あぺりらより  Laura's Illustration-Apelila on a Rainy Day

d0025294_21153619.jpg

雨・・・・・。



たくさん降ってるなぁ。








d0025294_21152786.jpg

暗いし寒いし、

つまんな~い。








d0025294_2115557.jpg

こんな日は、お茶とお菓子を用意して♪








d0025294_21145431.jpg

ホットカーペットも、温めて。








d0025294_21144359.jpg

ごろ~~ん、のびのび~~。



ぬくぬく~~。








d0025294_21143390.jpg

台風がくるって、ママとローラが言ってたよ。


皆さんも、気をつけてね(*ΦωΦ)









ローラです。
今回は、あぺりらのイラストを、絵本風に描いてみました。
楽しんで頂けたでしょうか?(*'-'*)


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-10-05 21:44 | | Trackback | Comments(44)
トラックバックURL : http://carolinei.exblog.jp/tb/21180700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-05 21:47
こんばんは♪
ローラさんが描かれたのですね!
とってもかわいくってほのぼのとして素敵ですね~❤
心があったくなりました。^^
Commented by runa_yuzu_love at 2014-10-05 22:02
なんでも出来ちゃう ローラちゃんが羨ましいわ
心が暖かくなる絵ですね 思わず笑顔になれる
そんな絵ですね❤️
Commented by strawberryfield_b at 2014-10-05 22:02
ローラさん、こんばんは^^
アベリラちゃんのイラスト、ローラさんが描かれたのですね~
カワイイですね。
温かくてほっこり♪和ませてもらいました。
ローラさんの手作りいつも楽しみにしていますよ。
Commented by pinochiko at 2014-10-05 22:04
あぺりらちゃんも気をつけてね!あったかくして風邪引かないようにね!
ローラさん、絵本作家にもなれますよ。間違いない!
Commented by sugarmix70 at 2014-10-05 22:26
ローラさん、こんばんは。
お外の様子をうかがうあぺりらちゃんの表情にキュンとしました。
おうちの中で楽しみを見つけて笑顔に変わっていく様子がとってもほのぼの、あったか~い気持ちになりました。
あぺりらちゃんファンの娘にも見せてあげよう♪

Commented by chikogenki52 at 2014-10-05 22:34
ローラちゃん こんばんは♪

久々に 絵本をめくった気分です。
読み聞かせをしていた時の 温かい思いでが蘇ってきました・・・・
寝る前に  もう一度 思い出しながら休みますね ありがとう (*´∀`*)
Commented by beau_jade_tam at 2014-10-05 22:51
ローラさん こんばんは♪ いつも素晴らしい才能にうっとり(((o(♡´▽`♡)o)))

関西は今から雨が強くなりそうです。 あぺりらちゃんの言うことよく聞いて、台風が 過ぎてくれるまでお家でじっとしています。

キャロラインさん、おばあ様の体調は大丈夫なの
ですか?無理なさらないようにしてくださいね。

それから、ローラさんの手、爪とても美しい!!
うらやましいくらい細くて綺麗ですね♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-10-05 23:01
うん!!ホントにpinochikoさんが言う通り、絵本作家も有りだ♪
イラストのあぺりらちゃんが今にも動き出してきそうで、何度も凝視しました(笑)
ローラ嬢の『顔』がいくつあるか分からなくなってしまいましたよ(笑)
ローラ嬢は才能の玉手箱やぁ!!(爆笑)

おばあ様のお加減はどうですか?
キャロラインさんもお疲れになってるでしょうね。
コメントを入れるとキャロラインさんの負担になるのではと思い控えていましたけど、あんまりあぺりらちゃんが可愛くて、つい・・・(笑)
どうか返事のご心配はなさいませんように!!
Commented by haruichi_e at 2014-10-05 23:04
ステキなイラスト!
本当にあぺりらちゃんに話かけられてるようです♪
Commented by massimoo at 2014-10-05 23:16
ローラさん、こんばんは。とっても素敵なイラストで本当に絵本を見ているようでした。^0^ここに来てなんだか心もほっこりしました!: ): )
Commented by zimulan at 2014-10-05 23:51
とっても素敵。温かくて優しくて。
なんでもできちゃうんですねー、凄い!
Commented at 2014-10-06 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-10-06 02:41
ローラさん

こんな時間に失礼します。
なんて可愛いんでしょう。 お色使いが優しくって。
こんわか温かい気持ちになれます。

娘も呼んできて見せました。
「すご~い。 この猫ちゃん、お母さんみたい!!」 って
あまりの寒さにホットカーペットを入れて、紅茶を飲んで寝ころんでいたのです。
見ていないようで見てたみたいです。  娘はこわ~い。

お決まりの言葉また言っちゃいます。

ほんと、ローラさんって何者ですか?
出来ない事ってあるんでしょうか? 
素晴らしい感性と才能にいつも魅了されてます。


イネ科の花粉が猛威をふるっていますが
キャロラインさんもローラさんも大丈夫ですか? 低気圧と一緒になりましたからどうぞお気をつけくださいね。

Commented by じろはは at 2014-10-06 08:18 x
いや~んo(≧▽≦)o ローラさんのイラスト、かわいすぎるーーー!
朝から癒されまくりました!
特にお茶をいれてるあぺりらちゃんが、女の子らしくて激かわ~♥
これが絵本になったら、絶対買います(`・ω・´)

そちらも台風には十分お気を付け下さいね。
Commented by otomeurarafuku at 2014-10-06 08:39
おはようございま~す♪
可愛い〜~イラストアペリラちゃんと 優しい色合い タッチ
気持がほっこり しました
ほんと…ホットカーペットの温もりがほしいかも…

 ローラさん ほんと… 何でもできるんですね~
こんなに感性の素晴らしい ローラさんのお母様のキャロラインさんにもパチパチパチ…

台風 大きな被害になりませんように…お気を付けくださいね

Commented by mytoypoodle at 2014-10-06 08:41
おはようございます!
きゃあ〜あぺりらちゃん、とってもかわいい〜癒されます♪
ローラさんの多才の才能に驚かされます。
本当に器用でセンスがあってすごいですよ!!
本当にこんな雨の日はあぺりらちゃんの絵の中に飛び込んで、
私ものんびりしたいです。
小さい頃、寒い日になると当時飼ってた猫ちゃん見つめ、猫になりたいと本気に思い続けたものです^^
Commented by snow3grandma at 2014-10-06 10:54
イラストのあべりらちゃんも、
可愛くてほっこりしますね。
やさしいお色、柔らかなタッチ、素敵ですよ♪
絵本として発売されたら、
真っ先に買いに行きます♪
grandmaの夢が叶いますように。
Commented by candy--ame at 2014-10-06 21:45
ローラさん、何時も有難う。
ほんわかしていていて、癒されました。
何より、めちゃめちゃ可愛い(*´∇`*)
そして、私好みのイラストです♪
本当に、色々な才能があるんですね。
素敵です☆
Commented by cha-ppa at 2014-10-06 23:19
ローラさんのイラスト、とってもやさしくてステキです♪
ごろ~~ん、のびのび~~の突っ伏した猫ちゃん、可愛すぎです(*^_^*)
私も思わずコメントしてしまいました。
お返事はお気遣いなく。
あ、絵本が出たら、私もまちがいなくv
Commented by ナオ at 2014-10-07 19:54 x
わーん!ローラさん、素晴らしいです~!!
私もローラさんの画集&作品集が欲しいです(*^_^*)
あぺりらちゃんの雨の日のお茶会、
私と小太郎くんもお邪魔したいです♪♪
Commented by kyokocat at 2014-10-08 10:20
かわいいイラストですね!
ごろ~~ん、のびのび~~が、めちゃめちゃかわいい。
一緒にごろごろできるなら、雨の日が楽しみになっちゃいそう。
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-08 12:06
shimaさん

ローラです、こんにちは。
かわいくってほのぼの、嬉しいです。
ほめていただけて私の方も心がほっこりです(*^^*)
是非また見てくださいね♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-08 12:06
るなりんさん

ローラです、こんにちは。
なんでも出来ちゃうなんて、そんなことないですよー。
喘息なので、線香花火出来ないし(違?^^;)
心があたたかくなる絵と言って頂けて、とても嬉しいです(*^^*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-08 12:07
noyuriさん

こんにちは、ローラです。
こういうイラスト、大好きでよく描いています。
もうちょっと漫画っぽいあぺりらもメモの隅に描いたりして^^
和んで頂けて嬉しいです。
私の作るものをいつも楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
これからも見てくださいね(*^∨^*)ノ
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-08 12:08
pinochikoさん

ローラです、こんにちは。
あぺりら、ここのところ急に涼しくなって、ちょっとお腹がゆるゆるなんです。
温かくして元気でいてもらわなくっちゃですね。
絵本作家、なれますでしょうか(○´艸`)
嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-08 12:12
nanaminさん

ローラです、こんにちは。
本物のあぺりらも、いつも窓辺にいて外を眺めています。
曇っている日はちょっと不満げ、晴れている日はご満悦で日光浴。
そんなあぺりらの様子をイラストにしました。
あったかい気持ちになってくださって、こちらも嬉しいです(*^∨^*)
娘さんにもよろしくお伝えください♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-08 12:28
chikoさん

ローラです、こんにちは。
そういえば私も小さい頃寝る前にいつも絵本を読んでもらっていました。
その頃は喘息がひどくいつどうなるかわからないような状態で、私も母も大変でしたが、寝る前のひと時は読み聞かせをしてもらって普通の親子の穏やかな時間でした。
私も温かい思い出がよみがえってきました、ありがとうございます(*˘∪˘*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-08 12:44
beau_jade_tamさん

ローラです、こんにちは。
台風、こちらは被害もなく無事でした。そちらはいかがでしたでしょうか。
祖母は無事退院し、キャロさんもとりあえず一息つけました。
ご心配いただきありがとうございました。
素晴らしいだなんて、褒めていただけて嬉しいです(○´艸`)
私の指は細長くて妙に反り返るので魔女っぽいんですよ;
毒りんごとか持つとぴったりな感じです(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-08 12:53
あずきのばあばさん

ローラです、こんにちは。
絵もお菓子も手芸も、何でも手作りするのが大好きでこんなことになっています(笑)
きゃー!才能の玉手箱だなんて、そんなことないですよ~。
祖母は無事退院できてやっと一息ついたところです。
キャロさんも疲れがたまっているので、これで少しゆっくりできるといいのですが。
ご心配頂いてありがとうございました。
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-08 13:18
haruichiさん

ローラです、こんにちは。
ありがとうございます、嬉しいです(*^∪^*)
実は本物のあぺりらも、おはようとか、おかえりとか、簡単な言葉は喋るんですよ~。
って親馬鹿猫馬鹿でしょうか(○´艸`)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-08 13:23
massimooさん

ローラです、こんにちは。
そう言って頂けて、こちらも心がほっこりしました(*^∪^*)
ありがとうございます♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-08 13:28
zimulanさん

ローラです、こんにちは。
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
猫のほっこり温かい雰囲気を表現したかったので、それを伝えることができて嬉しいです。
なんでもできるなんてそんなことないですよー(○´艸`)
Commented by Miyanao117 at 2014-10-08 14:56
ああ、ローラさんの創作されるアートの全てのファンです!
このあぺりらちゃんの愛らしいこと。かなり癒されました。あぺりらちゃんが、ご家族の皆さんに愛されているのを感じて、なんだか、幸せになりました♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-08 16:54
鍵コメ10-06 00:09さん

ローラです、こんにちは。
娘さんにも気に入っていただけたようでとっても嬉しいです♪
うちのあぺりらはちょっと寒くなるとすぐにお腹がゆるゆるになってしまうので(今もそうです^^;)、特に今の時期はホットカーペットは必須なんです。
コメントありがとうございました(*^∨^*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-09 01:48
mikaroseさん

ローラです、こんにちは。
嬉しいお言葉、ありがとうございます!
そして娘さんも一緒に見てくださって、嬉しいです♪
あはは、人間も猫も寒くなったらホットカーペットでごろごろ、したくなっちゃいますよね~(笑)

え、私何者なんでしょうか(笑)
出来ないことはいっぱいありますよ~。
昔から何でも手作りするのが大好きで、そのまま今に至る、という感じです(○´艸`)

最近私も鼻がムズムズしてますがイネ科の花粉なのでしょうか。
季節の変わり目ですから、mikaroseさんもお体お気をつけてくださいね。
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-09 01:48
じろははさん

ローラです、こんにちは。
きゃーそんな風に言って頂けて嬉しいです(*^∨^*)
あぺりらがお茶を入れてたら可愛いだろうなぁ…と親バカなことを考えながら描いてました。
もし絵本になったらその時はよろしくお願いします(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-09 01:48
otomeさん

ローラです、こんにちは。
あぺりら本人がほっこりまったりな感じなので、やわらかい色合いで仕上げました。
何でもできるなんて、全然そんなことないですよ~。
そう言って頂けてキャロさんと共に感激してます(*^^*)
台風、こちらは被害もなく無事に過ごせました。
でもまた新しい台風が来てますね…被害が出ないことを祈っています。
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-09 01:48
piroroさん

ローラです、こんにちは。
いえいえ、色んなものを手作りするのが好きで、あれこれやっているだけですよ(*´ω`*)ゞ
嬉しいお言葉頂けてうれしいです♪
私も忙しい時、あぺりんはいいなぁ~猫になりたいなぁ~と思ってます(笑)
猫好きは必ず一度は思いますよね^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-09 01:48
snowdrop☆grandmaさん

ローラです、こんばんは。
instaでもこちらでもいつもコメントありがとうございます♪
あぺりらのほっこりやわらかな感じ、伝わっていたら嬉しいです。
絵本にできるでしょうか(○´艸`)
grandmaさんの夢だなんて、そのお言葉とっても嬉しいです(*^∨^*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-09 02:03
candyさん

ローラです、こんにちは。
好みと言って頂けてとっても嬉しいです(*^∪^*)
こちらこそいつも見てくださってありがとうございます!
手作りが大好きで、絵やらお菓子やら手芸やら、毎日なにかしら作っています。
これからもよろしければまた見てくださいね(。-人-。)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-09 02:04
ちぱさん

ローラです、こんにちは。
コメントとっても嬉しいです、ありがとうございます!
ごろ~~ん、のびのび~~はいつもあぺりらがやっているのをそのまま描きました。
そしてそんなあぺりらに誘われて、ついつい遊んでなでなでしてダラダラしてしまう私です(笑)
絵本が出る時が来たらちぱさんもよろしくお願いします(○´艸`)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-09 20:08
ナオさん

ローラです、こんにちは。
嬉しいお言葉、ありがとうございます(*^∨^*)
私も小太郎くんの漫画、いつもキャロさんと一緒に楽しませて頂いています♪
みんなでお茶会、いいですね~!
あぺりらと小太郎くん、仲良しになってくれるかな。
想像して一人でニヤニヤしてしまいました(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-09 20:08
kyokocatさん

ローラです、こんにちは。
かわいいと言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます(*^∨^*)
雨の日に限らず、あぺりらと一緒にごろごろを試みているのですが、
床に転がってる私を一瞥して「なにしてるの?」な顔をされてしまいます…(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-09 20:08
モナさん

ローラです、こんにちは。
きゃー全てのファンだなんて、もったいないお言葉!
ますます色々作りたいと創作意欲がわいてきます、ありがとうございます(*´ω`*)ゞ
はい、あぺりらは家族みんなから溺愛されております(笑)
桃太郎くんと楓くんもお顔を見ると愛されているのがよくわかります。
可愛がられて幸せに暮らしている猫ちゃんを見るとこちらまで幸せになりますね♪
<< 十三夜  Moon Viewi... ローラです  Embroide... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら





ユキティさんの
安心でおいしい
わんこごはん・おやつの店

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

 最新のコメント

ハーブティーさん ..
by CarolineIngalls at 21:56
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 21:31

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧