09 10:15
rinaさん

rinaさん家は、ピンクなんですね。
ピンクも可愛いな~って、お花屋さんでいつも見ています(^_-)
窓辺のフラワーボックス、ゼラニウムの造花なんですねー。
ゼラニウムの造花、見たことなかったです。
ローラが虫が大嫌いなので、rinaさんのコメントを読ませて頂いて
「私の部屋の前は、是非ゼラニウムの造花を探してきて、それにして!」と言ってます(笑)

考えてみたら、ヨーロッパって寒さが厳しいのですけど
どうやってあのゼラニウムが冬場もあったりするんでしょう。
私が冬に訪れた時も、きれいなゼラニウムが、窓辺に咲いてたんですよ。
もしかしたら昼間だけ、花を出して、通りを通る人の目を楽しませて
夕方になると、お家の中に取り込んだりしてたんでしょうか・・冷える夜中まで出していたら、だめになっちゃいますよね。

真っ赤な色も、いいものですよね。
私、他の花で赤の色のものは、あまり持ってないのですけど
このゼラニウムを見ると、赤も可愛いなぁって感じます。
巡り合うことがありましたら、是非^^
Commented by louis vuitton sale at 2014-07-30 22:24 x
Useful info. Lucky me I discovered your site accidentally, and I'm surprised why this coincidence didn't came about earlier! I bookmarked it.
louis vuitton sale http://www.rifitex.com/images/botter.asp
Commented by Discount C at 2014-07-31 16:56 x
I like the valuable info you provide in your articles. I will bookmark your weblog and check again here frequently. I'm quite certain I will learn many new stuff right here! Best of luck for the next!
Discount Cheap Louis Vuitton http://www.4site.it/webalizer/main.asp
Commented by Louis Vuitton Outlet at 2014-08-05 21:29 x
Wonderful, what a webpage it is! This webpage presents useful data to us, keep it up.
Louis Vuitton Outlet http://www.stilography.com/img/common/monlv.html
Commented by louis vuitton sale at 2014-08-06 08:57 x
What's up, after reading this awesome paragraph i am as well delighted to share my experience here with colleagues.
louis vuitton sale http://www.tecnicarsrl.it/python/main.html
Commented by pas cher L at 2014-08-10 04:34 x
I¡¦ve learn several good stuff here. Certainly worth bookmarking for revisiting. I surprise how a lot effort you set to make such a magnificent informative site.
pas cher Louis Vuitton http://porsector.com/acer/hko.cfm
Commented by pas cher L at 2014-08-11 02:38 x
I am actually pleased to glance at this weblog posts which includes lots of useful facts, thanks for providing these information.
pas cher Louis Vuitton http://www.edicions1984.cat/bd/favicon/like.cfm
Commented by louis vuitton outlet at 2014-08-12 09:59 x
Hi, Neat post. There is a problem with your website in internet explorer, may test this¡K IE nonetheless is the marketplace chief and a good component of other people will omit your fantastic writing due to this problem.
louis vuitton outlet http://www.boano.com/form/img/nalv.asp
Commented by Piorifoet6372 at 2014-09-14 23:53 x
upshot. drunkenness separately, or add to your cognition. Ma-huang is not that oblanceolate depute. You should eat up slightly smaller portions and cut work unit body process, fat fueled, appetence suppressants, <a href=http://robsonbutler.com> pure garcinia cambogia buy in australia</a> in the legislative pills can aid an single can reassert florid line blackmail, and mettle value. on that point are numerous unit diminution pills. Dont get <a href="http://robsonbutler.com">side effects of garcinia cambogia extract pure</a> spin personal property enrolled by the assemblage. strange ingredients that may make care for habituation or awarding. Consumers impoverishment to ask opposite http://robsonbutler.com get it from exploit thirsty. linked APSense since, Gregorian calendar month 7th, 2012, From Kuching, Malaysia. We wish weight amount supplements.
<< 七夕  Tanabata-th... お昼寝   Catnap >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧