秋分の日のおはぎ  Homemade Ohagi of Autumnal Equinox Day

d0025294_2220567.jpg

今日は、秋分の日。

秋のお彼岸の中日でしたね。



今年は、小さな丸いおはぎを作るけど、どんなお味がいいかしらと。

ローラと相談して、5種類作ることに。



写真左上から時計回りに、
こしあん、いちごあん、ごま、きなこ、抹茶・・・と作り。



6個目は・・・見るからにおはぎではないですね(^_^;)

ローラ作の手毬の練りきりをひとつだけ。



おまけで、千代紙の手毬も、作って添えてくれました(^_^)








d0025294_22204091.jpg

手毬の練りきり、
横から見ると、ちょっとドラえもんの鈴にも似てるような・・(笑)



9月も早下旬。

いつのまにかやってきた秋は、駆け足で通り過ぎていきそうな予感がします。








※エキサイトブログ編集部スタッフブログ「エキサイトブログcafe」でも、
私たちのブログを、ご紹介頂いています。
「今週のピックアップブロガー」と一緒に、是非ご覧になってくださいませ(^_^)



※すみません、↓なこともあって、前記事のお返事が遅れてしまっています。
  お祝いたくさん頂き、本当にありがとうございます。
  ゆっくりお返事させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。








ここのところ、不調だった母が、とうとう入院してしまいました。
わりと元気にしてはいるのですけど(どうぞご心配なく)
何しろ高齢ですので、体力をあまり落とさずに、元気になってほしいと願うばかりです。

その上、私は、疲れからくる難聴に・・(繰り返してます(^_^;))
いろいろ重なるものですね・・。


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-09-23 23:03 | お菓子 | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/21142313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-09-24 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zimulan at 2014-09-24 01:25
おはぎきれいですね。とってもおいしそう!

どうぞお大事になさってくださいね。
お母様、はやくお元気になられますように。
Commented by rakudakaba at 2014-09-24 05:19
おはようございます^^

おはぎというか、もう芸術品ですね!!!
なんだか食べるのがもったいなくてずーっと飾っておきたいデスね^^
(食いしん坊の私がこんなこと言うなんて!笑)

ピックアップブロガー読みました^^
Carolineさんに出会えたこと、感謝します♪

季節の変わり目ですから、お体お大事にしてくださいね。
お母様も早くお元気になりますように。
Commented at 2014-09-24 07:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by micocon at 2014-09-24 08:46
おはぎかぶりました~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
こんなかわいいおはぎと同じ日に作るんじゃなかった(´▽`) '`,、'`,、

お母様、心配ですね。
キャロラインさんも疲れがたまってらっしゃるのかな?
どうぞお大事になさってください。
私もかれこれ一週間風邪が治らず閉口してます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
年でしょうか・・・(年ですねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)
Commented by castella2222 at 2014-09-24 10:18
我が人生、50年+うん年・・・
おはぎは、何度となく、いただきましたが、このような可愛くて綺麗なおはぎには、巡り会ったことは、ありません。
おそらく、これから先も、巡り会う予定もありませんから、しっかり目に焼き付けておかなくては^^:ふふふ
凄いですね~~~。ご自宅で、母娘で作るというだけで素晴らしいのに、このレベルで出来上がってしまうのですから・・・
我が家の母娘と月とスッポン。
腰を抜かしそうな驚きです。^^  
お母様・・・気候の良い間に、早くよくなってくださるといいですね。
看病でお疲れのことと思います。
私の経験から、「無理をしないように」というのも、無理だとわかっているのですが、まず自分の健康あっての看病ですから、お身体を大切にしてくださいね。どうぞ、お大事になさってください。
Commented by kyokocat at 2014-09-24 13:40
おはぎ、とても美味しそう。
というか、こんなにかわいいおはぎは見たことがありません。
いつもながらの繊細なお菓子作りにうっとり。これで味見もできたらいいのに!(笑)。

お母様、心配ですね。キャロラインさんも難聴、大丈夫ですか?あまり無理されないで下さいね。
Commented by marie_josephe at 2014-09-24 16:30

carolineさん、こんにちわ~♪
なんて、可愛いおはぎなのでしょう、
手鞠の練りきりもローラさんのお人柄そのもの…と、
いう感じで、優しい色でチャーミングですね~(^_-)
千代紙の手鞠も、小さなパーツを幾つも作って手鞠に
なっているのですよね?
指先を使った細やかさ、あらためて感心してしまいました。

carolineさん、お身体の疲れが蓄積されたのでしょうか?
お母様のご心配もその要因なのでしょう…、不調な時の辛さが、
マムは、良く分かります。
お母様も、一日も早くお元気になられますように。
Commented by miyubenirupas at 2014-09-24 16:53
おはぎ、とってもおいしそう(^^)
彩りも形も、かわいらしくて素敵ですね。
食べるのがもったいないような……。飾っておきたくなりますね。

ピックアップブロガー、拝見しました(^^)
こんな素敵なブログに出会えたことに感謝です。
これからの更新も楽しみにしています。
素敵な毎日のおすそわけ、いつもありがとうございます(^^)
Commented by runa_yuzu_love at 2014-09-24 20:17
美味しそうなおはぎですね いつもながらお上手です

お母様も心配ですが!
calolineさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
Commented by wjmtmc at 2014-09-24 23:10
こんばんは^^
可愛いおはぎ!(^^)!
食べるのがもったいないです。
一緒に写っている素敵なお花は菊ですか?
千代紙の手まりも可愛い♫
素敵なディスプレイも素敵ですね~♡
Commented by usanekoinu at 2014-09-25 00:35
ピックアップブロガー、おめでとうございます^^
やはり注目されてますね!
それにお二人とも手が綺麗??
おはぎもここまでオシャレになるのかと云う程可愛いわ~。
おいしそうだし♪
練り切りもプロ顔負けの出来具合ですね!
でも勿体なくて食べられないかも~。
Commented by froggymama at 2014-09-25 06:56
おはようございま~す^^
ピックアップブロガー、何回も見ちゃいましたよ~^^
お祝いが遅くなってしまってごめんなさい。
ほんとに素晴らしいです、おめでとうございます!!!こんなに素敵なブログですもん、当然と言えば当然ですよね^^
いつもホントに楽しませていただいています。
ローラさんと二人三脚の素敵な作品たち、そして素敵な日常、
もうあこがれの世界です。
これからもずっと楽しみにしていますね♪

おはぎも練り切りも美味しそうだし美しい~~
敬老の日の練り切りも素晴らしかったです、プロみたい♪

そしてお母さま、ご心配ですね。どうぞお大事になさってください。
Carolineさんもご自愛くださいね。。
Commented by Kirakilamoon at 2014-09-25 11:31
ピックアップブロガーおめでとうございます!
見ましたよ~
素敵過ぎて選ばれて納得です~
お二人とも手が綺麗
暮らしを楽しんでおられて憧れてしまいます。
おはぎもこんなお洒落なの初めて見ました❤
Commented by happypoppo at 2014-09-25 15:43
こんにちは、キャロラインさん♪

おはぎ、色とりどりできれいですね。どれもおいしそう。
どれから食べようか悩んでしまいますよね。母娘での
お菓子作り、本当に楽しそうです。我が家は男の子
しかいないのでそういうことができないのがちょっと
寂しいですね。

お母様、入院されたそうで・・・早く体調が良くなると
いいですね。お大事になさってくださいね。
Commented by crystalkika at 2014-09-25 16:51
はじめまして。
ブラジル生まれの日本在住です。
ピックアップブロガーの記事を読んで、遊びにきました。
ステキな手芸やスイーツですね。

お母様、心配ですね。お大事になさって下さい。

また遊びに来ます。
Commented by eribonzou at 2014-09-27 00:57
こんばんは^^
おはぎ、どれも美しくておいしそう。
千代紙の手毬もすごくキレイです。

ピックアップブロガー拝見しました!
ホントに素敵なブログですもの^^皆さん言われてますがピックアップされるのが
遅い位です。
美しいレースやテープにこれまた美しいお二人の手元の写真、とってもイイ感じですね^^ ネイルまできれいで・・・いつもペンキのついたガサガサごつごつの手の私。。。女子力見習いたいです;;

Commented by cha-ppa at 2014-09-27 21:43
ピックアップブロガー、おめでとうございます♪
そうそう、ほんとに、今までなんでピックアップなかったのか???
きっとお忙しい日々をお過ごしかと。
コメント、お返事お構いなく、です^^
嬉しかったものだからコメント入れてしまいましたvv
Commented at 2014-09-29 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-01 13:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mint at 2014-10-02 10:15 x
毎度お楽しみのおはぎ。コロコロで可愛い^^
手鞠の練り切りは、思わずアぺちゃんが手を出しそうですね(笑)
お母様の退院の日取りが決まったとか、落ち着かれたご様子ですね。
寒暖差のある時節ですから、キャロさんもお母様もお身体を労わってお過ごしくださいね。
ローラさんの刺繍、仕上がりが楽しみです^^
Commented at 2014-10-03 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-03 18:54
鍵コメ09-24 01:21さん

こちらこそ、ご縁を頂き嬉しかったです。
お返事が大変遅れてしまって、ごめんなさい。

体調のご心配をありがとうございます。
家族揃って(夫は元気ですけど笑)不調が重なってしまって
今度は何~!って感じになりましたけど
何とかそれぞれが、良くなってきつつあります^^

温かい飲み物と甘いもの、美味しい季節になりましたよね。
お茶の時間が、更に楽しみになってきました。
折り紙は、子供のころは何気なく折ってましたけど
大人になってその奥深さに気づきました。
すごい作品が作れたりして、最初に折って考えた人はすごいなぁと。
そちらでも日本の折り紙、人気だったりするのでしょうか^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-03 19:02
zimulanさん

お返事、とても遅くなってしまってごめんなさい。
おはぎ、お褒め頂き嬉しいです。
ちいさめサイズで、いろんな種類が楽しめましたよ^^

健康のご心配も、ありがとうございます。
母、大分落ち着いていますけど、何分高齢ですので、これからが心配です。
これからますます母のことでは動かなくてはならなくなるでしょうから
私自身がまずは元気でいないといけませんね。
弱いもので、すぐにダウンしてしまうのが、困りもの・・です(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-04 12:56
らくださん

芸術品だなんて、光栄なお言葉、ありがとうございます♪
一口サイズですから、飾っておきたい~っと思っても、
ぽんぽんと口の中に入っていきますよー(^_-)
いろんな種類が楽しめるので、小さなおはぎもいいかしらと思いました。

ピックアップブロガー、見てくださったんですね。
こちらこそ、ご縁を頂けて感謝です^^
お返事がとても遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
私も母も、大分体調が落ち着いてきました。
毎日気温が上下してますので、らくださんもどうぞご自愛くださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-04 17:54
鍵コメ09-24 07:44さん

お返事がとっても遅くなってしまって、ごめんなさい。
お祝いをありがとうございます。
一緒に喜んで頂けて、本当に幸せです^^
私とローラの関係、理想的だなんて言って頂けて、嬉しいです(^_-)
喘息が酷すぎたが故に、絆が深くなったんでしょうね。
大変過ぎた日々にも、意味があったり副産物があったり。
そんなものなのだろうなぁと、今はしみじみ感じています。

母や私の健康ごとも、ご心配ありがとうございます。
母はかなり高齢になってきてますので、何につけても心配ですし
これから更にいろいろと大変なことが出てくるだろうなぁと思っています。
私の難聴は、大分落ち着いてきました。
疲れがたまったりすると、繰り返してしまっているのですけど
まずは自分が元気でいないといけないなぁと、あらためて思いました。
季節の変わり目、鍵コメさんも体調お気をつけくださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-04 19:21
micocoさん

お返事、とっても遅れてしまってごめんなさい。
micocoさんの美味しそうなおはぎ、拝見しましたよ~。
青海苔おはぎって、ブログをはじめて皆さんのところのおはぎを拝見するようになって
初めて知ったんですよ~。
地域限定なんでしょうか。

母も私も、大分落ち着いてきました。
ご心配ありがとうございます。
micocoさんの風邪も、かなりしつこそうですよね。
年・・のせい、あると思います( ̄∇ ̄;)
いや、冗談ですけど(笑)、でも私の場合は、その年のせいがかなりありそうで・・(^_^;)
今回は、結構いろんなことが重なりましたから、若くても疲れがたまったことと思いますけど
元々あまり強いほうでもないので、年々疲れやすくなってる気がします。
やっぱり私の場合・・年ですね(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-04 19:55
castellaさん

お返事が大変遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
おはぎをたくさんお褒め頂き、ありがとうございます。
しっかりと目に焼き付けてまで頂けて、とても光栄です^^
いえいえ、月とスッポンなんて、とんでもなく。
娘と一緒に何かをすることは、やっぱり楽しいですよね。
お嬢様と作られたかぼちゃコロッケ、美味しそうでした~(^_-)

無理しないことが無理・・本当にそうなんですよね。
でもそうですね、まずは自分が健康でいなければと、、
わかっているはずでしたけど、あらためてそれが大事と心を新たにしました。
母も私も、大分落ち着いてきました。
ご心配をありがとうございます。
castellaさんも、どうぞご自愛くださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-05 16:56
kyokocatさん

かわいいおはぎと言って下さって、ありがとうございます~♪
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい。
お味見・・ふふふ。
せめて香りだけでも、お届けしたいものですよねぇ(^_-)

母と私のご心配をありがとうございます。
私も母も、だいぶ落ち着いてきました。
どうしてもこうなってしまうと、無理とわかっていながらやってしまいますけど
自分の体をまずは大切にしないといけないなぁと、しみじみ感じています。
ゆっくり動いていかなければ・・と思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-05 17:08
マムさん

お返事、大変遅くなってしまってごめんなさい。
今年のお彼岸は、何だかばたばたした中でしたけど
おはぎだけは作って、しばしお茶の時間を楽しみました。
ローラの手毬の練りきりと千代紙に、癒されながら(^_-)
お褒め頂き、ありがとうございます^^

私はさておき、マムさんはお体の具合、その後いかがでしょうか?
不調の辛さをわかって頂けること、とても有難いです。
母の入院前から、ちょっと疲れがたまったりしてはいたのですけど
(季節の変わり目・・もありますね、きっと)
そこにもってきて母の病院通いと心配で、どーっときてしまった気がします。
お互い、無理がきかないお年頃(笑)
気をつけて季節の変わり目を、乗り切ってまいりましょう。
ご心配をありがとうございました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-05 17:15
ミユミユさん

おはぎ、お褒め頂き、ありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
今年のお彼岸は、母のこともあっておはぎは無理かなぁと思っていましたけど
やっぱり作って良かったなぁと、今写真見ながらも思っています^^

ピックアップブロガーも、見て下さったのですね。
そう仰って頂けて、私のほうこそ感謝です。
こちらこそ、いつもいつもありがとうございます。
これからも変わらずに続けて参りますので、どうぞよろしくお願いいたしますネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-05 17:33
るなりんさん

おはぎ、お褒め頂き、ありがとうございます♪
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。

母と私のご心配を頂き、感謝です。
私も母も、だいぶ落ち着いてきています。
今回は疲れがたまってしまいましたけど
季節の変わり目、るなりんさんもどうぞご自愛くださいね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-05 18:04
m&jさん

お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい。
おはぎ、お褒め頂き、嬉しいです^^
花は、アートフラワーなんですよ。
生花がやっぱり好きですけど、このアンティークな色合いと本物と見紛うばかりの風情、
アートフラワーもすごいなと感じています。
菊だと思います。
千代紙の手毬、いいものですね。
子供の頃の折り紙のイメージでいましたけど
大人になってから、千代紙の美しさ、折り紙の奥深さに心打たれました。
洋のディスプレイが多いですけど、しっとりとした和のしつらえも、いいものですネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-05 18:38
usanekoinuさん

すっかりお返事が遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
ピックアップブロガーのお祝い、ありがとうございます♪
そう仰って頂き、光栄です。
手は・・・写真撮影ということで、ちょっとぎこちなく緊張してました(笑)

今年のお彼岸は、母のことやら何やらで、ばたばたしてましたので
おはぎは無理かなぁと、一瞬諦めかけました(^_^;)
でも作って良かったなぁと思っています。
練りきりと折り紙のおまけも、ついてきましたしネ(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-05 19:09
froggymamaさん

ピックアップブロガー、何度も見てくださったなんて、感激です^^
お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい。
お祝いをありがとうございます。
あこがれの世界だなんて、勿体無いお言葉。
とても光栄です。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますネ。
私たちらしく、続けていきたいと思っています^^

おはぎも練りきりもお褒め頂き、嬉しいです。
そして母や私のことも、ご心配ありがとうございます。
母も私も、大分落ち着いてきています。
季節の変わり目、そして台風のせいか今日は、かなり気温が下がってますよね。
気をつけて過ごさなければと思っています。
froggymamaさんも、どうぞご自愛くださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-05 19:47
Rinさん

お返事がとっても遅くなってしまって、本当にごめんなさい。
ピックアップブロガー、見てくださったのですね。
ありがとうございます。
そう仰って頂けて、とても光栄です。
おはきもお褒め頂けて嬉しいです^^
これからも私たちらしく、日々の小さな幸せを綴っていきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
これからもお付き合いくださいネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-05 22:56
happypoppoさん

お返事、大変遅くなってしまってごめんなさい。
どれから食べようかと、迷いますよねー(笑)
でも小さめサイズですので、いろいろ食べられちゃいます(^_-)
母娘のお菓子作り、そうですね、楽しんでます。
あっ、スイーツ男子って言葉も、結構メジャーになってますから
息子さんも甘いものに目覚めて、お菓子作りを一緒に楽しめるかもしれませんよ^^

母のご心配をありがとうございます。
大分落ち着いてきています。
高齢ですので、退院後、ちゃんと元の生活に戻れるのか心配です。
父亡き後、一人暮らしになってますので・・。
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-05 23:07
crystalkikaさん

はじめまして。
お返事がとても遅くなってしまって、すみません。
ピックアップブロガーを見てくださり、いらしてくださったのですね。
嬉しいです^^
ブラジルでお生まれなんですね。
ブラジルのことは、あまり詳しくないのですけど
ブログでいろいろなお話を読ませて頂けること、楽しみにしています^^

母のご心配もありがとうございます。
大分落ち着いてきてるんですよ。
年が年ですので、退院後も心配は続くと思いますけど。

またお遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-06 00:41
eribonzouさん

お返事、大変遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっとばたばたしてましたので、今年のお彼岸は何も出来ないかしら・・と思ってましたけど
何とかおはぎが作れて良かったです。
ローラの練りきりと千代紙の手毬も楽しめましたし^^

ピックアップブロガー、見てくださったんですね、嬉しいです♪
そう仰って頂けて、光栄です。
プロフィール写真も、お褒め頂けて(^_-)
女子力・・ローラはお年頃なので、女子力大発揮中ですけど(笑)
私は、女子から遠ざからないようにと、心して過ごす毎日(^_^;)
これから乾燥の季節、手荒れにも気をつけなければ・・年々かさかさ度が増してますし(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-06 00:47
ちぱさん

お返事、とても遅くなってしまってごめんなさい。
お祝いをありがとうございます♪
そう仰って頂けて、とても光栄です(^_-)

物事重なる時は重なる・・と言われてますけど
本当に一気にいろいろあって、すっかりばたばたとしてしまっていました。
大分落ち着いてきましたので、少しほっとしているところです。
コメントありがとうございます♪
一緒に喜んで頂けて、感謝です^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-06 01:30
鍵コメ09-29 11:07さん

伝言、ありがとうございます♪
お返事がすごく遅くなってしまって、ごめんなさい。
大好きな場所、ですよ~。
大好きな子にも、会いに伺うのが日課ですし(^_-)

プロフィールの件、そういうことだったのですね。
よーくわかりました♪
ひょっこり表示に期待して^^

ご両親への日課のお電話、さぞ喜ばれてることと思います。
我が家も、会わない時は電話で・・な日々だったのですけど
ここにきて結構弱ってきてしまってますから、今後どうなるのかしらと。
実家に日参が、日課になりそうです。
ご心配ありがとうございました^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-06 13:33
鍵コメ10-01 13:49さん

お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。
お祝い頂き、ありがとうございます♪
インスタでもローラがお付き合い頂いてるようで、とても嬉しいです^^

自律神経からくる難聴、わかります、それ。
私も疲れやストレスが蓄積してくると、難聴になることも多くって。
アレルギーで薬が使えない身ですけど、
幸い治療薬は、アレルギーを治すステロイドですので、そこは使えて良かったなぁと。
繰り返してますので、何とか起こさないように疲れをためることなく・・と気をつけてはいたのですけど
やっぱり今回もやってしまいました。
ご心配本当にありがとうございます。
鍵コメさんも、どうぞお大事にされてくださいね。
季節の変わり目ですし、気温の上下も激しいです。
ついていくのが、いっぱいいっぱいだったりしています(^_^;)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-06 13:40
mintさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
おはぎ、楽しみに見てくださって嬉しいです^^
いかにもあぺりらが手を出しそうなころころ具合ですけど(笑)
あぺりらは私たちのお菓子や作品には、興味無し。
何やら忙しそうにしてるけど、好きにしてねって感じです(^_^;)

母や私のご心配をありがとうございます。
やっと落ち着いてきて、少しほっとしたところですけど
高齢な母で、ただでさえ体力などが落ちてきてたところの入院で
すっかり体力気力が失せてしまってるのが、心配&困ったところです。
この先また元通りの一人暮らしに戻れるとも思えずで
当面は日参が日課になりそうな予感・・退院した後のほうが大変かもしれません・・。
どうなるかはわかりませんけど、一歩ずつやっていくしかないですね。

ローラの刺繍も、出来上がってきたみたいですよ。
いつも楽しみにしてくださって、感謝です^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-06 13:49
鍵コメ10-03 09:49さん

体調のご心配をありがとうございます。
何やら今回はいろいろ重なってしまいましたので
すーっかり疲れが出てしまったようです。
ですよね、そもそも体があまり強くない私ですので
いつもゆるゆるーっとした中で生きてますから(笑)
それが張り切り続けなくちゃならない状況に追い込まれたら
ダウン必至なのも、わかってたことで(^_^;)

母も私も、何とか落ち着いてきましたので、ほっとしています。
でも高齢な母ですので、退院後のほうがむしろ大変かなぁと。
元々弱ってきての入院でしたけど、入院しているうちに、更に体力が落ちた感は否めずで。
元の生活にするりと戻れるとも思えず、少しずつ戻すまでが大変かなぁと思っています。
戻れれば良いのですけど・・(苦笑)

ローラの刺繍、楽しみにしてくださって嬉しいです。
そうです、秋らしいあれ・・きっとご想像のもの・・(^_-)
<< いちご畑で、ほっこり  My ... 「今週のピックアップブロガー」... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

 最新のコメント

るなりんさん ご心..
by CarolineIngalls at 23:33
こんにちは 体調少しは..
by runa_yuzu_love at 13:26

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧