秋のブローチ  Autumnal Handmade Brooch

秋のブローチ  Autumnal Handmade Brooch_d0025294_21481047.jpg

こちらで、只今製作中♪・・・と、お知らせしてましたローラの刺繍。

こんなキノコの秋モチーフになりました(^_^)



きのこ狩りに行ったら、きのこに詳しいおじさんに、
「それは毒だから、触っちゃだめ」と、いかにも言われそうなきのこたち(笑)

あっ、夢壊しますね(^_^;)

ではモトイ、

ディズニーの森で、バンビやお姫様の足元に
花と一緒に生えてそうな、そんな可愛いキノコたち( *´艸`)








秋のブローチ  Autumnal Handmade Brooch_d0025294_21475972.jpg

で、キノコたち。

ブローチになったようです。



ローラのシャツの襟につけてみると、こんな感じ(^_-)




あっ、今ローラに聞いたところによると
赤いキノコは、「紅天狗茸(ベニテングタケ)」
茶色のほうは、「狐茸(キツネタケ)」、だそうです。

やっぱり赤いのは、毒だったのね(^_^;)


「不思議の国のアリス」や、ゲームのマリオにも、ベニテングタケ、出てきてますよネ。








秋のブローチ  Autumnal Handmade Brooch_d0025294_21474998.jpg

リネンのワンピースにも。



秋のちいさなお楽しみ (*˘︶˘*).。.:*。゚:*:✼.。✿.。








台風一過、今日は少し暑いくらいの一日でした。
明日は、11月の気候とか。
暖かくしてお過ごしくださいネ^^


今日もどうぞよろしくお願いいたします(。・ω・。)
↓↓↓

人気BLOG RANKING 



こちらもクリックしてね

ファイブスタイル ブログランキング

by CarolineIngalls | 2014-10-14 22:27 | 手しごと | Trackback | Comments(42)
Commented by shima_shima1225 at 2014-10-14 22:37
かわいい~~❤
襟元がぐっとおしゃれになりますね。^^
Commented by otomeurarafuku at 2014-10-14 22:47
私的には 不思議の国のアリス の赤いキノコがいいなぁ~
可愛いブローチつけただけで 
秋のおとぎの国の世界に行けますね(*^_^*)
Commented by marie_josephe at 2014-10-14 23:08
Carolineさん、Laulaさん、こんばんわ~♪
本当に可愛いキノコたち~、あの赤い糸はキノコの頭になったのですね♪
刺繍に立体感を持たせて、ブローチにされるなんて、本当に素敵です(⌒‐⌒)
キノコたちが、胸元で、何かささやいていそうですね(^_-)
Commented by nanako-729 at 2014-10-15 00:29
こんばんは!
先日のチクチクがこんなに可愛いブローチに!
とっても素敵♪これで一気に秋の装いに変身ですね!
お洋服だけでなくバッグやスカーフいろいろ
使い道ありますね、ほんと器用だわ~( *´艸`)クスッ♪
Commented by zimulan at 2014-10-15 00:54
うわ~!すごく可愛いです。
お出かけが楽しくなっちゃいますね!
Commented by hagukitchen at 2014-10-15 07:11
カワイイ(*^^*)
こういう小さなブローチにきゅんとなります♪
赤ってやっぱり惹かれちゃうんてすよね~!

ピックアップブロガーに選ばれたりおいそがしく過ごされてる
でしょうね、ひさしふりにコメント残させていただきました^^
Commented by pinochiko at 2014-10-15 07:21
すごく立体的に見えるのがすごいねぇ。
長野にはキノコマニアがわんさかいますので、かれらにとったらこれは垂涎の逸品ですよ!
Commented by 20081111 at 2014-10-15 11:55
ブローチ。
子供の頃いくつか付けた記憶がありますが
最近また 手作りブローチにそそられます。
シンプルな装いに花を添えてくれますよね★
yukarico
Commented by bettys-room at 2014-10-15 12:37
こんにちは^^
ローラ様の刺繍、仕上がり楽しみにしてました♪
キノコ可愛いですね~
色の濃淡も細かくて本当に器用で羨ましい~
アリスの雑貨と一緒に我が家のキャビに
飾りたいです*^^*
↓お年賀の本に登場されるんですね~
ますます色んな方に可愛いあぺりらちゃんや
素敵な作品をお披露目できますね
carolineさんにとって今年は記念の多い
素敵な1年になりましたね
。。。ってまだ今年終わりじゃないですね^^;
年内にまた何かサプライズな報告聞けたら
嬉しいな*^^*

体調はいかがですか?
私は丈夫そうな体してるんですが
風邪をひきやすくてさっそくグズってます><
carolineさんもご自愛下さいね
Commented by gin-kakurega at 2014-10-15 14:11
とっても素敵なブローチです。
紅てんぐ茸がいい色合い!
私もキノコ大好きで、この秋いっぱい赤きのこアクセサリー作りました♪
(^ν^) gin
Commented by blanche515 at 2014-10-15 14:20
こんにちは!
すごくかわいいブローチですね~
娘がきのこ好きなので、欲しがりそうです^^ステキです♡
Commented by mocorit0125 at 2014-10-15 15:24
かわいいきのこのブローチですね!
私、秋になるときのこ狩りに出かけまして、
ベニテングタケも見つけたことありますよ〜♪
森の中に赤いきのこがニョコっと生えて、メルヘンであります。
食べると幻覚を見るきのこだとか、、、アリスに出てきたり、
マリオが大きくなったり、、、何となくうなずけますよね〜♪
Commented by panierr at 2014-10-15 21:05
わ~!きのこ大好きなので♥
ほんとなんでも出来ちゃうのねローラちゃん!
バンビや白雪姫の世界観大好き^^
昔のディズニーは画像が素敵でしたね。

↓これもすごい!おめでとうございます^^
早速本屋さんへ行かなきゃ!
Commented by baby_smile33 at 2014-10-15 22:10
素敵なブローチが出来ましたね。
清楚な感じでリネンのお洋服にピッタリです。
とても可愛いのに毒があるなんてどこから見ても思えません。
子供たちが小さかった頃の絵本を思い出しました・・・
いつも暖かな気持ちにさせて頂いています。
Commented by cha-ppa at 2014-10-15 23:28
はい!
きのこ、大好きです♪
ただ、この趣味あまりヒトサマには理解していただけませんが(笑)
このディズニーきのこ、あこがれなのです。
毒だとしても。
一度ホンモノにお目にかかりたいものです^^
Commented by oneman_avi at 2014-10-16 00:56
こんばんは~~^^
↓、掲載、おめでとうございますぅ~♪
あぺりらちゃんのお写真が入ってるも嬉しいですね^^
パパさん、ちょっと残念がっていませんか?^^;
いやいや、きっと、女性陣で大盛り上がりしてる姿、
目を細めて喜んでらっしゃるでしょね♪
なんでも素敵に作ってしまうローラさん、ほんとビックリ・・・
神の手ですわ~~♪
Commented by Lynne2 at 2014-10-16 06:12
うちの息子(4年生)と旦那さんは結構きのこオタクなんです* ̄m ̄
なので雨上がりの後などきのこ採集に行くと
”紅天狗茸があった!!あれ猛毒なんだよ!!”と
言ってます^^;

でもこんなにもかわいらしい紅天狗茸のブローチが売ってたら
たとえ猛毒でも(笑)買いたい!!≧▽≦
狐茸も愛らしいですね~*´∀`*
Commented by eribonzou at 2014-10-17 14:44
こんにちは^^
なんてかわいいブローチ♡ きのこの刺繍がブローチになっちゃうんですねえ。
すごい。
毎回毎回、ローラさんの作られるもののセンスもクオリティも凄すぎて!
びっくりしちゃいます。
ホントになんでもプロ級にお上手ですよね~。
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-17 16:26
shimaさん

ありがとうございます~♪
ちいさな秋を纏える幸せ、デスネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-17 16:37
otomeさん

不思議の国のアリスにも、出てきてましたよね。
あの芋虫との押し問答も、今思い出してました。
小さなモチーフですけど、そうですね、これをつけただけで気分は秋のおとぎの国(^_-)
ちっちゃなカワイイが、日々の気持ちを楽しくしてくれると、あらためて感じています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-17 17:03
マムさん

赤い刺繍は、こんなキノコになりました^^
刺繍の立体感が、ふっくら可愛くって、いいですよね。
柄の部分の何やら飛び出してるところとか、ちょっとリアルに表現してみたそうです(^_-)
胸元が秋らしくなって、楽しめそうです♪
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-17 18:45
nanakoさん

先日のものが、こんな感じになりました^^
そうですね、バッグでもスカーフでも、いろいろなところにちょこんとつけられて
秋らしさを感じることが出来ますよね。
帽子につけるのも、いいかしら。
先ほどから、「ちいさい秋みつけた」のメロディーが、頭の中に流れてる私です( *´艸`)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-17 18:51
zimulanさん

ありがとうございます~♪
そうですね、こんな小さなブローチですけど
ちょこっとつけてるだけで、心がうきうきわくわくしてきますよね。
小さなカワイイが生み出すエネルギーって、すごいなって感じます(^_-)
Commented by riemusik2 at 2014-10-18 13:29
こんばんは。

きのこのブローチかわいいですね。
小さな子供から大人まで似合いそうなデザインがグッドです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-18 18:24
にこりさん

小さなかわいいものって、いくつになっても惹かれちゃいますよネ^^
ローラが作って、早速襟元につけたりしてるのを見るだけでも
何だか嬉しい気分になってしまいます^^

いろいろとご配慮ご心配、ありがとうございます。
何やら嬉しい忙しさに加えて、母の入院や退院後のサポートなどがあって
普段よりはばたばたしてる毎日な気がします。
そんな中でもちょっとずつ、寛ぐ時間は作りたいものですよね。
今日もローラの作ったお菓子でお茶を飲んだり
ビオラを植えつけたり。
リラックス出来る時間を持たなくてはと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-18 19:16
pinochikoさん

ふっくらと刺してる刺繍が、可愛さアップ、してますでしょうか^^
長野、キノコ好きさんが、たくさんいそうですよねー♪
ベニテングタケも、長野では食べる方がいらっしゃるって、聞いたことがあります。
本当かどうか、pinochikoさんに聞いてみたいって思ってたところでした(笑)
食べる方、毒抜きの特別な方法とか、されてるんでしょうか・・。
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-18 19:20
yukaricoさん

シンプルな服にブローチ、いいものですよね。
子供のころ、母がスーツやカーディガンの胸元に
必ずと言っていいほどいつも、ブローチをつけてたことを思い出します。
こんな感じの素朴なものではなかったですけど。
手作りブローチも、いいものですよね。
バッグや帽子、スカーフなんかにつけても、可愛いかも^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-19 00:48
bettyさん

こんなキノコのブローチが出来上がりました♪
bettyさん家のキャビネットにアリスと一緒に飾ってもらえたら
キノコ冥利に尽きると思います(^_-)
(キノコ冥利って何でしょ?笑)

年賀状作成の本、有難いことに、載せて頂きました。
そうですね、おかげさまで、今年は本当に記念の多い、嬉しい年になりました。
あと今年も、2ヶ月ちょっと。
まだ2ヶ月あるとも言えますけど(笑)、本当に早いものです^^

体調はまずまずですけど、耳のほうは落ち着きましたので、ほっと一安心。
母が退院後、更に弱っていて、サポートしなくてはならないことで
なかなか疲れが抜けずにいることが困ったことですけど。
お風邪、ひかれてしまったのですね。
急に寒くなってきましたものね。
街中でも、咳されてる方が多くなってきました。
お大事にされてくださいね。
お互い気をつけてまいりましょうネ。
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-19 14:14
ginさん

紅テングタケ、毒があるようですけど、可愛いモチーフですよね^^
ginさんも、キノコた~くさん、作られてましたよね。
赤いのだけでなく、ピンク(薄紫?)に水色のキノコとかも。
可愛いなぁと拝見していました(^_-)
秋も深まってきて、ますます秋モチーフが大活躍ですネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-19 14:19
blancheさん

お褒め頂き、ありがとうございます~♪
お嬢さん、キノコがお好きなんですね。
きのこのモチーフって、可愛いですよね。
このブローチも、ちょこっとバッグや襟元につけるだけで、
ほっこりとした可愛いモードが、そこはかとなく漂います。
たまにはこんな手作りアクセサリーも、いいなぁと感じます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-19 14:29
chanjyaさん

まぁ、きのこ狩りにお出かけになるんですね!
すごいわ~。
ということは、きのこに精通されてるんですね。
尊敬です。
私はきのこのことは、普通の皆さんが知ってるくらいのことしかわからずで。
きのこって、何やら良くわからない神秘な部分があるのも、
物語に登場したりする所以でもあるのかなぁと。
ベニテングタケに遭遇、すご~い♪
メルヘンな赤いきのこ、私も自然の中でいつか見てみたいです(^_-)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-19 14:35
panierrさん

きのこ、お好きなんですね。
可愛いですよね~。
私も大好きです^^
ローラをお褒め頂き、ありがとうございます♪
楽しみに、あれこれ作り続けています(^_-)
そうそう、昔のディズニー、画像も素敵でしたし、夢がすごくあったように思います。
自分が小さな頃に、わくわくしながら見たので、余計思いいれが強いのかもしれません。
なので今でも、バンビなどのキャラクターものを見ると、ついつい連れて帰りたくなってしまいます(^_^;)

掲載本、本屋さんで見てくださるんですね。
ありがとうございます~♪
何かお役に立てる記事があるといいなと思っています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-19 19:43
baby_smile33さん

お褒め頂き、ありがとうございます。
素朴で可愛らしい手作りブローチ、リネンのお洋服につけたいですよね。
小さなモチーフですけど、秋らしい雰囲気が醸し出されて
いいものだなぁと感じています^^
そうですね、ローラが小さい頃にたくさん読んだ絵本を、私も思い出していました。
そして、自分が子供だった頃に見たディズニー映画や絵本の数々も^^

こちらこそ、いつも見てくださってありがとうございます(*^_^*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-19 19:54
ちぱさん

きのこ、可愛いですよね(^_-)
食べて良し、眺めて良しで(笑)
この赤いベニテングタケは、食べられませんけど(長野では食べる習慣あるみたいですネ)
私もこの風貌が、大好きです。
やっぱり同じく、自然の中に生えてるところを、一度見てみたいものです。
きっとぽっとそこだけ色があって、何とも可愛いんでしょうネ^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-20 18:49
oneman_aviさん

掲載のお祝い頂き、ありがとうございます~♪
そうですね、あぺりらの写真を選んで頂き、やはりとても嬉しかったです。
夫ですか~、そうですね、私たちが盛り上がってると
とりあえずは自分も参加したいみたいなところは、あるみたいですね(^_^;)
遠巻きに目を細めながら・・っていうのは、実家の父がそんな感じだったでしょうか。
いかにも昔のお父さんって感じで。

いえいえ、神の手なんて、おこがましい限りですけど
いつも見てくださってそう仰って頂けること、とても幸せです。
ありがとうございます^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-20 18:57
Lynneさん

まぁ、ご主人と息子さんは、きのこオタクだったんですね~。
きのこ好きな方って、結構いらっしゃいますよね。
私は、きのこの知識があやふやなので、きのこ狩りする自信がありませんけど
自分でわかって、こんもりと生えている舞茸なんかを採れたら、楽しいだろうなぁって思います。
そして、紅天狗茸も、実際生えてるところを見てみたいです。
茶色や緑の中で、あの赤い茸が生えてたら、きっと可愛いと思うんですよね。

猛毒でも、惹かれますよね、この赤いきのこ(笑)
さっそくローラは、襟元につけたり使ってるのですけど
秋らしいワンポイントがいいなって思って見ています^^
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-20 23:42
eribonzouさん

お褒め頂き、ありがとうございます♪
そう仰って頂けて、とても光栄です^^

秋らしいきのこモチーフのブローチ、
たまにはこんなほっこりとしたアクセサリーも、いいものですネ。
ローラの服やストールにつけたブローチを眺めてるだけで
ちょっと嬉しい気持ちになれるから不思議です。
こんな小さなカワイイの影響力、恐るべし・・です(笑)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-20 23:52
riemusik2さん

ありがとうございます♪
時にはこんな素朴な手作りブローチも、いいものですよね。
シンプルな服につけて、秋のお洒落を楽しんでるローラ。
それを見ながら、気持ちがふんわり、小さな幸せを感じてる私です^^
Commented by momopororon at 2014-10-21 17:52
こん♪
可愛いい〜〜
きのこ好きな私には、目が💓です(o^^o)
たくさんの羊毛きのこを作っているけど
どくどくしいきのこも好きだなぁ。

刺繍を久しぶりに、したら、目がやばかった〜〜
若いっていいわね〜〜

お母さん、一時的なことを祈ってますね。
遠くに住んでる母、心配しても何も出来なくて、
時々、好きなものを送ってます(*^o^*)
Commented by CarolineIngalls at 2014-10-22 23:56
momoさん

そうですね、momoさんはたくさんきのこを作っていらっしゃいますよね。
羊毛フェルトの可愛いきのこちゃんたち、目に焼きついています。
こんな刺繍もののきのこも、また良いでしょうか。
赤い毒のきのこ、毒とわかっていても、やっぱり惹かれます(笑)

刺繍、私は最近ちょっとご無沙汰ですけど
チャレンジしたら、やっぱり目にきそうな予感が・・(^_^;)
ですね、若いっていいですよね。
って、momoさんもまだまだ十分お若いと想像しておりますけど(^_-)

母のご心配、ありがとうございます。
本当に極々一時的なものでありますようにと、祈るような気持ちです。
お母様、遠く離れておられるんですね。
何より、愛する娘からの気持ちが、親は一番嬉しいものですから。
お好きなものを贈られて、お母様、喜ばれてることだと思います。
momoさんのお母様も、どうぞお元気で^^
Commented at 2014-12-13 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2014-12-14 01:52
鍵コメ12-13 13:30様

いつもお世話になっております。
明日、鍵コメさんのほうに、メールを書かせて頂きたいと思っております。

ありがとうございます^^
<< ビオラ♪ ビオラ~♫✽♬  S... 掲載して頂きました  Our ... >>




スイーツ&ハンドメイドアーティストのLauraの作品と、母キャロのガーデニングと文章、愛猫あぺりらの様子も。 何気ないちいさな毎日を、ていねいに大切に。
by Caroline & Laura



S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 家族

夫 Charles
私 Caroline
娘 Laura  スイーツアーティスト・ハンドメイドアーティスト
(大好きな「大草原の小さな家」の皆さんから、名前を頂戴しました)

猫 あぺりら(女の子)


東京都出身。


携帯でも見てね。




日本アイシングクッキー協会
認定講師資格取得

シダックスカルチャーワークスで猫練りきりの講師を努めさせて頂きました


猫の日の猫ケーキを
    取り上げていただきました

InStyle
J-CASTニュース
The Huffington Post
  English ver. 日本語ver.
ROCKETNEWS24
NAVERまとめ  
The Animal Rescue Site Blog
HOMEMADE


その他猫経済新聞や、たくさんのサイトやツイッターにも取り上げていただきました




イースタークレイドールが
tetoteハンドメイドアワード2015
株式会社サン-ケイ賞を頂きました




「猫ぐらし2016年春号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


「猫ぐらし2015年夏号」に、猫スイーツを3ページにわたり掲載して頂きました。


猫の日のジャースイーツをご紹介いただきました
猫ジャーナル
猫知る
ヤフージャパンビューティー


猫エクレアをご紹介いただきました
猫ジャーナル
Bored Panda
Food Network
stern
mother nature network


猫ジャーナルで2014年の
アドベントカレンダーをご紹介いただきました


第8回ポストカードコンテスト
写真部門優秀賞

第9回ポストカードコンテスト写真部門賞連続受賞させて頂きました

第10回ポストカードコンテスト佳作を頂きました


サントリー花ヂカラフォトコンテストで佳作を頂きました


デジカメ年賀状工房2015に掲載していただきました


クオカクリスマスフォトコンテスト2013でヘクセンハウス賞を頂きました


エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

ピックアップブロガー2014.09.22
あぺりらハロウィンマント2014.10.27
あぺりらハロウィンティンカーベル2014.11.13
きのこブローチ2014.12.13
ジンジャーマンクッキー2014.12.14
お菓子の家2014.12.26
あぺりら羊ドレス2015.01.29
バレンタイン友チョコカップケーキ2015.02.27
お彼岸の牡丹練りきり2015.03.31
イースターカップケーキ2015.04.23
3月の編集部おすすめ記事・猫エクレア2015.04.06
夏至のキャンドルナイト&父の日のストール2015.06.26
浴衣あぺりら2015.10.02
9月の編集部おすすめ記事・金魚をのぞく猫2015.10.13
十五夜うさぎ練りきり2015.10.20
ハロウィンハリーポッターアイシングクッキー2015.11.26
「にゃんだらけvol.1」2016.1.25
「小さい春、み~つけた!」当選2016.0407
こどもの日の鯉のぼり練りきり2016.06.11
夏キャンペーン注目写真・猫のラジオ体操アイシングクッキー2016.07.28
プラチナブロガースタート2016.08.04




お気に入りblogはこちら

 カテゴリ

全体
掲載
お菓子
パン
料理
ビーズ

食材
手しごと
ガーデニング

雑貨
イラスト
告知
猫イラスト

イベント
大草原の小さな家
おしゃれ
その他

 以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

 最新のコメント

あずきのばあばさん ..
by CarolineIngalls at 20:00
pinochikoさん ..
by CarolineIngalls at 19:36

 検索

 タグ

 ファン

 ブログパーツ

 記事ランキング

 ブログジャンル

 画像一覧